大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千里中央(旧称:【千里中央】深谷第三住宅建て替えプロジェクト【新千里東町】)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シティハウス千里中央(旧称:【千里中央】深谷第三住宅建て替えプロジェクト【新千里東町】)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-12-07 11:31:04

千里東町公園に隣接する千里中央最後の聖地?

深谷第一住宅→ガーデンヒルズ千里中央
深谷第二住宅→ジオメゾン新千里東町
ときて、最後の建て替えプロジェクトです。

当初予定より、かなり延期されましたが、ついに取り壊しが始まりました。

みなさんいかが思われますか???





こちらは過去スレです。
シティハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-16 23:46:57

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 652 匿名さん

    >650さん
    夏涼しくて冬暖かいって、どんな仕組みになってるんですか?

  2. 654 匿名さん

    気持ち悪いなりすまし
    同一人物でしょ?

  3. 656 匿名さん

    詳しくはモデルルームって。。。
    結局「わたし説明できません」って言ってるようなもんじゃねーか。
    しかも、過敏に「根拠は?」って。
    なりすましてますってまる分かりだよ、おたく。

  4. 658 匿名さん

    >653さん
    外気をカットして内気を逃さないって、どんなメカニズムになってるんですか?
    特殊コーティング材を複層ガラスの外側につけて外気を遮熱するか、内側につけて内気を外に対して断熱するかなので、どちらも一挙両得のようなことは、普通はできないと思いますよ、そんなこと。

  5. 659 匿名

    650さんであり651さんであり653さんでもあり655さんでもあった657さん
    見てて悲しすぎです。

  6. 661 匿名さん

    658です。
    説明にちょっと正確性を欠きましたので補足します。
    複層ガラスの外側に特殊コーティングすることで遮熱効果と同時に一定の断熱効果は確保できますが、断熱という観点では限界があり、内側にコーティングしないと十分な断熱効果は得られないというのが正確なところです。

  7. 662 匿名さん

    >653さん
    658です。度々すいません。
    外気の100%カットはできません。
    せいぜい60%が限界。実使用上では50%といったところでしょうか。
    あと、人を蔑むような表現は控えられたらと思います。

  8. 663 匿名さん

    いいんじゃないですか、営業の売り文句にのって、購入する人がいても。
    住んで後悔することは、あきらか。
    今、頑張って購入しなくても、数年後には中古ですぐに売りに出されますよ。

  9. 668 匿名さん

    ここネガに対する反応がガラ悪すぎません?
    威嚇するような言い方って見ていて気分いいことないですよ。

  10. 670 匿名さん

    転勤族でマンション購入して賃貸ということは、もういくつもマンションを保有しているかただと思いますが、大阪のしかも大阪市内ではなくて千里中央に保有する意味はどこにあるのでしょうか?関東に、保有したほうがいいのでは?

  11. 672 匿名さん

    654で〜す。素人が思ったことを書き込みすると威嚇されるんですね。さすがスミフさんはやることが他とは違いますね!

  12. 675 匿名さん

    ここって思ったことを書き込みしてはいけないところなんですか?
    指摘されてキレるって、検討者ではない証拠。

  13. 676 匿名さん

    真剣に検討する方で有れば予約とり現地にも出向きますよ、スレでいろいろ問い合わせる方は買う気はないね。

  14. 678 匿名さん

    モデルルーム見学しましたが、南向きがほぼ選択肢が無いのが残念な物件ですね。
    どなたかも書かれていましたが、この値段ならもう少し内装にこだわって欲しい物件という印象です。
    千里タワーなんかを見た後だったので、もう少し内装にお金をかけて欲しいと強く思いました。

    以下に感想を列記します。

    【価格、間取りなど】
    ①南向きは殆ど地権者に割り当てられており、1F&2Fと上層階4部屋?しか残っていない。
    ②南向きは1Fでも坪220万以上。高価。
    ③西向きは中層階が地権者に割り当てられているが、殆どの階層間取りを選択可能。
    ④西向きは坪200万~220万程度。西向きの割には高価。
    ⑤70m2~85m2が殆ど。
    ⑥両面バルコニーがある部屋が多い。南北 or 西東。
    ⑦両面バルコニーが無い中部屋は、ワイドスパンかつ浴室窓付き。
    ⑧ベランダの手すり部分は、南向きは10F以上、西向きは9F以上が透明ガラス。それ以下はコンクリートと黒い縦格子。

