- 掲示板
1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!
[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09
1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!
[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09
ほぼ見栄っ張りミーハー主婦のどや顔ランド(笑)
テーマパーク化したらいいのに~
金持ちがいない社会を作ろう〜
阪急金持ちは悪人だから
豊津は下町金持おらんぞ
十三!!??
十三ー商店街過ぎたら住宅街で静かよ~
梅田も近いし意外といいかも?
阪急金持ちの定義
外食
旅行
外車
贅沢
一切消費するなセレブ
消費は悪
東日本で被災された方を考えると
浪費、消費などできませんよ。
同感です。
消費しないと経済まわらないんですけど・・・。
まあまあ
お金持ちの御方の無駄遣い、浪費、消費がなくなれば復興資金、税収も減少しますよ、
日本経済復興の為にもお金持ちを崇敬して褒め称え、こんな時だからこそ大消費させましょう。
消費が悪なんて頭悪すぎ。
中学生ぐらいだと経済がまだわからないんだろうね。
中学生ならAKIB48に消費すれば多少は復興資金にもなります。
お金持ちがこぞって消費しないで貯蓄のみに走り海外に資金を流出させることが問題です、
阪急沿線山手にも邸宅があるお金持ちを最大限に尊敬し消費を促してみることが重要では
ありませんか?
中古かもしれないベンツに乗り無駄な浪費を繰り返すエセセレブも重要だと思いますよ。
お金持ちが嫌いな書き込みがありましたので、お金持ちを維持していくだけでも大変な行為です。
真面目な話、消費に踊らされている(搾取される側)のは殆どの場合、資産家ではありません。
資産家(大金持ち)というのは、殆どの場合何らかの利権、既得権で安定搾取する側です。
かつての日本の成長のビジネスモデルは、人口増加に大半の要因があるが、それに加えて大部分が中産階級となる社会構造にして、そこをおだてて住宅ローンを組ませ尚且つメディア扇動で消費を促して資産を形成させないというもの。
年金を考えると消費税は10%ですよね。
普通の地域では、街で見かけるベンツが中古購入ベンツである確率は80%程度です。
輸入車全体では登録台数の74.8%(2009年度)が中古購入比率ですが、ベンツは見栄の道具に使われる為にそれより5%以上高くなっています。
しかし阪急沿線ではその傾向(一般人の見栄っ張り、値踏みを恐れてエセレブ化)がもっと強烈なので、85%をゆうにを超えます。
外車や高級車は、新車から3年程度で売却され(残価設定ローンによる返却が最も多い)、その後9~12年間ほど中古で使用される事が多いという事です。
エコカーじゃダメなんですかね。
やはりセレブが多いということですね。
No.127 by 匿名殿 ご苦労です 子分よでかした 同感
阪急金持ちの定義
外食
旅行
外車
贅沢
一切消費するなエセレブ
消費は悪 平均給料以上はエセレブ悪
格差社会をなくし平等な社会に!子分頼むぜ!
阪急神戸線・甲陽線沿線民に見られる特徴(大韓民国と酷似する通称「阪チョン間モダニズム」)
・住民の9割以上がここ50年の他の地域からの転入者(自分か親か祖父の代)
・極端な拝金主義
・礼節に欠く
・自分と家族、親族さえよければいい
・大阪のおかげで発展した拓けた地域でありながら東京メディアにまんまと迎合して大阪を貶す
(その癖に大阪のインフラは享受するのは当然の権利だと思い込み感謝しない)
・日常生活、現実社会ですら他の地域を平気で貶す
・自地域を徹底的に美化礼賛し都合の悪い事は隠蔽する
・自分が他の悪口は言うが、自分が批判されるのは許せない 一番じゃないと気がすまない
・実際は見栄っ張りで自己顕示欲、虚栄心だらけの下品で卑しい商人文化だが、自己評価では上品で理知的な教養人、文化人だと正反対の事を喧伝する
・異常に差別意識が強い(○○沿線は・・・、○○より南は・・・、○○校区は・・・etc)
・限度を超えた自地域賛美、他地域蔑視
・譲り合いの精神を持たず平気で悪口を言う
・妙な選民意識を持っている
・人間を値踏みする
・拝金主義で金に卑しい そして女は男に寄生する願望が異常に強い
・謙遜の心を持たない、自分に関係するモノをやたら持ち上げようとする
・中身が無くてもプライド「だけ」は異常に高い 他を見下す
・自分よければ全てよし
・恩を仇で返す
↑本人は山本からバス便の山手台在住。