- 掲示板
1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!
[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09
1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!
[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09
阪急伊丹
特に宝塚山手台は暴落率激しいから大損した腹いせに尼厨こと山手台の偏屈ジジイは芦屋や夙川に激しい嫉妬をぶつけているのです。
尼厨の実力では山手台しか買えなかったけど芦屋などの高級住宅地への強い憧れがいつしか憎しみに変わったんやな〜
宝塚は土地が安い!
神戸の弾直樹さまは、どこに行かれたのでしょうか?
大坂の渡辺村(葦原)にも弾ザエモンがいた記憶があります。
神戸地区の総元締めは政治的にも資金的にも実力者であったようですが、、、
↑これも尼厨(山手台在住)?
尼崎は隠れミノやったんやな。。。
しつこいわ。
ここは都合の悪い歴史的事実を書かれると、顔を真っ赤にして速攻で削除依頼して
隠蔽に勤しんでいる方がいますね。
マンションのデベロッパーか、不動産仲介業者か、建売ビルダー、ミニ開発の関係者かな。
こないだから尼厨の居住地が宝塚山手台だという書き込みがあると必死になって否定するのが一人いるが
どうしてそんなに必死になって否定する必要があるのかな???
土地の由来、あなた方の先祖の仕事をもっと教えて下さい。
マンション購入で古地図を見るなんて、目からうろこだし
先祖の仕事を調べることが重要なんですね。
明治4年以前のオオ祖父戸籍に士族と学校の卒業証書にも士族と書かれています。
士族の末裔が、こんなところで書き込みかよ。
ご先祖さまも草葉の陰で泣いておられるぞ。
土地の名前の由来
とても興味深いですね
経緯を考えると、この地で阪神間モダニズム(通称阪チョン間モダニズム)が興ったのは、
歴史的必然だったんですね。利権独占により経済的には潤っていたが賤民が、身分制度の
崩壊によって、賤民意識を選民意識へと変える過程で発生したのがこの文化だったわけです。
夙川は神社(西宮人者)の荘園における被差別隷属民(夙)が住んでいる地域を流れていたから夙川なのです。
古地図には夙村が出ています。
>>22
もともと夙すじを含めカワタ村の多くは、一般が従事できない職を独占していた為に現金収入が豊富で大きな資金を得ていました。その資金力をバックボーンに明治維新以降に身分制度がなくなった事が大きいです。
>>本当ですか?????
雰囲気にひかれて「夙川」の名前のついたマンションを考えていたのですが、本当なら残念です。
コア阪神間(阪急神戸線山手~甲陽線沿線)では「金持ち=善 貧しい=悪」という絶対的な価値観がある。
詐欺やってようが悪徳稼業だろうが、金持っていれば逮捕さえされなければ金持ちは一般人から無条件に「目標」「憧れ」として崇拝される。
そういう土地柄が都合が良いから、どんどん出自の怪しい成金はこぞってやってきて、さらにそういう土地柄を強化する。
そしてそういった品の無い成金や拝金志向を嫌って、保守的な金持ちや出自のしっかりした人間はごく一部のミーハーを除いて殆どこの地域にはやってこない
保守的な金持ちや出自のしっかりした人間は、どの駅や場所を選ぶのですか?
>>47
マンションを買って移り住んでくる人々はあなたと同じように何も知らない人が殆どなので、
別に気にしなければそれでOKです。
ただこの地域に限らず地名というのは興味深いですよ。
芦や吉というのは葦が生えていた不毛の地を意味します。
訂正します
芦○や吉○、というのは葦が生えていた不毛(農業が行えない)の荒地を意味します。
宝塚はどうですか?
現在の夙川ブランドは夙川公園の景観(緑地、松林、桜)によってもたらされているもの。
その現在の夙川は、ごく近年(100年たっていない)につけかえられて出来た景観で、過去のいわれを知る現在住民は少ない。
昔から「地名は語る」といいますからね。
地名はその土地の歴史を示す情報源の宝庫と言われています。
地名は嘘をつきません。
古地図が示す地名はとても興味深いですよ。
阪急沿線なら、やはり芦屋の奥池町、奥池南町だと思います。
イノシシだけではなく、肥溜の消失で最近では珍しくなった人糞にも遭遇する事が出来る希少価値は見逃せません。
http://www.city.ashiya.lg.jp/gyousei/gyoukaku/shuukaijo/h22_talk/07oku...
