千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウスおおたかの森 太陽の邸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. シティハウスおおたかの森 太陽の邸
申込予定さん [更新日時] 2022-11-24 21:32:53

売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
住友不動産のハイエンドマンションシリーズがいよいよおおたかの森に。全戸52戸と少ないので売り出しとともに瞬間蒸発もありえるかと。シティテラスの上位シリーズなので戸数の少なさとあいまって値段は若干高めかもしれません。

有意義な情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2011-06-01 11:48:03

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウスおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    現地行けばわかるけど、すでに完成済。
    一回シティテラスと一緒にホームページ掲載。ただしすぐ情報削除。
    そして今になって販売。
    販売戦略とはいえ、住友の意図がいまいちはかりかねる。

    物件は高圧線が気になるシティテラスと違って、低層住宅を望む眺望は悪くなく、立地も線路から少し離れていて、駅に近すぎよりもいい感じだけに、今までの経緯は知りたいとこだね。

  2. 2 購入検討中さん

    奥行き4m近いバルコニーはいいんじゃない?
    あとシティハウスというのも。同じシリーズの他の物件見てもハイクラスな感じで所有感を充分満たしてくれそう

  3. 3 匿名

    バルコニー、柏駅の方のケイプレイスというマンションと似ていますね。

  4. 4 購入検討中さん

    ですね Kプレイスにバルコニー似てますね。

    ここに来て販売開始ですか 震災とかの影響で押してたんですかね?
    ここって大通り沿いでしたっけ?違うか?

    駅からもそこそこ近くて、野田線、TXともに線路からも遠い
    かつ、高圧線からも距離があるので、おおたかの森のマンションとしては
    なかなかいい場所なんじゃないでしょうか。お値段も相当にしそうな気配がします。

    おおたかの森って、高圧電線とか、大きな道路とか、野田線とか、気になるものが
    多いので、意外とマンション用地でいい場所って少ないんですよね。

  5. 5 周辺住民さん

    バルコニーの方面は、第一種低層住居専用地域なんですね。開放感があって良さそうです。
    建物グレードも良さそうですし、これは相当値段が高そうですね〜。
    4000万円台〜でしょうかね。買えないって(涙)

    自分は、2年程前に、おおたかの森駅から徒歩13分の土地60坪/建坪30坪の
    中古戸建を2600万円で買いました。売主さんに安くして頂いたので、文句もない家なんですが、
    駅から13分も離れるとコンビニ1つ無いので、ちょっと不便です。

    おおたかの森は、その名のとおり緑も多いですし、森の中にある街といった風情でとても安らぎます。
    朝になると、近隣の森から、野鳥が楽しそうに鳴いているのが可愛いです。
    都心から25分でこんな場所に住めるなんて、この上ない贅沢ですよね。
    大型SCも充実していて買い物も文句なしです。
    あと、野田線で柏駅までもすぐなので、そちらでの買い物も楽しいですよ。
    柏には、日帰り温泉系の施設が充実してるので、温泉に入れるのも嬉しいです。

    都心に住んでた頃は、空気が悪くて喘息がとまらなかったのですが、
    引越してからはまったく発作がおきていません。空気もとても綺麗です。
    TXから降りると、東京と空気の違いを感じますね。

    勤務先が秋葉原なので、直通のTXは便利で有り難いです。
    快速に乗ると、この森の街から、大都市までが25分ってワープしたような気分で不思議です。
    戸建てだとここのマンションみたいな開放感ある眺望は望めないので、
    こうしたマンションが羨ましいです。

  6. 6 周辺住民さん

    ↑自分で書いておいてナンですけど、まるでスミフの営業マンのブログみたいな書き込みですね(苦笑)

    ま、ぜひぜひ、ここのマンションに限らず、中古とかでも、おおたかの森を気に入ったら物件を購入して
    この街での豊かな生活を1人でも多くの人に満喫してもらいたいなーって素直に思います。

    絶対都心じゃないと嫌だ!って人には絶対オススメ出来ませんけど。

    そこそこ安くて、でも都心に近くて、緑が豊かで、治安が良くて、買い物妥協したくなくて、
    のんびりと暮らしたい!という人に、おおたかの森は本当におすすめです。

    この街は、千葉のド田舎なんですけど、治安が荒れてないのも良いですね。
    街の施策だからだと思いますけど、妙に品が良い街です。
    ちょっと鼻に付くくらい品が良いです。なんなんだろうかこの空気。

  7. 7 匿名さん

    施工が長谷工じゃん。。
    グレードが高いとは思えん。

  8. 8 匿名

    ここの機械式駐車場はコストがかかるタイプっぽいな
    都心でない田舎なんだらな平置きにして欲しかった

  9. 9 匿名さん

    バルコニーが広いのは良いですが、作りを見るとお隣さん同士丸見えになってしまいそうですね。


  10. 10 匿名

    モデルルーム公開されているようだけど、見に行かれた方いますか?

