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別スレで話が出たので作る事にしました。
数多い免震システムの中からIAU免震システムを選んだ方の経験談や検討されてる方の情報の場に出来たらと思いますので宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2011-05-31 12:22:09
別スレで話が出たので作る事にしました。
数多い免震システムの中からIAU免震システムを選んだ方の経験談や検討されてる方の情報の場に出来たらと思いますので宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2011-05-31 12:22:09
>エアのこの執拗な逆恨みのエネルギーを、
>大臣認定を取る建設的な方向に向けたらと思う
>エネルギーの方向を間違えていると思う
エアは、がんばったら良いのに
最後まで頑張れよ。途中で違反するなよ。
>エネルギーの方向を間違えていると思う
IAUは
すごく勘違いしている人たちだね。
国土交通省に確認したらよいのにね。
そのため、悪質な根拠のない中傷になっていることがわかっていない。
エアは、最後は警察に検挙されるのだろう。
認定取る必要ないシステムって何度も答えが出てんのに、いつまでも難癖つけてるIAUて…変
病気なんだよ
シェア1位のくせに、商品売らずに喧嘩売ってる、
>IAU免震の実績棟数を知りたいんだけど
エアは、
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
これを理解できないのか。
それとも
この「国土交通省の見解」を無視しているのだろう。
これは大罪だ。
そもそも免震システムじゃないし。
日本語解らない?
読解力がない?
>これは大罪だ。
軽々しく言っていいのか
自分に返ってくるぞ
このスレは業界の人も見てるようだからな
エアは、
>日本語解らない?
>読解力がない?
なら、
日本の法律を守れないから、日本で、仕事をしなさんな。
免震システムではないから大臣認定要らない。
解ってないの?
なんで違うシステムなのにIAUは自分とこと同じに考えてんの?
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
何度もよく読め。
>日本の法律を守れないから、日本で、仕事をしなさんな。
どっちのことだ? あーびっくりした。
エアーは認定を取って認定通りのことをやったら?
認定通りのことをね。
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
を読んで分からなければ、日本で仕事をするな。
>日本で仕事をするな。
軽々しく言っていいのか
自分に返ってくるぞ
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
に対して、
エアは、
「この『国土交通省の見解』を無視する。」
と明言したと受け取ってよいのか。
国土交通省の見解通り免震システムではないので認定は要らない。
国土交通省ととエアの見解は一致してるのに両者を無視し書き込み続けるIAU。
>国土交通省の見解通り免震システムではないので認定は要らない。
という言説に関して、
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
この『国土交通省の見解』を無視する。
とエアー断震は、明言したと受け取ってよいのか。
エア断震は、
>②時刻歴応答解析が必要
の意味を理解できていない。
国土交通省の見解じゃないよね。
IAUが騒いでるだけ。
>>874の
>国土交通省の見解じゃないよね。
は、
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
この『国土交通省の見解』を無視する。
とエアー断震は、明言したと受け取ってよいのか。
国土交通省の見解は①
②
③
といったところでしょうか。
って『憶測』をIAUは『国土交通省の見解』ってすり替えてる。
そんなIAUは国土交通省に訴えられないの?
教えて偉い人!(笑)
エアは完全に狂っているね。
>>876 の
>って『憶測』をIAUは『国土交通省の見解』ってすり替えてる。
>そんなIAUは国土交通省に訴えられないの?