>ゴロゴロ橋近くの住民さんにハイカーがトイレの場所をよく聞いてくる。実際、トイレではないと
>ころで用を足す者がおり、においの問題やハエの発生など大変な状況になっている。大変マナーが
>悪い。設置するのであれば、数箇所設置する必要がある。真に迫った問題である。1箇所だけではな
>く、数箇所設置しなければならない。
>確かに犬の散歩をしていると、ティッシュが散乱している。ごみ拾いはしているが空き缶などのポ
>イ捨てもひどい。集会所に一日60人以上の人がトイレを借りにくると聞いた。市も工夫して困らな
>いようにしてほしい。禁煙なども考えないと、山火事の恐れもある。車からゴミを捨てているのも
>見た。ここはどこであると心得ているのか。
>この地域での空き缶のポイ捨てや人糞など条例でなんとか規制できないものか。条例で規定して、市も常時発信してほしい。
常識で考えたらわかるけど、全国どこにでもあった普通のカワタ村(穢多)から弾左衛門が出るわけがないwww
全国の長吏・かわたの長である弾左衛門が出たのは、旧摂津国の菟原郡(現在の夙川~灘区)が筋金入りの力を持った被差別階級の総本山で、全国有数の政治力と資金力を持っていたから。
芸能やヤ.ク.ザは、神社の隷属民(夙)をルーツに持つ。日本最大の暴力団が、旧摂津国の菟原郡である灘区にあることや芸能、請負業、人材派遣が地場産業になっているのは偶然ではない。
古地図だけでなく文書にも、夙村、古夙、今夙、守具村、森具村、宿村、宿久村の表記が多数ありますね。夙川の地に夙の民が住んでいたのは、歴史学者なら誰でも知っている議論の余地すら無い初歩的な史実です。
阪神間・神戸は石や岩に関する地名が多い
角石、岩園、石刎、建石、甑岩、岩ヶ平、大石、岩屋、倉石、石屋川etc
またこの地域の出身者は石のつく名前(石原、石野etc)が多い。
六甲山から土石流で流れてきた石や岩がごろごろ堆積しており、
石を運び出す労働者(被差別階級)が多かった事に起因する。
彼等は秀吉が朝鮮半島から連れて来た労働者の末裔が多い。
徳川が大阪城の石垣を再建する時には、この地から石が切り出され
多くの朝鮮労働者が従事した。
↑山手台在住がバレてからファビョッて余計にやめられなくなって徹夜でカッ飛ばしてしまう尼厨の巻き。職業知ったら皆さん驚きやな〜
士族なんてただの公務員だろ
大阪城じゃないよ、大坂城だよ。歴史を語るなら、文字と用語は正確に。
となると、阪神間には由緒あるエリアというのは皆無という事なのかな? 夙川に憧れもないし、尼崎に偏見もないので歴史的事実を教えて下され。
べつにいいじゃん。どうでもいい。何が問題なの。こんなことで大騒ぎしなさんな。
どこいったって、おんなじ。だから騒ぐ奴のほうが、よほどうっとうしい。
岡本はどうなの
因習深い土地には好んで住みたくない
じゃあ住むな。
岡本はやっぱりいいよねぇ。
適度ににぎやかで便利、適度に閑静な住宅街。
阪急線以北の坂がきつくなる手前くらいのところが最高。
でも、やっぱり高い。
全国の住宅地地価であがったのて、芦屋と岡本の二箇所だけなんでしょ。
うーん、でも不審者のお知らせ年間で15枚くらいもらってくるんだよね、、。
朝、通学時出没もありました、、。
花隈はいかがでしょうか
エセセレブでもなってみたいな。
とか勘違いオバハンとか見栄っ張り他人値踏み主婦に一度でいいので
なってみたい。
悲しいかなマンション買うにもお金、大学行かせるにもお金、銀行で住宅ローン申し込みするのにも年収
おかしくないですかね。競争がなく平和で平等な社会、平等な高賃金にすべき。
中古でもよいベンツに乗ってみたい。
競争努力する輩が高年収なんて許せない。
平和、ピース、平等
田舎者が田舎者を・・・
上新庄
摂津は?
都会に来る田舎者は競争が好き努力が好き
努力、高年収、卑しい
競争がなく、温厚、平和、気楽に暮す、ロハス、無消費
努力してる阪急沿線が嫌い
No.67です 同じ意見 同感 見栄っ張り
年収が高い なにか悪いことをしてる 労働力よりも原価が低い悪さをしている
だから所得が高い
究極の僻み&妬みだなw
何もせずに落ちていく人は勝手に落ちて行ってください。
で、誰も助けてくれなくても文句言わないようにね。
そんなに資本主義が嫌なら、北〇鮮にでも亡命しろよ。
いまなら大歓迎してくれるぞw
阪神間はやっぱりいい。
年収が高い=なにか悪いことをしてる
労働力よりも原価が低い悪さをしている =詐欺行為に近い
所得が高い=おかしい
差額 金利差など搾取する=詐欺に近い
外車=おかしい
国産車でも300万円以上=おかしい
年収が高い=周りの人間から搾取を繰り返している
84=おかしい うけるぅ~
平均年収を考えて下さいな、阪急沿線で3000万円以上のマンションを
買えることが異常とわかるはずです
平均年収以上の悪人達しか買えないはずです
実感がないならよりたちが悪い
セレブなのか
平均年収と阪急沿線で3000万円以上・・・という別々の話を
無理やり結びつけて話を進めようとしている事からそもそもおかしい。
しかも平均年収以上はみんな悪人って発想も意味不明w
ちみもこんなところでクダまいてないで、頑張って働きなさい。
3000万以上のマンションをローンで共働きで返済してるのもおるぞw
このまま日本が負け続ければ、
10年後、上司が日本人以外のアジア人になる可能性が高い。
で、「えっ? 英語も中国語も話せないの?」と言われ
「じゃあコミュニケーションのいらない肉体労働でも頑張ってね」と言われ・・・。
日本は20年前のアジア諸国になっていく・・・ってな未来を想像出来る?