    なかなかスレ伸びませんね、ここ。

  11. 11 匿名さん

    ここはフォレストキッズガーデンが近くにあるので
    共働きの人には魅力ですね。
    通勤前にここに子供を連れていけば、子供が通っている保育園に
    バスで送迎してくれて帰りも迎えに行ってくれます。
    子育てに優しい町ですね。

  12. 12 匿名さん

    来月、モデルルームに行きたいと思ってますが、ざっくりと価格が知りたいです。

    共働きなのでフォレストキッズガーデンの保育園送迎にはかなり魅力を感じていますが、
    有料ですよね??

  13. 13 匿名さん

    おおたかのマンションはフォレストキッズガーデンの送迎ステーションを売りにしてますが
    流山市は待機児童が何百人といますよ。
    営業さんに突っ込むと黙ってしまいますが・・・。

  14. 14 匿名さん

    流山市は待機児童が何百人といますよ。

    えっ そうなんですか?!
    待機児童ゼロ運動をしてるけど、実態は全然なんですね・・・

    都内の物件と比較検討していますが、実家が近いし、保育園の件と併せて、
    かなり魅力を感じていたのですが。

  15. 15 匿名

    流山市は待機児童が何百人といますよ。

    またまた・・・
    何百人もいませんよ。
    でも、具体的な数字は忘れましたが、数十人いることは確か。
    ただ、解消に向け、今年度に保育園3園が開園される予定らしいです。

  16. 16 匿名さん

    具体的な数字は忘れてしまいましたが、0歳児は何百人といると思いますよ。
    区役所の方に宝くじに当たるようなもんだと言われましたから。

    年齢が上がるにつれて待機児童は少ないと思いますけど、
    一人親家庭などが優先されてなかなか厳しいようです。

  17. 17 匿名さん

    >8
    機械式なんですね。
    平置き駐車場作れそうなのに、残念です。
    しかも52戸という戸数を考えると後々のランニングコストが気になりますね。

  18. 18 匿名さん

    区役所って流山の話ですか?

  19. 19 匿名

    市のHP見る限り、80人くらい待機児童いそう。
    ただ、市役所に確認するのが一番です。
    こういうサイトでは善意、悪意を判断するの、難しいですよ。

  20. 20 購入検討中さん

    求職中、2歳児の母です。
    市役所からは全く相手にされず、3歳児から保育園を希望しましたが
    仕事が決まっても、3歳からは退園する子がいなければ入れないと言われました。
    めったにないようですが・・・。

    今後、保育園・幼稚園が増えると助かりますね。

  21. 21 物件比較中さん

    市役所に確認しました。

    待機児童数は年齢によって違うので、詳しくは言えないが、
    今春に保育園が3件増えたこともあり、0歳児の待機児童はゼロ、
    育児休暇明けで預ける人が多い1歳時からは、待機児童が発生しているとのこと。

    都内も、どこでもそうですが、1歳児以上から預けるのは厳しいのが現状ですね。


    あとついでに、子供の医療費助成も聞いてみました。
    持病がある子供の場合、医療費助成はばかにならないので、私としては家選びの大事なポイントです。
    (といっても、まだ子供はいませんが、将来的に・・・)

    流山市は、通院費と投薬料は小学校3年生まで、入院費は小学校6年生までだそうです。
    都内だと中学3年まで助成があるところが多いので、短いですね。

  22. 22 匿名

    今は行政も医療費を充実できるほどの余裕はない

  23. 23 購入検討中さん

    現地を見ましたが、おおたかSC前の大通りに面してるんですね
    あのへんはSCの駐車場に出入りする車で渋滞してるので低層階はあまり空気がよくなさそう

    まあそれよりも放射線量のあまりの高さに子供は育てられない気がしてきましたが…

  24. 24 匿名

    前の通りは都市計画上、今後もさらに交通量が増えるからマイナスに考えた方がいいし24時間対応のおおたかの森病院の救急車がよく通るからうるさいです
    それと田舎だから暴走族が金土日と高確率で出現します
    ※騒音、排気より利便性を優先するならいい場所です
    放射線は南側路上コンクリート地表0cmで0.2前後毎時くらいです
    ちなみに5月は0.3前後でした
    数値に関しては反論しないでください
    切りがないので
    近くに住んでいる地元住民ですが一般では手に入らない輸出製品検査用機械での結果です

  25. 25 周辺住民さん

    残念ながら松戸、流山、柏は放射線量が高いホットスポットです。
    乳幼児がいる親がわざわざ引っ越してくるのは危険です。

    千葉でも船橋や千葉市なら安心ですが

  26. 26 匿名

    今はね

  27. 27 匿名さん

    放射線の数値は今がmaxでこれからは下がってくるわけですから
    あまり気にしていません
    煽っている人達はまるでこの数値のまま10年、20年と続くと言いたいんだろうけど
    そんな言葉に踊らされていたら買う機会を逸してしまいますよ

  28. 28 匿名

    ちなみに3月21日に降った雨で家の中が放射線で汚染されてませんかね?

