匿名さん
[更新日時] 2012-01-28 18:02:35
パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央線 「東小金井」駅 徒歩18分
中央線 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.22平米~113.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵野桜堤の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-05-25 16:09:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分 中央本線(JR東日本) 「東小金井」駅 徒歩18分 中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 徒歩23分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
405戸(80戸(A)、79戸(B)、76戸(C)、71戸(D)、69戸(E)、30戸(F)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建(A、B、C、D、E) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [媒介]株式会社フージャースコーポレーション
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判
-
586
ご近所さん
バス便は小田急だけではありません。
関東バス
武蔵境発 桜堤団地行きかウィーガーデン行きに乗り、五日市街道沿いのバス停で降りるとパークはすぐですよ。(バス停は、ロイヤルホスト手前で、ドンキ前バス停の次になります。)
このバスは 武蔵高校のまえと通ってドンキのところで五日市街道に出て左折、小金井公園方面に向います。
-
587
匿名
-
588
ご近所さん
587さん 関東バス 乗換えはありません。 武蔵境駅から1本です。
ちなみに、このロイヤルホスト横のバス停からだと、三鷹駅、吉祥寺駅にも一本で行けます。
帰りは 吉祥寺駅からなら、向台町5丁目行きか ウイガーデン行き
三鷹駅からも同じ行き先のバスに乗れば問題なく帰れます。
雨が強い日や総武線しか動いていない時は、これがあるのですごく助かっています。
特に吉祥寺から出る向台町5丁目行きは便数がすごく多いので 便利ですよ。
-
589
匿名さん
武蔵野プレイス前の公園は子供達で賑わっていますね。
はじめて見たときはもっと木を植えた方がいいんじゃないかと思いましたが、
芝生の広場で大正解でしたね。
武蔵野市役所には先を読んで考えられる
頭のいい人たちがいるんだと思いました。
ここもURの跡地をどうするか考えた結果でしょうから、
完成すればいいものになるのではないでしょうか。
-
590
周辺住民さん
桜堤ではないが、武蔵境からバス便のところに住んでいるものです。
武蔵野アドレスがどうたらという話題があったが、
私は、すまいがどこか聞かれたとき、
武蔵境からバスなんですよ、と答えることにしている。
武蔵境がどこにあるか知らない人が多く、
かなり田舎に住んでいるように思うのか(その通りだろ、という声も聞こえそうだが)
無用な嫉妬心を持たれずに済み、重宝している。(誰が嫉妬するんだ、という声も聞こえそうだが)
市外局番がいまどき4桁なのも、田舎っぽさを演出していてよろしい。
大人には大人の事情というものがあるんですよ。
-
591
匿名さん
>>581
バスの本数は増えたほうがいいですよね、とても助かります。マンションが増えるということはバス利用人口も少なからず増えるということ、それなら本数を増やしてもらって快適な往復をしたものですよ。
また数分の遅刻で乗り遅れるなんてこともありますから短時間のスパンで次の便が来てくれるようなサイクルがありがたいです。あとは渋滞があまり無いことを祈るのみですね。
-
592
土地勘無しさん
「鈴木君、引越したそうだね。この0422というのは何処かね。遠いのか?」
「武蔵境です。JR中央線の。駅からバスなんで、ちょっと不便なんです。」
「ふ~ん。よく分らないけど、思い切ったねえ。奥さんもよく承知したな。まあ、通勤は大変だろうけど、頑張ってくれよ。」
「はい、もしもし。」
「わ、た、し。鈴木です。」
「鈴木さんて、もしかして山田先輩?」
「そ、おひさしぶり。」
「山田先輩、引越したんでしょ。0422ってもしかして自宅から?」
「そうよ。」
「え~。どこですか。武蔵野市?三鷹市?」
「武蔵野市、桜堤。」
「すご~い。いいな~。」
-
593
匿名さん
鈴木さん=山田先輩?
最初、鈴木さんと話してたのは誰?
鈴木さんは女性ぽいけど、君で呼んでるから上司かな?
