東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区のマンションは値上がりする。(その5) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区のマンションは値上がりする。(その5)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-21 11:53:24
【地域スレ】23区のマンションは値上がりする| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

今後、マンションはほとんど売れなくなるでしょう。
そうするとどうなるか。
値上がりの要素しか見当たりません。

1.供給が大幅に絞られる。
デベの淘汰が進んできており、供給制限かけることが容易になりました。
大手が供給を絞れば、需要に見合った供給とすることができます。
抜け駆けするような中小デベは既に淘汰済み。

2.資材の高騰
鉄鋼などは去年の2倍。ここ5年でみると4倍もの価格に高騰しております。
原油などの原材料も高騰中。原油が上がるとほとんどの品物の価格は上がります。
これらは、原材料となるからです。

3.人員確保の問題
東北の復興に人員が割かれていくでしょう。
人件費高騰が危惧されます。

4.中古売り出しが減る
不況下には中古が出ません。
新築に買い替えもいませんし、安く売りたい人もいないからです。

5.安く売りたくない
土地を安く仕入れても、商売ですから高く売りたいでしょう。
例えば、あなたが株券を安く買えた場合に安く売りますか?
私だったら、高くなったときに売ります。

結論:
 安く買いたいなら、既存物件を買い叩く必要あり。
 今後、供給は大幅に絞られる。建設コストも高い。
 この状況でデベが利益を出すには、マンション価格を上げる必要がある。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161447/

[スレ作成日時]2011-05-17 08:25:18

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区のマンションは値上がりする。(その5)

  1. 101 匿名さん

    賃金デフレの対抗策として共稼ぎが提唱されていますよ。

    ゴールドマンサックスは「女性経済学3.0、すぐに動き出せ」というレポートを発表した。レポートによれば、簡単な方法で日本の国内総生産(GDP)を15%上げることができるという。それは多くの日本女性に仕事を始めさせるという方法だ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000044-scn-bus_all

  2. 102 匿名さん

    値上がりしても買う人がいればいいけど、値上がりしたら
    首都も移転するかもだし関西に買う、って人だらけになったら
    首都圏のマンションはほとんど売れなくなるよ。

    価値が無くなって高いだけのマンション、どうするの?

  3. 103 匿名さん

    一人あたりの労賃が下がれば日本の物価が下がって、
    現在の為替1ドル80円でアメリカと比べると倍近く高い物価も下がって行く。

    このままだと貧乏になるけど、共稼ぎすれば下がった分が補てんされる。
    物価が下がるから可処分所得が増えて共稼ぎに便利な都心部のマンションも買える。

    こんな図式が考えられます。
    都心部独り勝ちの方向性は不変ですがw

  4. 104 匿名さん

    超円高をどうにかしないと近郊、郊外の地価は崩落しちゃうよ。

    マジな話。

  5. 105 匿名さん

    マジ湾岸タワマンはゴミだろ

  6. 106 匿名さん

    >>101
    子育て支援施設の整備状況
    就学前児童人口に対する保育サービスの充足割合
    千代田区34.5%、中央区34.7%、港区25.4%、新宿区40.7%、
    文京区28.8%、台東区33.3%、墨田区41.8%、江東区35.5%、
    品川区31.8%、目黒区30.4%、渋谷区31.2%、中野区35.0%、
    豊島区37.8%、荒川区40.8%、大田区31.5%、世田谷区23.5%、
    杉並区27.2%、練馬区26.8%、板橋区37.0%、北区40.7%、
    足立区32.3%、葛飾区40.9%、江戸川区29.8%、

  7. 107 匿名さん

    女性就業者の割合が80%に達したと仮定すると、新たに820万人の労働力が創出されることになり、日本のGDPを15%向上させる刺激策となるというもの。>

    目標充足率は80%。
    まだまだだね。

  8. 108 匿名

    大井町で、平均7100万のプラウド、170戸即日完売だって。
    23区、値上がり傾向なのでは?

