東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区のマンションは値上がりする。(その5) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区のマンションは値上がりする。(その5)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-21 11:53:24
【地域スレ】23区のマンションは値上がりする| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

今後、マンションはほとんど売れなくなるでしょう。
そうするとどうなるか。
値上がりの要素しか見当たりません。

1.供給が大幅に絞られる。
デベの淘汰が進んできており、供給制限かけることが容易になりました。
大手が供給を絞れば、需要に見合った供給とすることができます。
抜け駆けするような中小デベは既に淘汰済み。

2.資材の高騰
鉄鋼などは去年の2倍。ここ5年でみると4倍もの価格に高騰しております。
原油などの原材料も高騰中。原油が上がるとほとんどの品物の価格は上がります。
これらは、原材料となるからです。

3.人員確保の問題
東北の復興に人員が割かれていくでしょう。
人件費高騰が危惧されます。

4.中古売り出しが減る
不況下には中古が出ません。
新築に買い替えもいませんし、安く売りたい人もいないからです。

5.安く売りたくない
土地を安く仕入れても、商売ですから高く売りたいでしょう。
例えば、あなたが株券を安く買えた場合に安く売りますか?
私だったら、高くなったときに売ります。

結論:
 安く買いたいなら、既存物件を買い叩く必要あり。
 今後、供給は大幅に絞られる。建設コストも高い。
 この状況でデベが利益を出すには、マンション価格を上げる必要がある。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161447/

[スレ作成日時]2011-05-17 08:25:18

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区のマンションは値上がりする。(その5)

  1. 301 匿名さん

    超円高1ドル80円が続く限りは、国際競争力維持のため、企業努力を行い最終価格にできるだけ反映させないようにするしかない。
    つまり、人員の削減、正社員の非正社員化、給与の削減が行われる。
    家計が自己防衛するには、共稼ぎ化を進めるしか方法は無く、共稼ぎに便利な都心部に需要が集中して行くのが当然の流れとなる。

  2. 302 匿名さん

    都心部の共稼ぎタイプ賃貸マンション(2LDK)募集物件数推移
          08年12月  11年5月現在   増減
    千代田区   194     288     +94
    中央区    846     1213     +367
    港区     1236     1387 +151
    新宿区    786     1244     +458
    文京区    694     931     +237
    台東区    466     315     ▲151
    墨田区    539     501     ▲38
    江東区    584     589     +5
    合計     5345     6468 +1123
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=2/sort=4d/   

  3. 303 匿名さん

    中央区港区新宿区の受け入れキャパが大きい。

  4. 304 匿名さん

    >共稼ぎであれば、都心部の坪単価250万円前後のマンションも十分購入可能
    妻の収入まで住宅ローンに組み込むなんて気が狂ってるとしか思えない。
    出産やその後の子供の状態によっては仕事を辞める可能性も十分高いのに。
    そうでなくても妻の収入は予備費くらいに考えておいたほうが安全。俺はそうしてる。
    ギリギリめいっぱいでローンを組むと確実に自己破産することになる。ちょっとでも収入が減ればとたんに貧乏生活。
    デベは妻の稼ぎまでローンに組み込ませないと埋立地マンションがまったく売れなくなるからこういうことを言うが、奴らは客の生活のことなんかまったく考えてない。とにかく売れればいいんだから、そんな奴らの口車に乗せられて人生破滅しないよう気を付けよう。


  5. 305 匿名さん

    都心部の子育て支援施設の整備状況
    就学前児童人口に対する保育サービスの充足割合
    千代田区34.5%、中央区34.7%、港区25.4%、新宿区40.7%、
    文京区28.8%、台東区33.3%、墨田区41.8%、江東区35.5%、

