大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東寺内町
  7. 緑地公園駅
  8. クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-08-29 15:15:09

クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.17平米~104.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-03 14:51:08

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 970 入居済み住民さん

    >>964
    下品な人というかマナーが悪く人が住んでいますよ。
    深夜にマンションの壁に立ちションベンする住人。
    マンションの植栽にゴミを捨る住人。
    マンションの廊下にタンを吐いていく住人。
    電車の中で泣いてる赤ちゃんのお母さんに対して「泣くような子供を電車に乗せるな!」と言っていたのでキツめで注意して睨んでやると逃げるので追いかけると同じマンションの住人。
    マンションから出る車が車の前を歩いている老人に
    歩くのが遅いからクラクションを数回鳴らしてた住人。
    もちろん、車の運転手に注意!
    スーパーの買い物カゴを持って帰る住人。
    緑地公園の桜の木を無理やり折って持って帰る住人。
    まだまだあります。全部別人^_^;

  2. 971 匿名さん

    それって現代日本人のエゴが規範を自分自身と同一視している実例、そのものですね。

    もともと絶対的な規範が無かった日本では、よそ様の目がいわば、良心の見張り番として機能していたのが、
    今では、それさえ、機能しなくなり、すっかり“自分がルール”の人間が出来上がってしまった。

    それが人間として恥ずかしい行いであることさえ分からない、中流意識をもつ人間の心の貧しさ。
    このマンションの住人だけの問題ではないと思います。

    公共意識といったらいいのか、公けの自分といった意識を育む教育が必要ですね。
    マンションの催し物として、関連の講師を招くとか?

  3. 972 入居済み住民さん

    >>971
    とても良いアイデアではありますが、このマンションの住人には関連の講師を招くとかお金がかかることは難しいと思いますよ。
    最近、このマンションは管理会社を伊藤忠から無名だけど安い管理会社に変更してお金を少しでも浮かそうと頑張っているんですよ。ここでもモラルの無さが出ていて管理会社の変更するかどうかの投票で反対票を入れた世帯が嫌がらせを受けたりしているんですよ。理事会から投票内容が漏れたみたいで^_^;私は賛成票入れておいて良かったと思っています。社会人のイジメですかねぇ。

  4. 973 匿名さん

    こちらのマンションには良い感じの方しか知りませんのでちょっと驚きました。
    でも、こちらのマンションに限らず、どこのマンションでも戸数が多ければ多いほど、いろんな方はいらっしゃいますよ。
    特に珍しいことでもありません。

  5. 974 匿名さん

    購入検討でこちらのサイト拝見しています。久しぶりに覗かせて頂いたら一時の静けさと違い何やら荒れていますね。
    昨年はほとんど書き込みなく人気無いかと思いましたが、私の感覚では荒れる=興味ある方が多いと判断しています。
    棟によっては住みにくい環境もあるとは思いますが千里中央、桃山、緑地の現状供給物件からすると、存在感のあるマンションであるのは事実。好き嫌いがあるのも事実。住みたいと思う人が住んで、住みたくないと思う人は住まなければ良いだけの話だと思います。失礼なコメントで申し訳ありません。

  6. 975 周辺住民さん

    >>973
    長年、緑地公園周辺に住んでいる者です。
    970さんみたいに私しもマンションに立ちションベンをされてる住人や坂道で老人にぶつかっておいて老人が倒れていても無視して行ってしまいそうになったので注意したら私しに暴言、老人には謝罪は無く立ち去っていく住人。老人の方はケガをされました。他にも色々あります。
    こんな方々は珍しくないのですか?
    本当に憤慨しています。

  7. 976 匿名さん

    かなり珍しいでしょう。
    なにも知らず、このマンションのイメージから来るスティタスとは、180度対極のものです。これでは、自分されよければの目指したくない住民層ですよ。
    で、ここはまだ、どこか空いているのですか?なぜ検討版として書き込みできるのでしょう?

  8. 977 匿名さん

    伊藤忠も、建築した長谷工もホンマにアカンねぇ。
    アフターサービスで直してくれ!って言うてんのに
    半月たっても、1ヶ月たっても音沙汰なし!
    そりゃ、無名でも安くても、管理会社かえられるわな。
    大手やからってあぐらかいてんのと違うのかな?

  9. 982 ご近所さん

    >>972
    いろいろとお考えあると思いますが、モラルなどある方であればご自身がお住まいのマンションの内情をこのような掲示板で悪く仰るのはどうかとおもいますが、、、。

    こんなところで毒吐くぐらいなら、理事会の方に意見されたらいかがですか?

    又は 、あなたがマンションの役員になり変えていかれたらいいのでは?

    個人的にここは、購入検討される方が周辺の情報やマンションの情報を得る場だと考えています。

    あなたが常識ある社会人であれば、相手の非をここで罵るのではなく、よい方向に向くようサポートされたらいいのではないでしょうか?

    人間皆ミスはしますよ。許すことも大事でしょうし、それを助けることも大事だと思います。
    あなたが常識あるかたであれば、サポートお願いいたします。そんなかたが住んでるマンションなら購入検討したいと考えますよ。

  10. 983 買いたいけど買えない人

    現在1戸売りに出ていますが、紹介頂いた不動産業者に乗せ過ぎていると聞きました。
    北摂のマンション供給が一段落したとは言え、築2年半経過した物件を500万円上乗せしての
    売り出しには正直驚きです。
    都内のマンションじゃあるまいし、景色も抜けないのに強気な住人さんが多いんですね。
    仲介手数料など考えたら千里丘や桃山のこれからの新築物件が十分買えます。
    ここは南向きのヒルズ3階以上でないと価値はないと思います。
    住まれている方など、いかがでしょうか?