  9. 109 匿名さん

    だから都心部の独り勝ちなんだよ。

  10. 110 匿名さん

    値上がりというか、世界的なインフレ傾向なんですよ。
    スーパーでも感じるでしょ。
    円高なのに、なぜか物価が高くなっていってる。

    20年くらい前は、円高でどんどん値下げしていってたのに。
    これがインフレです。

  11. 111 匿名さん

    企業努力=賃下げがこれから始まりますね。

  12. 112 匿名さん

    共稼ぎしないとマンションが買えない時代がすぐ目の前にせまって来てますよ。

  13. 113 匿名さん

    >>112
    共稼ぎしても放射能に汚染されたマンションしか買えないのか・・。
    関東に住む意味はゼロだな。

  14. 114 匿名さん

    情弱は関西へどうぞ

  15. 115 匿名さん

    憧れの東京都心→お金が無いから汚染されていてもここぐらいしか住めない東京元都心

    になる日も近づいてきましたね

  16. 116 匿名さん

    インフレで値上げラッシュなのに悠長ですな(笑)

  17. 117 匿名さん

    ただちに…関東地方がモヒカンの時代に…なるわけではない。

  18. 118 匿名さん

    コンビニのパンやアイスクリームさえも値上げしてきたな。。。。

  19. 119 匿名さん

    >>116
    今年の冬のボーナス減りそう。
    来年からはいよいよ賃下げラッシュ。

    超円高バンザイ
    共稼ぎバンザイ
    都心部需要集中バンザイ

  20. 120 匿名さん

    パンもアイスも値下げしてるよ
    メーカーに聞いて見なさいな

  21. 121 匿名さん

    住民税、所得税、消費税、固定資産税、不動産取得税、自動車税、揮発油税、ガソリン税・・・。
    赤字国債脱却には、税率はすべて2倍。
    一般庶民、まず生活できないな。
    ましてや償還などできるわけがない。
    学者さんたちは、こぞってマクロ経済学を持ち出し全く問題ないとのこと。ホント?
    (現在、アメリカよりは格段に状態がいいとは思いますが。)
    鉄壁の原子炉の二の舞にならかないか?

    何もかも二極化。
    中途半端なものには価値がつかない時代。
    都心の高級マンションは高くても売れる。
    勝組が買っていかれます。




  22. 122 匿名さん

    パンは値上げしてるよ。ヤマザキに聞いてみるといい

  23. 123 匿名さん

    まぁ小麦が高騰してるからな。これから色んなところに波及していくだろうね

  24. 124 匿名さん

    5月の大型連休以降、4月に予定していた分を含めて売り出しが活発化しており、5月の販売見込みは5500戸と前年同月の約3800戸を大きく上回る見通し。同研究所では、今後の供給動向について「4月の落ち込み分は、今後数カ月で十分にカバーできる」(福田秋生取締役企画調査部長)としており、「震災による供給減は短期間で終わる」(同)とみている。需要についても、4月の契約率が76.0%と好不調の分かれ目とされる70%を16カ月連続で上回り、地震に伴う需要の落ち込みは「ほとんど聞かれない」(同)という。
    4月の首都圏マンション販売の1戸当たり価格は4663万円で前年比で1.0%上昇。
    マンション販売在庫数は4535戸で、前月比181戸の減少となった。

    ネガの言うような事は願望でしかないよね。
    完売物件もどんどん出てくる、購入需要の都心部集中はこの夏に計画停電が起こればよりさらに加速する。

  25. 125 匿名さん

    東京建物が続伸、「需要縮小や価格下落は見られず」と
    サーチナ 5月19日(木)14時34分配信
    東京建物 <8804> が続伸。JPモルガン証券が投資判断を「ニュートラル」から「オーバーウエート」に、目標株価を300円から400円に引き上げたことが買い材料となっている。
    同証券では「震災による懸念された需要の縮小や不動産価格の下落は現段階ではみられておらず、今後はファンダメンタルズの正常化に伴って株価も上昇に向かう」としている。

  26. 126 匿名

    未来がどうなるかなんて誰にもわからないんだよ。
    本当に。

    ノーベル経済学賞受賞の先生でも同じ。
    それでも地球のどこかでこの瞬間にも「これからはこうなる!」と言う人がいるもんなんだ。
    面白いだろ?
    人間って。

  27. 127 匿名

    連投すまぬ。


    それでも人間は自分が予測した方に進むしかないんだ。
    あたらないことがほとんどなのに。

    そんな世界で賢く生きていくためにできる事が一つだけあるんだ。


    それは、


    「無茶はしないってこと」


    投資も同じなんだけど「損切り」ができない人がすぐに退場になるのはよく知られた事。
    自分の住む家でも同じなんだ。

    これから「インフレが来る!」とか「23区だけが上がるんだ!うぉ〜」とか言ってる人たちも、無茶はしないこと。
    つまり身の丈にあった家を選ぶ事なんだよ。
    予測が外れたときは、最悪ここまで。
    って決まってれば、人生やり直しがきく。

