住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 格差が生み出すものは?パート2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-03 08:53:44

レスが4000件を超えていたため
新しくパート2を作成しました。
引き続き、格差が生み出すものは・・・
果たして・・・
情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-05-23 09:27:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

格差が生み出すものは?パート2

  1. 301 匿名さん

    幸せな

    国民年金暮らしを60歳頃から送ろうとするとだよ

    20歳代から、1億近く貯めないとね・・・・・

  2. 302 匿名さん

    国民年金は自営業者、農業、漁業従事者の年金。定年はないから死ぬまで稼ぐための年金。

  3. 303 匿名さん

    会社が父さんの危機ですが、このスレ読んで、あまり深刻に考えなくてもいいなと安心しました。
    別に仕事しなくても生きていけると思いました。
    ところで不明な点があるので教えてください。
    民主党の最低保障年金案(7万円)だと、生活保護のひとが年金もらえる年齢になるとどうなりますか。
    やはり生活保護受給額+最低保障年金(7万円)でしょうか?

  4. 304 匿名さん

    >303
    生活保護受給額+母子加算手当、子供手当ですから、当然生活保護も、生活保護受給額+最低保障年金(7万円)ですよ

  5. 305 匿名

    生活保護には補足性の原則というのがあって、頑張っても生活費が足りない分だけ補われることになります。
    つまり、年金や収入があれば、保護費はその分だけ引かれます。

  6. 306 匿名さん

    じゃ、最低保障年金が7万円じゃ意味ないな
    14万ぐらいもらわんと


  7. 307 匿名さん

    菅直人首相に25日提出された復興構想会議(議長・五百旗頭(いおきべ)真防衛大学校長)の提言は東日本大震災の復興財源を確保するため、所得税や法人税など「基幹税」の大幅な増税を検討するよう求めた。

    復興と社会保障予算を確保するために、所得税や法人税などの直接税を上げることは国民にとって正しい提言だと思われます。
    一刻も早く、上記の提言が法案化され、成立されることを国民は期待しています。

  8. 308 匿名さん

    死体政権の復興会議に意味があるのか。税制を決めるのは税制調査会だ。
    寄生虫どもの社会保障削減を思い切ってやるそうだ。

  9. 309 匿名

    復興の為なら、OKだよ。

    だか、ぐ~たらの為の税金は1円たりとも払いたくないな。

  10. 310 匿名さん

    >所得税や法人税などの直接税を上げることは国民にとって正しい提言だと思われます。
    お前、納税者じゃないだろ?

    竹中さんが言う通りに今は法人税を下げる時なんだよ。

  11. 311 匿名さん

    そうだね。
    社会保障全額削っても法人税の減税をしなければならない。シンガポールの2倍の
    法人税なんてあり得んわ。

  12. 312 匿名さん

    税と社会保障の一体改革のはずなのになぜ消費税を上げるのだ、民主党よ
    所得税や法人税をおもいきり上げて、その分、弱者保護のための社会保障に充てるのが、税と社会保障の一体改革という政策だったはずだ!
    1昨年の8月に国民と固い約束をした、無年金者救済、最低保障年金(月約7万以上)制度改革は一体どうなってるのだ
    まさか、国民を騙した とは思いたくないが


  13. 313 匿名さん

    >312
    財源もない政策などどうして信じたの? 
    票が取りたいだけだって事、気がつかなかったの?
    逆に言えば財源もなく、夢みたいな理想の構想語ってる時点で
    どう考えても信用できる政党ではないでしょう。

  14. 314 匿名

    >312
    かわいそうなあなた方より震災地救済を優先するのは当然のことですよ。

    かわいそうなあなた方も労働を始めて、少しでもいいですから震災地へご協力ください。


  15. 315 匿名さん

    本日、住民税の支払いをしてきました。
    所得税でもしこたま払ったのに、さらに何百万も払うのは正直、やってられません。住宅ローンより税金の方がでかい出費なんて!!
    全然貯金できない(涙)


    さらに10%上乗せって、どんだけー!?

    私、働けば働くほど稼げる仕事ですが、増税になったら、バカバカしいので仕事をセーブして休日をたくさんとろうと思います。

  16. 316 匿名

    ↑確定申告うまくやってください。

  17. 317 匿名さん

    累進課税見直すべき。
    年収1500万以下は庶民として、一律所得税5%。
    そのラインから累進をきつくしていき、年収1億以上は75%位にしたら良い。

  18. 318 匿名さん

    >317さん
    その通りです。年収1000万から1500万って中堅どころのサラリーマンですよね。
    やっとこさ中流っていうとこですよ。
    そこからこんなに税金とるか?と思う程、色々引かれます。
    ローンや教育費でいっぱいなのに。
    年収上がっても手取りはほとんど増えません。

  19. 319 匿名

    税金75%?