これはIAUさんに対する、極めて悪質な根拠のない中傷だ。
刑事告発されてもしかたないだろう。
>国土交通省の見解じゃないよね。
>IAUが騒いでるだけ。
他人を装って投稿したIAUの見解です。
バレバレなのにどうして執拗に書き込み続けるのだろう。信用なんていらないんだろうか
> >国土交通省の見解じゃないよね。
> >IAUが騒いでるだけ。
>
> 他人を装って投稿したIAUの見解です。
これもIAUさんに対する、悪質な根拠のない中傷だ。
刑事告発されてもしかたないだろう。
>>って『憶測』をIAUは『国土交通省の見解』ってすり替えてる。
>そんなことをIAUさんがするわけないでしょ。
その通りだよ。ちゃんと認定を取って、それを確実に守るIAUさんがそんなことするわけないだろ。
確実に守るIAUさんが。
最後は、エアは警察に検挙されるところまで行くのだろう
>国土交通省の見解じゃないよね。
>IAUが騒いでるだけ。
本当にすごいねIAUさん。数時間の間に何度、偽国交省見解を書き込めば気が済むのだろう。
これは、国交省への挑戦と受け取ってよいのか。
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
の、
>②時刻歴応答解析が必要
の意味を理解できていないのだろう。
>>885の
> >国土交通省の見解じゃないよね。
> >IAUが騒いでるだけ。
> 本当にすごいねIAUさん。数時間の間に何度、偽国交省見解を書き込めば気が済むのだろう。
これはIAUさんに対する、極めて悪質な根拠のない中傷だ。
刑事告発されてもしかたないだろう。
エアは警察に検挙されるのだろう。
エアー断震は、
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
を読んで本当に理解できないのだろう。
自分を国交省と同じ立場とはき違えている。刑事告発、警察に検挙発言。
精神が錯乱しているな。
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
が、「偽国交省見解」というエアー断震のキャンペーンが始まった。
それもIAUさんが書いたという、極めて悪質な根拠のない中傷で。
刑事告発されるだろう。
救いがないね。
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
が、「偽国交省見解」には驚くね。
もう終わりだね。
>>880
>また、IAUさんに対する悪質な根拠のない中傷だけど、
>これは意味不明で、狂っているね。
>なぜ、わけのわからないことを書き続けるのだろう。
自分のことを、さん付けで呼ぶなよ。
いい加減にしないか。単なるイタズラの投稿かどうか分かっているだろ。
何が、
>意味不明で、狂っているね。
だ。
本当にいい加減にしろよ。我慢も限界だぞ!
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
が、「偽国交省見解」には、本当にあきれる
ここまで書くか
あまりに無知なのか。
脅し得意の、***でもいるのか。
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
が、「偽国交省見解」は、いくらなんでもやり過ぎだよ。
それもIAUさんが書いたというのでは。
IAUさんの免震装置は何年もつのですか?
立派な会社が製造し、保証もあると書かれていますね。
信用していいですね。
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
が、「偽国交省見解」であるとは、国土交通省が読んでどう思うか。
そんなことひとつ考えていないのだろう。
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
が、「偽国交省見解」であるとは、国土交通省を刺激しすぎたね。
「国土交通省の見解」を無視すると、言っているのと同じだよ。
本当に精神状態を疑いたくなる連投だな。
客商売なのに大丈夫か
>IAUさんの免震装置は何年もつのですか?
>立派な会社が製造し、保証もあると書かれていますね。
>信用していいですね。
信用していいの?
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
が、「偽国交省見解」であるとは、
あまりに決定的なことを書いてしまったね。
信じられない発言だよ。
ありえない発言だよ。
確かに、国土交通省を刺激しすぎたね。
>本当に精神状態を疑いたくなる連投だな。
ほんとだ。どんどん狂ってく。
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
が、「偽国交省見解」であるとは、
あまりにも問題が大きすぎる。
収拾がつかなくなる発言だろう。
この発言の問題の大きさを、おそらく認識していないのだろう。
発狂レベル3
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
が、「偽国交省見解」という発言、
それをIAUさんが書いたというのでは、
いくらなんでも許されないだろう。
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
>が「偽国交省見解」という発言、
>それをIAUさんが書いた、という極めて悪質な根拠のない誹謗中傷
発狂しているのは、どちらだろうか。
あなただよ
もう、刑事告訴しかないでしょう。
いくらなんでもエアはやりすぎだよ。
「偽国交省見解」という発言には、驚いた。
それをIAUさんが書いたというのでは、許されないでしょう。
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
が「偽国交省見解」という発言が出てきたとなれば、
国土交通省も、いくらなんでも動かざるをえなくなるでしよう。
でも動かない
IAUの妄想にすぎないからw
エアの、こういうあまりにも逸脱した異常な発言では、仕方がないでしょうね。
>IAUさんの免震装置は何年もつのですか?
