- 掲示板
1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!
[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09
1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!
[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09
資本主義なんだから、他人の金の使い方をガタガタ言うのはバカげてる。パチンコだろうが、ブランド品だろうが、オタクグッズだろうが好きにすればいい。
ちなみに、高級ブランド時計はミエよりも実利だ。
ヤバい商売してるといつ差し押さえがあるかもしれず、現金代わりのモバイル財産になる。
本物のお金持ちさんは?
阪神間のブランド品は、尼崎人によって買われています。見栄張り尼崎人はブランド消費やめなさい。
金持ちに本物などないが、家格というのはあるな。一に皇族関係者、二に財閥、三に新興企業で松下や武田とかな。
ビル・ゲイツが使っているクレジットカードは、一番スタンダードな最下級グレード。
一方でアホな日本人が、ブラックだのプラチナだのゴールドだのクレジットカードの色に拘っている。
富を産む資産を持たない階級に消費させるという沿線ビジネスモデルを始めたのが阪急電鉄。
阪急はミエが多いですね 阪急は山手に入ると不便が悪い 本当の金持ちにまぎれて生活するには しんどいと思うよ まあ かなり線路から北に上がりバスも無い地域にいけば価格も手ごろかな
阪急ビジネスにうれしがって飛びついた尼崎人に罪は大きい。自らの出自や経済状態を省みることなく
ひたすら見栄消費にまい進する尼崎人は恥をしれ。
阪急というか小林一三が庶民を選民思想で煽てて「身の丈以上」の消費をさせる沿線ビジネスモデルを始めたのは紛れも無い事実。
>676
知りもしないで黙ってなよ。阪急沿線なんて開業当初は全然人住んでなかったんだぞ。
で、キャッチフレーズが「空いてて座れる」なんて自虐的なメッセージで勝負せざるをえなかったんだからな。
選民思想なんてものより、とにかく乗客呼び込むため歌劇団作ったり温泉地を開発したりと関西人から
バカにされてた田舎町を盛りたてたんだよ。
ま、住宅ローンに関しては先見の明があったと思うが、だから何なんだ?
お前自身が近代資本主義の恩恵にあるのまだわからんか?
お前みたいな貧乏人が携帯持てたり、ネットできるのも全ては資本主義のなせるワザ。
嫌なら北朝鮮行けよ。
本来百貨店(デパート)なんて有産階級の外商の為にあるもんで、資産を持たない庶民が行く所ちゃうのに、高価な服靴鞄を庶民に買わせるデパート消費文化をつくったのも阪急やからな。
身の丈以上を追求するのが尼崎モデルです。 高級中古外車やパチモノのブランド品なでで武装して、無理めの
ローン組んで芦屋・夙川界隈にマンションを求める。尼出身者となめられないようにイカリの袋に入れ替えて
お買い物します。
>679
だから、そのおかげでお前みたいな貧乏人でもネットができるし、携帯電話が買える日本があるわけだ。
阪急電車に感謝してるのだね。「ありがとう、阪急さん。 あなたのおかげで、僕も楽しい毎日が送れます。」
いや、貧乏人にこそ資本主義の有難さを教え込むべきだと思う。能力も根性もなく、ただ日本に生まれたというだけでアフリカや北朝鮮の人々からすれば富豪のような生活ができる有難みをもっと教育するべきだろう。
資本主義によって、もっとも恩恵をうけるのは貧乏人なのだ。 アフリカや北朝鮮へ亡命する勇気がないのなら、毎日阪急電車(別にJRでも阪神でもいいが)に向かって感謝の意をもって祈りをささげるのだ。
コンプレックスの塊の尼崎人のためにも阪急沿線は必要です。 阪急沿線に紛れ込みさえすれば、セレブに変身できるのですから。頑張れ!阪急。尼崎の希望の星です。
外車金持ちやっけようよ!
外車やブランド品は、尼崎人のモーチベーションアップには必要不可欠です。
そういう夢があるから、彼らは人の嫌がる仕事でも頑張ってやってくれるんです。
だから、これから街で外車を見たら、「頑張ったね」と尼崎人をほめてあげましょう。
ドーピングで消費を煽る景気浮揚モデルは、サブプライム(アメリカ住宅バブルは、グリーンスパン議長が日本のかつてのバブル、土地本位主義を真似して興した物)の破綻で完全に終わりをつげたわけだが。
日本以外の殆どのOECD加盟国では庶民がブランド品(ローンでマンション住まいの主婦がエルメスとか)を買いあさるようなアホな真似はしない。