  6. 306 匿名さん

    港区文京区は子育て支援施設の整備がまだ不十分のようです。

  7. 307 匿名さん

    >>304さん、こんな時代なんです。
    アツギとトレンダーズが、恋人のいる有職者限定で20代および30代の未婚女性500名を対象として、今年2月にインターネット上で実施した共同調査結果からは、「恋人より自分のほうが学歴が高い」との回答が31%を占めたことが示されている。
    また「年収で恋人を上回っている」という女性は26%、「恋人よりも自分のほうが勤務時間が長い」と答えた女性は23%に上る。

  8. 308 匿名さん

    学歴が高けりゃ、年収が高くなり、年収が高けりゃ勤務時間も長くなる。
    って、普通じゃないのか?
    男女差別がなくなってきた、ってことだろ。

  9. 309 匿名さん

    共稼ぎが増えて行くのは時代の流れで、女性が主に家計を支える世帯も増えて行きますね。

  10. 310 匿名さん

    夫婦で共同して住宅ローンを払うのもごく普通になって行くでしょう。

  11. 311 匿名さん

    ダンナの収入だけでローンを組めば、経済状況が変化しても妻が働きに出ればなんとかなる。
    しかし、妻の収入までめいっぱいローンに組み込むと余裕がゼロなんだから、収入が減ったり、家族になにかあってお金が必要になったりしてもどうしようもない。
    そうなったらマンションを売って安アパートに引っ越しするしかない、そんな惨めな生活になる危険をなくすために妻の収入をローンに組み込まないのは常識。
    夫婦2人でローンを払うのが普通、なんてのは高いマンションを庶民に売りつけるためのデベの身勝手な論理。
    これに騙されるのが地方出身のバカなサラリーマン。

  12. 312 匿名さん

    >>311
    それで都心部マンションが買えればベストだけどね。
    まあダメなら、都心部マンションを賃貸して、共稼ぎすれば良いか?
    もしどちらかが無職になったら、郊外の安い賃貸に引っ越せば良い。

  13. 313 匿名さん

    買うのが無理なら賃貸するだけの話じゃんw

  14. 314 匿名さん

    警視庁の女性採用比率も増やすらしいね。男性受難の時代ですなあ。

  15. 315 匿名さん

    バカ高い都心にこだわる意味が不明。
    地下鉄に30分くらい乗るだけで坪200万くらいの、普通のサラリーマンでもダンナの給料だけで払えるマンションが買える。30分なら満員電車でもそんなに体力を消耗しないよ。
    地下鉄で30分の距離なら歩いても3時間あれば帰れるし。

  16. 316 匿名さん

    坪単価で50万円(25%増し)くらいの差なら都心部だと思うけどな。
    家賃も郊外14万円なら都心部17.5万円くらいの差だよ。
    二人が通勤するんだから、時間の節約効果も倍になるし、
    タクシー代とか考えたら簡単にペイすると思うよ。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=2/sort=4d/

  17. 317 匿名さん

    世帯収入によって高いと思うかどうかが決まるから一概には言えないでしょ。
    世田谷区の家賃が高いのは不思議だけどw

  18. 318 匿名さん

    割高過ぎていっぱい余ってます。
    世田谷区の共稼ぎタイプ賃貸マンション(2LDK)募集物件数推移
          08年12月  11年5月現在   増減
    世田谷区   926     1845     +919

  19. 319 匿名

    満員電車30分なんて無理!若いうちは大丈夫でもミドル世代は疲れるよ。

  20. 320 匿名さん

    通勤に30分以上かけるのは人生の無駄。

  21. 321 匿名さん

    都心部並みの家賃の世田谷区は論外でしょう。

  22. 322 匿名さん

    別に都心が馬鹿高いと思わない人もいるんだからいいじゃん
    収入も価値観もみんな違うんですよ

  23. 323 匿名さん

    月3万5千円程度の差で馬鹿高いと思うのかなあ?