-
594
匿名
-
595
匿名
三鷹駅での総武線、東西線への乗り換えは個人的にはお勧めしません。まず、三鷹駅での中央線からの乗り換え組の三鷹駅構内の猛ダッシュ。ちょっと引きます。。。また、三鷹駅から座ろうと思えば、三鷹駅に着いてから最低10分後に始発の電車と思っておくべきでしょう。整列乗車がルールですが、座れるかどうか、ぎりぎりの人の乗車時の席取り合戦も、勤め人のもっとも情けないものの一つです。私は三鷹駅近くのマンションで、この関取合戦に参加することもありますが、朝から本当に情けなくなってしまいますよ。
-
-
596
匿名さん
頭ワルイな。真面目に応えてどうする? 飽くまで、面白くシナリオ書いているだけだろうが。
-
597
匿名さん
桜提は吉祥寺にはない魅力があるよ 価値観なんて人それぞれ どこに居てもいいとこ そうでないとこある 何を重視して生きてくかで違うだけ 現在武蔵野市在住
-
598
契約済みさん
595さんレスありがとうございます。
猛ダッシュするつもりはなく、1〜2本スルーしてから乗れれば良いかなと思ってましたが、猛ダッシュに巻き込まれて怪我しないかちょっと心配ですね。。
晴れの日は三鷹まで自転車通勤しようかなあ。
-
599
契約済みさん
乗合タクシー乗り場ができるといですよね。
武蔵境の駅までだったら、割り勘するとバスより安くなるかも。
-
600
匿名さん
-
601
申込予定さん
パーク、フェイシア、テラス、サンヴァリエの人たちでバスは行きも帰りも超満員になるでしょうからね。
私ももし買うとしたら自転車で駅まで行きます。車生活の人には特に良い物件だと感じました。
-
602
匿名
598さん
猛ダッシュ+1〜2本スルーで座れるんですよ。
ゆっくりならもう少しかかるかもしれません。中央線ならそろそろ新宿に着くかなくらいでようやく三鷹駅を出るくらいになることも。時間をずらせればまた別ですが。
-
603
匿名さん
ダッシュなんてなくても1〜2本パスすれば余裕で座れるけど。
ダッシュしてるのはいま停車してる電車に乗りたい人でしょう。
各停に乗りたがる人の中には座れなくてもいいから混雑が嫌という人もいるし、本数の少ない東西線を一本逃すことで中野乗換を嫌がる人もいる。
-
604
ご近所さん
三鷹駅より東西線を使っています。
パークシティから三鷹駅までは自転車で13分ほどで着きます。
三鷹駅までは玉川上水をまっすぐです。
信号も少なく快適です。
-
605
匿名
603
ダッシュする人は座りたい人に決まってるじゃん。無理ありすぎ。。
604
正確には三鷹駅ではなくて自転車置き場まででは?停めてからもしばらくある。そして1〜2本スルー。通勤時間は机上の計算通りにはいかないもの。。。大きなお世話、失礼しました。。
-
606
匿名さん
武蔵境ではなく三鷹を使うっていうのもありなんですね。
勉強になりました。
-
607
匿名さん
>605
ホーム上でダッシュしてる人なんていないけどw
端に行けば行くほど列が少なくて座り易いはずなのに。
-
608
周辺住民さん
>乗合タクシー乗り場ができるといですよね
桜堤団地が解体される前の時期はありました。バス便も大幅減便されましたが、入居が進めば昔の様に戻ると思います。 行きつけ馴染みの個人商店も団地解体でゴースト化した為にやめた所もあります。 商店街の衰退は人口が減らなくても全国的傾向なのですが少しでも賑わいが復活して欲しいです。
-
609
匿名さん
>>599
多分安くなると思いますよ。同じマンション住民の乗り合いとかなら全然嫌にも感じないですね、是非できるといいなと思います。安く済みますしタクシー常連になりそうですね。
どこがどう安く済むか、これは入居前に知っておいたほうがいいことだと思いますし、それでマンションを買うか買わないかの分かれ道にもなるかと思います。
-
610
匿名
607
ホーム上じゃなくて、多分中央線の階段を上がるところから三鷹駅の構内、総武線の階段を下りるところまでです。