    働く気力なくなるね。

    人生の90%以上が仕事だよ。
    死ぬ思いをして働いてるんだよ!
    金くらい与えてくれよ。

  20. 320 匿名

    働いてる人、稼いでる人が楽しく暮らせる世の中に誰かしてくれ〜

  21. 321 匿名さん

    >働いてる人、稼いでる人が楽しく暮らせる世の中に誰かしてくれ〜

    本来あるべきごく普通の考えだと思います。

  22. 322 匿名

    >住宅ローンより税金の方がでかい出費なんて!!
    住宅ローンの金利が安すぎるからだと思います。

  23. 323 匿名

    そうだよね。
    預金者との格差は、すごいよね。
    ローンがある人のほうが、得をするなんて、いやになります。
    預金をする気がなくなります。

  24. 324 匿名さん

    >318さん
    世の中には収入が不安定なひとや収入がないひとがごまんといます。
    彼らにくらべると恵まれているのだから税金払いたくないとか、そんなわがまま言うのはよしましょう。
    まあ、わがまま言おうが言うまいが、ゴマの油とサラリーマンの税金は絞れば絞るほどいくらでも取れるといいますから。




  25. 325 匿名さん

    >世の中には収入が不安定なひとや収入がないひと

    全部が全部、他責でしょうか?

  26. 326 匿名

    税金の文句って、聞いていて、いやになります。

  27. 327 匿名さん

    >>326
    >税金の文句って、聞いていて、いやになります。
    そうだね。
    税金をろくに払っていないのに文句ばかり言う。
    消費税ぐらいで文句言うな。黙って、少しは税金払ってみろ。

  28. 328 匿名

    高収入だったら、税金の文句は、いわないでしょう。
    税金をたくさん払ったとしても、たくさん残りますからね。

    消費税は、たくさん買い物をする人は、文句をいいたくなるでしょう。
    でも、文句をいうまえに、買い物をしないでしょうね。

  29. 329 匿名さん

    >高収入だったら、税金の文句は、いわないでしょう。

    一度、最高税率の税金払ってみれば。国と地方で50%だぜ。
    社会保障費に使われるくらいなら防衛費に使ってもらいたい。使途を指定して税金を
    払いたいものだな。

  30. 330 匿名さん

    >>328
    >高収入だったら、税金の文句は、いわないでしょう。
    >>315 >>317 >>318 >>319
    所得税に関して不満を言ってるが。
    前は、消費税に文句を言ってる人がいた。

    >文句をいうまえに、買い物をしないでしょうね
    買わなければ税金を払わないでしょ。
    払いもしない税金に、328は文句言うの?。

    326は消費税に関して文句を言ってよいと書いていないぞ。
    所得税に関して文句を言うなと言うなら、消費税に関しても文句言うな。

  31. 331 匿名さん

    ヤケクソでパチンコして有り金全部はたく位なら税金なんて安いモンでしょ。

  32. 332 匿名

    税金たくさん払ってますが、だからと言ってたくさん残りません。

    なぜなら子沢山だから。


    今の収入を得る仕事に就くためにたくさん頑張って努力してきたであろう旦那さんは、それだけの学費もご両親が頑張って出したと思います。
    それを、収入があるからたくさん税金払って当たり前、と言われるのが今の世の中なんですね。

    今、育てている子供たちも、収入多いのに文句言うなって感じで言われますが、(文句いうなら産まなきゃいいとかも)、将来税金を納める国民になるわけで、その為にも学費もかかる、医療費は補助なし。手当てを当てにするなんて馬鹿かと言われます。

    手当てを当てにするつもりはなく、愛しいから産み育ててますが、世の中は厳しい意見が多いですね…。


    ニュースなんかで生活保護者が生活費をもらったその足でパチンコに行くなんてのを見たら、なんだかなあって思います。

  33. 333 匿名さん

    税収が足りなければ社会保障費を削れよ。選挙のことしか考えない政治によって数年先には
    大変なことになるだろうね。

    昔のように納税しない者には選挙権を与えなかったというのは理にかなっている制度だ。

  34. 334 匿名さん

    議員数削減だよ

    まとめて民主党の議席分削減したら アの党 外人さんに選挙権与えようと
    たくらんでいる党だから

    なんか 生活保護者外人が思いっきり増えて 税金納めるの まじめに考えるよ
    供託出来ないかね?


