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物件比較中さん
[更新日時] 2019-11-22 17:39:32
都内の湾岸タワマン購入を検討しています。
安くなりそうなので期待しているのですが、その反面、悩んでいることがあります。
「3.11」以後、湾岸超高層のマンションが不人気、値崩れを起こすことにより、
ハード面よりも、ソフト面、というか「入居者の質」が落ちるのではないか?
と懸念しています。
つまり、
中古市場崩壊 → 低所得層の流入 となると、、、
「思想・育った環境の違い」がありすぎる多様な層がひとつ屋根の下で暮らすことに
なると苦労も多くなるのではないか、と。
素人ながら、例えば、こんなことを予想してしまいます。
・モラルの低下
・自転車の共用部放置
・ベランダ喫煙
・ゴミ出しマナー荒れる
・エントランス等で子供が山賊状態→ 怒らない親
・共用施設の乱暴な扱い、破壊 → 壊した本人申し出ず → 「壊したもの勝ち」「やった者勝ち」の雰囲気蔓延
・給与低下・リストラに伴う管理費修繕積立金滞納続出
出れる人は泥舟マンションからどんどん旅立ちますよね。。。
有識者のみなさま、忌憚のないご意見ください。ご指導お願いします。
【スレッドを雑談板に移動しました。 2011.07.18 管理人】
[スレ作成日時]2011-05-24 21:30:32
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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23区 湾岸タワマンはスラム化しない!?
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602
匿名さん
>>596
また、現れたな。
首都直下で数mの津波とか言ったり、gal値が理解できず震度5、震度5、の連呼。
何故、M9.0を発生させたプレートの滑りを誘発させた原因は何だったのか、JAMSTECの報告がさっぱわかっていない輩が。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
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605
匿名さん
>>604
浦安市民ですが、マンホールの浮上だと道路交通を阻害するような突出した浮上は無く、段差ができる位でした。
対して道路交通を阻害するように大きく浮上したのは何故か歩道上のマンホールだったのです。
噴砂直後の水は、数時間後乾燥してシルトのように泥の固まりになったようです。
この程度では、建設現場での土木工事の大型車両の通行に支障は生じませんねぇ。
消防車や自衛隊の軍用車両は乗用車より最低地上高は高いですから。
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606
匿名さん
浦安から幕張にかけての埋立地に、何台の自動車や重機が埋まっている事やら・・・・・
底なし沼みたいだったもんな。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
>>607
これって有名な話なんだが、相当な情弱?
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609
匿名さん
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610
匿名さん
普通に底なし沼と言われているけど、やっぱりかなりの情弱なんだな。
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611
匿名さん
わざわざ液状化するような場所に引っ越す必要はないということですね。
なんとなくわかりました。
虎の子の資産をそんなところに振り向けるほど余裕はありません。
あの浦安の光景はショックでしたからね。
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612
匿名さん
オラぁ、埋め立て終わって造成準備しているときに、大型のユンボが傾いて沈んでいくのを見たずら。
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613
匿名さん
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614
匿名さん
>東京都は液状化対策済みだから液状化しないと言い張っていた
と言い張るが、ソースはないようですね。
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615
匿名さん
>613
浦安の埋立地に至っては地盤はヘドロらしいですよ。
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619
匿名さん
底なし沼なんて超幼稚。
じゃ、橋は渡れますか?
アクアラインの海ほたるはどうやって施工したの?
河床や海峡などは水分の多い地盤に基礎やケーソンを打ち込んでいるのだが。
設計荷重の重いRC構造物をボーリング調査無しで施工できるんですね。
JAMSTECのちきゅうが成し遂げたのは何?
プレート同士のアスペリティの摩擦を減らしたのは、何が原因でこれまでの常識を覆したの?
一向に進歩が無いですな。
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620
匿名さん
>>619
お前ってかなりのアホだろ?
地盤が底なし沼なだけだ。
実際に重機や自動車が多数埋まっちまって、掘り出せなかったのは事実だ。
その下を深く掘ればN値は出るから、そこで支持させる方法もある。
面で受け止める方法もある。
杭にヒダヒダ付けて、摩擦で受け止める方法もある。
だが、一定以上の負荷がかかったときに、実際にどうなるかは誰も確認していない。
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621
匿名さん
>>620
杭にヒダヒダを付けると言った表現で超幼稚。
スカイツリーが取った方法に『ナックル・ウォール工法』もしっかり覚えられないなら、東北地方太平洋沖地震を発生させたメカニズムももっと覚えられない。
プレートを滑らせた原因の媒体は何?