    【設備面】
    ①換気口付きの玄関扉が珍しい。
    ②全部屋トイレに手洗いカウンター付き。タンクレスでは無い。
    ③内装は全般的に高級感は無い。平均的。(クローゼットの中に突板が貼られていない白いタイプなど)
    ④キッチンはサンウェーブのかなり安いタイプと推察される。(レンジフードが安っぽい)
    ⑤キッチンにディスポーザー、独立した浄水器が無い。
    ⑥キッチンと洗面の扉の引き手が安っぽい。
    ⑦浴室はダウンライト無し。カランの下に台が無いタイプ。魔法瓶浴槽。栓を操作するボタン部分はシルバー。(プラスチックではない)
    ⑧サッシのフレームが黒色で統一されておりオシャレ。

  15. 679 匿名さん

    予想通り半分地権者、地権者70㎡無償(好条件)結果パークハウス並みの価格でローコストマンション並みの仕様で駅近の子育てファミリーマンション向き(メリット)千里レジデンスとタワーは子育てファミリーマンションとしては如何かな、これからは駅近の三井不動産レジデンス上新田マンション(千里ニュータウンの地名ではない)か駅から遠いエアヒルズ(価格の割りに仕様、構造今一)か駅からもっと遠い東丘セキスイの建替えマンション)、それと残り物からの選択するグレードがこの中で1番のパークハウス、いろいろ選択出来ますね。

  16. 680 社宅住まいさん

    明らかに駄目に感じさせる
    報告されてますね。
    タワーは、事故で
    前知事ですらキャンセル
    しましたから
    フツーは選ばないでしょ

    私の印象は、
    内装もそうですが
    100世帯ぐらいに感じない
    あの2層になってる敷地構造も
    久しぶりに高そうなのが
    納得出来るマンションと感じました。

    営業さんも価格は、まだ参考程度と話してましたし

    立地とあの神間取りはやはり気に入りました。

    うちは、住んでから好きに変えれる設備よりも
    そっちを重視。

  17. 681 匿名さん

    >明らかに駄目に感じさせる報告されてますね。

    そうですかね?
    >678さんも>679さんも客観的な見方をされていると思いますけど。
    いちいち反応しすぎだよ。

  18. 682 匿名さん

    たしかに、内装は安っちいな・・・

    特に、フローリング、キッチン、トイレ。

    なんだありゃ。

    立地は良いのに、もったいない・・・

  19. 683 匿名さん

    ここはガラが悪くて、読んでて気分悪いです。
    スミフの営業の質を疑います。

  20. 684 物件比較中さん

    >>669さん

    >希少性が高いのは揺るがない事実
    そうですか?近くにガーデンヒルズ、ジオメゾン、メゾンシティがありますが、
    立地はここと大差ありません。仕様も似たり寄ったり。
    上記3マンションとも中古相場は下落傾向です。

    >数が少ないので資産性が高まり、我々にとっては
    >将来ある程度の賃料が見込めるので
    どのくらいの賃料を想定されてらっしゃるかわかりませんが
    上記の通り、類似物件が周辺にたくさんあるので希少性があるとは言えないし
    賃貸利回りを考えるなら圧倒的にタワーかレジデンスです。

  21. 685 物件比較中さん

    地権者が自ら住まず、新築で売りに出す情報知っておられる方いますか?

  22. 686 匿名さん

    ファミリーマンションの利回り何%考えていますか、タワーもしかり4~5%(ネット)は取れれば上出来ですが今の状況では無理ですよ。

  23. 687 物件比較中さん

    駅直結のレジデンス、タワー(方位は東か西)と
    駅5分のパークハウス、シティハウスとを比べると
    賃貸の表面利回りで1%以上の差がつくと思います。

  24. 688 物件比較中さん

    千里中央駅5分圏内の分譲マンションの家賃は

    だいたい坪8000~10000円くらいとれるそうですよ。

    大阪市内のタワーなみ?