    それから 公務員の半減か給料半減だよ(ここ ほんと申し訳ないけど)

    勢いが無くなった日本ってみじめだよね

  35. 335 匿名さん

    >334さん
    資源のない国です。技術力とそれに伴う経済面しか
    他国に勝る部分ないわけですから、経済的な勢いがなくなれば
    今までの繁栄はなくなりますね。みじめですね。

  36. 336 匿名

    子どもが多い人は、少ない人より、税金の恩恵を受けてますよ。
    義務教育とか、子ども手当とかね。
    気づいてないだけではないですか。

  37. 337 匿名さん

    財政が借金まみれなのに公務員にボーナスという時点でおかしい。
    景気が良くなって税収も上がったら公務員の給与上げていいけど、毎年借金しないと予算組めない状況なのに公務員の給与は横ばいか微減で済むこと自体が無理がある。
    ギリシャがなぜあのような状態になったのか。
    皆さんご存知のとおり、日本と同じく公務員大国であり、公務員厚遇による経済破綻なのです。
    明日の日本を見るようです。

  38. 338 匿名さん

    社会主義思想が日本を滅ぼす。実は弱肉強食の方が人間に優しい。

  39. 339 匿名さん

    >338
    同意

    今のこの国は「たかり屋」ばかり。

  40. 340 匿名さん

    生活保護もらってる人が
    パチンコ行ってようがアル中なってようが
    自分には一切関係ない。
    そういう人たちより確実にいい生活をしてますから。
    税金もそれなりに払ってますが、養ってやってる感覚もないし。

    公務員だって羨ましくない。
    若い時なんかびっくりするぐらい安月給ですし。

    ようは自分が成り上がればいいだけ。
    妬んでばかり、足の引っ張り合いをしたってなんもいいことない。

    特にここ数年、日本はますますひどくなっていってる気がする。

  41. 341 匿名さん

    公務員は給料がいいと言われていますが、どの企業と比べていいのでしょう。
    >>340さんがおっしゃるとおり、初めは安月給ですし、
    どんなに仕事を頑張っても、公務員なんだからあたりまえ・・・世間の反応は
    きまってこうですよね。
    景気が良ければ、公務員なんて・・・という感じですが景気が悪くなると
    楽して給料もらっているとたたかれるのが、公務員の悲しい性・・・

    たくさんの不祥事もありますが、
    大半の公務員は真面目に働いています。

    ただ、矛盾しているかもしてませんが、
    頭が足りない国会議員に。たくさんの給料はいらないと思います。
    下っ端を苦しめるのではなく、ヤジをとばして、給料をもらっている
    国会議員に勝を入れてください。

  42. 342 匿名さん

    普通に考えて頂ければ

    切らざる得ないでしょう

  43. 343 匿名

    いずれにしても、税収で賄いきれない訳ですから、支出を削るしかないですね。
    先ず、生活保護者のなりすましの切り捨てから始めましょう。
    なんといっても、こいつらの選別が第一。

    それから議員、公務員数の削減。

    税収が減ってるのだから、やむを得ないですね。

  44. 344 匿名さん

    >公務員は給料がいいと言われていますが、どの企業と比べていいのでしょう。

    冷やかし半分、からかい半分でしょう。
    上場企業と比べると安月給ですが、今までは安定している職業でしたね。
    しかし、日本の状況を考えると、最も不安定な職業になるでしょう。

  45. 345 匿名

    >340
    頑張って上がってる人が、公務員や生活保護者を妬んでる訳がないでしょう。

    足を引っ張るなと言ってるだけ。

  46. 346 匿名さん

    http://nensyu-labo.com/2nd_koumu.htm

    ご覧ください。公務員は安月給ではありません。特に地方公務員は役割や義務や責任より厚遇されている感があります。国家公務員の中には、戦闘で死亡する可能性がある職種がありますからね。
    一部上場企業でも平均すると「年収=年齢×20倍」が基準でしょうか。

  47. 347 匿名さん

    昔はそうでもなかったが、
    特にここ十年ぐらいで公務員になった人は大抵
    上場企業に入る人と同じぐらい頑張ったであり
    優秀な人が多いよね。

    支出をおさえるって考えが実に日本人らしくて滑稽です。

    公務員の給料がいいから下げろ…じゃなくて
    公務員の給料がいいから自分の給料も上げろ!が正解。

  48. 348 匿名さん

    なんか 頭 wるそうですえ ↑

  49. 349 匿名さん

    一般のサラリーも 確定申告をすれば
    いいんだよ

    一般のサラリーは 見ざる、聞かざる、言わざる では ダメ

  50. 350 匿名さん

    >348
    だからお前は貧乏なんだよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