大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東寺内町
  7. 緑地公園駅
  8. クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-08-29 15:15:09

クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.17平米~104.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-03 14:51:08

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ西九条
グランドパレス長田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 ビギナーさん

    早速のご回答ありがとうございました。
    80平米で庭付き、約4300万でこの立地、アバウトな条件ですが私の希望通りですよー。
    参考になりました。
    これから情報収集等頑張っていきたいと思います。

  2. 452 検討者でした

    第1期で検討していたものです。
    私も駐車場の近くの庭が嫌だったので、ブライトウイングの庭付を申し込みました。広めの角部屋が欲しかったのですが(確か4000万台後半だったと思います)、抽選で外れてしまいました。その後検討できる部屋がなくなってしまったので、購入には至りませんでしたが、緑地公園駅近で、比較的広めの庭があって、一戸建てに囲まれた閑静な場所というのは、なかなかありませんので、この人気も納得しました。

  3. 453 契約済みさん

    先日の説明会で途中から聞き逃してしまいました。
    NHKの受信料の件
    どなたか覚えていらっしゃいませんか?

  4. 454 匿名さん

    1階庭付きって湿気が気になるから敬遠されると思いますが、意外とほしい方がいるんですね。参考になりました。

  5. 455 匿名

    今時の新築は湿気は気にする程でもないよ

  6. 456 匿名さん

    一階は特殊なのは事実です。メリット、デメリットどちらもあると思います。

  7. 457 匿名さん

    小さい子供の居るご家庭などは、下の階の人に気遣いすることが無いので
    庭付きの一階を購入を希望する人多いみたいですよ。
    庭がちょっとでもあれば子供の遊ぶ道具を置いたりする事もできるし
    なにかと使い勝手が良いようです。
    ガーデニングが趣味の方も庭付きの一階を検討する人多いみたいです。
    結構庭付きのお部屋早々に売れちゃうようですよ。

  8. 458 匿名さん

    ここ、4トントラック入れないんですね。
    想定外でした…。

  9. 459 匿名さん

    4トントラック?
    引越しの時に困るって事ですか?
    2トン二台でって事ですね。

  10. 460 匿名

    車の台数が増える=作業員も増えるので、金額も増える…と。

  11. 461 匿名さん

    そうなんですよ。
    思ってたより、引っ越し代が高くなりました…。

  12. 462 契約済みさん

    先日の説明会の時に幹事会社さんに質問しましたが、4トントラックは絶対にダメというわけではないそうです。

    ただ、引越が重なったりした場合、周りからのクレームが来ないとも限らないし、4トンだとゲートをくぐれるかわからないから、ゴニョゴニョ・・・と、かなり語尾を濁しながら、「できれば4トンはやめてほしい」というニュアンスのことを言っておられました。

    既に見積もりを取った後で、慌ててその旨を伝えたのですが、2トン2台にしても、金額は変えずに見積もりを出してくれました!
    第一希望の引越屋さんで、評判はいいけどお値段が心配な会社さんだったのですが、かなりお安い値段で引越できそうです!

    ちなみに幹事会社さんはかなり強気な値段設定でした。お米だけいただきました・・・(笑)

    もう、今月末には内覧会ですね!楽しみです!!

  13. 464 契約済みさん

    453さんがNHKの件について書かれていますが、説明会でそれに関するお話ありましたか?
    もしあったなら私も聞き逃してしまったみたいです。

    今月の登記手続きの時に一緒に手続きするみたいですね!

  14. 465 匿名さん

    引越しの費用は上手に交渉すれば、他の業者さんとかなり値段の開きがでるようですね。
    上手な交渉が問題なんですけど・・・
    4トントラックでも引越しに携わる人数はたぶん変わらないとような気がします。
    ただ2台と1台じゃ細かい話をすると多少変化あるのかもしれないですが
    多分業者側としては微々たる物だと思うので上手に交渉して安い引越しで良い仕事
    してくれる会社を選びたいですね。

  15. 466 匿名

    内覧会に向けて準備することはありますか?初めてマンションを買ったのでアドバイスをいただければと。よろしくお願いいたします。

  16. 467 契約済みさん

    先日の駐車場等の抽選結果、まだ送られてこないんですが、いつぐらいなんですかね~

  17. 468 契約済みさん

    駐車場ですが、人気はやはり平面駐車場だったのでしょうか。

  18. 469 匿名さん

    漏れたら外の駐車場を探さなくてはいけないなんて避けたいです。

  19. 470 契約済みさん

    駐車場の抽選結果は、今日、駐車場契約書とともに送られてきましたよ。うちは機械式地下1階(車が汚れるのが嫌だったので)のマンション出入り口に近いところを第一、第二希望にしてましたが、はずれて第三希望になりました。皆さん考えることは同じ、ということだったのでしょうか??

