東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
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  8. パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート2
匿名さん [更新日時] 2012-01-28 18:02:35

パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央線 「東小金井」駅 徒歩18分
中央線 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.22平米~113.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵野桜堤の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-25 16:09:13

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パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

  1. 581 ご近所さん

    近くに住む者ですが、バスの本数が増えるのはありがたい。

    新宿まで通勤しているが、朝はバスが発車してから新宿駅のホームに降り立つまで、30分が目安になる。

    平日は中央線が2~3分おきに来るし、休日は間隔が4~5分開いても、杉並3駅を通過するので30分よりはかからない。特快に乗り継いだりできれば、25~6分で着くこともある。

    電車が遅れさえしなければ、時間が正確に読める。

    この辺りは、バスの遅れより電車の遅れを気にしなければならない立地で、バスの遅れは皆無だが、中央線の遅れは皆さんご存知の通り。

    ところが帰りは、とくにバスが1時間に4本の時間帯などは駅で10分以上待たされてしまい、家まで30分以上かかることがほとんど。

    バスが増便されれば、こんなことも少なくなる。

    むしろバスが乗客混雑で、遅れ、積み残しの無いことを願っている。

    ちなみに、皆さんより1分ほど武蔵境寄りのバス停を利用。

  2. 582 購入検討中さん

    580さん

    バス便が増えると以前書き込んだ者です。
    テラスのMR内覧に行った際、
    そのことを質問してみると、
    営業スタッフ曰く
    「関東バスに聞いたところ、増便用のバスを2台購入済との返答でした」。

    千人単位で人口が増えるわけですし、
    バス便も増やしてほしいですね。

  3. 583 匿名さん

    ここは関東バスではなくて小田急バスじゃないの?

  4. 584 匿名

    やっぱり桜堤からの通勤だと新宿までが限界だね。
    都心となると厳しい。

  5. 585 契約済みさん

    私は三鷹乗換えで東西線使って東京方面まで通勤する予定です。距離はあるけど座れるから楽ですよ。

    バス増便の件は私は三井の営業から聞きましたが、
    桜堤団地があった頃は便数がもっと多かったそうで、
    その頃のように戻す(増やす?)ようですね。
    仕事で帰りが遅いのでありがたいです。

  6. 586 ご近所さん

    バス便は小田急だけではありません。
    関東バス
    武蔵境発 桜堤団地行きかウィーガーデン行きに乗り、五日市街道沿いのバス停で降りるとパークはすぐですよ。(バス停は、ロイヤルホスト手前で、ドンキ前バス停の次になります。)
    このバスは 武蔵高校のまえと通ってドンキのところで五日市街道に出て左折、小金井公園方面に向います。

  7. 587 匿名

    乗り換え乗り換えだな。。。

  8. 588 ご近所さん

    587さん  関東バス 乗換えはありません。 武蔵境駅から1本です。
    ちなみに、このロイヤルホスト横のバス停からだと、三鷹駅、吉祥寺駅にも一本で行けます。
    帰りは 吉祥寺駅からなら、向台町5丁目行きか ウイガーデン行き
    三鷹駅からも同じ行き先のバスに乗れば問題なく帰れます。

    雨が強い日や総武線しか動いていない時は、これがあるのですごく助かっています。
    特に吉祥寺から出る向台町5丁目行きは便数がすごく多いので 便利ですよ。

  9. 589 匿名さん

    武蔵野プレイス前の公園は子供達で賑わっていますね。
    はじめて見たときはもっと木を植えた方がいいんじゃないかと思いましたが、
    芝生の広場で大正解でしたね。
    武蔵野市役所には先を読んで考えられる
    頭のいい人たちがいるんだと思いました。
    ここもURの跡地をどうするか考えた結果でしょうから、
    完成すればいいものになるのではないでしょうか。

  10. 590 周辺住民さん

    桜堤ではないが、武蔵境からバス便のところに住んでいるものです。

    武蔵野アドレスがどうたらという話題があったが、
    私は、すまいがどこか聞かれたとき、
    武蔵境からバスなんですよ、と答えることにしている。
    武蔵境がどこにあるか知らない人が多く、
    かなり田舎に住んでいるように思うのか(その通りだろ、という声も聞こえそうだが)
    無用な嫉妬心を持たれずに済み、重宝している。(誰が嫉妬するんだ、という声も聞こえそうだが)
    市外局番がいまどき4桁なのも、田舎っぽさを演出していてよろしい。
    大人には大人の事情というものがあるんですよ。

