元中間法人設立準備事務局長
[更新日時] 2011-07-08 21:00:22
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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981
匿名
人余ってるならリストラした方がいい。
リストラすれば理事会経費(主にお茶代)は削減されるし、管理会社の印刷用紙代も減る。
コストダウンが可能だ。
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982
マンション住民さん
毎年、住民参加による一大イベントの防災訓練をやってますが、理事会は住民の参加率を高める工夫・努力をしてますか?
見た限り何もしてません。強制ではなく住民の自発的参加ですから、住民の啓蒙活動をしない限り住民はサボります。
そのためにどうしたらいいか?防災担当理事は考えていますか?同じく広報担当理事は考えていますか?
このように、課題や改善点はあるのです。
それにはまず広報なのです。
広報は理事会報、理事会報で当日の模様をカラー写真をちりばめて広報するのです。これだけでも住民の意識は変わります。
そして防災訓練のアナウンスする時は、再度前年の訓練の様子を写真で紹介するのです。
消防車やはしご車の写真を見たら男の子なら興味を持ちます。カッコイイ消防士のおにいさんにあこがれるかもしれません。そして訓練後の懇親会の模様も写真で。
防災訓練は防災意識を高めるだけでなく、管理組合役員と住民とのコラボレーション・コミュニケーションの場にもなるのです。
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983
マンション住民さん
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984
入居済みさん
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985
入居済みさん
そう、だから三期連続で理事ヤル人はよっぽどの暇人だと思う。
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986
マンション住民さん
そしたら暇人の防災担当理事、当然982やるよね。自ら担当やると言ったんだから。
防災訓練の話は既に第2回理事会で話しが出てる。本人も答えてる。
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987
匿名
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988
マンション住民さん
俺は防火管理担当だ。火しか担当しない。なに地震?おれの担当じゃない。
なに言ってんだよ、地震の時、防災センター内に入り浸ってただろう。
「地震雷火事親父」全部やれ!理事長命令だ。
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989
住民さんA
>>983
検討なんていらないんじゃないの?
住民から検討書も理事会方針も出てるよ。
>>589に方針でてるよ。後はアンケートとるだけだと思う。
何でアンケートとらないの?サボってるの?
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990
マンション住民さん
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991
入居済みさん
>989
時代は変わったんだ。
何でも便利な時代から不自由な時代だよ。
新聞ぐらい自分で取って来い。
暇なくせにものぐさ人間だな。
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992
マンション住民さん
時代は変わったよ。
オートロックマンションでも新聞の戸別配達をしてくれるようになった。
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993
マンション住民さん
この問題は理事会の理事が働かないから問題だと思う。
管理会社に丸投げで検討させること出来ないから。
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994
入居済みさん
>新聞の戸別配達
人が配達しない時代になったらいいよ。
音を立てない配達方法考えな。
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995
マンション住民さん
それは新聞のネット配信、今各社が始めてる。
ポストにチラシはいってたよ。
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996
住民さんA
でも、この件は理事会報でほったらかしにしてたと理事会が懺悔してたよ。
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997
住民さんB
たぶん検討出来るだけのスキルのある人材がいないのだと思う。
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998
マンション住民さん
配達員が風鈴でもぶら下げて配達したらいいと思う。
涼しげな音で、安眠が約束される。
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999
住民さんD
片手間だ!と公言した副理事長に担当させたらいいのでは?
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1000
住民さんC
趣旨が違うと思うよ。戸別配達を実現する事が目的ではないのでは?
戸別配達はやるとなっても最終的には総会に議案として上程し住民決議をとる事になると思う。
その作業プロセスを示しているのだと思う。
まずは住民の希望有無をアンケートする。アンケートとるくらいならサルにも出来る。
問題はどれだけ高い精度の賛否の結果を得るかだと思う。
そのためには、アンケートをとる段階で「管理組合としては実施する場合は以下の方針・方法で考える」と理事会案を提示してアンケート取らなければ精度の高い賛否の回答は得られない。
また理事会案が出れば住民からよりベターな対案も出る可能性がある。
その方針・方法を立案するに当たっては調査・検討が必要。それが検討書で理事会に出てる。
方法構築に当たっては、インターホンシステムの機能分析が必須。一筋縄では行かない。
第1期の時に理事会はアンケートをとっているが、BC棟が入居してないといった事情以外に、
管理組合としての方針・方法が何も提示されずに漠然とアンケートをとっているだけ。
その方針・方法を一住民が構築提案してるのだから、理事会としては住民に感謝したまえ!
もしその案を上回る対案があるなら出してみろ!出せるはずがない!
と理事会の神経を逆なですることも理事会を叱咤激励する別法かも。
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センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
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