匿名さん
[更新日時] 2012-01-28 18:02:35
パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央線 「東小金井」駅 徒歩18分
中央線 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.22平米~113.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵野桜堤の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-05-25 16:09:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分 中央本線(JR東日本) 「東小金井」駅 徒歩18分 中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 徒歩23分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
405戸(80戸(A)、79戸(B)、76戸(C)、71戸(D)、69戸(E)、30戸(F)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建(A、B、C、D、E) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [媒介]株式会社フージャースコーポレーション
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判
-
621
匿名さん
中央線の朝晩はどこから乗り降りしてもすごいものがありますからね、それだけ中央線沿いに住むことは魅力的なのでしょう、結果人口が増えてきたということですね。
うちは武蔵境駅から各駅で数駅の往復となります(住んだ場合)。それでも上りは混みますよね。上りに乗っていると下りのすれ違い列車がほんと羨ましく見えます。ここからだと立川とか八王子勤務の方もいらっしゃるんじゃないですか??交通どうでしょうか??
-
622
匿名さん
616
どの文面から営業と解釈したんだ?
三鷹のホームはそこまで混んでないだろ。
変な整列のお陰で階段付近はスカスカ。
電車内だってガラガラ。
-
623
匿名
622
図星ですか?(笑)
調布駅とか引き合いに出してこの辺に住んでなさそうなのに、やたらと三鷹駅とか自転車通勤を持ち上げたりするからですよ。
しかもホームでは階段付近も変わらず人が多いのが事実なのに。
電車の中はたしかに三鷹駅の時点では余裕があるけどね。
-
624
匿名さん
623
てか、階段付近に整列させないために列ごと移動するシステムなんだけど。
場所によっては20メートル位ドアから離れた場所に待機させられてる。
1、2番線に交互に電車が来て、常に電車が停車してる。
2〜3分おきに電車は出発して車内はガラガラ。
常識的に考えればホームが人でごった返すわけないだろ。
それより、どの部分が営業っぽかったの?
-
625
匿名さん
横から失礼しますよ。朝の三鷹駅はそんなに混んでないですよ。
少なくとも溢れかえりはしない。
溢れかえったのは計画停電が始まり混乱したときぐらい。
-
626
匿名
階段降りたところには列はあるでしょ。
階段横でホームが狭くなっているところを避けているだけじゃん。
あ、朝の6時台とかの話ししてます?(笑)
理由は書いたでしょ。読んでくださいよ。
なんでか調布駅なんて比較に出して、怪しすぎ
-
627
契約済みさん
すみません、結局混んでるのか空いてるのかよくわかりません。時間帯によってホームの混み具合も変わってくると思いますが、8時位の三鷹の東西線ホームはどんな感じでしょうか?
-
628
匿名さん
>627
同じ状態を見ても人によって捉え方が違います。
626さんのように「人でごった返している」ととる人もいるようですが、
多くの人は「電車待ちの人が結構並んでるな」程度ですよ。
-
629
匿名さん
-
630
匿名
627、628
その通りで人によって捉え方は違います。
事実としては、各ドアの列に横2列で並ぶんですが、1列に10人くらいは並ぶでしょうか。そのうち前から5〜6番くらいは座れる。それよりちょっと後ろの人は席取り合戦です。
これと比較して中央線のホームはすごく人が少ないです。
-
-
631
匿名
-
632
匿名さん
試しに8時過ぎの総武線に乗り換えてみた。
前より2両目のエスカレーターの周囲は5メートル位誰もおらず、2番線で待ってる人もドアごとに10人もいない。
1番線には総武線が到着しており、出発1分前の乗車にも関わらず先頭車両に座れた。
出発時に座れなかった人は僅か。
その後の車内も立ってる人と座ってる人が同じ位の数。
7時台が混んでるのかな?
-
633
匿名
なんだかしつこいし嘘臭いな。それに8時代になりゃどこでも空いてるよ。
-
634
匿名さん
>633
嘘ついてどうすんの?
8時前後が通勤ラッシュのピークでは?