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  12. 591 匿名さん

    >>581
    バスの本数は増えたほうがいいですよね、とても助かります。マンションが増えるということはバス利用人口も少なからず増えるということ、それなら本数を増やしてもらって快適な往復をしたものですよ。

    また数分の遅刻で乗り遅れるなんてこともありますから短時間のスパンで次の便が来てくれるようなサイクルがありがたいです。あとは渋滞があまり無いことを祈るのみですね。

  13. 592 土地勘無しさん

    「鈴木君、引越したそうだね。この0422というのは何処かね。遠いのか?」
    「武蔵境です。JR中央線の。駅からバスなんで、ちょっと不便なんです。」
    「ふ~ん。よく分らないけど、思い切ったねえ。奥さんもよく承知したな。まあ、通勤は大変だろうけど、頑張ってくれよ。」

    「はい、もしもし。」
    「わ、た、し。鈴木です。」
    「鈴木さんて、もしかして山田先輩?」
    「そ、おひさしぶり。」
    「山田先輩、引越したんでしょ。0422ってもしかして自宅から?」
    「そうよ。」
    「え~。どこですか。武蔵野市三鷹市?」
    武蔵野市、桜堤。」
    「すご~い。いいな~。」

  14. 593 匿名さん

    鈴木さん=山田先輩?
    最初、鈴木さんと話してたのは誰?
    鈴木さんは女性ぽいけど、君で呼んでるから上司かな?

  15. 594 匿名

    武蔵野市、桜堤ですごいなんて言う人は武蔵野市を知らない人ですよ。武蔵野市に土地勘のある人は絶対そんなこと言わないよ。

  16. 595 匿名

    三鷹駅での総武線東西線への乗り換えは個人的にはお勧めしません。まず、三鷹駅での中央線からの乗り換え組の三鷹駅構内の猛ダッシュ。ちょっと引きます。。。また、三鷹駅から座ろうと思えば、三鷹駅に着いてから最低10分後に始発の電車と思っておくべきでしょう。整列乗車がルールですが、座れるかどうか、ぎりぎりの人の乗車時の席取り合戦も、勤め人のもっとも情けないものの一つです。私は三鷹駅近くのマンションで、この関取合戦に参加することもありますが、朝から本当に情けなくなってしまいますよ。

  17. 596 匿名さん

    頭ワルイな。真面目に応えてどうする? 飽くまで、面白くシナリオ書いているだけだろうが。

  18. 597 匿名さん

    桜提は吉祥寺にはない魅力があるよ 価値観なんて人それぞれ どこに居てもいいとこ そうでないとこある 何を重視して生きてくかで違うだけ  現在武蔵野市在住

  19. 598 契約済みさん

    595さんレスありがとうございます。
    猛ダッシュするつもりはなく、1〜2本スルーしてから乗れれば良いかなと思ってましたが、猛ダッシュに巻き込まれて怪我しないかちょっと心配ですね。。
    晴れの日は三鷹まで自転車通勤しようかなあ。

  20. 599 契約済みさん

    乗合タクシー乗り場ができるといですよね。
    武蔵境の駅までだったら、割り勘するとバスより安くなるかも。

  21. 600 匿名さん

    で、結局 鈴木さん=山田先輩?

  22. 601 申込予定さん

    パーク、フェイシア、テラス、サンヴァリエの人たちでバスは行きも帰りも超満員になるでしょうからね。
    私ももし買うとしたら自転車で駅まで行きます。車生活の人には特に良い物件だと感じました。

  23. 602 匿名

    598さん
    猛ダッシュ+1〜2本スルーで座れるんですよ。
    ゆっくりならもう少しかかるかもしれません。中央線ならそろそろ新宿に着くかなくらいでようやく三鷹駅を出るくらいになることも。時間をずらせればまた別ですが。

  24. 603 匿名さん

    ダッシュなんてなくても1〜2本パスすれば余裕で座れるけど。
    ダッシュしてるのはいま停車してる電車に乗りたい人でしょう。
    各停に乗りたがる人の中には座れなくてもいいから混雑が嫌という人もいるし、本数の少ない東西線を一本逃すことで中野乗換を嫌がる人もいる。

