匿名さん
[更新日時] 2011-12-21 11:09:25
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友林業の評判はどう?PartⅦ
-
684
匿名さん
住林、シーサンドコートは30年後のメンテナンスですよ。
-
685
匿名
-
686
匿名
奇跡の吹き付け材!!シーサンドコート!!
大々的に宣伝したら良いのに!!
-
687
匿名
リシンとシーサンドってそんなに違うんだろうか?
見た目にはあんまり変わらんのにな。
-
688
匿名
大々的に宣伝すると10数年後に大問題になるからしないし、してほしくない。
-
689
匿名
シーサンドコートってそんなに優れてるんですか???
-
690
建築中
私も、30年後にメンテが必要と聞きましたよ。
リストでくれました。
防蟻は10年目に一度目、その後は5年ごとが望ましい。
それ以外は問題なければ、30年目にメンテ。
総額我が家の30年後のメンテ費用は860万..と..
ね、タイルにすれば300~400万増額で済むのに。出ないんです、もうお金が。
残念!!
-
691
匿名
-
692
匿名さん
近くで住林の現場を発見・・・
時々見かけるけどやっぱカッコいいな~
-
693
匿名さん
うちの近所にある住友林業で建てた家の外壁は、モルタルがヒビ割れして複雑骨折したみたいな亀裂が目立ってます。木造住宅だから家ごとに品質が異なるの???
-
-
694
匿名
30年以上メンテナンスフリーの奇跡の塗装ですから・・・ひび割れ位するのでは?
-
695
匿名
ひび割れが、良いのですよ。
味があるじゃないですか?
割れない塗り壁なんて、ありえないし、割れたら所々補修して、色違いになるのもおつなものです。
-
696
建築中
そうだね。プラス思考で生きたいね。
何でも、何とかの一つ覚えのように意見すれば良い訳ではないし...
先の事はその時に考えないといけないこともある。
今は、想定できることにだけ、先手を打って!
一度の人生楽しく過ごそうよ。
-
697
匿名
シーサンドコートは割れたら住林さんが無償で補修してくれるみたいですけど・・・
だから何年でも大丈夫なのでは?
-
698
匿名
-
699
匿名さん
-
701
匿名さん
高いのには訳がある!!
例え仕様や見た感じで裏づけられる事が全く無くても
何か訳がきっとあると信じます
-
702
匿名さん
こんな商売やってると営業も狂人化してくるみたいな・・・
-
703
入居済み住民さん
営業さんが狂人化してしまうような商売って、どんな商売ですか?ハウスメーカーさんのお仕事で狂人化することなんてありえるんでしょうか?
-
704
匿名
他人の心配より
過去に拘らず、現実を受入れて下さいな
-
705
サラリーマンさん
住宅の営業職ってのは非常に大変だと思いますが・・・
-
707
購入検討中さん
住林はお金にかなり余裕のある人向けなのではと思います。
住林で建てるのと同じ坪数で、建築家等に頼めば、おしゃれな豪邸が建てられます。
住林で建てた人のブログ見ると、至って普通の家。住宅設備も普通って感じです。
間取りやプランに設計力やアイデアってもんが感じられる物件はあまりなかったと思います。
-
708
匿名
狂人化した営業マンを見てみたい
どんなふうに狂人化するんだろ?
-
709
匿名
707は何様?人の家を批判する前に自分で立派な家を建てなさい!
-
710
ご近所さん
707は住林で建てたくても手が届かないのですよ。
言わせておきなさいな。
こんな人多いね
-
-
711
匿名
凝ると確かに高い。ただある程度標準であればそれほど高くない。
-
712
匿名
そう、凝ると高い!でもウチは凝ってないのでそうでもなかった。知り合いの設計事務所も検討したが耐震よりもデザイン優先でオシャレな家を建てないと宣伝にならないと言われお断りした。
-
713
匿名さん
メーカーって販売すれば良いのでどんな家でも建ててくれるでしょう
結果とてつも無いショボイ家でも建てて評判をどんどん落とす
売ればそれでOKでしょうから
>712
その設計事務所はある程度家に対するプライドを持って仕事されているのですね。
姿勢が違いますね
-
714
匿名さん
住林、設計士さんは能力高いと思うよ。提案してくるプランもすごい。
設計士さんのプランで決めてたら、モデルハウスみたいにお洒落でカッコいい家が出来ると思う。
でも結局、施主の意見で決めるから、無難な家になっちゃうんだよね。
-
715
匿名
-
716
匿名
台風 地震 これだけ災害頻繁に起きると
家に対する優先順位が変わりますね
-
717
匿名さん
凄い安く見えたとしても耐震等級3って安心ですよ~
でも見た目も大事、どっちを選ぶかはその人の価値観になると思うけど
私は住林では無理をすれば建てられたとしてもローン支払い出来ないだろうな
-
718
購入経験者さん
昨日の台風で雨といが飛ばされました
住林で建てて12年目
ともかくしょぼい
住林という名前で優越感を持っていたが
近所の安い建売は無事だったのに・・・・
住林に問い合わせたら
風速30~35Mまでなら耐えるようです
10年保証と言ってもあまりあてにならない
築8年目にサイディングの継ぎ目のコ―キングのところに隙間ができたので
クレームをつけたら
「雨が漏らないから大丈夫」と言われた
どうも、雨漏りをしてから修理してくれるらしいが
そのころは保障の10年は過ぎているだろう・・・
「住林」という名前にだまされた自分が馬鹿だった
知人が新築する時「住林はどう?」と聞かれたので
「止めた方がいい」と言ったら
他の会社で建てた
私のようなサラリーマンにとって家は一生物
建てるまでがお客さんではなく
建てた後のフォローをしないと
お客さんは減りますよ「住林さん」
これからも家を建てる人に「住林」の評判を聞かれたら
「最悪」と答えます
-
719
e戸建てファンさん
住林でサイディング使ってたんですか?モルタルじゃなかったんですか?