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622
匿名さん
>>620
>>実際に重機や自動車が多数埋まっちまって、掘り出せなかったのは事実だ。
掘り出せなかったというのはどこまで埋まったって言うんだ?
そんな事実があったのか?
大嘘を吹いている。
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623
匿名さん
浦安はヘドロの上に建っているというわけですか。
だから液状化して臭い水が湧いて出たんですね。
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624
匿名さん
>>621
やっぱ相当なアホだねぇ。摩擦杭全般の事なんだけどw
>>622
何処まで埋まったって、置いておいたブルやユンボが翌朝には姿が無くなって、盗難騒動で大騒ぎだったが、
当時の現場の人間は皆知ってるぞ。その内、目の前で埋まってくのを見て、皆さん納得してたけどな。
埋まり始めると、他の重機が助けに行っても、一緒に埋まるんだぜ。
ラリー車の練習しに行く連中は、警察に重機窃盗で疑われたぞ。
嘘だと思うならググってみな。
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626
匿名さん
>>624
やっぱりしらねぇな。
ググったって絶対出て来ない現場を目撃していないし、稀なケースがあった。
舞浜駅ロータリーじゃないよ。
その近くに巨大な跨道橋の真下に駐車場があった。
そのうち1本の橋脚のそばに陥没があり車両が傾いて穴に埋まったことはネットにはあまりでていない。
しかし、その巨大な跨道橋はビクともしなかった。
従って軌道の変位もなく震災翌日から徐行運転しながら運転再開していた。
土工区間も含む全線にわたって不同沈下一つすら起こらなかったのである。
如何にボーリング調査が、大切かあんたにはわかってんだろ。
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627
匿名さん
>>620
埋立地の軟弱地盤に摩擦杭?
あり得ないだろう。
それから海から遠く離れた施工中の地平駅である新函館駅が地盤改良工事をしていたのは何故?
その地質は何なの?
絶対的な安全なんてあり得ないし、手抜き工事ゼロなんてあり得ない。
必要以上に心配していたら飛行機は乗れるの?
絶対乗らないの?
工務店レベルのにわか知識じゃ…。
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628
匿名さん
数少ない例外を除いて浦安は液状化の海に沈んだということですね。
本当にお気の毒なことでした。
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629
匿名さん
浦安市民に怒られますよ。いくら東京湾岸とは違ったって。
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630
匿名さん
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631
匿名さん
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632
匿名さん
スイラムとかスイムラって何ですか?銀座や日比谷のように一等地になるってことでしょうか?
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633
匿名さん
ネガは相変わらず情報に乏しく、強力な反論にもなっていいない。
日本列島に住んでいないのか?
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634
匿名さん
戸山団地、多摩ニュータウン、高島平・・・、そして湾岸タワマン・・・。 まさに「歴史は繰り返す」だね。
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635
匿名さん
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636
匿名さん
だから、今皆の憧れでいいんじゃあないの?
他は皆憧れられなくなっているのだから。
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637
匿名さん
>>635
X-SEED4000が本当に施工されてたらどうなってた?
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638
匿名さん
番町、南麻布、松濤、八雲とかのアドレスには昔から、そして今後も憧れるけどね~
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639
匿名さん
話しを元にもどしますと、
ともかくまた大きな地震が起きたら浦安のように液状化するとわかっている土地に積極的に住みたがる人はいないでしょう。
住人の低所得化がすすみ、時間はかかるものの、やがてはスラム化するという可能性は否定できないと思いますね。
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640
匿名さん
>>639
『液状化』って何なのか未だにサッパリわかつていないようだ。
戸建てのベタ基礎を知らないの?
最大の問題は噴砂よりも『不同沈下』だろ。
こういうのは関空でも経年変化で不同沈下が発生している。
一瞬にして不同沈下が発生すると道路で地盤改良していない埋設物の管路は損傷する。
そうした場合は地盤改良をしなければならない。
じゃあ、何で基礎杭を使う高架駅では無い施工中の地平駅である新函館駅が地盤改良しているの?
地質は何なの?
それを知ってから文句を言えよ。
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-
641
匿名さん
世の埋立地は全て、浦安の一番酷いところと同じように液状化すると思ってるのでは?