  25. 604 ご近所さん

    三鷹駅より東西線を使っています。
    パークシティから三鷹駅までは自転車で13分ほどで着きます。
    三鷹駅までは玉川上水をまっすぐです。
    信号も少なく快適です。

  26. 605 匿名

    603
    ダッシュする人は座りたい人に決まってるじゃん。無理ありすぎ。。

    604
    正確には三鷹駅ではなくて自転車置き場まででは?停めてからもしばらくある。そして1〜2本スルー。通勤時間は机上の計算通りにはいかないもの。。。大きなお世話、失礼しました。。

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  28. 606 匿名さん

    武蔵境ではなく三鷹を使うっていうのもありなんですね。
    勉強になりました。

  29. 607 匿名さん

    >605
    ホーム上でダッシュしてる人なんていないけどw
    端に行けば行くほど列が少なくて座り易いはずなのに。

  30. 608 周辺住民さん

    >乗合タクシー乗り場ができるといですよね

    桜堤団地が解体される前の時期はありました。バス便も大幅減便されましたが、入居が進めば昔の様に戻ると思います。 行きつけ馴染みの個人商店も団地解体でゴースト化した為にやめた所もあります。 商店街の衰退は人口が減らなくても全国的傾向なのですが少しでも賑わいが復活して欲しいです。

  31. 609 匿名さん

    >>599
    多分安くなると思いますよ。同じマンション住民の乗り合いとかなら全然嫌にも感じないですね、是非できるといいなと思います。安く済みますしタクシー常連になりそうですね。

    どこがどう安く済むか、これは入居前に知っておいたほうがいいことだと思いますし、それでマンションを買うか買わないかの分かれ道にもなるかと思います。

  32. 610 匿名

    607

    ホーム上じゃなくて、多分中央線の階段を上がるところから三鷹駅の構内、総武線の階段を下りるところまでです。

    端に行けば列が短いと思うのはみな同じなので、残念ながら端でも列の長さは同じです。

    まあ、端かどうかは別にして、座りやすいコツはありますよね。

    なんの情報交換してんだか。

  33. 611 匿名さん

    >610
    階段を降りたところは真っ先に人で溢れる場所。
    そんなところで関取合戦に間に合うくらいなら走る必要ないでしょう。
    関係ない話題だからどうでもいいけど。

  34. 612 匿名

    611

    ホームに降りたら人が多くて走れないだけのことでしょ

    とにかく、中央線から乗り換える一部の人は、自分の思うベスト車両で一人でも前に並びたくて毎日頑張ってらっしゃいますよ。

    マンション関係ないですね。。

  35. 613 匿名さん

    東小金井まで自転車もありだと思う。
    今東小金井 在住だけど、武蔵小金井始発を狙うと座れることも多いし、
    武蔵境より東小金井のほうが自転車なら早い。

  36. 614 匿名さん

    >>606さん
    三鷹駅を利用する場合、バスは避けておいた方が良いです。
    本数が少ない上に定刻通りに来るのが珍しいくらいなので。
    自転車でも数回行った事があるけど、ルートが悪かったのか
    (浄水場沿いの道でアップダウンが多かった)やたらと遠く感じましたね。

  37. 615 周辺住民さん

    >浄水場沿いの道でアップダウンが多かった

    浄水場沿いなら、玉川上水沿いですよね。アップダウンはないですよ。
    この物件から玉川上水までが唯一の上り坂です。
    ひたすら、上水に沿って走って行けば後は平坦です。

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  39. 616 匿名さん

    612さんの文章読むと三鷹駅のホームは調布駅のように人でごった返してるような感じだけど、実際はそんなに混んでないです
    中央線各駅停車は都心へ向かう電車の中で最も空いてる路線ですし、三鷹始発で数分おきに次々出発するので快適ですよ。
    中央線の通勤客の大半は新宿以東利用なので、急いでる人ほど乗換えせずに中央線快速に乗り続けます。
    ただ、614さんの通り三鷹駅まで渋滞してる可能性があるので要注意。
    三鷹北口の駐輪場まで行ってしまうのも一つの手かと思います。
    浄水場のアップダウンは北側の事でしょうが、アップダウンの無い南側のほうが直線で結ばれて早いです。
    駐輪場の抽選は武蔵野市の自転車安全講習の受講者が優先となるので、ご注意を。

