- 掲示板
前スレ(その28):
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163346/
それ以前のスレは>>1に記述します。
[スレ作成日時]2011-05-24 19:12:25
前スレ(その28):
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163346/
それ以前のスレは>>1に記述します。
[スレ作成日時]2011-05-24 19:12:25
だから金利上昇リスクを軽減するのにテンプレを実行するんだけど?
なんでテンプレの内容を否定しないの?まさか本当に理解出来ないとか?
変動は10年で完済出来るかが、目安ですね。
それが無理ならリスク高い。
出来るなら、金利が10%になっても返済できるよ。
>620
だから、固定がよければ、そうしたら?
テンプレ読んで、大丈夫と思えば、変動いしたら良い。
>変動さんが一番怖いのは金利が上がることなんだよ。
当たり前じゃん笑
何をえらそうに書いてるの?笑
>615
>あたりまえじゃないです。
いやいやあたりまえだ。
>誰も、変動が優位だったにしても、変動にしろなんて書いてませんよ。
変動にしろと書いたなんて誰がいったんだよ。
君の脳内変換を披露しなくてよい。
>こういうのは要りません。 固定が書き込むための正当化は必要ないです。
必要あるかどうかは俺が決める。
>625
>だから新規の人もまずテンプレ読んで実行出来れば怖くない。出来ないなら変動はやめたほうがいい。ってずーーーーっと言い続けてるんだけど?
こんなこという人がいるからだよ。
「テンプレ読んで実行できれば怖くない」っていうアレな人がいるから、怖いのは金利上昇なんだよと言ったんだよ。
テンプレ実行すれば金利が上がらないという法則がない以上、「テンプレ読んで実行できれば怖くない」っていうのは嘘だろ?
変動さんは全く反論できてないぞ。
まともな変動さんいないのか?
>630
私はそれを書いた人間ではないが、
それもテンプレ読んだ上での判断になるよ。
金利上昇も含めてね。
だから、急速い金利が上がるとか、怖いとか思うなら、
固定にしたら良い。
判断なんかは自己責任だよ。
くだらないな。
>>630
何を言ってるんだ?
金利が上がるっても怖くないように繰り上げして備えておきましょうってことだと思うが?
そもそも金利が上がらないって前提なら誰も繰上返済しろなんて言わないだろ
一部の変動さんの悪いとこって金利上昇リスクを認めないとこだよ。
テンプレがあるから金利上昇リスクがなくなるわけではない。
金利上昇リスクを抱えた中で、どう返済していきましょうかというのがテンプレ。
だから金利上昇リスクの話をしてるのにテンプレの話をしてもなんの反論にもならない。
>632
くだらなくないよ。
このままだと、テンプレ実行すれば怖くないっていう理解でローン組む人が出る可能性があるよ。
今、ここで論破しておけば、今後誰かがこの書き込みをもとにまた、同じように怖くないって言ってる人がいればまたそれを論破してくれる。
そういう事を期待して。
10〜15年で払いきれる人は変動一択。それ以外は自己責任でご自由に。
テンプレ実行出来る人は変動。だって何度言ったらわかるんだ?
テンプレ否定するアホはなぜダメなのか具体的に批判してみろっての。
どうせ長文とか読みたくないとか言い出すんだろ?今まで明確にテンプレ否定出来た人なんていないじゃん。
と、ここまで書いて思ったんだが、やはり最初から嫌がらせの荒らし目的の書き込みだろうからおそらく何言っても無駄なような気がしてきた。
テンプレ読めない、先のこと気にしたくない脳筋な方にはまさに固定がおススメだよ。
最近の変動スレはもう固定派はこの「アラシちゃん」だけになっちゃったようだね。
今回は最初国債の買い手がいなくなるから暴落じゃない金利上昇が有って、なぜかそこで政策金利も上がるから変動怖いって言いたかったようだけど、その後の色々な方の理論的反論で太刀打ち出来ず、急にブチギレで荒らし行為に突進。
過去振り返ってみても、テンプレ読みたくない発言、>>83 は長文だから理解出来ない発言。
自分が反論出来ないネタ(もしくは本当に理解出来ない?)になると場を荒らし始める。
まさに「アラシちゃん」