注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その2
匿名さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:59

その2を立てました

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870

日本の家は高すぎる!


【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは積水ハウスを越えた! その2

  1. 251 タマコン

    ちがうさ、壮大で厳粛な雰囲気

    だったけな?
    まだおら新米タマコンでなあ。
    うまくセリフでてこねんだ。
    ごめんよう。
    雰囲気だけは伝えられるよ。
    壮厳って変換できにくいよね、でもなるべくたのむわ。
    タマコンのキーワードだからさ。

  2. 252 匿名

    想幻では?w

  3. 253 タマコン

    ついでに
    実はタマホームで建てると恥ずかしい派なんだ。
    でもタマコンはできそう。

  4. 254 タマコン

    だから壮大で厳粛な雰囲気なんだって。
    おまいらの家とわけがちがうぞー
    基礎もどこの家よりしっかりしてるんだぞー
    基礎はなによりも大事なんだぞー
    だからタマホームさいこーなんだぞー
    どんな家より高級でやすいぞお




    でもタマホームって聞かれると恥ずかしいけど。

  5. 255 匿名さん

    タマホームはそうげんなですね。
    積水ハウスはなんでもない。
    うちはそうごんです。
    どうりでそうだと思いました。積水もタマもうちの引き立て役ですもんね。






    荘厳=そうごん

  6. 257 匿名

    あぁ 情けない
    なんでこんな輩ばっかりなんでしょうか
    本当の価値を見出せない情けなさショボさ。
    草原でシャボン玉でも作っていればいいんですよ
    いっくら説明してもわからない
    レンガ調のサイディングがこれほど映えて、美しく見えるのはタマホームだけです
    今夜もバラスト電球に照らされている我が家を見てニンマリしてしまいました!
    タマホームは唯一無二ですね

  7. 258 匿名さん

    >>254

    [どんな家より高級でやすいぞお ]

    それは無い・・・

  8. 259 タマコン

    でも257のあにきがそーいってた。
    どんな家より高機能で充実してて、安いんだ。
    シャーウッドよりちょっとだけ良い。
    それがタマホーム!


    可笑しいでしょ
    でもこれがあにきのいつもの言い分なんだ。
    おかげで孤立しちゃってさ。
    だからおいらがあにきの手伝いしてる。
    だいたいあにきは同じことしか言わないからさ。
    レンガ調サイディングもあにきの口癖さ。

  9. 260 匿名

    タマの外壁がダメというのはニチハがダメということか?オリジナル建材を開発していないタマは建材メーカーの資材で成り立っているのでタマがダメというのはその採用されているメーカーの建材がダメということにも一部つながりますよね?

  10. 263 匿名

    えっ、ドア閉めるたびに家が響く?
    シャーウッドではありえんな。
    そのような安っぽい部分はうちの家には全くないが、
    どうやらここの教義ではタマホームに完敗しているらしい。

  11. 264 匿名

    シャーウッドが高級とでも?ww
    臍で茶が沸くよー

  12. 265 匿名さん

    >えっ、ドア閉めるたびに家が響く?
    >シャーウッドではありえんな。

    そりゃあシャーウッドの気密性ではそんなこと起こり得ないです。

  13. 266 匿名

    タマよりは高級なんじゃね?w

  14. 267 匿名

    いやいや、ここのスレ主264はシャーウッドなんてタマホームに及ばないという教えを説いているのですよ。シャーウッドだけでなく、タマホームに勝てるメーカーはないとまで言い放つ。今のところ、信者は本人ただ一人なのですが。病気ですわ。

  15. 268 匿名

    えっ?
    タマホームより良い家はたくさんありますよ?
    ただ積水よりは高品質低価格ということですが

  16. 269 匿名さん

    どの辺りが積水より高品質なのかkwsk教えて下さい。

  17. 270 匿名

    まず基礎が違います
    タマホームは他社よりはるかに長いアンカーを使っております
    積水やダイワみたいな超短小アンカーとは訳が違いますから

  18. 271 匿名

    さっ、今日もおいでになられました。
    いつもねセリフです。
    新しい情報はありません。

    まず、アンカーがちがいます。
    その次は、
    壮厳でレンガ調サイディングがどうのこうの、
    タマホームに帰ってきて幸せ。
    そんなワンパターン…

    あんた、どこまで物欲ないのかー!
    カローラでしあわせ感たっぷりでは人生終わりだぞ!

    いくらおっさんでも大使を抱け!

  19. 272 匿名

    その他社や積水、ダイワが長さいくらでタマは何ミリの使ってるんですか?
    アンカーが長いとどうなるの?

  20. 273 匿名

    前のスレ読み返したらどうですか?

  21. 274 匿名さん

    >>271
    何処の国の大使を抱くのですか?
    まさか大志の間違いじゃないですよね。
    義務教育は受けました?

  22. 275 匿名

    ぷ。大使を抱いたらまずいですね。国際問題です。

  23. 277 匿名

    おもろすぎてね。次から推敲(すいこう)しましょうね。

  24. 278 入居済み住民さん

    更新が早すぎるので、もしどこかに記載があったらごめんなさいね。
    なぜタマは40坪くらいの家が2ヶ月も掛からないうちに出来上がるの。
    近所の家がタマで建てたのだが、出来るのが早すぎるのでびっくり。
    またタマの家の外壁がビニールに見えてしまうけどなぜなんだろうね。