***になるって事はそういう事だよ!
何か不思議なんですよねー就職難のわりには、物は豊富で潤ってますよねー
会社は外国人採用が多くなったため、日本人の就職難が増えてます。
困ったもんですーこのまま続くとどうなるのか???
まあ、どうにかなるでしょう。
いや 4K政策→マニフェストは実施してもらわなければ納得いかない。
時給4Kに上げろ
給与水準前年から大幅な下げ幅を記録。
近年で最低の給与水準に。
民間企業で働くサラリーマンや代表取締役員、従業員の平成21年の平均年収は406万円。9年連続で減少していた民間給料も平成19年には一旦増加に転じましたが、平成20年には減少に転じ、21年には大幅な下げ幅に。
近年で最低の給与水準を記録しました。
国税庁「平成21年分 民間給与実態統計調査」によると、平成21年(平成21年12月31日現在)の平均年収は405.9万円で、昨年の429.6万円に比べ-23.7万円(-5.5%)の減少となりました。
ボーナス減りそうだ。
なんだかんだ言っても日本は平和。
十三 商店街から少し離れると住宅街、意外と静か。梅田も近い。
この先ずっと(日本人にとっての)平和が続くとは限らないよ。
国民最低年金保証7万円というのが議論されるらしい。そのかわり消費税3%値上げ。
阪急セレブに関係ない話題
平等
関係ない話だけど現実的な問題だよ。
このままだと10年後、どうなることか・・
実際、学生、一般全て就職難だもんなー
外国人優先に会社も入れてるから、そらやりたい仕事はできなくなってくるだろー
これで、外国人参政権になったら、日本の国は外国人優先の国になってしまう・・
これからの日本!しっかりやっていかないとダメだろうな。
淡路
夙、岡、芦、
高槻
平、等、平、和
まさしく日本の現実問題だね。。
下町 豊津
夙川…
ほぼ見栄っ張りミーハー主婦のどや顔ランド(笑)
テーマパーク化したらいいのに~
十三
ほぼ見栄っ張りミーハー主婦のどや顔ランド(笑)
テーマパーク化したらいいのに~
金持ちがいない社会を作ろう〜
阪急金持ちは悪人だから
豊津は下町金持おらんぞ
十三!!??
十三ー商店街過ぎたら住宅街で静かよ~
梅田も近いし意外といいかも?
阪急金持ちの定義
外食
旅行
外車
贅沢
一切消費するなセレブ
消費は悪
東日本で被災された方を考えると
浪費、消費などできませんよ。
同感です。
消費しないと経済まわらないんですけど・・・。
まあまあ
お金持ちの御方の無駄遣い、浪費、消費がなくなれば復興資金、税収も減少しますよ、
日本経済復興の為にもお金持ちを崇敬して褒め称え、こんな時だからこそ大消費させましょう。
消費が悪なんて頭悪すぎ。
中学生ぐらいだと経済がまだわからないんだろうね。
中学生ならAKIB48に消費すれば多少は復興資金にもなります。
お金持ちがこぞって消費しないで貯蓄のみに走り海外に資金を流出させることが問題です、
阪急沿線山手にも邸宅があるお金持ちを最大限に尊敬し消費を促してみることが重要では
ありませんか?
中古かもしれないベンツに乗り無駄な浪費を繰り返すエセセレブも重要だと思いますよ。
お金持ちが嫌いな書き込みがありましたので、お金持ちを維持していくだけでも大変な行為です。
真面目な話、消費に踊らされている(搾取される側)のは殆どの場合、資産家ではありません。
資産家(大金持ち)というのは、殆どの場合何らかの利権、既得権で安定搾取する側です。
かつての日本の成長のビジネスモデルは、人口増加に大半の要因があるが、それに加えて大部分が中産階級となる社会構造にして、そこをおだてて住宅ローンを組ませ尚且つメディア扇動で消費を促して資産を形成させないというもの。
年金を考えると消費税は10%ですよね。
普通の地域では、街で見かけるベンツが中古購入ベンツである確率は80%程度です。
輸入車全体では登録台数の74.8%(2009年度)が中古購入比率ですが、ベンツは見栄の道具に使われる為にそれより5%以上高くなっています。
しかし阪急沿線ではその傾向(一般人の見栄っ張り、値踏みを恐れてエセレブ化)がもっと強烈なので、85%をゆうにを超えます。
外車や高級車は、新車から3年程度で売却され(残価設定ローンによる返却が最も多い)、その後9~12年間ほど中古で使用される事が多いという事です。
エコカーじゃダメなんですかね。
やはりセレブが多いということですね。
No.127 by 匿名殿 ご苦労です 子分よでかした 同感
阪急金持ちの定義
外食
旅行
外車
贅沢
一切消費するなエセレブ
消費は悪 平均給料以上はエセレブ悪
格差社会をなくし平等な社会に!子分頼むぜ!