- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
別スレで話が出たので作る事にしました。
数多い免震システムの中からIAU免震システムを選んだ方の経験談や検討されてる方の情報の場に出来たらと思いますので宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2011-05-31 12:22:09
別スレで話が出たので作る事にしました。
数多い免震システムの中からIAU免震システムを選んだ方の経験談や検討されてる方の情報の場に出来たらと思いますので宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2011-05-31 12:22:09
シェアトップは、IAUのHPに
http://www.mensin.jp/pdf/basess.pdf
が上がっている。
>言いたいことがあるなら自己責任で直接連絡しろよ。
IAUに直接問合せたらよいだろう。
もうこのスレを汚すな。
>こんな夜中まで、
>確かに「異常な場」になってしまった。
>摘発されるまで、この掲示板は駄目だね。
>逆恨みの怖さを知ったね。狂ってしまったね。
IAUさんも大変だね。
エアー免震の掲示板に、最近
No.576 2011-07-18 18:05:07
個別認定について、
国土交通省で「構造方法等の認定」は公開されているが、掲載されていない。個別認定を出していないということだよ。
No.578 2011-07-19 21:29:02
>消し忘れかな?
http://www.airmenshin.jp/07915.htm
>一応キャッシュも
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:flWtjk2XkMwJ:www....
が昨日の夜に上がっている。
エアが個別認定を取っていない証拠が上がっている。
本当にエアは終わったね。
そのため、エアの逆恨みがこの掲示板に集中している。
No.578 2011-07-19 21:29:02
もIAUさんが書いたとして、逆恨みが、集中するのだろう。
しかし、IAUさんは、こんな書き方はしないな。
誰かが本気で調べているのだろう。
そのたびに逆恨みが集中する。いい迷惑だろう。
>>383さんの
No.578 2011-07-19 21:29:02
http://www.airmenshin.jp/07915.htm
>400万円ほど掛かる個別認定費用が発生します、
>工務店様にかかる負担が400万円近く浮かせられます!
>複雑な構造計算・基礎の設置等の費用も含めればその削減費用効果の大きさがお分かりになるでしょう。
大臣認定をとらない、複雑な構造計算をしない、ことで安くする。滅茶苦茶なことを書いている。
これでは、大臣認定を取った免震メーカーは、バカらしくてやっていられなくなる。
正式な免震メーカーからの怒りを買っているのが分かる。
http://www.airmenshin.jp/07915.htm
> 400万円ほど掛かる個別認定費用が発生します、
> 工務店様にかかる負担が400万円近く浮かせられます!
> 複雑な構造計算・基礎の設置等の費用も含めればその削減費用効果の大きさがお分かりになるでしょう。
> 大臣認定をとらない、複雑な構造計算をしない、ことで安くする。滅茶苦茶なことを書いている。
こんなことを国土交通省が認めるのだろうか。
これを国土交通省が認めれば、大臣認定などだれも取らなくなる。大臣認定を取れば価格競争に負けるから。
こんなバカな話はない。
大臣認定を取った正式な免震メーカーが、危機感をもつのはあたりまえだ。
>こんなことを国土交通省が認めるのだろうか。
>これを国土交通省が認めれば、大臣認定などだれも取らなくなる。大臣認定を取れば価格競争に負けるから。
>こんなバカな話はない。
>大臣認定を取った正式な免震メーカーが、危機感をもつのはあたりまえだ。
今回、IAUさんが立ち上がって当然の話だったのだ。
その結果、エア免震から執拗な逆恨みを買っているが。
>複雑な構造計算をしない
こんな危険な話もないね。これだけでも国土交通省は取り締まるべきだろう。
価格を落とすために「複雑な構造計算をしない」、
姉歯以下だね。
決して許されない話だね。
IAUさんて、すっげー負けず嫌いだな
>価格を落とすために「複雑な構造計算をしない」、
>姉歯以下だね。
>決して許されない話だね。
一体どういう会社だ。
坂本さんも、開発者・技術者としての良心のかけらもないのか。
>社会的に許されないよ。
姉歯事件後、こんな話は、ありえない話だよ。
>価格を落とすために「複雑な構造計算をしない」、
はじめて聞く話だ。信じられない話だ。
>姉歯以下だね。
と言われても仕方がない。
これでは、エア免震は社会問題になる。
そだそだ!
ぽっと出の会社に仕事取られてたまるか!
>大臣認定をとらない、複雑な構造計算をしない、ことで安くする。
>姉歯以下だね。
>と言われても仕方がない。
>これでは、エア免震は社会問題になる。
「不正競争」というよりも、あってはならない、信じられない話だ。
複雑な構造計算をしなくてすむように工夫してるって事じゃないの?
あなた、構造一級建築士?
免震の構造計算やったことあるの?