  25. 279 匿名さん

    >なぜタマは40坪くらいの家が2ヶ月も掛からないうちに出来上がるの
    ハウスメーカーは大体どこで建てても1.5~3ヶ月くらいだろ。

  26. 280 匿名さん

    そんなことないでしょ。

  27. 281 匿名

    うやいや
    タマホームは最高

  28. 283 住まいに詳しい人

    >>278
    >>なぜタマは40坪くらいの家が2ヶ月も掛からないうちに出来上がるの。
    仕事が早いからですよ。

    >>またタマの家の外壁がビニールに見えてしまうけどなぜなんだろうね。
    貴方の目が異常だからです。眼科に行くことをオススメします。

  29. 284 匿名

    タマホームが何故積水ハウスを余裕で越えたかといいますと
    基礎アンカーがはるかに長い
    基礎をはじめとするコンクリートが積水みたいな安物とは違う高性能な物を使用している
    レンガ調のさいでぃんぐが映える『極めて荘厳』
    壁紙も特殊な物を使っているためラメホワイト
    さらにLEDダウンライトを使える
    こんなに盛り沢山で安っぽい積水の半額以下
    これを越えたと言わずして何を言うって感じですね

  30. 285 匿名

    教祖さまー!
    教えがあまりに世間離れしてまするー
    信者が誰もいないのは構わないのですかー?
    越えたと言わずして、ほんとは
    世間知らずと申しまするう。

  31. 286 ご近所さん

    高性能?特殊?…
    製品名、型式を教えて下さい。
    建売とかの内覧会に行くと良く出てくる言葉ですね。

    それと確かに私もタマのサイディングはピータイルのようなピニールに見えます。でもこれはしょうがないです。
    ローコストメーカーだから、
    その名の通り安価住宅!

  32. 287 匿名はん

    うちのトイレの床材と近所のタマのサイディングが同じ柄だった。
    その家を通るたびに尿意を覚える(^^;;
    タマって最高!トイレみたい。
    さすが高性能で特殊な感じ。

  33. 288 匿名さん

     タマホーム、悪くないと思うんだけど・・

  34. 289 入居予定さん

    タマで建てて入居しました。
    積水ハウスや住林で建てたかったですが最終的に金額が合わなかったです。
    住んでみるとそれなりに満足してますし、良い家だとは思います。
    この掲示板にあるような建築中のような看板等もあまり気にはなりませんでした。やはり積水ハウスの看板があると近所的にはよかった気もしますが。
    さてくこでは積水ハウスのシャーウッドとの比較をしてますがシャーウッドである程度まで設計、打ち合わせをして最終的に金額でタマの施主になった私の正直な意見は、基礎の作りや各設備やアフターの全てに関して積水ハウスが上です。
    でもこれは仕方がないと思います。圧倒的に金額が違いますし。しかし施主の努力次第では十分満足できる家作りができると思います。私は基礎から始まる建築中もかなりの時間をさいて友人の設計士(ゼネコン)を連れて施工をチェックしたりと建築中の自分の家をチェックしました。積水なんかはその都度報告があるそうですが。

    長くなりましたが全く金額の違う家を比較する事がナンセンスな気がします。
    タマ施主ですがここでタマの方が良いと書く度に負け惜しみにしか聞こえないとかんじました。

    たまたまこの掲示板をみたので投稿しました。私はもう来ないので宜しくです。

  35. 290 匿名

    タマホーム施主さんにも上司きてきな方はおられるんですね。納得です。シャーウッド施主ですが、自分もシャーウッドがタマホームより上と思ってましたが、値段相応の開きではないという意見です。ここでタマホームが予想以上に良さそうだと学びました。しかし、スレ主を始めクオリティの低い書き込み連発で、タマホーム全体の印象は最悪です。
    スレ主の目的ははんなのか気になります。

  36. 291 匿名

    とても納得が出来ました

    タマは、安くて、それなりにいい家ですよっ…のコメントで充分じゃないですか?

  37. 292 匿名

    確かに積水は間接部門にお金をかけ過ぎている気はしますね。
    広大な住まいの夢工房、豪華絢爛展示場、莫大な研究開発
    既製品で安く作るか、オリジナルでブランドを買うか
    自分の懐と相談する事であって他人にとやかく言われることじゃない

  38. 293 入居済み住民さん

    でもそういう間接部門も大事なんですよ。
    奥様たちは小汚い部屋で打ち合わせするより豪華な快適な部屋での打ち合わせを望みますからね。その他、もろもろ、イメージは大事ですよ。
    もっとも、豪華なのは事実ですが、積水は着工数が多いため、一戸あたりの負担額は実は高くないのも事実です。

  39. 295 匿名

    豪華の基準が分かりません…

    主婦的には、家事効率のいい導線と、設備…収納などがよければ、いい家なのでは?

  40. 297 匿名さん

    主婦的には動線と仕様・設備が良ければ、光熱費が余計にかかろうがメンテナンスに金かかろうが地震に弱かろうが耐久性がなかろうがいい家ですか?

  41. 298 匿名

    光熱費は積水もタマもレベル低いからどちらも気にしてないでしょ

  42. 299 匿名

    話が変わっていますね。
    豪華については家ではなくて、展示場や打ち合わせ室のことです。毎回トタン小屋よりは部材がたくさん陳列している小綺麗な建物がいいのではという話です。
    家さえ良ければ打ち合わせ室は小汚くてもよい、その分やすくしろという人もいますよね。

  43. 300 匿名

    どっちにしても、極端過ぎやしませんか?

    297の言う、耐震性やメンテナンス、光熱費の問題などは、基本中の基本…そのことあっての家造りでしょ?基本がなってない家なら、どんな大手のHMでもごめんです

    299にしてもそうです…トタン小屋で、暑く寒いところで、打ち合わせなんて、普通あり得ないことじゃないですか?展示場なんかは、確かに一般的な間取りでもないし設備も整っていますが、あくまでもこういうこともやりますっていう宣伝も入ってるので、参考程度に考えればすむことです

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