注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その2
匿名さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:59

その2を立てました

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870

日本の家は高すぎる!


【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは積水ハウスを越えた! その2

  1. 601 匿名

    なんだなんだ、なんの話だ?
    タマから発情したか。
    俺のはカバーがついてて格納されてるぜ!

  2. 602 匿名

    玉は縁起良さそう
    咳衰って健康に悪そうだよね

  3. 603 age

    うちの近所の公務員。タマホームで建築中。

  4. 604 匿名

    ↑公務員萎え。変な方向への話の発展、ぶち切り乙!

  5. 605 匿名

    うちは高級官僚だけど、タマホームでキャッシュで建てました

  6. 606 匿名さん

    タマのアンカーって長いんですね。

    でも積水の半分くらいの太さですね。

    一体何ミリ何でしょうか?

    ポキッツと折れそうなアンカーですけど(^^ゞ

    長さと強度の関係を良く知ってる方教えてください!

    ちなみに私は積水ジオ重鉄ですがアンカーは24mmでした。

  7. 607 匿名

    タマホームは基礎が違います
    まず、アンカーが他社に比べ非常に長いです
    これは万が一の大地震の時に引き抜き強度が非常に高いので建物の倒壊を阻止します
    積水ハウスの超短小アンカーでは、すぽっと抜けて家ごとどこかに吹っ飛んでしまうでしょう

  8. 608 匿名

    非常にってどれくらいですか?何十倍も長いんですか?1ミリの10倍でも1cmですよ。

  9. 610 匿名

    しかし、家ごとすぽっと抜けて飛んでいくとはまた豪勢だねw

  10. 611 入居済み住民さん

    タマホームは基礎が違います。
    まず、アンカーが他社に比べ非常に細くて長いです 。
    これは万が一の大地震の時に引き抜き強度どころかポキッと折れてしまいます。
    アンカーが抜けるどころか折れてしまうので家が横倒しになります。
    できるだけタマホームの横に建築する大手HMの施主の方はタマホームから離れて建築ください。
    しかしうっとおしいメーカーですねタマは!
    近所迷惑もはなはだしい(p_-)
    積水ハウスなど大手HMの極太アンカーでは抜けることも折れることもないですが、このような
    ローコストメーカーでは基礎の様な重要な部分を針金のようなアンカーを使って低所得施主に
    偽りの話をして建てるんですね。
    まぁ建てる方も建てるほうですが。
    これからローコストで建てる方は良く勉強した方が良いですよ!

  11. 612 匿名

    なるほど、大変勉強になりました。
    長さだけで勝負できないようですね。
    長さだけ自慢しようとして。ナニも長さだけではないでしょ?

  12. 613 匿名

    ↑ナニも太さが重要?

  13. 614 匿名はん

    長いだけだと『このつまようじ男!』と呼ばれてしまいます。

    この!タマホーム男!  みたいなぁ・・・

  14. 615 匿名

    ウチの旦那は太くて長いですよ
    (*^ω^*)

  15. 616 匿名さん

    タマも積水もどっちもどっち・・・

  16. 617 匿名さん

    >615

    誰と比べて?

  17. 619 匿名

    普通に考えて短かいアンカーより長いアンカーのほうが引き抜き性能は上ですよね
    太さとかはあんま関係ないですし
    それに家そのものがタマホームのほうが積水ハウスより軽いのを忘れてはいけません
    軽ければ基礎にかかる負担は当然軽くなるから!
    いろんな意味でタマホームのほうが積水ハウスより優れているんでしょうよ

  18. 621 匿名

    養生期間は14日ですよ?
    これって短いの?
    積水ハウスは一週間も養生してないよ

  19. 622 匿名

    立ち上がりの打設から脱枠まで14日もかけるの?

  20. 623 匿名

    積水ハウスは柱1本につきアンカーボルト2本

  21. 624 匿名

    養生14日ってぶぁかなのか?どこの世界でそんなに養生すんだよ。
    新地前。

  22. 625 匿名

    タマ営業及びタマ施主の永遠のぶぁかっぷりが発揮された瞬間だな。

  23. 626 e戸建てファン

    だからタマ施主は居ないのよ
    ぶぁか晒してるのは積ちゃんだけでし。

  24. 627 匿名はん

    私も早く知ってたら軽~い家を建てたのに(--〆)

    まるで紙でできた軽い家!

    ダンボールですか?

    しかしついに家が軽い事を自慢しだしたタマ施主!

    もうこのローコスト施主達には何を言ってもしょうがないですね!

    大手で建てれなかったくやしさから何がなんでもタマタマタマタマが一番☆!になってる。

    細いアンカー、養生してたのを業者が忘れてて14日間も置き去りの基礎(普通おかしい)

    軽いダンボールの家?

    もう駄目だ!書いてるだけで可哀そうになってきた!

    通りすがりの私はこれでサヨナラ!