住林のアフターは24時間対応で、定評ありますけどね
作り話としたら、出来が良くないですね
-
720
匿名
-
-
721
匿名さん
住友林業のモルタル外壁は安っぽく見えるので、自分なら住友林業でたてるにしてもサイディング外壁のほうを選びます。
-
722
匿名
個人的にはサイディングの方が安っぽく見えるね。どんなにオシャレに見えても所詮はハリボテ、びんぼっちゃまと一緒みたいに感じる。
だけどシーサンドコートにも何かアクセントを入れないと、みすぼらしく見えるね。我が家ももうちょっとアクセントを入れるべきだったよ…
-
723
匿名さん
>>721
オイオイ。
真剣に検討している人も見てるかもしれないんだから
冗談だとしてもミスリードしちゃだめだよ。
-
724
No718です
「No.719 by e戸建てファンさん」へ
心配になって申請建物概要の「外壁」を調べたら
モルタル、板張、サイディング、ALC、その他の欄の
「サイディング」に丸が付いていました。
「No.719 by e戸建てファンさん」っていったい何者なのでしょうか?
おそらく「住林」の高価な家を購入した人でもなく、「住林」の社員でもなく
おそらく「戸建を購入できない人」?
高価な「住林」の家を購入したので不満が出るのです
安価な「タ○ホーム」を購入していればそれなりの不具合も納得できるのですが
「No.720 by 匿名」さん
どちらも社員ではありませんよ
「住林」のアフターの24時間もあてになりませんよ
ある時、夜中ではなく、昼間「住林」へ電話しても、
電話口に出た人は「今、誰もいません」と言われたことがあります
頭にきたので「今、電話に出ているあなたがいるではありませんか」と言ったら
相手は「私は所長です」だって
ますます頭にきたので「お前が来い!」と言ってやりました
そしたらその所長が家まで来ました。
あまり役には立たなかったけど。
-
725
e戸建てファンさん
語るに落ちたとはこのことだね
自分の家のことなのに何で調べたの?
あなた施主じゃないね
アフターは、全国一括で、専用回線があるんだよ
そこから支店に連絡が行くの
確かにすぐに対応してくれるとも限らないけどね
-
726
No718です
「No.725 by e戸建てファンさん」あなた馬鹿じゃないの?
高価な自分の家の不具合を「全国一括の専用回線」へなんか連絡しないよ
自分の購入した営業所の担当者へ直接電話するよ
契約した営業所の色々な人の名刺に電話番号が書いてあるよ
だから高価な戸建を購入したことのない人はこまるなあ・・・
-
727
匿名さん
e戸建てファンさん はどうも社員のようですね。
>アフターは、全国一括で、専用回線があるんだよ
>そこから支店に連絡が行くの
なんてことを言っているようでは
しかし
>住林でサイディング使ってたんですか?モルタルじゃなかったんですか?
と、サイディング仕様を知らないのは勉強不足の社員かなあ?
下記URLで少し勉強した方がいいよ
http://sfc.jp/ie/lineup/taika/kouzou/index.html
家を建てた施主が不満をぶちまけるのはわかるけど
不満をぶちまける人に、くってかかるのはやはり社員かなあ?
もし社員だとしたらその愛社精神は素晴らしい
住友林業の模範的な社員
住友林業の社長さん、あなたの会社にはこんな優秀的な社員がいるのですよ!!
しかし、こんな所に搭乗する暇があったら
もっと営業に励んだ方がいいかもしれません
-
728
匿名さん
No.725のe戸建てファンさんは、住林スレにずっと粘着しているネット工作員の w なので、相手にしないで下さい。
レスの書き方が住林の品格を下げるものばかりなので、真面目な施主にとっては迷惑してます。
相手にするとクセになります。注意して下さい。
-
729
No718
No728さん 洋情報を頂きありがとうございました
もう相手にするのはやめます
-
730
e戸建てファン
営業担当に連絡するなら
普通、携帯にしないのかな
どうして支店に電話して誰も居ないって怒ってるの?
それに支店の電話番を支店長はしないと思うけど
大抵、打合せでお茶出してくれるパートの人がでるけど
所長って役名の電話番がいるのかな
-
-
731
匿名さん
つまり住友林業のアフターは殆ど機能していないって事でしょうか?
-
732
匿名
住友林業は釣った(契約した)お客さんのことはなるべく相手にしない方針なのかな???ずっとスレの流れを読んでると、そんな感じがする。
-
733
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)