  40. 617 匿名さん

    >613 それはわかります、実際自転車の行き来を見てるとそのパターンの方多いかもですね。

    入居しばらくはいろんな方法試してみて、一番合っている手段を選ぶのがいいですよね。勤務地も人それぞれ、思わぬ交通便利な手段が見つかるかもしれません。それにしても東小金井がこのマンションから使える駅となると突然に利便水準が上がったように感じます。知らなかったことを知ると見方も変わるものですね。

  41. 618 匿名さん

    あんな何もない駅を普段使いの駅にしたら大変だよ。
    帰り道に買い物出来ないのも不便だけど、電車が止まったら接続路線だけでなく、まともにバスも走ってないんだから。
    細い道ばかりで女性の一人歩きには不安定な道ばかり。

  42. 619 匿名さん

    東小金井は確かに武蔵境ほど栄えてないけど、
    食料品のスーパーは駅付近に3軒あるし、ドラッグストアも遅くまでやってる。
    お惣菜を購入するのも困らないし、面倒で外食する時も最近ではかなりチョイスが増えたと思う。

    武蔵境で生まれ育って、大人になって東小金井に住んでもう10年になるけど、
    不便に感じるほど何もないわけではないと思う。

    確かにマンションから駅までの道のりはちょっとさびしげだから、
    女性一人歩きはちょっと…って感じだけど、
    自転車だったら全く気にならない。
    自転車を普段乗らない人(特に女性で)はやっぱり武蔵境利用の方が便利かなとは思うけど。

    都心に向かう人が一個手前の駅を利用するのは
    電車に乗る時間に数分の差があるけど、
    駅までの近さや自転車の止めやすさは東小金井の方が上だと思う。

  43. 620 匿名

    616さんはマンションの営業の方ですか?

    ラッシュ時の三鷹駅の総武線ホームは人で溢れてますよ。三鷹駅独特の整列乗車がそれに拍車をかけています。

    まあ電車自体は中央線よりはるかに空いていますがね。

    あと、座っている人で新宿で降りる人は少ないです。10分以上もロスしてでも座っていきたい人だからご想像の通りだとは思いますが。

  44. 621 匿名さん

    中央線の朝晩はどこから乗り降りしてもすごいものがありますからね、それだけ中央線沿いに住むことは魅力的なのでしょう、結果人口が増えてきたということですね。

    うちは武蔵境駅から各駅で数駅の往復となります(住んだ場合)。それでも上りは混みますよね。上りに乗っていると下りのすれ違い列車がほんと羨ましく見えます。ここからだと立川とか八王子勤務の方もいらっしゃるんじゃないですか??交通どうでしょうか??

  45. 622 匿名さん

    616
    どの文面から営業と解釈したんだ?
    三鷹のホームはそこまで混んでないだろ。
    変な整列のお陰で階段付近はスカスカ。
    電車内だってガラガラ。

  46. 623 匿名

    622
    図星ですか?(笑)

    調布駅とか引き合いに出してこの辺に住んでなさそうなのに、やたらと三鷹駅とか自転車通勤を持ち上げたりするからですよ。

    しかもホームでは階段付近も変わらず人が多いのが事実なのに。

    電車の中はたしかに三鷹駅の時点では余裕があるけどね。

  47. 624 匿名さん

    623
    てか、階段付近に整列させないために列ごと移動するシステムなんだけど。
    場所によっては20メートル位ドアから離れた場所に待機させられてる。
    1、2番線に交互に電車が来て、常に電車が停車してる。
    2〜3分おきに電車は出発して車内はガラガラ。
    常識的に考えればホームが人でごった返すわけないだろ。
    それより、どの部分が営業っぽかったの?

  48. 625 匿名さん

    横から失礼しますよ。朝の三鷹駅はそんなに混んでないですよ。
    少なくとも溢れかえりはしない。
    溢れかえったのは計画停電が始まり混乱したときぐらい。

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  50. 626 匿名

    階段降りたところには列はあるでしょ。
    階段横でホームが狭くなっているところを避けているだけじゃん。

    あ、朝の6時台とかの話ししてます?(笑)

    理由は書いたでしょ。読んでくださいよ。
    なんでか調布駅なんて比較に出して、怪しすぎ

  51. 627 契約済みさん

    すみません、結局混んでるのか空いてるのかよくわかりません。時間帯によってホームの混み具合も変わってくると思いますが、8時位の三鷹の東西線ホームはどんな感じでしょうか?

