注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その2
匿名さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:59

その2を立てました

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870

日本の家は高すぎる!


【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは積水ハウスを越えた! その2

  1. 352 匿名

    荘厳なタマレンガの勝ちかもしれない。

  2. 353 匿名

    338=345?
    屋根勾配はどのくらい?

  3. 354 匿名

    レンガだろうとベルバーンだろうと安サイディングだろうと焼き物には違いない。

  4. 355 匿名

    じゃー積水ハウスとタマホーム引き分け

  5. 356 匿名さん

    あはは
    引き分けで良いんじゃない。なんだかメンドクサイし。
    ニチハの14ミリで荘厳なんだからさ。
    まぁ、外壁のコーキングしっかりしないと荘厳さを保てないよ。

    頑張れ、レンガのタマさん!

  6. 358 匿名

    漆喰のひび割れも見るに耐えん。

  7. 359 匿名さん

    積水ハウスをこえたタマホームがあるなんて知りませんでした。
    そんなに素晴らしい家がいったい何処にいけば建っているんでしょうか?

    是非参考にしたいので拝見したいです。

  8. 360 匿名

    安ければ勝ちという観点では明らかに越えてます。

  9. 362 匿名

    タマと比較しないと優越感を感じられないメーカーをたたえるスレはこちらですか?

  10. 363 匿名

    スレタイ読んでからほざけよw

  11. 364 匿名

     どっちもどっち、似たようなものでは?

     どっちの施主宅でも、大して仕様面でも外観でも大差無い・・・強いて差があるとすれば、ちょっと高い分積水の方が長期的に有償で保証してくれて、それも割高なのでしっかりがっつり会社が存続するって所位でしょうか?
     
     あまりにくだらないんで、スレ終了って事でいかがでしょうか?

  12. 365 匿名

    火消し必死だなw
    積水フェチ

  13. 367 匿名

    レンガ調のサイディングばかり取り上げられていますが、タマホームの真骨頂は地震に非常に強いことでしょうね
    わが家周辺は震度7弱でしたが、壁紙がヒビだらけになった以外平気でしたよ
    近くの積水は瓦がずれたり基礎にヒビが発生してました
    タマホームの勝ちです

  14. 369 匿名さん

    >368

    タマの肩を持つわけじゃないが、それだと積水がタマとは違う豪華な屋根を載せるのにそれに応じた構造にしてなかったことは大問題だよ。

  15. 370 匿名

    たしかに、それに耐えうる計算ができてないから基礎にひびがということになる。
    積水のほうが総じて重いとは思うけど、計算上タマが優位となるね。

  16. 371 匿名さん

    値段の高いものに対して評価が辛くなるのは世の常だしな。

  17. 372 匿名さん

    震度7の我が家周辺ってどこですか?

    積水の基礎が割れたって言われても本当かどうかわかりませんね。

  18. 373 近所をよく知る人

    うちの近所はタマは傾いてたよ、積水や大手HMはなんともなかったけど!

    震度は6でした!

  19. 374 匿名さん

    あまりよくわからないけれど

    いい加減適当なこと書くと訴えられるよ

    いくらタマでも

  20. 375 匿名

    うちの猫は「タマ」どす。

  21. 376 匿名

    タマホームって、10年毎に建て替えることが前提でしょ?
    家は一生もの、と考える他のHMと比べること自体がおかしいよ

  22. 377 匿名

    積水基礎ひびとタマ傾きで引き分け

  23. 378 匿名

    10年したら積水施主くらいのリッチマンならまた建て替えるでしょ普通。
    タマホームは長持ちするから30年は平気だす

  24. 379 匿名さん

    画竜点睛ですね。
    目が入っていない商品をリーズナブルで買うか、買わないか。

    お金をかけるって、重要ですよ。

  25. 380 匿名

    >>目が入っていない商品を・・・

    「ダルマ」ですか?

  26. 381 匿名

    サンバルカンロボが踏ん付けても倒れないタマホーム

  27. 382 匿名

    タマホームのすごいところは、ローコストと言われる中で、大手積水ハウスを品質、耐久性、デザイン、低価格で上回ったこと。
    確かに何年か前のタマホームでは品質が悪かったのもあるが、21年以降は飛躍的に向上した

  28. 383 匿名

    すごいよねタマホームの品質は。
    養生不足でも耐える基礎。
    釘の種類を間違え本数が足らなくても倒壊しない構造。
    ビニール感のテカリが素晴らしいフローリング。
    インセットなど邪道といわんばかりの平坦なサッシ。

    本当に素晴らしい。

  29. 384 匿名

    やっぱりザックリ見るとタマはいいように見える…だけ!?