端に行けば列が短いと思うのはみな同じなので、残念ながら端でも列の長さは同じです。
まあ、端かどうかは別にして、座りやすいコツはありますよね。
なんの情報交換してんだか。
-
-
611
匿名さん
>610
階段を降りたところは真っ先に人で溢れる場所。
そんなところで関取合戦に間に合うくらいなら走る必要ないでしょう。
関係ない話題だからどうでもいいけど。
-
612
匿名
611
ホームに降りたら人が多くて走れないだけのことでしょ
とにかく、中央線から乗り換える一部の人は、自分の思うベスト車両で一人でも前に並びたくて毎日頑張ってらっしゃいますよ。
マンション関係ないですね。。
-
613
匿名さん
東小金井まで自転車もありだと思う。
今東小金井 在住だけど、武蔵小金井始発を狙うと座れることも多いし、
武蔵境より東小金井のほうが自転車なら早い。
-
614
匿名さん
>>606さん
三鷹駅を利用する場合、バスは避けておいた方が良いです。
本数が少ない上に定刻通りに来るのが珍しいくらいなので。
自転車でも数回行った事があるけど、ルートが悪かったのか
(浄水場沿いの道でアップダウンが多かった)やたらと遠く感じましたね。
-
615
周辺住民さん
>浄水場沿いの道でアップダウンが多かった
浄水場沿いなら、玉川上水沿いですよね。アップダウンはないですよ。
この物件から玉川上水までが唯一の上り坂です。
ひたすら、上水に沿って走って行けば後は平坦です。
-
616
匿名さん
612さんの文章読むと三鷹駅のホームは調布駅のように人でごった返してるような感じだけど、実際はそんなに混んでないです
中央線各駅停車は都心へ向かう電車の中で最も空いてる路線ですし、三鷹始発で数分おきに次々出発するので快適ですよ。
中央線の通勤客の大半は新宿以東利用なので、急いでる人ほど乗換えせずに中央線快速に乗り続けます。
ただ、614さんの通り三鷹駅まで渋滞してる可能性があるので要注意。
三鷹北口の駐輪場まで行ってしまうのも一つの手かと思います。
浄水場のアップダウンは北側の事でしょうが、アップダウンの無い南側のほうが直線で結ばれて早いです。
駐輪場の抽選は武蔵野市の自転車安全講習の受講者が優先となるので、ご注意を。
-
617
匿名さん
>613 それはわかります、実際自転車の行き来を見てるとそのパターンの方多いかもですね。
入居しばらくはいろんな方法試してみて、一番合っている手段を選ぶのがいいですよね。勤務地も人それぞれ、思わぬ交通便利な手段が見つかるかもしれません。それにしても東小金井がこのマンションから使える駅となると突然に利便水準が上がったように感じます。知らなかったことを知ると見方も変わるものですね。
-
618
匿名さん
あんな何もない駅を普段使いの駅にしたら大変だよ。
帰り道に買い物出来ないのも不便だけど、電車が止まったら接続路線だけでなく、まともにバスも走ってないんだから。
細い道ばかりで女性の一人歩きには不安定な道ばかり。
-
619
匿名さん
東小金井は確かに武蔵境ほど栄えてないけど、
食料品のスーパーは駅付近に3軒あるし、ドラッグストアも遅くまでやってる。
お惣菜を購入するのも困らないし、面倒で外食する時も最近ではかなりチョイスが増えたと思う。
武蔵境で生まれ育って、大人になって東小金井に住んでもう10年になるけど、
不便に感じるほど何もないわけではないと思う。
確かにマンションから駅までの道のりはちょっとさびしげだから、
女性一人歩きはちょっと…って感じだけど、
自転車だったら全く気にならない。
自転車を普段乗らない人(特に女性で)はやっぱり武蔵境利用の方が便利かなとは思うけど。
都心に向かう人が一個手前の駅を利用するのは
電車に乗る時間に数分の差があるけど、
駅までの近さや自転車の止めやすさは東小金井の方が上だと思う。
-
620
匿名
616さんはマンションの営業の方ですか?