武蔵境利用にしても三鷹乗換えがどんな感じか気になるので助かります。
-
635
匿名さん
なんかもう三鷹総武線ネタ飽きた…
混む混まないより、座れるか座れないかの問題なら、15分くらいホームで立って待つ覚悟があれば座れる。
冬は寒くてつらいけど、それが気にならないのなら。
-
636
匿名さん
15分って、5本以上先の列車を待つバカいるのかよw
これこそが嘘だろw
-
637
匿名
なんだか変に盛り上がってるな!過度な期待させちゃいけないからでしゃばるけど、632の言うことはありえなくもないけどただのベストケースじゃん。いつもこうだと思わない方がいい。あと総武線に限らず待ってでも座る人は長時間乗る人が多い。だから通常のラッシュより席取りのピーク時間は早め。
-
638
匿名さん
中央線各駅停車自体が全然混まない路線だからな。
東西線の西側区間が混むけど西側区間が空いてるように、黄色い電車が混むのは総武線区間だけ。
最混雑区間で混雑率が二桁なんて中央線各駅停車だけだよ。
http://www.hatosan.com/chiba/tr.htm
路線名、最混雑区間、混雑率、ピーク1時間の輸送人員(約人)、運転本数(平均編成)
東海道線 川崎-品川 207% 7万3000人 21本(15両)
横須賀線 新川崎-品川 191% 3万9000人 11本(15両)
山手線外回り 上野-御徒町 230% 8万5000人 24本(11両)
山手線内回り 代々木-原宿 200% 7万3000人 24本(11両)
中央線(快速) 中野-新宿 218% 9万1000人 30本(10両)
中央線(各駅) 代々木-千駄ヶ谷 91% 3万1000人 23本(10両)
東北線(宇都宮線) 土呂-大宮 169% 4万5000人 13本(15両)
高崎線 宮原-大宮 192% 5万1000人 13本(15両)
京浜東北線(南行) 上野-御徒町 230% 7万7000人 24本(10両)
京浜東北線(北行) 大井町-品川 224% 7万5000人 24本(10両)
常磐線(中距離) 松戸-北千住 187% 3万7000人 10本(15両)
常磐線(快速) 松戸-北千住 203% 4万3000人 10本(15両)
常磐線(各停) 亀有-綾瀬 207% 7万0000人 24本(10両)
総武線(快速) 新小岩-錦糸町 178% 6万3000人 19本(15両)
総武線(各停) 錦糸町-両国 212% 8万1000人 26本(10両)
南武線 武蔵中原-武蔵小杉 212% 3万9000人 22本(6両)
武蔵野線 東浦和-南浦和 213% 2万9000人 12本(8両)
横浜線 小机-新横浜 201% 3万8000人 17本(8両)
根岸線 新杉田-磯子 201% 3万7000人 13本(10両)
五日市線 東秋留-拝島 191% 8000人 5本(6両)
青梅線 西立川-立川 179% 3万7000人 16本(9.3両)
埼京線 池袋-新宿 211% 5万9000人 20本(10両)
京葉線 葛西臨海公園-新木場 191% 4万6000人 18本(9.6両)
混雑率:定員に対して 何%の乗客が乗っているか を示す値。
100%→座席が埋まり、つり革、ドアの柱に掴まることができる。
150%→広げて新聞を読めるぐらいの混雑。
180%→折りたためば何とか新聞を読める。
200%→体と体が触れ合って圧迫感がある。週刊誌を何とか読める。
250%→電車が揺れるたびに体か斜めになる。身動きが殆ど取れない。
-
639
匿名さん
訂正です。
東西線は西側区間(三鷹方面)は空いてるけど、東側区間(浦安方面)が混んでる。
中央線各駅停車の最混雑区間でさえ混雑率が90%なんだから、始発駅ではどれだけ空いてるか分かるでしょう。
-
640
匿名さん
ふと思ったけど、そんなに混雑が緩いのなら、妊婦さんの通勤には良いかもねぇ。
-
641
匿名さん
>613さん
ロイホの近くに8年ほど住んでいましたが、利用する駅は武蔵境でした。
たまに自転車で東小金井にも行ってましたが、大きな通りをひたすら直進すれば
着く境と違い、距離がやたらと遠く感じるんですよね。