  52. 628 匿名さん

    >627
    同じ状態を見ても人によって捉え方が違います。
    626さんのように「人でごった返している」ととる人もいるようですが、
    多くの人は「電車待ちの人が結構並んでるな」程度ですよ。

  53. 629 匿名さん

    客観的に見ると623さんの方が怪しく見えるかと。

  54. 630 匿名

    627、628

    その通りで人によって捉え方は違います。

    事実としては、各ドアの列に横2列で並ぶんですが、1列に10人くらいは並ぶでしょうか。そのうち前から5〜6番くらいは座れる。それよりちょっと後ろの人は席取り合戦です。

    これと比較して中央線のホームはすごく人が少ないです。

  55. 631 匿名

    629デベだ。一人芝居

  56. 632 匿名さん

    試しに8時過ぎの総武線に乗り換えてみた。
    前より2両目のエスカレーターの周囲は5メートル位誰もおらず、2番線で待ってる人もドアごとに10人もいない。
    1番線には総武線が到着しており、出発1分前の乗車にも関わらず先頭車両に座れた。
    出発時に座れなかった人は僅か。
    その後の車内も立ってる人と座ってる人が同じ位の数。
    7時台が混んでるのかな?

  57. 633 匿名

    なんだかしつこいし嘘臭いな。それに8時代になりゃどこでも空いてるよ。

  58. 634 匿名さん

    >633
    嘘ついてどうすんの?
    8時前後が通勤ラッシュのピークでは?
    武蔵境利用にしても三鷹乗換えがどんな感じか気になるので助かります。

  59. 635 匿名さん

    なんかもう三鷹総武線ネタ飽きた…

    混む混まないより、座れるか座れないかの問題なら、15分くらいホームで立って待つ覚悟があれば座れる。
    冬は寒くてつらいけど、それが気にならないのなら。

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  61. 636 匿名さん

    15分って、5本以上先の列車を待つバカいるのかよw
    これこそが嘘だろw

  62. 637 匿名

    なんだか変に盛り上がってるな!過度な期待させちゃいけないからでしゃばるけど、632の言うことはありえなくもないけどただのベストケースじゃん。いつもこうだと思わない方がいい。あと総武線に限らず待ってでも座る人は長時間乗る人が多い。だから通常のラッシュより席取りのピーク時間は早め。

  63. 638 匿名さん

    中央線各駅停車自体が全然混まない路線だからな。
    東西線の西側区間が混むけど西側区間が空いてるように、黄色い電車が混むのは総武線区間だけ。
    最混雑区間で混雑率が二桁なんて中央線各駅停車だけだよ。

    http://www.hatosan.com/chiba/tr.htm
     
    路線名、最混雑区間、混雑率、ピーク1時間の輸送人員(約人)、運転本数(平均編成)

    東海道線 川崎-品川  207% 7万3000人 21本(15両)

    横須賀線 新川崎-品川 191% 3万9000人 11本(15両)

    山手線外回り 上野-御徒町 230% 8万5000人 24本(11両)

    山手線内回り 代々木-原宿 200% 7万3000人 24本(11両)

    中央線(快速) 中野-新宿 218% 9万1000人 30本(10両)

    中央線(各駅) 代々木-千駄ヶ谷 91% 3万1000人 23本(10両)

    東北線(宇都宮線) 土呂-大宮 169% 4万5000人 13本(15両)

    高崎線 宮原-大宮 192% 5万1000人 13本(15両)

    京浜東北線(南行) 上野-御徒町 230% 7万7000人 24本(10両)

    京浜東北線(北行) 大井町-品川 224% 7万5000人 24本(10両)

    常磐線(中距離) 松戸-北千住 187% 3万7000人 10本(15両)

    常磐線(快速) 松戸-北千住 203% 4万3000人 10本(15両)

    常磐線(各停) 亀有-綾瀬 207% 7万0000人 24本(10両)

    総武線(快速) 新小岩-錦糸町 178% 6万3000人 19本(15両)

    総武線(各停) 錦糸町-両国 212% 8万1000人 26本(10両)

    南武線 武蔵中原-武蔵小杉 212% 3万9000人 22本(6両)

    武蔵野線 東浦和-南浦和 213% 2万9000人 12本(8両)

    横浜線 小机-新横浜 201% 3万8000人 17本(8両)

    根岸線 新杉田-磯子 201% 3万7000人 13本(10両)

    五日市線 東秋留-拝島 191% 8000人 5本(6両)