  25. 628 匿名

    軽いと言ったらダンボールとな(*^^*)積水施主のおつむって…(笑)

  26. 629 匿名

    タマホームの基礎の優れた所を言い出したらきりがありません。
    大手はあの手この手で小細工を施してますが、所詮短小アンカー採用w
    奈良の東大寺や松本城をごらんなさい
    在来工法のすばらしさ荘厳さをね
    そのDNAを引き継いだタマホーム
    プレファブやエセ在来工法のシャーウッドが何百年も持ちこたえますか?
    大地震の前に短小アンカーを採用している大手はみんな基礎から家が引っこ抜けて印旛沼に浮くでしょう

  27. 630 匿名

    >629

    >>大手はあの手この手で小細工を施してますが、所詮短小アンカー採用w
    >>奈良の東大寺や松本城をごらんなさい

    いや、東大寺や松本城はアンカーなんて使ってないから。

  28. 631 匿名さん

    コンクリートは一週間で全体強度の80%でますよ。
    そこからは、じわじわ

  29. 632 匿名

    ↑きっと、東大寺や松本城は、今頃、印旛沼に浮いているんだろう。

  30. 633 匿名

    印旛沼に沈む夕陽に照らされる我が家
    赤いレンガ調の外壁が一番荘厳に感じられる至福の時ですね
    総二階で切妻、内ベランダでリビング階段
    そして檜風呂
    どれをとってもパーフェクト
    配線用の蛇腹が標準装備なんで、後に光ケーブルを導入する際とても助かります

  31. 636 匿名

    荘厳というなら屋根は入母屋でしょ。

  32. 637 匿名

    コンクリートの種類によって養生期間違うから 一概に言えないよ。

  33. 638 匿名

    ↑早強なんて使わないでしょ

  34. 639 匿名

    ↑早強なんて使わないでしょ

  35. 640 匿名

    養生らしい養生もしないからわかんねーんだろうなぶぁかタマは。
    ググッて己の愚かさを噛み締めてこい。

  36. 641 匿名

    ちゃんと毛布みたいなものをかけて湿らせて養生してます
    知らないのはあなた!

  37. 642 匿名はん

    そう言えばブルーシート生活者が使うような”毛布みたいなもの”をかけて隠してたなぁ、タマちゃん!

    毛布はやばいよ!浮浪者が持って行ってしまうよ!

    たぶんタマで建てる低所得者層が住む地域には多そうだし(^^ゞ

  38. 643 匿名さん

    しかしこの板の題名がまずいんでしょうね!

    ただ単に、タマホームも良いですよ!だったら普通に議論できるのに

    わざわざ積水みたいに一応業界TOPに対抗するような題にするから

    荒れるんですね。

    普通に価格的には良い家だとは思いますけど。

    また積水や他の大手も価格なみにアフターや施主の気持ちを満足させて

    くれるから良いと思いますが。

    それぞれ金額も構造も違うのでそれぞれ良い家ですいよ!・・・ではダメなんですかね?


  39. 644 匿名

    タマじゃ無いけど早強使ってるよwww 工期短縮www 客の事より金の事ww

  40. 645 匿名さん

    >>637
    タマオリジナル生コン?養生14日間も続けないと強度でないの?
    さすがタマクオリティ。

    >>641
    それを14日間も続けるからぶぁかだって言ってんだよw

    >>644
    早強は冬季には普通に使うよ、耐凍害性を高めるためにね。

  41. 646 匿名

    >>645 早強使う意味わかってないねwww 冬季???www 生コン知ってる人に自分の家に早強使う人いないからww

  42. 647 匿名さん

    >>646
    早強セメントは初期の発熱量が多いので耐凍害性が増す。温度補正するよりも安くすむしね。
    確かに、工期短縮目的で使用する場合もあるが、気温の低い時期にしか使用できない。
    特に、夏使用するのは固まるのが早すぎてクラック等の原因になり自殺行為。

    早強セメント自体、橋梁にも使われるし強度になんの問題もないよ。
    高価なのがネックだけど。

  43. 648 正体はコンクリ命

    はっきり言うけど、工期短縮が早強セメントを使用する理由だというのは現場をちょっとかじっただけの素人意見。
    きちんとした教育を受けた人は高炉・早強・普通を状況によって使いわけるし、意味もわかっている。
    それぞれの特徴・性質を理解しているからね。
    その上で工期短縮を目的として使用するなら良い。

    養生の意味もきちんと理解してない奴が多いし、コンクリ舐め過ぎ。

  44. 649 匿名

    早漏だか遅漏だか知りませんが嫌味な人ですね
    キモい性格出てますよ
    タマホームは他社にはない高性能コンクリートを採用してますと営業マンが言ってました

  45. 650 匿名

    >>647 何も知らないのにえらそうにww 住宅に早強使う奴ww 工期短縮以外ありえませんからww まともに養生もしない住宅基礎に早強ww 水セメント比知ってる?? 凍結防止?? まるで早強だと補正イラナイみたいなww 何処の建材屋だよww

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