  30. 385 匿名

    まあ、見る人によっては「百均店」が宝の山に見えるそうだから、タマホームを見て、良いと思う人がいてもおかしくはないと思う。
    でも、冷静に細部を比較してみると、金額相当だと思う。

  31. 386 匿名さん

    金額相当の家を建ててくれるタマはやっぱりスゴイ!
    大手じゃ金額相当の家なんてとても建ちゃしない。

  32. 387 匿名さん

    前スレの258、タマ施主です。

    私自身、タマで満足しています。
    サイディングはレンガではなく、本当に普通のサイディングです。
    サッシもフローリングも標準部材です。
    キッチンは妻の要望でヤマハの2700mm、
    トイレはTOTOのネオレストAH3、
    お風呂は1.25。
    年収は700万なので贅沢はこれだけです。
    それでも地震の被害はなく、梅雨の時期も快適に過ごせてます。

    正直な話、あれからいろんなHMのサイトを見ました。
    住友林業の無垢の床、きっと素晴らしい踏み心地なのでしょうね。
    積水ハウスの構造、確かに素晴らしいです。
    近所の建築現場を見ました。本当にいい作りしてますよね。

    でも、私にとっては現実、手が届くのはタマ位です。
    そして住んでいて不満はありません。
    妻も笑顔ですし、子供たちも笑顔です。
    タマ最高!とは思いませんが、我が家サイコー!位は思ってもいいでしょうか?
    タマホームさん。いい家をありがとうございました。

  33. 388 匿名さん

    私も今度生まれ変わって30歳超えても年収700万円しかなかったら
    きっとタマで建てると思いますよ。
    やはり平均年収くらいの方だととても良い満足できる家を建ててくれるHMとして
    タマは必要だし最高なんでしょうね。

    もう積水や大手HMの方はここには来ないで!

    さぁタマの施主の皆さま今からはタマの掲示板に行きましょう!!

  34. 390 匿名さん

    >>386
    言えてる。

  35. 391 匿名

     家に・・・そんなにお金かけなくても良いでしょう・・

     庶民はタマ位で良いでしょう。

  36. 392 匿名さん

    庶民って年収7~800万円くらいですか?

  37. 393 匿名さん

    20代、30代で700万ももらっているなら、積水でもハイムでもシャーウッドでもあきらめような話しではないのでは?

  38. 394 匿名

    30代で年収700万円なら多い方では?
    でもタマで建てて生活にゆとりがある方を私は選ぶかも…

  39. 395 一生安アパート暮らし

    坪単価20万とか30万とかという広告を見て思うのだけれど
    これって建築費だけの話?
    土地代も入っているの?

    僕はバカですので教えてください

  40. 396 匿名

    ↑北海道の、見渡す限りの原野に建てるのであれば、土地代も入っているかも知れません。
    そうでないならば、通常は含まれません。

  41. 397 匿名

    坪単価はほんとに家だけの話…もちろん、HMが提示する、基本の家の場合…
    変更したりオプションつければ値段は上がりますし、いろんな諸費用は別ですし、家周り(外構や駐車場など)も別…
    目安にもならない気はしますが…

  42. 398 一生安アパート暮らし

    ありがとうございました
    先天的バカがひとつ治りました

  43. 399 匿名

    >>392

     No.391です。庶民が年収いくらか・・難しいですね。
    私の中での庶民は、その人が自分で、高収入とも低収入とも思っていない、自分を普通と思っている人と考えます。
     ですんで、年収が二十代にして700~800万もある人でも自分を普通で、先行き不安があるって思ってる人なら庶民だと思います。

     逆に、同じ条件でも、自分にゆとりがあると感じている人で先行き不安が全然無い人なら積水で建てようかって気にもなるかもしれません。

     庶民=必ずタマ と決め付けては思ってません。 庶民=タマで十分 みたいな感じで思ってます。

  44. 400 匿名

    庶民=積水ハウスでしょ?
    タマホーム=クレバーなブルジョアジーといった感じ!
    大体において、積水ハウスは品がない
    タマホームのモダンで荘厳な雰囲気を積水ハウスの三分の一の値段で実現する
    賢い消費者なら言わずとしれてタマホームを選びます

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
バウス板橋大山
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