匿名さん
[更新日時] 2011-12-21 11:09:25
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友林業の評判はどう?PartⅦ
-
721
匿名さん
住友林業のモルタル外壁は安っぽく見えるので、自分なら住友林業でたてるにしてもサイディング外壁のほうを選びます。
-
722
匿名
個人的にはサイディングの方が安っぽく見えるね。どんなにオシャレに見えても所詮はハリボテ、びんぼっちゃまと一緒みたいに感じる。
だけどシーサンドコートにも何かアクセントを入れないと、みすぼらしく見えるね。我が家ももうちょっとアクセントを入れるべきだったよ…
-
723
匿名さん
>>721
オイオイ。
真剣に検討している人も見てるかもしれないんだから
冗談だとしてもミスリードしちゃだめだよ。
-
724
No718です
「No.719 by e戸建てファンさん」へ
心配になって申請建物概要の「外壁」を調べたら
モルタル、板張、サイディング、ALC、その他の欄の
「サイディング」に丸が付いていました。
「No.719 by e戸建てファンさん」っていったい何者なのでしょうか?
おそらく「住林」の高価な家を購入した人でもなく、「住林」の社員でもなく
おそらく「戸建を購入できない人」?
高価な「住林」の家を購入したので不満が出るのです
安価な「タ○ホーム」を購入していればそれなりの不具合も納得できるのですが
「No.720 by 匿名」さん
どちらも社員ではありませんよ
「住林」のアフターの24時間もあてになりませんよ
ある時、夜中ではなく、昼間「住林」へ電話しても、
電話口に出た人は「今、誰もいません」と言われたことがあります
頭にきたので「今、電話に出ているあなたがいるではありませんか」と言ったら
相手は「私は所長です」だって
ますます頭にきたので「お前が来い!」と言ってやりました
そしたらその所長が家まで来ました。
あまり役には立たなかったけど。
-
725
e戸建てファンさん
語るに落ちたとはこのことだね
自分の家のことなのに何で調べたの?
あなた施主じゃないね
アフターは、全国一括で、専用回線があるんだよ
そこから支店に連絡が行くの
確かにすぐに対応してくれるとも限らないけどね
-
726
No718です
「No.725 by e戸建てファンさん」あなた馬鹿じゃないの?
高価な自分の家の不具合を「全国一括の専用回線」へなんか連絡しないよ
自分の購入した営業所の担当者へ直接電話するよ
契約した営業所の色々な人の名刺に電話番号が書いてあるよ
だから高価な戸建を購入したことのない人はこまるなあ・・・
-
727
匿名さん
e戸建てファンさん はどうも社員のようですね。
>アフターは、全国一括で、専用回線があるんだよ
>そこから支店に連絡が行くの
なんてことを言っているようでは
しかし
>住林でサイディング使ってたんですか?モルタルじゃなかったんですか?
と、サイディング仕様を知らないのは勉強不足の社員かなあ?
下記URLで少し勉強した方がいいよ
http://sfc.jp/ie/lineup/taika/kouzou/index.html
家を建てた施主が不満をぶちまけるのはわかるけど
不満をぶちまける人に、くってかかるのはやはり社員かなあ?
もし社員だとしたらその愛社精神は素晴らしい
住友林業の模範的な社員
住友林業の社長さん、あなたの会社にはこんな優秀的な社員がいるのですよ!!
しかし、こんな所に搭乗する暇があったら
もっと営業に励んだ方がいいかもしれません
-
728
匿名さん
No.725のe戸建てファンさんは、住林スレにずっと粘着しているネット工作員の w なので、相手にしないで下さい。
レスの書き方が住林の品格を下げるものばかりなので、真面目な施主にとっては迷惑してます。
相手にするとクセになります。注意して下さい。
-
729
No718
No728さん 洋情報を頂きありがとうございました
もう相手にするのはやめます
-
730
e戸建てファン
営業担当に連絡するなら
普通、携帯にしないのかな
どうして支店に電話して誰も居ないって怒ってるの?
それに支店の電話番を支店長はしないと思うけど
大抵、打合せでお茶出してくれるパートの人がでるけど
所長って役名の電話番がいるのかな
-
-
731
匿名さん
つまり住友林業のアフターは殆ど機能していないって事でしょうか?
-
732
匿名
住友林業は釣った(契約した)お客さんのことはなるべく相手にしない方針なのかな???ずっとスレの流れを読んでると、そんな感じがする。
-
733
匿名さん
-
734
匿名さん
10年保障の間はあまり壊れない
多少の不具合があっても、問題にしてくれない。
10年後、外壁や屋根のメンテで高額なお金を取られて保障の延長になる
なんか納得できない
-
735
匿名さん
築1年ごとか2年後など
新築後はしばらく頻繁に家の様子を見に来る
新築後すぐは問題がなくて当たり前
都合のいい時だけ来る
(ただし我が家は築半年でリビングの腰板に割れ目がはいった
住林に人いわく「木だから仕方ありません、無償で直します」
と言われ、何となく納得してしまった私
今になってみると自分自身のアホらしさにあきれる)
N0733の仰る通り「売れればそれで良しってところでしょうね」
-
736
匿名さん
-
737
匿名さん
皆様のご意見非常に参考になります
このようなレスの場は
不満を抱いている人がほとんどだと認識しています
住林さんが本当に良いと思っている人もいるかもしれませんが
そのような人たちはわざわざこのようなレスの場へは参加しないでしょう
高額な家を新築したにもかかわらず
怒りを抱いている人たちのストレス発散の場
これは、今後戸建を求める人たちには非常に参考になります
すでに住林で建てられた方々
注意すべき点がありましたらご教授願います
あっヒョウキン者の「e戸建てファン」さん
あなたの意見は不要ですよ
-
738
匿名さん
住友林業の施主はとても不満足の方が多いって事ですか?
-
739
匿名
実際に住友林業で家を建てて住んでいる人の意見は参考になります。
でもだんだん怖くなってきました。
-
740
匿名さん
どこで建ててもおそらく不満は出るのではないのでしょうか。
100%満足というのはなかなか難しいと思います。
建てて年数がたち、徐々に不具合を見つけて
その時の対応が悪けれな大いに不満を持つようになるでしょう。
まして、住友林業さんのような坪単価の高い家では。
「10年保障」というキーワードのだまされてはいけません。
1年目、2年目のアフターと言っても見に来るだけ。
こんな人を雇っていれば坪単価が高くなっても当然だと
高価な家を建てた後気づきますよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)