  24. 324 匿名さん

    まあそのうち馬鹿高い場所となるって事かもね。

  25. 325 匿名さん

    ホントに最近都心で割安なマンションが大手の物件で増えてきたねえ
    広尾に南青山が@300万台とか、目黒、大崎に音羽に春日も@200万台。
    勤め人でも手が出せる価格に落ちてきている。今年は新規物件が楽しみだ

    売れ残り物件とか埋立地は割高でもう論外だな

  26. 326 匿名さん

    >>325
    湾岸部が発展して、山手線内の割高感が強まってきたから、ここでの下落はいたしかた無いでしょうね。高値で買ってしまった人はお気の毒です。

  27. 327 匿名さん

    今一番割安感があるのは本所、深川エリアじゃない?

  28. 328 匿名さん

    山手線沿線と山手線環内が下がってくると湾岸タワマンは厳しいというか、震災の埋立地液状化のイメージとタワーマンションの不便さで見向きもされなくなる

  29. 329 匿名さん

    デフレ時代だから、
    発展性のあるところを買わないと必ず損します。

  30. 330 匿名さん

    また阿呆な発想が・・

  31. 331 匿名さん

    というか、理想の眺望、快適なアーバンリゾートライフが過ごせる
    湾岸の高層は今も価値が上昇中だしw

  32. 332 匿名さん

    価値が上昇(笑)
    妄想もここまでいくとすごいな
    で、その価値の基準は何で誰が判定するの?

  33. 333 匿名さん

    >>332
    購入検討者に決まってるじゃない。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html

  34. 334 匿名さん

    バカだとはわかっていたけど、こんなバカとは(笑)
    大量供給エリアが価値が高い?購入検討者が決める?
    何もない人の住まない倉庫街で土地が余っているだけだろう
    バカなお前のいうところの価値を決めてるのは不動産屋だな

  35. 335 匿名さん

    価値を決めてるのは購入検討者じゃないの?

  36. 336 匿名さん

    購入検討者が街の価値を決めるんです。豊洲も有明も売れ残りマンションばかりで完成在庫が山積みですからw

  37. 337 匿名さん

    >>「山手線内側」 と 「埋立地域」 との、「地価の差」が、
    >>災害リスクについても、利便性についても、
    >>雄弁に語ってると思うよwwwwww

  38. 338 匿名さん

    >>336
    完成在庫は何戸ぐらいですか?

  39. 339 匿名さん

    >>333 売れ残り数ランキングさらして、自爆してどーすんだよw

  40. 340 匿名さん

    今、販売中の豊洲・有明のマンションはすべて完成在庫だから、自分でお調べくださいな

  41. 341 匿名さん

    >>340
    今現在の売れ残りが何戸か知りたいんだけど。
    できれば物件名もお願いします。

  42. 342 匿名さん

    あの〜
    あなた日本人ですか?自分で調べてくださいと書き込みしていますが。
    自分が知りたいと思うのなら自分で調べてください

  43. 343 匿名さん

    海沿いのタワーマンション上層に住みたい

  44. 344 匿名さん

    稲毛海岸かな⁇

  45. 345 匿名さん

    >>341
    調べられないなら、小学校から行きなおしたほうがいいよ。
    まだ、資産形成には、頭がついていってないと思うし、掲示板に書き込みは、百年早いw

  46. 346 匿名さん

    湾岸の高層マンションに住むことを夢見ています

  47. 347 匿名さん

    夢は人それぞれだから、否定はしない、リスクに目をつぶる選択もやむを得ない人も多い。

  48. 348 匿名さん

    >>341
    完成在庫はあまりありませんよ。

  49. 349 匿名さん

    イメージは悪いけど、意外に安全な場所だから人気あるんじゃない?

  50. 350 匿名さん

    不動産投資顧問会社に勤める友人いわく、2年後にマンション価格は下がるとのことです。
    今の売れ行きで需要が一巡し、供給過剰になるかららしいです。今、ディベロッパーはマンションの売れ行きが良いことに土地を高値で買いまくっているようですが、その土地を売り出す頃には需要がついてこず、値下げせざるを得ないそうです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