>立派な会社が製造し、保証もあると書かれていますね。
>信用していいですね。
こんな掲示板に書くより、問題があるのなら、消費生活センターに問い合わせれば解決するよ。
消費者ホットライン(全国統一番号)もあるよ。
「保証する」と明言しているのだから、本当に問題があれば対応してくれるよ。
最近は悪質なものに対しては消費者庁が社名を公表したりするから、かなり強力だよ。
エアは話をそらすのに躍起だが、
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
が、「偽国交省見解」という発言は、あまりに重大問題すぎる。
いつも国交省の休みの土日にこういう発言が飛び出す。
意図しているのだろう。
いつまでたってもエアー断震は罰せられないね
もしかして、AIUさんが一人で騒いでるだけとか!?
まさかね(笑)
>エアは話をそらすのに躍起だが、
IAUは致命的な問題をかき消すかのように、
>国土交通省の見解は
>・・・・・・
発言を繰り返しているようだ。
ていうかさ、IAUのスレなんだからIAUの話しようぜ
金額が一条の倍という書き込みがありましたが、実際どうなのですか?
免震導入の一番のネックは、やはり価格ですから
>IAUは致命的な問題をかき消すかのように、
そんなことはこの掲示板で出してもどうにもならないだろ。
問題があればちゃんと専門の場所でやりあってるよ、ホントの喧嘩をね。
意味不明の書き込みだが、IAU免震の場合は、一流の製造メーカに製造させており、そこが保証書を出しており、そこが保証することになっている。
IAU免震に問合せたら。
何か問題があるような書き方を続けると、悪質な根拠のない誹謗中傷となり、名誉毀損、営業妨害で、民事、刑事告発されてもしかたないだろう。
エアは警察に検挙されることを前提にしているのかな。
>「偽国交省見解」という発言は、あまりに重大問題すぎる。
重大問題って、もっと重大なことあるだろ、AIUさん。
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
が、「偽国交省見解」という発言、
それもIAUさんが書いたという、極めて悪質な根拠のない中傷
に話を戻そう。
これは今までの中で、最大級の問題発言だろう。
>何か問題があるような書き方を続けると、悪質な根拠のない誹謗中傷となり、名誉毀損、営業妨害で、民事、刑事告発されてもしかたないだろう。
何の権利もないのに、問題があると断言して中傷するのはいいのか
>IAU免震の場合は、一流の製造メーカに製造させており、そこが保証書を出しており、そこが保証することになっている。
客は工務店を通してIAUから買っている。
>そこが保証することになっている。
とは何事だ!
>金額が一条の倍という書き込みがありましたが、実際どうなのですか?
免震導入の一番のネックは、やはり価格ですから
何でIAUの話をスルーすんの?w
>それもIAUさんが書いたという、極めて悪質な根拠のない中傷
>に話を戻そう。
話を戻そうだって。
>何でIAUの話をスルーすんの?w
価格やこれまでの実績棟数、装置の耐用年数
客が知りたい話題になると、発狂するからだよ。
話は、今日の 04:32:43 の書き込みから始まっている。
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
が、「偽国交省見解」という発言、
それもIAUさんが書いたという、極めて悪質な根拠のない中傷
に集中しよう。
それ以降のものは、この問題発言をそらすための書き込みだ。いつものやり方だ。
>価格やこれまでの実績棟数、装置の耐用年数、
全てIAUのHPに説明されているのではないの。きちんと読みなさいよ。
また、さらに詳細は、直接IAUさんに尋ねればよいでしよう。
問題なのは、
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
が、「偽国交省見解」という発言、
それもIAUさんが書いたという、極めて悪質な根拠のない中傷
の大問題発言の方でしょう。
だからさー、エアーの話はエアースレでやりなさいよ
IAUのスレでIAUの話をスルーする方が話をそらしているように思うぞ?
> No.876 by 匿名 2011-08-13 04:32:43
> 国土交通省の見解は①
> ②
> ③
> といったところでしょうか。
>
> って『憶測』をIAUは『国土交通省の見解』ってすり替えてる。
> そんなIAUは国土交通省に訴えられないの?