イチかゼロだけで考えるステレオタイプな考えで、自分の考えが絶対標準なのでしょう。
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642
匿名さん
>>641
>>イチかゼロだけで考えるステレオタイプな考えで、自分の考えが絶対標準なのでしょう。
そうした輩に東京湾内を震源とする直下型地震で1mを超える津波が発生すると考えている輩が多い。
以下のJAMSTECのレポートを見て太平洋沿岸で10mクラスの大津波が発生したメカニズムが理解出来ていないというのは、物理的な事を考えるのが苦手。
http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131008/
垂直変動50m 水平変動10m も地盤が動いたら海水を押し上げ大津波が発生するのを頭で考える事が出来ないネガだろうに。
こんな変動が東京湾内で起きるだろうか?
浦安にしても海岸に近付けば近付くほど液状化が軽兆となって噴砂すらしていない場所もある。
地震の震源にしてもそうだろう。
震源が深ければ深いほどその直上のgal値は低いのに、その周囲の方がgal値が高くなっている場所がある。
そうした自然現象を考えることが出来ないネガだから。
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643
匿名さん
-
644
匿名さん
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645
匿名さん
>>643
そのユーチューブの動画は学童レベルでも挙げられること。
本当に全く進歩がない。物理的な思考がゼロ。
海から遠く離れた新函館駅は地盤改良をせざるを得なかった。
では、どうしてその必要がわかったか答えてみなさい。
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646
匿名さん
なるほど。
浦安の液状化の悲惨さは物理的な思考がゼロでも学童レベルでもわかるということなんですね。
映像が訴える力は大きい。
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647
匿名さん
地方出身者が埋立地にみんな住んでくれれば東京の地価が上がらないので助かります。
どうしても23区内に住みたいので地価が上がると困るんですよ。買えなくなるので。
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648
匿名さん
そうですね。
地方出身者が購入したのが、成城だからね。
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649
匿名さん
ネガティブフリクション低減杭を使っているだろうけど、起こす可能性はあるとは言われているよな。
タワマンが5度程度傾いたら、どんな感じなんだろうな?
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653
匿名さん
>命よりもカネの方が大事なのか?
命も大切ですが命をつなぐためのお金も大切です。
もちろん一番大切なのは命ですが、命さえ助かれば後はどうなってもいいというわけにはいきません。
浦安は悲惨な液状化にみまわれましたが、そのことで直接に命を落とした人はいないのだと思います。
しかし悲惨な液状化のために資産価値が下落し、
その後の人生設計が大きな暗い影に覆われてしまった方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
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-
654
匿名さん
主に戸建ての方々ですね。
マンションの被害は1割程度だったので、極めて限定的かつ軽微なものだったと言われています。
今後、埋立地ではマンションに住む人が増えていくのではないでしょうか。
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655
匿名さん
しかしあの浦安の悲惨な液状化を見てそれでも移り住むという人がそう大勢いるとは思えないのですが。
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656
匿名さん
戸建の方が撮影した動画を見たからマンションを選択してるのでは?
実際、豊洲を始め埋立地のマンションに住む人がどんどん増えているそうです。
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658
匿名さん
そう、ほとんど被害なかったんですよ。
これからもどんどん住人が増えるようです。
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659
匿名さん
>>653 >>655 >>657
は地盤改良の目的も知らなければ、太古の昔から度重なる災害列島ニッポンで、『復興』と言う文字も頭にない。
あの五輪で金を取った羽生選手の事も聞いていないのだろう。
噴砂より不同沈下が最大の弊害であることも頭にない。
東北地方の被災地に視察に行っていない事がモロバレ。
震源が東京湾直下だと言わんばかりの口調。
もうわからん奴だから、書いてやる。
新函館駅、函館車両基地が地盤改良しなければならなかったのは、ボーリング調査によって判明したから。
そこは埋立地なのか?
あんたの考えでは、公共交通機関を利用するなよ。
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660
匿名さん
太古の昔やら羽生選手やら函館車両基地とやらがなんの関係があるのかよくわかりませんが、
浦安や豊洲では悲惨な液状化が発生したという事実が書かれているだけですね。
>噴砂より不同沈下が最大の弊害であることも頭にない。
>東北地方の被災地に視察に行っていない事がモロバレ。
大多数の方が頭になくて視察に行ってないと思うんですけど。
湾岸に住んでいらっしゃる方は、みなさん、そういう思考回路をお持ちなんでしょうか?
