元中間法人設立準備事務局長
[更新日時] 2011-07-08 21:00:22
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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マンション住民さん
>>22
いま議論されてる「根回し」とは理事会審議を時間短縮するための事前処理のことを言ってると思う。
理事会で初めて議案の説明を受け、喧々囂々の議論をし、採決をとる。これだと時間がいくらあっても足りないと思う。
前スレにあったけど理事会は採決だけにし、それ以前の前処理を理事会の外に持っていく方法じゃないと3時間も4時間もかかるってことじゃないか?
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26
住民さんA
議事録読む限り、ここのマンションは修繕担当理事が何も仕事してないように感じる。
一番肝心な建物管理の報告を管理会社主導で報告してる。普通は修繕担当理事が仕切るもんだが。
前住んでたマンションじゃ、修繕担当と広報担当の理事はそれなりの人がやってたよ。
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28
マンション住民さん
>一番肝心な建物管理の報告を管理会社主導で報告してる
信頼できる管理会社であれば良いんじゃないかな。
それをチェックするのが理事会の仕事で、
プロでない人間が修繕担当理事とかいって仕切られたら危ういよ。
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29
住民さんC
>理事会の議事第2回は4時間、第3回は3時間半。
ビデオ取って視なさい。
誰が時間を延ばしているかわかるよ。
それは爺だ。
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30
住民さんC
>一線を離れた高齢者に出番があるのである
毎日でも理事会やるよ。
延々10時間ぐらいやって結論でず。
また翌日理事会ですよ。
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31
マンション住民さん
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32
マンション住民さん
若い者に任せなさい。
若い人たちのマンションなんだから年寄りはちょっかい出すな。
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マンション住民さん
>一線を離れた高齢者に出番があるのである
年寄りのうのぼれだね。
孫の世話でもしてたら良いよ。
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34
入居済みさん
ここのマンションは年末に入居してバタバタしてたから総会にはでてませんが、総会議事録読んでびっくりしました。
総会まで管理会社が仕切ってるのですね!事業報告と計画、決算と予算、の報告を管理会社に説明させてます。
完全に管理会社に握られてます。特に金の部分を管理会社に説明させるなど信じられません。
一番大事なマンションの金の部分を会計担当理事がなぜ説明しないのですか?
総会は組合員総会です。管理会社は総会に出てもオブザーバーなのです。
管理会社が説明するということは、管理会社の事業報告と計画、管理会社の決算と予算、になります(笑)。
管理会社も説明を要請されても「筋が違います!」といって断らなかったところを見ると・・・・
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35
マンション住民さん
>それをチェックするのが理事会の仕事で
プロの仕事を素人がチェックできんのかよ?
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住民さんA
>>34
4期は管理会社に丸投げだったんじゃないの?
だから5期で過去を反省して「主体性」を前面に出したのだと思う。
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住民さんB
4期は経理・管財で3人も担当理事がいるのに何やってるんだろうね。仕事してないな。
決算・予算も説明できない経理担当理事ならいなくていいよ。
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マンション住民さん
>プロの仕事を素人がチェックできんのかよ
間違いが少ないし信頼できる管理会社であれば補償できる。
素人の理事の仕事は危うくて住民は安心できない。
野心家専門理事の発注業者との癒着や使い込みや公金横領は結構起こりますよ。
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住民さんB
>素人の理事
プロの理事っているの?
普通、担当職に相応しい経験とか知識や技能を持ってる人を、まずは選ぶよ。
例えば修繕なら建築とか設備の経験や知識のある人とか、会計は経理経験者とか。
適任者がいないときは、勉強してでもやる気のある人になってもらう。
そうでなければ、しかたがないから抽選。
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40
マンション住民さん
>>34
そもそも理事会に事務局がないんで管理会社に事務局を頼んだんだね。
理事会としては事務局から説明ということで管理会社が説明したわけだ。
委託契約として理事会の事務局があるかどうかだね。
なければお願いベースで管理会社が事務局を引き受けたんじゃない。
総会で事務局が説明することは一般的だし事務局は出席できるよ。
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41
マンション住民さん
>信頼できる管理会社
防火扉のゴム板勝手に切ったり、管理用倉庫を勝手に清掃員の休憩所に使ったりする管理会社は信頼できる管理会社でつか?
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42
マンション住民さん
>普通、担当職に相応しい経験とか知識や技能を持ってる人を、まずは選ぶよ。
このマンションはそういう選ばれかたしているの。
なら理事会に対するバッシングはなんで起こるの?
黙って理事会の活動を応援したらいいだろう。
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住民さんA
>>40
事務局がなければ作ればいいのでは?
4期は総務、業務、会議運営、いっぱい理事がいたよ。
でも何で理事が自ら説明しないの?多分説明できないからだと思う。
前住んでたマンションでは、全般説明になる活動報告と計画は副理事長が、決算と予算は会計担当理事が説明してたよ。
管理会社は控えで出席をしてて、専門的な質問があった時に議長の指示で答えるだけだった。
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マンション住民さん
>>41
防火扉のゴム板を切ったのは管理会社の専門家の判断でしたことだろ。
判断が間違ってたら現状復帰させればいいだけだよ。
清掃員の休憩所は当然管理組合で用意するべきだろう。
用意できないから今使える施設を活用しただけだ。
無断が不満なら管理組合で休憩所を作ってあげるべきだろう。
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マンション住民さん
バッシングじゃないと思う。住民が理事を鍛えてるのだと思う。
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