> 教えて偉い人!(笑)
を書き込んだから、大問題になっているのだろう。
このNo.876の発言は、
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
が、「偽国交省見解」という発言、
それもIAUさんが書いたという、極めて悪質な根拠のない誹謗中傷だから、大問題になっているのでしょう。
そうやって、また話をそらす(笑)
>>No.913
>問題があるのなら、消費生活センターに問い合わせれば解決するよ。
事を荒立てて、わざとIAUさんを批判しているようだ。
>>No.920
>IAU免震の場合は、一流の製造メーカに製造させており、そこが保証書を出しており、
>そこが保証することになっている。
と言っているんだから、メーカーに問い合わせすれば済むことでしょ。
IAUさんのHPに、ちゃんと神戸製鋼とか川口金属とか掲載されているでしょ。有名な会社だから連絡先ぐらい自分で調べろよ。
>>No.928
>話は、今日の 04:32:43 の書き込みから始まっている。
IAUさんならでは、だね。
>>国土交通省の見解は
>>・・・・・・・・・・・
>が、「偽国交省見解」という発言、
>それもIAUさんが書いたという、極めて悪質な根拠のない中傷
>に集中しよう。
集中しよう、だって。
IAUさん、おかしいよ。
このNo.876の発言は、
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
が、「偽国交省見解」という発言、
それもIAUさんが書いたという、極めて悪質な根拠のない誹謗中傷
これは普通ではない。異常な書き方だ。
No.876の、
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
が、「偽国交省見解」という発言、
それもIAUさんが書いたという、極めて悪質な根拠のない誹謗中傷
大問題発言だという自覚がないのかな。
ここまでの異常発言は見たことがない。
>>No.935
の言うとおりだよ。こじ付けでIAUさんを中傷するのはみっともないよ。
>>No.920
>IAU免震の場合は、一流の製造メーカに製造させており、そこが保証書を出しており、
>そこが保証することになっている。
と言ってるんだし、正々堂々とHPに神戸製鋼とか川口金属とか掲載しているんだから、自分で直接連絡して確認すればいいことだろ。
IAUさんは立派だよ。エアーはどこが作っているか分からない。
エアー断震の法律違反問題は、
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
はこの一点に尽きるのだろう。
それが、今日、突然、>>876に
「偽国交省見解」
と言い出した。
これが大問題にならないわけがないだろう。
No.876んが、
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
を「偽国交省見解」と言い、
それを言い出したのがIAUさんだという。
IAUさんが怒るのも無理はないだろう。
極めて悪質な根拠のない誹謗中傷だよ。
自分をさん付けで呼ぶのは止めなよ。それに何故狂ったように連投するの?
エア、いい加減に連投をやめな。
>>No.939
>正々堂々とHPに神戸製鋼とか川口金属とか掲載しているんだから、自分で直接連絡して確認すればいいことだろ。
>IAUさんは立派だよ。エアーはどこが作っているか分からない。
大きい会社だから担当部署が分からない。連絡先ぐらい掲載すればいいと思うが。まぁ、調べれば簡単に分かるけど。
エアー断震の法律違反問題は、
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
はこの一点に尽きるのだろう。
それが、今日、突然、>>876に
「偽国交省見解」
と言い出した。
これが大問題にならないわけがないだろう。
その通りだ。
エアは確信犯的にやっている。
エア断震掲示板の
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/156891/all
の
>坂本さん、去年の3月31日に、大阪で「社の極」と云うNPO法人主催の「エア断震勉強会」で、同じ発言をしていましたね。
>「予算がないので大臣認定下ろすより規制事実を作って、国を認めさせたい」とも云ってました。
が明らかにしている。
なんか、製造メーカーの話題がでると、徹底的に打ち消そうとしているような
エア断震掲示板の
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/156891/all
の
>坂本さん、去年の3月31日に、大阪で「社の極」と云うNPO法人主催の「エア断震勉強会」で、同じ発言をしていましたね。
>「予算がないので大臣認定下ろすより規制事実を作って、国を認めさせたい」とも云ってました。
それが、
>>864
>免震システムではないから大臣認定要らない。
>>870
>国土交通省の見解通り免震システムではないので認定は要らない。
となってきた。
そして、最後には、
>>876
> No.876 by 匿名 2011-08-13 04:32:43
> 国土交通省の見解は①
> ②
> ③
> といったところでしょうか。
>
> って『憶測』をIAUは『国土交通省の見解』ってすり替えてる。
> そんなIAUは国土交通省に訴えられないの?