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661
匿名さん
さあ、住人全員に聞いたわけじゃないので個々の判断基準は知りませんけど、暮らすのに便利で、仕事にも便利で、地震の想定被害もかなり少なくて、今後も発展が見込めるから湾岸に住むことを選んだのではないでしょうか。
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662
匿名さん
マンションに使っている支持杭が沈まないなんて、パイル業者すら言ってないよ。
沈みにくいと言っているだけ。
それすら、下への荷重に対しているだけで、水圧で構造物が浮くってのは考慮されていないよ。
最近になってやっと、浮く事がわかってきただけだし。
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663
匿名さん
>>660 は巨大地震が発生するメカニズムすらわかっていないしょうもない人。
そんな人にボーリング調査なんてもっとわかるはずがないな。
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664
匿名さん
>>662
地下水圧で構造物が浮くなんてのは、とっくの昔からあるよ。
埋立地ではないかなり奥の内陸部の武蔵野線の掘割区間の駅軌道が豪雨による地下水圧で浮いたのはなぜ?
一方で液状化ネガは、建築・土木・地質も何もかもわかっていないしょうもない輩だな。
ただ、水が出たとしか見ていないようで。
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665
匿名さん
論破できない液状化ネガは、水が出た! 水が出た! と騒ぐが、中山トンネルの工事で巨大水脈にぶつかり大出水事故で三度もルート変更したと言う事を学習していないのを思い出した。
お子ちゃま液状化ネガは、JGAHのHPを見てみると良い。
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666
匿名さん
>>664
>武蔵野線の掘割区間の駅軌道が豪雨による地下水圧
なんてのを持ち出して来るところを見ると、お前が都心部での地下構造物が浮くプロセスを、まったく理解出来ていないと言う事がとても良くわかったw
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667
匿名さん
>>666
反論として最初からプロセスの説明をしてから、わかっていないとほざくべきだろ。
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668
匿名さん
>>667
お前が、自分ではまともな説明も出来ないで、他人には説明を要求するオバカだと言う事もよぉーーーくわかったw
>浮いたのはなぜ?
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669
匿名さん
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670
匿名さん
>>669
知っているがどうした?
そんなもん、ごく最近だぜw
>武蔵野線の掘割区間の駅軌道が豪雨による地下水圧
と
>総武東京地下駅の地下水問題
は同じプロセスか?
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674
匿名さん
液状化ネガはスルーするに限る。
超高層住宅には関係無し。
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675
匿名さん
>中山トンネルの工事で巨大水脈にぶつかり大出水事故で三度もルート変更したと言う事を学習していないのを思い出した。
浦安や豊洲の悲惨な液状化と何の関係があるのでしょうか?
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676
匿名さん
地下水と言うのが理解できない液状化ネガ。
グルグル回るだけ。
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677
匿名さん
>>653
>>その後の人生設計が大きな暗い影に覆われてしまった方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
大勢? それが、日本でもっとも大きな所が東京湾岸の埋立地?
大熊町の方々に大変失礼。家に帰れない方々はどうすんのよ?
東北地方太平洋沖地震の震源はどこなのよ。
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678
匿名さん
随分と液状化の話で引っ張っているみたいですな。
住宅地の液状化って、適切な地盤改良を行っていないところでのみ発生するのでは。
現に浦安でも三井不動産が分譲した住宅は多大な被害を受けたが、道路1本隔てたURが開発分譲した住宅ではまったく被害がないという結果になっている。
湾岸全般に液状化のイメージを植えつけたいようだが、液状化は湾岸の埋立地に限って生じるものではないのであまり効果ないのでは?
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679
匿名さん
スレが639以降だいぶ削除されてるけど、何か大荒れしたのかな?
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680
匿名さん
>URが開発分譲した住宅ではまったく被害がないという結果になっている。
付近が液状化したのに、そこだけは液状化しなかったって事は、表層だけやったって事。
今みたいに当時より地下水位が上がっていると、その方が怖いがな。
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681
匿名さん
>今みたいに当時より地下水位が上がっていると、その方が怖いがな。
地下水位の上昇は、湾岸エリアに限った話ではないどころか、内陸の方の大きいところが多いようです。
>表層だけやったって事。
表層すらも対策していない地域で地下水位が上昇し続けるとどうなってしまうのだろう。
泥の噴出で収まらなくて、底なし沼のようになるのかな?
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682
匿名さん
>>680
URはサンド・コンパクジョン工法をやっていたのを知らねぇな。壁式RC低層住宅なんだが。どっから情報を得てんだよ?