  20. 471 匿名

    平面も機械式も一長一短がありますね。

    平面は出し入れスムーズだけど割高。機械式は、出し入れの際に降車して、ボタン操作の間待たなければいけないし。雨の日や寒い日は大変だけど、何より安いし。

    結局、うちは平面になりましたが。

  21. 472 匿名さん

    屋外の場合だと、機械式の地下は上の車のオイルや雨水で
    車体が汚れると聞いたのでうちは平面を選びました。
    図面を見て扉に近いところを選んだので抽選になだろうと
    覚悟していたのに、重複せず第一希望が通ったので意外です。

    平面は45番が人気で10戸くらい希望が出ていたように思います。
    引き当てた方はすごいクジ運ですね~

  22. 473 契約済みさん

    愛車が雨に濡れるのは嫌だったので、うちも機械式にしました。
    平面で、多少値段が高くなっても、屋根を付けてほしかった・・・。

    第3希望でも決まらなかったところが35件程あったようですが、
    空いているところがまだありましたので、うまくおさまったのでしょうか?

    トランクルームは大きさに差があると聞いていましたが、くじの際にいただいた
    見取り図では違いがあまり分かりませんでした。
    どのあたりの番号が狭いかご存知の方おられますか??

  23. 474 匿名さん

    >473さん
    駐車場の見取図を見るとわかりやすいですよ~
    入口の一番手前と奥が狭くて、あとは同じ広さみたいです。
    地べたに置くとなると、ゴルフバッグくらいしか思いつかないのですが。

    駐車場の屋根は、容積率などに影響があるからですかね?

  24. 475 契約済みさん

    トランクルームの広さはランドプランで確認できますよ

    それによると、
    多少、梁が邪魔するのが以下の番号
    1.12.24.36.37.48.49.60.72.84.85.96.108.109.120.131

    明らかに狭いのは
    13.25.61.73.97.121 のようです
    こちらはPSの関係で狭くなっているようですね

  25. 476 契約済みさん

    474さん、475さん、ありがとうございます!
    トランクルームも駐輪場も、流れ作業でくじを引きましたが、
    ずっと使うことを考えると結構重要ですよね。

  26. 477 匿名さん

    確かにです。数十年住むとして、一回のくじで決まってずっと固定はなんだか腑に落ちない…

  27. 478 匿名

    ところで駐車場は一杯になったのでしょうか。

  28. 479 契約済みさん

    皆さんフロアコーティング、どうしましたか?
    デメリットもあるので、やらないつもりでいましたが、
    ここにきて迷いだしました…。

  29. 480 契約済みさん

    私は、ハードコーティングでやりました。
    理由は、掃除が楽になるという点のみですね。

    キズ防止という点では、物をおとせば、どんなコーティングもどうせキズ付きます。

    ワックスという選択肢は、面倒くさがりな私はなしにしましたから。

  30. 481 匿名さん

    私も
    ハードタイプでお願いしました。
    別の業者にお願いしたので、かなり安くなりました。
    たぶん、グレードもいいやつかと。

  31. 482 匿名さん

    ちなみに、どこの業者の、どのタイプにされましたか? 私も前向き検討中です

  32. 483 匿名さん

    みなさん、内覧会は業者にお願いされますか?

  33. 484 匿名さん

    内覧会は業者をお願いする人って多いですか?
    正直、業者さんに同行してもらったらどれぐらいメリットがあるのかと
    思います。
    メリットと同行代金とを考えたら悩みます。
    同行の代金は4万~5万と聞きました。

  34. 485 匿名さん

    うちは内覧会同行は頼みません。
    こちらの掲示板で調べてみましたが、あまりメリットがなさそうだったので・・・。

    ちなみにフロアコーティングも頼んでいません。
    これは知り合いの建築関係のかたに聞いて決めました。

  35. 486 契約済みさん

    485さん

    コーティングで迷っている者です。
    もし差し支えなければどういう理由でやらない事にしたのか
    お聞かせ願えないでしょうか。

  36. 488 不動産業者さん

    フロアコーティングには、ハッキリ言って何のメリットもありません。
    内装業者さんも営業ですので、やったほうがいいですよ~と勧めますが
    コストパフォーマンスは悪いです。
    所々剥がれてきたら、余計汚く見えます。