となった。
読んでいてあきれてしまうが、
全て、確信犯的に、分かっていて書いているね。
エアー断震の法律違反問題は、
> 法律論としては、
> 平成12年建設省告示第2009号(いわゆる「免震告示」)
> http://www.icba.or.jp/kokuji/kaisei/h12_2009.htm
> を使用したくなければ、
> 第68条の26です。
> どちらにしろ、建築基準法違反です。
>
> 以下に、関係条文と本省建築指導課長の質問と回答の全文を上げておきます。
> 【建築基準法の説明】
> ★旧第38条(特殊の材料又は構法)
> この章の規定又はこれに基く命令若しくは条例の規定は、その予想しない特殊の建築材料又は構造方法を用いる建築物については、建設大臣がその建築材料又は構造方法がこれらの規定によるものと同等以上の効力があると認める場合においては、適用しない。
>
> ★38条の廃止について
> http://oshiete.goo.ne.jp/qa/107330.html から
> 本改正時に出された建設省住宅局建築指導課長より、各都道府県建築主務部長あての通達です。
> また、この改正についての講習会で次の質問と回答がありました。
> ○法第38条の廃止の目的は?
> 性能規定化により、仕様規定を前提とした包括的な認定規定は不要となり、必要があれば個々の条文に認定規定をおくという方針で改正が行われた。
> ○法第38条は、型式適合認定に包含されると解して良いか?
> 型式適合認定に包含されるというのは誤解である。
> 今回の性能規定化により、できうる限り建築主事の段階で対応できうるものとし、検証方法が難しいものについては、法第68条の26による構造方法等の認定により対応することとなる。
>
> ★第68条の26(構造方法等の認定)
> 構造方法等の認定(前三章の規定又はこれに基づく命令の規定で、建築物の構造上の基準その他の技術的基準に関するものに基づき国土交通大臣がする構造方法、建築材料又はプログラムに係る認定をいう。以下同じ。)の申請をしようとする者は、国土交通省令で定めるところにより、国土交通省令で定める事項を記載した申請書を国土交通大臣に提出して、これをしなければならない。
> 2 国土交通大臣は、構造方法等の認定のための審査に当たつては、審査に係る構造方法、建築材料又はプログラムの性能に関する評価(以下この条において単に「評価」という。)に基づきこれを行うものとする。
> 3 国土交通大臣は、第七十七条の五十六の規定の定めるところにより指定する者に、構造方法等の認定のための審査に必要な評価の全部又は一部を行わせることができる。
> 4 国土交通大臣は、前項の規定による指定をしたときは、当該指定を受けた者が行う評価を行わないものとする。
> 5 国土交通大臣が第三項の規定による指定をした場合において、当該指定に係る構造方法等の認定の申請をしようとする者は、第七項の規定により申請する場合を除き、第三項の規定による指定を受けた者が作成した当該申請に係る構造方法、建築材料又はプログラムの性能に関する評価書(以下この条において「性能評価書」という。)を第一項の申請書に添えて、これをしなければならない。この場合において、国土交通大臣は、当該性能評価書に基づき構造方法等の認定のための審査を行うものとする。
> 6 国土交通大臣は、第七十七条の五十七の規定の定めるところにより承認する者に、構造方法等の認定のための審査に必要な評価(外国において事業を行う者の申請に基づき行うものに限る。)の全部又は一部を行わせることができる。
> 7 外国において事業を行う者は、前項の承認を受けた者が作成した性能評価書を第一項の申請書に添えて構造方法等の認定を申請することができる。この場合において、国土交通大臣は、当該性能評価書に基づき構造方法等の認定のための審査を行うものとする。
でしょうか。
平成12年建設省告示第2009号(いわゆる「免震告示」)
を使用しない、また使用できないのであれば、
第68条の26の「構造方法等の認定」
をとる必要があるということです。
第2009号でも、第68条の26でも大臣認定を取る必要があります。
読んでいてあきれるのは、あんたの書き込みだよ(笑)
>なんか、製造メーカーの話題がでると、徹底的に打ち消そうとしているような
確かに