行きは自転車でも、帰りに雨が降ればアウトになっちゃいますし。
-
642
匿名
始発駅からどれだけ乗車があるかのソースにまったくなってないのでは?荻窪から新宿寄りでは乗車してくる人がかなり少なくなっている気が。座れない人には総武線のメリットあんまないし。妊婦さんには確かによい。そこ勧めるとはやっぱり営業さん?(笑)
-
643
匿名さん
少しでも有益な話になると「営業」呼ばわりする変な奴がいるね。
そこまで必死に否定しなくても・・・
荻窪から先には各駅停車しか止まらない東中野と大久保もあるわけだし。
-
644
匿名さん
640です
営業じゃありません~。ベビ待ちの入居予定者です。
混雑時の中央線に乗る妊婦さんを目にするたびにお腹が潰されるのではと案じていたので。
-
645
匿名さん
>>631
残念ながら近所の住民ですよ。
妄想もいい加減にしておいたら?読んでて恥ずかしいわ。
-
-
646
匿名さん
-
647
匿名
-
648
匿名
なんで営業って言葉に過剰反応?つられてんだからスルーしなよ。
-
649
契約済みさん
-
650
匿名さん
>>644さん
中央線を使って臨月まで立川~新宿に通勤していました。
三鷹駅ではいつも5~10分並んで座っていました。
三鷹までは大混雑の中央快速線に乗っていましたが、お腹が潰される心配より先に、電車が揺れるとお腹の重さで自分から転びそうでした。
例えすいている路線でも、妊婦なら座った方がいいです。
-
651
匿名さん
>650
臨月前だったら、立川から快速でもシルバーシート前に立ってれば譲ってくれるでしょう。
-
652
匿名さん
-
653
匿名さん
バス増便の話から東西線三鷹駅云々、なんか板がおかしくなってるんだけど、。
-
655
ご近所さん
駅近しか知らないひとはそう思うかも。
駅から遠いほどこの辺は緑も多くなる。
武蔵野市は古い木々を大切にしてるのが分かります。
日々いやされてます。
-
656
匿名さん
>654
むしろ交通の便に比べて高いでしょう。
交通の便なら東京東部のほうが断然安いし、
同じ値段の物件だと、東部のほうが都心に出るまでの時間は雲泥の差になる。
この物件が小金井市だったら、もっと安かっただろうし。
-
-
657
匿名
-
658
匿名さん
>657
桜堤から道一本隔てただけで値段が違うみたいだよ。
-
659
匿名さん
この物件でも「武蔵野アドレス」を前面に出してるけど
「小金井アドレス」を売りにしてるのは見ないな~
昔は財政難のイメージ、今はゴミ問題で荒れるダメ自治体の象徴みたいな所だもんね。
道路ダメ、公共施設ダメ、育児支援ダメ、ダメダメ市だ。
-
660
匿名
-
661
匿名
-
662
匿名
-
663
匿名
しかし、桜堤は一気に住民が増えますね。
こことテラスと、更にここの隣にもう1つ三井のマンションが出来るんでしょ。
桜堤がどんな風に変わっていくのか、楽しみです。
-
664
匿名
ただの団地が出来るだけじゃん。価格も安くて子育て世代多そうだし賑やかでいいじゃん。
-
665
契約済みさん
>むしろ桜堤は小金井市に行って下さい。武蔵野市には不要です。
どうこう言っても桜堤は武蔵野市です。セレブなあなたは今後もいっぱい税金納めてください。受けられる公共サービスはほとんど同じですけど。今後ともよろしく。
-
666
匿名さん
桜堤の端っこで、武蔵野市の不便なヘソに立地してるとこですね。でもヘソに住もうとする方々も納める税金は同じでかわいそうね。
-
-
667
匿名さん
>660
もしかして桜堤より梶野町のほうが地価が高いとか言いたいわけ?
-
669
匿名さん
>662
何だかんだで桜堤の住民のほとんどは武蔵境利用だから。
買い物だって武蔵境のほうが便利だし。
-
670
匿名さん
武蔵野市で最も僻地と言える桜堤3丁目。
ここは小金井公園をグルリと囲むような地形だから、どの住宅でも徒歩1分で広大な小金井公園にたどり着く。
1、2丁目も仙川緑地、桜堤公園、上水公園その他色んな公園があって自然豊か。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件