あとさ、ケーヨーD2と道路1本隔てただけで、突然噴砂・不同沈下がかなり軽減されるのは何故?
総合公園に至っては噴砂ゼロなんだが。
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683
匿名さん
>>681
>>地下水位の上昇は、湾岸エリアに限った話ではないどころか、内陸の方の大きいところが多いようです。
地下水と言うと中山トンネル大出水事故が有名なんだがねぇ。
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684
匿名さん
>地下水と言うと中山トンネル大出水事故が有名なんだがねぇ。
ますます、「23区 湾岸タワマン」から離れていく。
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685
匿名さん
>>684
液状化ネガの言ってる見解は何の価値も無し。
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686
匿名さん
勝どきに住んでいますが、高いところが苦手なので低層の賃貸マンションに住んでいます。ここ数年で勝どき、月島エリアにはタワマンが数棟建設され、私の部屋の日照が遮られる事が多くなりました。通勤時には強風が吹き、空が狭く感じられ圧迫感があります。
今後も勝どき、月島、晴海の湾岸埋立地はタワマン建設ラッシュが続くとか…。 やっぱり高さ制限のない商業地域は私には住み辛いですね。 環境の変化が激し過ぎるし…。
タワマンと同じ予算で都内の第一種低層住居専用地域のマンション(駅徒歩2分)が見つけられてホント良かったと思う今日この頃。 タワマン購入検討中の皆さんも、賃貸でタワマン乱立エリアに住んでみるのもいい勉強になるかもしれませんね。
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688
匿名さん
少しでも不安に思う人は住まない方がいいです。
湾岸は今後もしばらく住人が増え続けるそうなので、できるだけ増えすぎないようにしてください。
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689
匿名さん
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691
匿名さん
どうでしょう?少なくとも今まで、人が減ったようには見えませんが・・・。
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693
匿名さん
どうでしょう?東京都の予想では、今後も住人が増えるそうですが・・・。
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694
匿名さん
田舎者って、人が集まるのを喜ぶよね。
同じような田舎者が集まらないと不安なのかな?
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695
匿名さん
東京自体がそうだからね。人が離れてゆく場所より良いでしょうね。
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696
匿名さん
一気に入植されたニュータウンは衰退も同時に起こる。
経年とともに価格下落〜新規入植者の質は下がる。金持ちから抜けてく。
戸建て地域と違い時間差で部分的に新陳代謝する可能性もない。
建て替えようにもより高層化して余剰床を売るテクニックも使えない。
費用全額持ち出しでは決議自体が通らない。
そして湾岸タワマン老朽化する頃、日本は絶賛人口減少。
八方塞がり。
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697
匿名さん
人口増とスラム化は両立するから、どうでしょうさんのデータは意味ないと思う。
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698
匿名さん
-
699
姫
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700
匿名さん
>>698
その指摘は『嫌煙さんが敗北しててワロタ』のeマンションでたった一人の人物だけ。
そのHNは自分で名乗っているし、ニコチン依存症における認知機能が異常なのがそのHN名に現れている。
つけられたHNも生命体とは関係ないのに異常なHN名だし。
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701
匿名さん
築21年の湾岸タワーマンションに住んでいますが、何故か子供の数が減っていきません。子供用駐輪場はいつもいっぱいです。
・モラルの低下 →特に感じていません。建物のデザインが地味なせいか、静かで落ち着いた住民層です。
・自転車の共用部放置 →来客用駐輪場が広いので放置は殆どないです。
・ベランダ喫煙 →時々掲示板に注意書きが貼り出されます。
・ゴミ出しマナー荒れる →4カ国でゴミの出し方が表示してあり、監視カメラがモニター画面付きで設置してあるので、特に問題ありません。警備員さんがこまめに点検して下さるので目につかないだけかもしれませんが。古新聞などもきちんと縛られる方が多く、きちんとした方が多いマンションだと思っています。
・エントランス等で子供が山賊状態→ 怒らない親 →子供が多いはずなんですが、騒ぐ子供が何故かいません。エントランスやエレベーターホールでお母さんたちが井戸端会議をしていて、つい大きな声になると管理員に注意をうけます。
・共用施設の乱暴な扱い、破壊 → そもそも壊れそうなものは置いてないし、静かなマンションなので、破壊行為は滅多にありません。エレベーターの扉に傷を付けられたことが一度あります。
・給与低下・リストラに伴う管理費修繕積立金滞納続出 →以前に滞納者がお一人いらっしゃいましたが、解決して今は滞納者はいません。
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