    青梅線 西立川-立川 179% 3万7000人 16本(9.3両)

    埼京線 池袋-新宿 211% 5万9000人 20本(10両)

    京葉線 葛西臨海公園-新木場 191% 4万6000人 18本(9.6両)

    混雑率:定員に対して 何%の乗客が乗っているか を示す値。

    100%→座席が埋まり、つり革、ドアの柱に掴まることができる。

    150%→広げて新聞を読めるぐらいの混雑。

    180%→折りたためば何とか新聞を読める。

    200%→体と体が触れ合って圧迫感がある。週刊誌を何とか読める。

    250%→電車が揺れるたびに体か斜めになる。身動きが殆ど取れない。

  64. 639 匿名さん

    訂正です。
    東西線は西側区間(三鷹方面)は空いてるけど、東側区間(浦安方面)が混んでる。

    中央線各駅停車の最混雑区間でさえ混雑率が90%なんだから、始発駅ではどれだけ空いてるか分かるでしょう。

  65. 640 匿名さん

    ふと思ったけど、そんなに混雑が緩いのなら、妊婦さんの通勤には良いかもねぇ。

  66. 641 匿名さん

    >613さん
    ロイホの近くに8年ほど住んでいましたが、利用する駅は武蔵境でした。
    たまに自転車で東小金井にも行ってましたが、大きな通りをひたすら直進すれば
    着く境と違い、距離がやたらと遠く感じるんですよね。
    行きは自転車でも、帰りに雨が降ればアウトになっちゃいますし。

  67. 642 匿名

    始発駅からどれだけ乗車があるかのソースにまったくなってないのでは?荻窪から新宿寄りでは乗車してくる人がかなり少なくなっている気が。座れない人には総武線のメリットあんまないし。妊婦さんには確かによい。そこ勧めるとはやっぱり営業さん?(笑)

  68. 643 匿名さん

    少しでも有益な話になると「営業」呼ばわりする変な奴がいるね。
    そこまで必死に否定しなくても・・・
    荻窪から先には各駅停車しか止まらない東中野と大久保もあるわけだし。

  69. 644 匿名さん

    640です
    営業じゃありません~。ベビ待ちの入居予定者です。
    混雑時の中央線に乗る妊婦さんを目にするたびにお腹が潰されるのではと案じていたので。

  70. 645 匿名さん

    >>631
    残念ながら近所の住民ですよ。
    妄想もいい加減にしておいたら?読んでて恥ずかしいわ。

  71. 646 匿名さん

    >>638
    数字を見てすごく納得できました。

  72. 647 匿名

    連投お疲れさまです

  73. 648 匿名

    なんで営業って言葉に過剰反応?つられてんだからスルーしなよ。

  74. 649 契約済みさん

    大変ですねえ。でもいい物件だと思いますよ。

  75. 650 匿名さん

    >>644さん

    中央線を使って臨月まで立川~新宿に通勤していました。
    三鷹駅ではいつも5~10分並んで座っていました。
    三鷹までは大混雑の中央快速線に乗っていましたが、お腹が潰される心配より先に、電車が揺れるとお腹の重さで自分から転びそうでした。
    例えすいている路線でも、妊婦なら座った方がいいです。

  76. 651 匿名さん

    >650
    臨月前だったら、立川から快速でもシルバーシート前に立ってれば譲ってくれるでしょう。

  77. 652 匿名さん

    648みたいな書き込みって無意味だよね。

  78. 653 匿名さん

    バス増便の話から東西線三鷹駅云々、なんか板がおかしくなってるんだけど、。

  79. 655 ご近所さん

    駅近しか知らないひとはそう思うかも。
    駅から遠いほどこの辺は緑も多くなる。
    武蔵野市は古い木々を大切にしてるのが分かります。
    日々いやされてます。

  80. 656 匿名さん

    >654
    むしろ交通の便に比べて高いでしょう。
    交通の便なら東京東部のほうが断然安いし、
    同じ値段の物件だと、東部のほうが都心に出るまでの時間は雲泥の差になる。
    この物件が小金井市だったら、もっと安かっただろうし。

  81. 657 匿名

    小金井は意外に高いよ。

  82. 658 匿名さん

    >657
    桜堤から道一本隔てただけで値段が違うみたいだよ。

  83. 659 匿名さん

    この物件でも「武蔵野アドレス」を前面に出してるけど
    「小金井アドレス」を売りにしてるのは見ないな~
    昔は財政難のイメージ、今はゴミ問題で荒れるダメ自治体の象徴みたいな所だもんね。
    道路ダメ、公共施設ダメ、育児支援ダメ、ダメダメ市だ。

