- 掲示板
1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!
[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09
1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!
[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09
ジジィは仕事も無く、やることないから、イカリスーパーまで行って外車の数かそえてるの?
ここまでくると、異常者だな。
事実(最新データ)を指摘されてファビョってるのがいるねw
http://img.allabout.co.jp/gm/article/379096/ikarip.jpg
変わってきているというなら、爺さんとかヘルパーとか幼稚な単語ではなくまともな実証データあげたらいいのにね。
西宮市も芦屋市も東灘区も75~80%がマンション住まいで金持ち世帯(高所得者or資産家)など全世帯の5%未満しかいないにも関わらず、スーパー駐車場(いかり以外も含む)の高級車の比率は20%を超え、その8割以上が中古という現実がある。
これを見栄っ張りといわずしてなんと言おうか。端的に言うと、同一所得帯、同一価格帯のマンションでも他の地域と比較して通常の3倍は勘違い人種がいる。
新興成金は外車にも乗らないよ。タクシーハイヤーだよ。 駅ナカホテル仕様にステイする。
新興成金はレクサスしか買わないな。 外車はダサい。
外車ダサい。わかった?庶民
都会にしか仕事がない人間は残念、IT関連で独立してれば孤島に住める。ジムニーが便利 。お金持ちなら世界中すぐかけつけられる。
通常の地域の仲介相場2800~3000万の中古マンションの駐車場には7~8%(12~14台に1台)ぐらいしか輸入車はとまっていません。
ところが西宮や芦屋の仲介相場2800~3000万の中古マンションの駐車場には20~25%(4~5台に1台)輸入車がとまっているのです。
ジィさん、朝からムキになるなよ。ジィさんの外車=高級という発想がもう昭和バブルそのものなのまだ
わからんか? ジィさん世代の舶来モノを有難がる信仰は平成世代には、もうないの。
あ、それから戸建が金持ちでマンションが貧乏という発想も昭和やな。
つーか、ジィさんよ、そんな昔話ばかりするから若者から嫌われるんだぞ。
ちょっとは、街に出て時代を観察せーよ。
相手してほしんだよ
だから463みたいに、いちいち相手するようなことをやめろ。
無視しろ
このスレタイのとおりの内容ですすめればいいんだよ
それを無視して書き込みを続けるヤツがいるなら、
削除申請するか、アク禁にしてもらえればいいだけ
もう、相手するな。放置しろ
相手の思う壺。
まじまじ
若い金持ちを観察しろよ~
自分感性なんだよ
若い金持ちは連日ラフなファッション
趣味に生きている
ブランド品もあるがこだわらない
洗車もしないし便利な道具として考えてるだけ
たまたまレンジだったとか 。
わかる庶民
全く逆で、その昭和の前時代的価値観を捨てられず今だに呪縛されているのがこの地域です。
銀行ローンのデータで他の地域と年収倍率は変わらりません。
にも関わらず、他の地域の同一価格帯住居よりも極端にブランド品(エルメスのバッグなど)や高級車やブランド服の装着率が高いのは、未だに値踏みと見栄の牽制スパイラルが脈々と息づいているからです。
頭の悪い人は物事をごく表層的にしか捉える事ができません。
外車といえば高級としか捉えられないのも頭の悪い事例です。
つまり、思考回路のメモリー容量が通常の人間に比べて著しく劣っているので
外車にも様々な価格帯の車があるという複雑な情報が処理できないのです。
ですから、頭の悪い人は何でも物事を単純化します。 阪急=金持ち イカリ=金持ちなどなど
で、問題なのは頭の悪い人は自分が頭が悪い事がわかっていません。
ですから、周囲に害を撒き散らしても平気なのです。
昼間モンテメールに車で来てるオバハンの30%は中古の外車です。
このジィさんは、よほど若いときに外車が欲しかったんだな。 ま、ジィさんの世代では憧れあったんだろうが、現役世代では誰一人として気にする奴いないからなぁ。いい年こいて他人の所有物に妬みまくって
醜態さらすのが、昭和世代か。道理で、この国ダメになるはずだわ。 こんなジジィに年金取られるかと
思うとムカつくよね。
地元の中古ベンツ屋(実際はベンツ以外も売ってる中古輸入車専門店)の社長がストレートに
言ってましたよ。
ここらは中古マンションが不動産取引の大半を占めるんだけど、引っ越してきて暫くしたら
土地柄まわりの目を意識するようになって、年式が新しく程度の良い外車を探す人が多いってね。
車が好きだからとか趣味とかで選んでいるのではなく、見られる事「だけ」を考えた選択だって。
阪神間は高級ブランド品は買わなくなった、見栄消費は無くなった、
プリウスやミニバンが主流とか言ってたのに、本当の事(今でも見栄っ張りが多い)
を指摘されて論理が破綻したら、急にムキになって「ステレオタイプにとらわれすぎ」とか
「前時代の価値観を引きずっていつの爺さんだよ」とか、苦し紛れの主張に180度変わったね。
ジィさんの耄碌も酷いね。 主張は同じだろ。 見栄消費とか20年前に終わった話をいつまでもするなという事。ジィさん何故そんなに頑張るの? 爺さん国産の中古車屋か?
そもそも阪神間山手に多い「運転がド下手糞なおばはんが、中古の大型セダンに乗って狭隘な道路のすれ違いで四苦八苦して回りに迷惑をかけている」事例だが、こういった事が頻繁に発生する理由は見栄以外に何一つない。普通は運転が苦手で生活圏に狭い道路が多かったら、街乗りや買い物用途に特化した小さい車に乗るから。
犬の散歩にバーキンとミンクのコートでいくバカはいませんよね?
1~2kmも離れていない近所のスーパーに1人だけ乗って行くのに3500~5000ccの大型車やラグジュアリーカー(D~Fセグメント)を使うのは全く同じ事です。
だから普通の神経しているまともな人はそんな事はしません。
ジィさんの相変わらず頭悪いなぁ。 オバハンがでかいセダン乗るのは、自分の身を守るためなんだよ。
ま、恐らくは旦那の車だろうが、事故した時にデカイ車の方が死亡率が低いのは常識。狭くて運転しずらいのは
本人だから、そのあたりの不便さも補うほど身を守ることに気をつかってるのさ。
勉強になったろ。
Dセグ最新パサート1.4Lだな
476サン、言っても無駄です。相手にしないことです。
日本は中古輸入車が先進国で最も安いのです。
それだけ人気が無い(国産人気が高い)ということです。
そのなかで何を選ぼうが勝手なのです。
運転下手なおばはんはクラクション鳴らして我慢だけです。