    やり直しがきくってことはたまたま予測があたるチャンスに再度、身をさらすことができるってことさ。

    これは大切なことなんだ。
    君の大切な人のためにも君の人生を失敗させることはできないんだよ。

  28. 128 匿名さん

    郊外が下がるのはしれてるよ。もももと安いから。
    でも都心は安くなったとはいえまだ高い。
    一発デカイ材料では都心の方が下がるよ。

  29. 129 匿名さん

    >>127
    23区じゃなくて東京駅から半径5km圏内だけが上がるの。
    現実はもっともっと厳しいんだよ。

  30. 130 匿名さん

    この数10年、世界の数学や物理学の超エリートが、一流の投資会社に引き抜かれて株価の変動予測に挑戦してきましたが、ことごとく失敗しています。
    (仮に予測手法の開発に成功した会社があったとすれば、経済的に世界を制覇できていたはずです。)

    「人口や世帯数が減り老齢化が進むなか、新たなマンションの供給が今までと同様に続けば、同等のマンションの価値(価格)は下がる。」という理論に破綻はあるのでしょうか?
    東京23区でもすでに老齢化が進行し、5年後には人口が、10年後には世帯数も減少に転じるという予測が出ていますが・・・。

  31. 131 匿名さん

    出来る人間はこれから海外で稼ぐ時代。人口減って内需も限界なんだから。
    東京にマンション買ってどうするの。

  32. 132 匿名さん

    郊外は都心部の3分の1くらいの坪単価になるだろう

  33. 133 匿名さん

    東京駅5キロなんて震災前のマンデベの煽り文句。
    今は山手線環内以外は価格を維持することは難しい。

  34. 134 匿名

    133へ

    どうして?

  35. 135 匿名さん

    人口減るんだからこれからはより便利な場所に人が流れるだけでしょ
    駅近&複数路線は必須条件、郊外は厳しい

  36. 136 匿名さん

    郊外のが今でも圧倒的に安いんだから、都心に人が集まるとは思えない。
    景気が悪くなれば郊外の安いマンションのが売れるんじゃないかな。
    そして開発は人が多いところが進む。都心の開発は頭打ちでしょ。

  37. 137 匿名さん

    ここで所得水準の二極化と、所得レベルによる住み分け論。

    近郊アパート地帯スラム化論になるわけだね。

  38. 138 匿名さん

    >>136
    地縁でもない限り近郊郊外に買う人はいないだろ。

  39. 139 匿名さん

    郊外は低所得者層が住むエリアになりそう
    人口減るんなら都心は開発が頭打ちになっても何の問題も無い

  40. 140 匿名

    所得水準の2極化?
    そんなことおきるの?

    だれか説明してください

  41. 141 匿名

    人口減るから23区以外はダメって意見の人多そうだけど、そんな事ないと思うよ。

  42. 142 匿名さん

    都心部は限られた席だから長期で見たら値上がりはまちがいないよ。

  43. 143 匿名

    142さんへ

    今でも限られた席ですよ。
    今現在、限られた席ではなくて、将来限られた席になるというのであれば、値上がりするだろうけどね。

  44. 144 匿名さん

    坪単価250万円くらいで買える内はまだまだ席が限られたとは言いませんよw
    いまでも買えない人は大勢いるけどね。

  45. 145 匿名さん

    >>140
    もう既に起きているよ。
    これから所得格差はさらに拡がる。

  46. 146 匿名

    144さんへ

    席って戸数のことでしょ?
    価格が席ってよくわからないです。

  47. 147 匿名さん

    都心って何がいいかわからない。ゴミゴミしてるし、物価は高いし。
    定年になったら都心なんかいたくないな。

  48. 148 匿名

    145さん

    だからどうしてなんでしょうか?
    理由を教えてください。

  49. 149 匿名さん

    席はマンションが建てられる土地で、将来の供給力も含めてですよ。
    湾岸にまだ土地があるでしょ。

  50. 150 匿名さん

    直下型が来たら帰宅難民600万人だからね、
    そのうちの何割が都心部に住んだら席がうまっちゃうでしょうか?
    10分の1でいっぱいになると思うよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