Part5立てました。
前スレ Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157737/
引き続き有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番ですよ。
こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-05-29 03:49:35
Part5立てました。
前スレ Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157737/
引き続き有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番ですよ。
[スレ作成日時]2011-05-29 03:49:35
そもそも、新築ファミリーマンションを賃貸に出すのは、なしです。
例外は将来、子供に住まわせるとか、転勤などで短期に貸すとか自分が将来住む予定が
ある時と相続税対策だけです。
>>250
転勤時に賃貸に出すのは当然な選択肢ですね。
>>248
ですが、現金で購入の場合の計算で恥ずかしい間違いを犯しました。
月の現金収入が15万のクーポンの
現在価値は3倍の2250万で合計2385万の現在価値でした。
これは誰かが指摘していた、月20万の賃貸マンションの適正価格2400万とほとんど同じですね。
申し訳ございません。
いえいえ(=´∀`)人(´∀`=)ドンマイ
>>252
勉強になりました。
「そんなこと言ったらどこにも住めないよ。」って言われてしまうかもしれませんが、
20年間大きな災害が無いという前提が必要ですね。
怖がらせるわけではないのですが・・・。
日本の歴史上、東日本大震災のような海溝型地震が発生した回数は5回。
今回が5回目というわけです。
過去の4回中4回とも10年以内に首都圏にM7以上の直下型地震が起きています。
30年ではありません、10年以内です。
東海地震の発生確率等が「参考値」と言われる所以は、過去に起こった東海地震は
全て南海、東南海地震と連動しているからです。
マンションを投資目的で扱うとなれば、今後一層注意が必要です。
舞浜にある総合体育館は大成建設によって何十メートルも杭を打ったそうですが、
基礎のひび割れと漏水の修繕に途方も無い金額がかかったそうです。10年以上も前の話です。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1308387874/
だったらやはりさっさと売って、
賃貸マンションが一番いいですよ。
そういったリスクはすべて大家持ち。
夜よく眠れる様になりますよ。
売却の必要性が相当高い人を除いては売らないでしょう。ここに限った話ではなく、新浦安に限った話でもなく、関東に住む人は。ただ人類に地震を防ぐ手立てはない。
確かに今一度、家を買うとしたら何処を買うかなー?と言う問いは買わない人にはピンとこない。でも確かに道路は嫌だね。ただ道路をやりかえるのは長期化しそうだね。付き合うしかない。
原発が最悪このままだと、5年後には関東から大流出しそうだけど。
関東も今でこの放射線量だからね。
5年経ったら20ミリシーベルト/年超えるんじゃないか?
関東は、大地震でやられるのと、原発でやられるのとどっちが先か?
原発に300ベクレル。
マンションの海側の土地と鉄鋼団地側の土地をあのままにしておくにはもったいない気がするけど、戸建は確かにチャレンジャーだし、売れないよね。パームコートが最後と言う話でしたが、来年あたりはマンション用地で落ち着いてたりして。中学校も難しそう。
直に明海に駅から十四分の低層階マンションがドカンとできるらしいよ。
駅から遠い高洲はOKマートひと筋で頑張って行こうよ。はっきりOK潰れたら資産価値無くなるぜ。
買い物袋持参でさあ君もOKにレッツゴー!
278さん
横浜ポートサイド地区には新規物件の計画はありませんよ。
遊休地はもうありませんので。
今、これだけ新浦安は悪い意味で目立っているので、スーモも普通外すでしょう。スポンサーとか開発計画とかは今の新浦安は除外でしょう。
高洲には低層階マンションが予定されていたが、高層階に変更になったということを聞いております。支持杭を打った工法による震災ダメージの低減の観点からではないでしょうか?学校が無くなったということも噂レベルで聞いておりますので、前に建設されるということなのか?知っている方居たら教えて下さい。
昨日もNHKで新浦安地区の液状化の話してた。再度液状化するのは確実だと地元の不動産屋が出てきて断言してるんだけど、全国ネットでそんな話するの本当に迷惑だからやめて欲しい!そっとしといてくれ!!
だって新浦安とは言わず液状化の街でずっと放送してるんだよ。
入船の住民が梅雨時期は傾いた家に水が溜まって大変ですよと掃除機出して
水吸ってたよ。
気にしすぎ。
俺はあまり気にならない。 気にしてもしょうがないしな。
しばらく海外勤務となりました。
6-7年後に戻って来る頃には、浦安は
世界をリードする環境省エネ都市、
アジアno. 1のリゾート都市として
目覚ましい発展を遂げているでしょう。