免震の構造計算がいかに大変かが分かっているの?
大臣認定取得をできない会社が、免震のような複雑な構造計算を出来るわけないだろう。
免震は、当初の頃は、全て「時刻歴応答解析」だった。
それが、大臣(一般)認定と免震告示のお陰で、「時刻歴応答解析」をしなくて良い場合が多くなった。
エアー断震は、大臣認定さえも取得していないのだから、すべての物件で、最も大変な「時刻歴応答解析」が必要になる(これは個別大臣認定の要件でもある)。
「時刻歴応答解析」は、
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
の②のことだ。
結局、
大臣認定を取るから、構造計算が楽になる。
大臣認定を取らないから、構造計算が大変になる。
大きく勘違いをしている。
我々素人から見ると、エアーは罰則を受けてないから、結局***の遠吠えにしか聞こえない
構造計算とか言われても素人には分からんよ
また、坂本さんが書いているの?
イ詐欺悪いよ。
字を間違えた。
>大臣認定をとらない、複雑な構造計算をしない、ことで安くする。
>姉歯以下だね。
>これでは、エア免震は社会問題になる。
なぜ、IAUさんが闘っていたのかがわかった。
大変な奴を相手にしたんだね。
坂本さん、こんなところで、国土交通省とIAUを刺激するより、国外逃亡でも考えたら。
パラオの海にでも逃げるかな。
-終了-
IAUが詫びるまで終わらんだろ
坂本が、日本社会全体に詫びるまで終わらんだろな。
坂本さんて、決めつけるな
THKの漁夫の利・・・て事も考えられる
何で?
THKの宣伝になっちゃうから?
坂本は、THKまで敵にまわすのか。
間違った
一条の漁夫の利・・・て事も考えられる
早まるな
漁夫の利・・・て事も考えられる
なるほど、このスレに便乗して、他の免震会社が漁夫の利を狙ってるわけだ
坂本さんは、一条工務店まで敵にまわすのか。
これは既に敵にまわしているか。
坂本さんに、そーとー恨みを持ってるね
坂本さんが書いているんじゃないの?
>坂本さんに、そーとー恨みを持ってるね
「不正競争」していたら、すべての免震メーカーから恨みをもたれていても当然だよ。
しかし、それが法律違反だとしたら、お縄で終わりだけどね。
すべての免震メーカーは、そこまでゆかないと、許さないと思うな。坂本さん!
不正なのに何のペナルティーもないのはなぜ?
坂本さん、
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
の通り、
国土交通省とすべての免震メーカーを刺激し続けたら、早く動いてくれるよ。
>「不正競争」していたら、すべての免震メーカーから恨みをもたれていても当然だよ。
>しかし、それが法律違反だとしたら、お縄で終わりだけどね。
>すべての免震メーカーは、そこまでゆかないと、許さないと思うな。坂本さん!
>THKの漁夫の利・・・て事も考えられる
>一条の漁夫の利・・・て事も考えられる
>他の免震会社が漁夫の利を狙ってるわけだ
このような形で、すべての免震メーカーを敵にまわして刺激するのが一番だよ。坂本さん!
漁夫の利ネタは、どうみても釣りだろw
それよりも、坂本さんが、
「不正なのにペナルティーを科するのがなぜ遅いのだ」
と国土交通省に出向いて刺激するのが一番だね。
分かってんなら、こんなとこで愚痴垂れてないで行ってこいよ
また、坂本が出てきた。
>不正なのにペナルティーを科するのがなぜ遅いのだ
の抗議の仕方
坂本自身が、
国土交通省に出向いての
不正を行った理由説明は、
後発メーカなので、
先発免震メーカと価格競争で負けるので、
価格を落とすために
・大臣認定をとらなかった
・複雑な構造計算をしなかった
価格競争に負けないためにという低次元の理由からです。
非常に危険なことをやりました。
これでは、姉歯以下です。
姉歯が罰せられて、私が罰せられないのは、不公平です。
と正直に、説明しにゆけばよいのでは、早く動いてくれると思いますよ。
エア断震の工学的問題は、IAUさんがよく書いている。
工学的に検証されているとは、到底言いがたい。
工学的問題よりも、さらに問題になるとしたら、
その不正を行った理由だろう。
先発免震メーカとの価格競争で勝てないので、
安くするために
・大臣認定をとらない。
・複雑な構造計算をしない。
というところだろう。
確かに姉歯以下と言われても仕方ない。
ここが、国土交通省でも一番に問題になるだろう。
坂本の問題は、
大義名分などは後付けで、
他の先発免震メーカーと価格競争で負けないために、
・大臣認定をとらない
・複雑な構造計算をしない
という不正を働いた、
ここだね。
大義名分などはありはしない。
他の先発免震メーカーと価格競争で負けないためなのか。