  29. 29 住民さんA

    この数値のまま10年、20年と続く可能性は高いです。
    セシウムの半減期は何年かご存知ですか?

  30. 30 匿名さん

    2年です

  31. 31 周辺住民さん

    放射性同位体であるセシウム135は230万年という非常に長い半減期を有しており、セシウム137およびセシウム134はそれぞれ30年および2年という半減期である。セシウム137はベータ崩壊によって短命なバリウム137mに壊変し、その後非放射性のバリウムとなる。セシウム134は直接バリウム134に壊変する。質量数129、131、132および136の同位体は、半減期が1日から2週間の間であり、他の大部分の同位体の半減期は2–3秒から数分の1秒である。少なくとも21種類の準安定な核異性体が存在する。3時間未満の半減期を持つセシウム134m以外は非常に不安定で、2–3分以下の半減期で崩壊する[39][40]。

  32. 32 周辺住民さん

    文部科学省は23日、福島第一原発から約40キロ離れた福島県飯舘村の土壌から、高濃度のセシウム137が検出されたと発表した。

    セシウム137は約30年間にわたる。長期間、土壌が汚染されることにより、人体や農作物などに影響が出る可能性がある。

  33. 33 周辺住民さん

    筑波大学によるセシウム137(セシウムの放射性同位元素)汚染調査
    セシウム137の半減期は約30年間

    やっと北総の汚染に関するデータが発表されました。

    千葉県北西部についておおまかには

    ×(汚染多):流山市柏市印西市成田市
    △(汚染中):我孫子市白井市・小室(船橋市北部)・松戸市八千代市
    ○(汚染少):野田市

    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011061490091808.html

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4751158.html

  34. 34 周辺住民さん

    子供がいる世帯がわざわざ買う立地ではないです。もっと安心できる場所のマンションはいくらでもあります。

  35. 35 匿名さん

    >>33
    なんで成田と印西が松戸や我孫子より高放射線量地域になってるんだ。
    きちんとしたソースをしめせ

  36. 36 匿名さん

    33、土壌中という言葉をぬかすなよ。わざとか?

  37. 37 周辺住民さん

    >>36

    文句は筑波大学へ言ってください。
    ソース元ですから。
    冷静に

  38. 38 匿名

    大気中の放射線量は全く問題ないのですから、問題は土壌汚染になるかと思います。
    植物は多かれ少なかれ、土壌中の放射性物質を吸収してくれます。
    草のない土壌などでは、チェルノブイリでも効果のあった、豆科の植物ルピナス(時期によりますが)などを植えて、土壌の放射性物質を吸収してもらい、その後ルピナスを刈り取って、適切に処理すれば良いのではないかと思います。

  39. 39 匿名さん

    契約者はデベに測らせろと要求するらしいです。
    こんなリスクのある物件はスルーが妥当ですね。

  40. 40 匿名

    >39
    それシティテラスの話でしょw

    知ったかでシティテラスとシティハウスの違いすらわからない無知な奴だ。

  41. 41 匿名さん

    棟内モデルルーム見せてもらいました。
    確かにベランダは開放感あり、4Fからでも景観は良かったですが、
    ベランダの出っ張りから横向くだけで隣のベンダや室内が丸見えでした。
    プライバシー無さ過ぎて、構造的に失敗かと。
    エレベーターも1基しかない割に狭かったですね。
    1Fの天井が結構低かった印象が強いのかもしれないですが、
    室内の天井高は260mmの様ですが、梁や廊下の天井がかなり低く感じました。
    値段は駅距離でシティテラスより少し安いようですが、同じ室内仕様でありながら、
    テラスのモデルルームより劣る感覚がしたのは気のせいでしょうか。

  42. 42 購入検討中さん

    とある本に、三流マンションの見分け方が載っていました。その中で興味深かったのが、建築物には幾つか高さの制限があって、その一つが45メートルで、直床にする事によって、14階建てを15階にすることができるそうです。
    勿論、デベロッパーとしては、販売戸数が増えて儲かりますが、居住者としては騒音や将来のメンテナンス性でいいことはありません。
    シティテラスがまさにそうで、同じ仕様のシティハウスも一緒と言うことでしょうか。

  43. 45 匿名

    私も理解できましたけど・・・。

    そんなことより、建設中に降った放射性物質を含んだ雨によって部屋の中の放射線量が高いかもしれない方が気になりませんか?

  44. 46 匿名

    シティハウスの方は、震災時、既に建物全体は出来上がっていたので、室内の放射線の心配はないはずです。

  45. 47 匿名さん

    確かに。
    ではきっと汚染されているのはシティテラスとここのベランダだけですね。

  46. 48 匿名さん

    テラスは建設中だった一部の階が汚染。
    ハウスは全ての部屋のベランダが汚染。

  47. 49 匿名

    ここ、全然書き込みないですね…
    なかなかいい立地&価格だと思うんですが…

  48. 50 匿名

    いいところだと意外に少ない

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