  84. 660 匿名

    アドレスの売りの話しじゃなく
    地価のはなし

  85. 661 匿名

    むしろ桜堤は小金井市に行って下さい。武蔵野市には不要です。

  86. 662 匿名

    ↑そして三鷹駅も使わないでね〜

  87. 663 匿名

    しかし、桜堤は一気に住民が増えますね。
    こことテラスと、更にここの隣にもう1つ三井のマンションが出来るんでしょ。
    桜堤がどんな風に変わっていくのか、楽しみです。

  88. 664 匿名

    ただの団地が出来るだけじゃん。価格も安くて子育て世代多そうだし賑やかでいいじゃん。

  89. 665 契約済みさん

    >むしろ桜堤は小金井市に行って下さい。武蔵野市には不要です。
    どうこう言っても桜堤は武蔵野市です。セレブなあなたは今後もいっぱい税金納めてください。受けられる公共サービスはほとんど同じですけど。今後ともよろしく。

  90. 666 匿名さん

    桜堤の端っこで、武蔵野市の不便なヘソに立地してるとこですね。でもヘソに住もうとする方々も納める税金は同じでかわいそうね。

  91. 667 匿名さん

    >660
    もしかして桜堤より梶野町のほうが地価が高いとか言いたいわけ?

  92. 669 匿名さん

    >662
    何だかんだで桜堤の住民のほとんどは武蔵境利用だから。
    買い物だって武蔵境のほうが便利だし。

  93. 670 匿名さん

    武蔵野市で最も僻地と言える桜堤3丁目。
    ここは小金井公園をグルリと囲むような地形だから、どの住宅でも徒歩1分で広大な小金井公園にたどり着く。
    1、2丁目も仙川緑地、桜堤公園、上水公園その他色んな公園があって自然豊か。

  94. 671 ご近所さん

    ここは中央線・武蔵野アドレスで間違っても安い物件ではない。
    予算で泣く泣く渋々住む人は少ないと思う。
    この立地を十分に納得して、むしろ好んで選んだ方々が多く集まると思うので、住みやすい新しい待ちが50年ぶりに復活しそうですね。

    URより遥か以前の住宅公団時代は、都営住宅には住めず、安い公団住宅にしか住めない方々が23区から大挙して移住して来ましたが、今回は分譲として積極的に買える方々だけが移住してくるので楽しみです。

  95. 672 匿名

    昔の公団住宅は家賃安かったんですか?
    今のURの家賃はかなり高いですよね…。
    サンヴァリエからの住み替え組もかなりいらっしゃるんじゃないでしょうか。

  96. 673 購入経験者さん

    >昔の公団住宅は家賃安かったんですか?

    東京の場合は都営に次ぐ安さでした。 民間より鉄筋コンクリート建ての当時としては最新設備の揃った仕様だったので、尚更に安さが際立ちました。 但し、競争率が高く当選して入居するのは難関でした。
    今のURは民間と同水準か、やや高めですが、住宅公団~住宅都市整備公団の時代は、民間の半値位でした。

  97. 674 匿名

    669
    ずっと三鷹駅始発電車の混雑度合の話しが出ていたから、三鷹駅で総武線に乗り換えしないでね、てことが言いたいのでは?

  98. 675 匿名

    値段はけして安くないって話しが出ていますが、ここより郊外のマンションが安いのは当たり前として、ここより都心寄りでもっと安いマンションって実際にありますか?城東地区とかまったく比較にもしない地域は別として。

  99. 676 匿名さん

    ここが戸建だったら最高でした。共同住宅なら至便な立地がよさそうです。だから都心というより最寄駅近ということです。

  100. 677 契約済みさん

    桜堤の端っこで、武蔵野市の不便なヘソに立地してるとこですね。でもヘソに住もうとする方々も納める税金は同じでかわいそうね。

    誰か翻訳して。

  101. 678 契約済みさん

    不便なヘソ??

  102. 679 匿名さん

    >374
    三鷹駅始発は三鷹駅周辺の住民以外利用するなって事?

  103. 680 匿名さん

    >>677
    当方日本語しか出来ないので無理です。

  104. by 管理担当

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