  11. 984 入居済み住民さん

    >>983
    そうですね。
    ヒルズ3階はとても良いですね。
    うちとは全然違います。
    無理してでも買えば良かったと後悔しています。

  12. 985 匿名さん

    新たに購入をご検討の方からすれば、なんてガメツイ売り主なんだというお気持ちもわかりますが・・・
    売る方としても、次に引っ越すところは新価格で買わなければならないため、できるだけ乗せて売りたいのです。
    大阪の都心、北区や中央区の人気エリア、人気タワーでは1千万以上乗せている物件も当たり前のようにあります。
    グランフロントなんて億単位を上乗せして販売しているところもあります。
    500万なんてかわいいもんですよ。
    千里丘の新築と緑地公園の築2年なら、圧倒的に緑地公園に価値があります。
    しかもグッドデザインを受賞しており、デベとゼネコンの問題に目をつぶるなら、これ以上の物件は北摂にもそうありません。
    緑地公園は元々供給の少ないエリアで、眺望だけでなく、このマンション自体に相当の価値があると思います。
    ちなみに、ここの所有者ではありませんので、悪しからず。

  13. 986 不動産業者さん

    983さんがおっしゃっているのは、たぶん媒介の不動産業者でしょう。
    価格を「乗せて」いるのは、売主と専任契約を結んだ不動産業者です。
    相場や希少性を熟知している不動産業者は、売主に
    乗せてでも充分に売れる価格を提示します。
    売主の要望、というのも確かにありますけど・・・・
    しかし、不動産業者は売ってナンボの世界ですので、売れない価格は
    提示しません。
    そういう意味では、御堂筋・北急沿線で第一種低層住居専用地域にある物件というのは
    ほぼ皆無に等しいですし、これから建つ可能性もないと思われます。
    当社も、専任ほしいくらいです。

  14. 987 物件比較中さん

    暴言等吐かれる方がいるとコメントにありましたが、住まれている方の質はいかがでしょうか?
    そちら系の方がいるのは何かと面倒ではないでしょうか?

  15. 988 入居済み住民さん

    >>987
    つい先日、組合総会というのが
    ありまして私は参加しましたけど、いたって普通でしたよ(^-^)
    荒れることもなく、暴言なんて誰が言い出したのか分かりませんけど
    きちんとした住民さんばかりの印象でした。若い方が多かったかな。
    ここは掲示板なので、住民になりすましてる方もいるでしょう。
    迷惑な話ですね

  16. 989 物件比較中さん

    >>988さん

    ありがとうございます。
    物件検討に際し、少し不安でしたが良かったです。
    掲示板のコメントが結構荒れているので…何がほんとやらよく分からずです。
    ここは住みやすそうな環境だと考えています。

  17. 990 物件比較中さん

    桃山台の近鉄さんのホームページを先ほど見つけました。クレヴィアの中古狙ってますが、新築もいいなぁと…。緑地公園駅から徒歩3〜4分か桃山台駅から徒歩6分か。コンセプトが違うので比較は難しいが緑地公園周辺は治安や住みやすさはいかがでしょうか?

  18. 991 入居済み住民さん

    物件竣工当初なら入居していますが、私も暴言や暴力的な方は一度もお会いしたことがありません。
    管理組合の総会にも出席いたしましたが、988さんの仰る通り滞りなく行なわれていました。

    確かに、マンション内ですれ違う方にはたまに愛想の無い方もいらっしゃいますが、初対面の方が苦手とかお疲れなのかも知れないといった程度で、そこまで気にしたこともありませんでした。
    殆どの方は、ご挨拶してもお返事してくださいますし、エレベーターでご一緒した際は少しお話ししたりもします。
    私のイメージでは気取った方や恐い方もいらっしゃらないし、普通の方々ばかりです。

    もし迷惑行為が多々起きているのであれば、マンション内の掲示板に注意書きが出るでしょうに、今までそういった内容は見たことがありません。
    あるのは、ペット飼育時のマナーや不審者情報の掲示などです。

    私もなぜこんなにも、こちらのコメントが荒れているのか不思議でなりません。
    暫く拝見していましたが、とても悲しい気分になり、初めてコメントさせていただきました。

  19. 992 物件比較中さん

    最近、管理会社が伊藤忠アーバンコミュニティから無名の会社に変更になったとの書き込みがありましたが事実でしょうか?
    もし、事実だとすれば理由は何でしょうか?
    管理費が高すぎたから?
    管理がずさんであったから?
    クレヴィアシリーズ全般に関わることなので教えていただけないでしょうか?

  20. 993 入居済み住民さん

    管理費が高いかどうかは分かりませんが
    管理費を払うに見合うだけの仕事を
    管理会社がしてなかったのでしょう。
    先日の組合総会では、どれほど管理会社が
    ずさんな管理をしていたか、住民に対して
    いい加減な対応ぶりだったか、発表されていましたよ。
    伊藤忠から派遣されていた管理員も、最近交代したようです。
    伊藤忠という大きな看板で構えているところより、無名でも
    住民のために一生懸命仕事してくれる管理会社のほうが
    いいですけどね。
    それで管理費まで安くなるなら願ってもないことです。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