    違うところにお金かけることをお勧めします。

    新築の場合、みなさんオプションでいろいろされますが
    販売会社へのキックバック分も価格に乗っていますので
    高いですよ。

    町のしっかりした工務店さんにやってもらったほうが
    かなり安く出来ます。

  37. 489 匿名さん

    485です。
    フローリング自体に良い物を使っているのであれば、上から塗装をすることで
    却ってフローリングの呼吸(?)を妨げるといった内容だったような・・・。
    いくつか理由を聞き、そこで「コーティングはしない」と納得できたので、
    細かい理由は忘れてしまいました。

    お役にたてずごめんなさい。


    ちなみに営業さんにフローリングの種類について聞いた際、
    使っている商品は擦りキズや引っ掛けキズなどがつきにくく、お手入れが簡単な
    フリーワックス商品。お手入れについては、からぶきもしくはよく絞った雑巾で
    拭くのがお勧め
    との回答を得ております。

  38. 490 契約済みさん

    ここはシートフローリングですよ。
    突き板に木目調の印刷が施されているシートを貼ったものなので、木材の呼吸は関係ない気が・・・。

    私はコーティングをすることにしました。
    費用はかかりますが、光沢とより優れた保護効果がほしかったからです。

  39. 491 契約済みさん

    賃貸に約6年住んでますが、フローリングが傷んだなーと思ったことはないです。
    これまで子供がおもちゃ引きずったり投げたりジュースこぼしたり、散々やりました。
    築10数年のマンションで、ワックスかけたことも一度もありません。
    こんなんなので、コーティングするつもりはないんですが、
    フローリングってそんなに傷つきやすいものなんですか?
    ここで話題になっているので少し調べてみたら、
    「数年で無残な床に!」とか「染みだらけ!」等書かれていて驚いています。
    これが本当なら考え直すかも?

  40. 492 匿名さん

    485です。

    490さん、ご指摘ありがとうございます。
    営業さんからもシートフロアだと聞いていますので、呼吸云々はわたしの勘違いですね。
    ただ、全面塗装をすることが良くないと言った趣旨だったと思います。
    コーティングのツヤも、きれいと感じるか、人工的だと感じるかは好みの問題ですもんね。
    素敵なコーティングになるといいですね!

    491さん
    「数年で無残な床に!」とか「染みだらけ!」と言った煽動的な文言は、もしかすると、
    業者さんの発言かもしれませんね。
    実際のところ、わたしが調べたサイトでは、ハードコーティングは勧めないと言ったものも
    ありましたし。

    結局のところ、住む人の生活スタイルや、どういったことに重点を置きたいかによるのでしょうね。

  41. 493 匿名さん

    フローリングのコーティングって結構お高いので悩みますね。
    効果もいろんな話があるので決めかねると思います。
    私はあのぴかぴかの仕上がり具合があまり好きではないので、個人的には
    必要ないと思います。
    ところどころ剥がれてくると言うお話もあるので、あの仕上がりから
    所々剥がれてきたら目立つと思います。
    それと、シートフローリングにはコーティング財は必要ないと言う話を聞きました。
    ここの材質とは違うものかもしれないですけど。

  42. 495 匿名

    いよいよ週末は内覧会ですね。建物を覆っていたシートは外れたのでしょうか?

  43. 496 不動産購入勉強中さん

    ここの掲示板を拝見していたら、みなさん本当に
    きちんとされてますね。
    他の掲示板では、『違法駐車があった』とか
    『エレベーター内でタバコ捨てた』とか
    しょうもない愚痴大会みたいなのもたくさんありました。

    マンション購入を検討していますが、失礼ながら
    『住民の質』といいますか、こういうきちんとした方々の
    集まりになるようなマンションを選びたいと
    思います。
    とても勉強になります。

  44. 497 物件比較中さん

    愚痴大会もなにも、入居はまだなんですから、現時点ではそういった揉め事は起きることはありませんよ。

  45. 498 匿名さん

    要するにフローリングの仕様上コーティングは無用という事ですね。

  46. 499 匿名

    今の部屋をリフォームした時にも業者からはコーティング不要と言われたので、無垢材でなければ最近のフローリングはそういうものかと思っていました。

  47. 500 契約済みさん

    495さん
    内覧会、楽しみですね!
    建物を覆っていたシートは、一部を除いて、少し前から外れていますよ。
    我が家のPCのデスクトップは、建物前の坂から見上げて撮った、マンションの写真です!
    (夫が撮ってきました)
    毎日、PCを立ち上げるとテンションが上がります^^

    内覧会には業者の同行は頼みませんが、とりあえず、インターネットで探した
    内覧会チェックポイントというものを印刷し、水準器だけは準備しました。

    マンションを探し始めたのが去年の9月ということを考えると、何だかあっという間
    の半年だったなあと思います。

  48. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クレアホームズキセラ川西
リビオ上町台 パークレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK(3LDK+WIC)

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