ラッシュ時の三鷹駅の総武線ホームは人で溢れてますよ。三鷹駅独特の整列乗車がそれに拍車をかけています。
まあ電車自体は中央線よりはるかに空いていますがね。
あと、座っている人で新宿で降りる人は少ないです。10分以上もロスしてでも座っていきたい人だからご想像の通りだとは思いますが。
-
-
621
匿名さん
中央線の朝晩はどこから乗り降りしてもすごいものがありますからね、それだけ中央線沿いに住むことは魅力的なのでしょう、結果人口が増えてきたということですね。
うちは武蔵境駅から各駅で数駅の往復となります(住んだ場合)。それでも上りは混みますよね。上りに乗っていると下りのすれ違い列車がほんと羨ましく見えます。ここからだと立川とか八王子勤務の方もいらっしゃるんじゃないですか??交通どうでしょうか??
-
622
匿名さん
616
どの文面から営業と解釈したんだ?
三鷹のホームはそこまで混んでないだろ。
変な整列のお陰で階段付近はスカスカ。
電車内だってガラガラ。
-
623
匿名
622
図星ですか?(笑)
調布駅とか引き合いに出してこの辺に住んでなさそうなのに、やたらと三鷹駅とか自転車通勤を持ち上げたりするからですよ。
しかもホームでは階段付近も変わらず人が多いのが事実なのに。
電車の中はたしかに三鷹駅の時点では余裕があるけどね。
-
624
匿名さん
623
てか、階段付近に整列させないために列ごと移動するシステムなんだけど。
場所によっては20メートル位ドアから離れた場所に待機させられてる。
1、2番線に交互に電車が来て、常に電車が停車してる。
2〜3分おきに電車は出発して車内はガラガラ。
常識的に考えればホームが人でごった返すわけないだろ。
それより、どの部分が営業っぽかったの?
-
625
匿名さん
横から失礼しますよ。朝の三鷹駅はそんなに混んでないですよ。
少なくとも溢れかえりはしない。
溢れかえったのは計画停電が始まり混乱したときぐらい。
-
626
匿名
階段降りたところには列はあるでしょ。
階段横でホームが狭くなっているところを避けているだけじゃん。
あ、朝の6時台とかの話ししてます?(笑)
理由は書いたでしょ。読んでくださいよ。
なんでか調布駅なんて比較に出して、怪しすぎ
-
627
契約済みさん
すみません、結局混んでるのか空いてるのかよくわかりません。時間帯によってホームの混み具合も変わってくると思いますが、8時位の三鷹の東西線ホームはどんな感じでしょうか?
-
628
匿名さん
>627
同じ状態を見ても人によって捉え方が違います。
626さんのように「人でごった返している」ととる人もいるようですが、
多くの人は「電車待ちの人が結構並んでるな」程度ですよ。
-
629
匿名さん
-
630
匿名
627、628
その通りで人によって捉え方は違います。
事実としては、各ドアの列に横2列で並ぶんですが、1列に10人くらいは並ぶでしょうか。そのうち前から5〜6番くらいは座れる。それよりちょっと後ろの人は席取り合戦です。
これと比較して中央線のホームはすごく人が少ないです。
-
-
631
匿名
-
632
匿名さん
試しに8時過ぎの総武線に乗り換えてみた。
前より2両目のエスカレーターの周囲は5メートル位誰もおらず、2番線で待ってる人もドアごとに10人もいない。
1番線には総武線が到着しており、出発1分前の乗車にも関わらず先頭車両に座れた。
出発時に座れなかった人は僅か。
その後の車内も立ってる人と座ってる人が同じ位の数。
7時台が混んでるのかな?
-
633
匿名
なんだかしつこいし嘘臭いな。それに8時代になりゃどこでも空いてるよ。
-
634
匿名さん
>633
嘘ついてどうすんの?
8時前後が通勤ラッシュのピークでは?
武蔵境利用にしても三鷹乗換えがどんな感じか気になるので助かります。
-
635
匿名さん
なんかもう三鷹総武線ネタ飽きた…
混む混まないより、座れるか座れないかの問題なら、15分くらいホームで立って待つ覚悟があれば座れる。
冬は寒くてつらいけど、それが気にならないのなら。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件