  25. 689 匿名

    >679

    新千里〇町にこだわりがなければ、この選択肢であれば上新田かなー。こだわる必要もないと思いますしね。

    北町のパークは値段がそこそこするわりには高級さが全然ないし、徒歩10分かかる北棟くらいしか残ってないから、徒歩5分で東町のシティハウスと同じだけの金出して北棟買うモノ好きはいないでしょ?同じ徒歩10分なら値段が安くて西町のエアヒルズのほうがまだましかも。

  26. 690 匿名さん

    ワンルームで10000円取れますがファミリーは8000円は上限です、修繕積費と税金+仲介料と常に満室は無理などで計算されるとそう甘くないですよ、但し(15年~20年後での売却次第によりますが)、それと資産家の相続からみでの投資は別ですが。

  27. 691 匿名さん

    賃貸や売却といった出口戦略の有効性を計る有効な指数の一つにPER(Price Earring Ratio)というのがありますよね。
    これは新築分譲価格が月額家賃の何年分に相当するかという指数で、平たく言うとマンションかって賃貸に出した場合何年で元が取れるか、というものです。
    東洋経済やプレジデントといった過去の経済誌では、千里中央は関西の他地域に比べて非常に値が悪かったと記憶しています。(数値までは覚えてませんが確か30代後半だったような・・)
    ただし、高級住宅地や人気エリアは、土地が高いのと土地価格が家賃相場に完全に転嫁されないということから数値が悪くなる傾向があるようです。(東京ではその傾向がもっと顕著)
    よって、数値の悪い千里中央での出口戦略は賢い選択ではないと言えると思います。
    特にファミリー向けのマンションでは、タワーマンションに比べ、そう言えるのではないでしょうか。

  28. 692 物件比較中さん

    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/docchi/round04.html

    南向き対その他
    参考までに。

  29. 693 匿名さん

    なるほど。
    家族がリビングに集まらないバラバラな家族で暖房費もかけ放題、日中は電気をつけて洗濯物は日光で乾かさなくてもいいという方々が南向き以外を選択されるということがよく分かりました。

  30. 694 匿名さん

    どうされたんでしょう。南リビングでも冷暖房は必要ですし、北の洋室はこれからの季節暖房が必要です。
    南以外を選択する事が悪みたいな考えって…地権者以外は西向きがほとんどになるのに。

  31. 695 匿名さん

    悪いなんて誰も言ってないですよ。
    西向きで我慢できるなら、購入されたらいいんじゃないですか。
    我が家は現在西向きで暮らしていますが、もう暖房を入れないと寒いし、日中は暗く、照明も必要です。
    電気代がかさみますよ。

  32. 696 匿名さん

    地権者は新規購入者に比べ格安で南向き。
    新規購入者は地権者が格安な分を肩代わりしてるのに西向き。
    戸数規模が小さいので地権者割合が高くなるのは止むを得ないとしても、この状態は割り切れません。

  33. 697 匿名さん

    お部屋の向きだけで、光熱費ってそんなに変化する物なんですか?
    知らなかった・・・
    我が家は現在南向きですけど、北向きにお住まいの知人は夕方日が暮れても
    電気もつけずにテレビ見てるお宅もありますよ。
    極端な話ですが、個人個人で暖房も電気も点けるタイミングって変わって
    くると思います。

  34. 698 匿名さん

    今の分譲は、あまり光熱費かからないですよ。それなりの施工マンションなら冷暖房ほとんど不要ですし。

  35. 699 匿名さん

    冬も暖か、日も長い
    西向きの中部屋が
    我が子も見れて最高。

  36. 700 匿名

    まあいろんな考え方がありますからね。

    私は今、南と東の角部屋に住んでますが夏はむちゃくちゃ暑いですし、冬はむちゃくちゃ寒いですよ!
    南向きが人気なのはわかってますが、日中の太陽ってリビングの奥まで入りこんでこないですよ!
    西向きも北向き(1ルーム)も住みましたが、北向き以外はあんまり変わらない気がします。

    向きや感じ方は個人差あり過ぎでしょ!

    だから私は今引っ越すなら向きより立地や間取りを断然優先します。
    来年まで諸事情により身動きとれませんが…

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