大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千里中央(旧称:【千里中央】深谷第三住宅建て替えプロジェクト【新千里東町】)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シティハウス千里中央(旧称:【千里中央】深谷第三住宅建て替えプロジェクト【新千里東町】)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-12-07 11:31:04

千里東町公園に隣接する千里中央最後の聖地?

深谷第一住宅→ガーデンヒルズ千里中央
深谷第二住宅→ジオメゾン新千里東町
ときて、最後の建て替えプロジェクトです。

当初予定より、かなり延期されましたが、ついに取り壊しが始まりました。

みなさんいかが思われますか???





こちらは過去スレです。
シティハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-16 23:46:57

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    そうなるとパークの残りを取り合う状況になってしまいますね。残りもそれ程多くないようですし焦ります。

  2. 403 匿名さん

    がっかりですね。ファミリーが多いんだから、90m2台がもっと欲しかったな。立地は良いんだし、分譲戸数も少ないんだから、高仕様できてほしかった。シティハウスではやっぱ駄目か。

  3. 405 購入検討中さん

    三菱地所さんの営業の方だと思いますが、自然に見えるなりすましによる誘導展開ご苦労様です。
    ちょっと白々しくて引いちゃいますよ。(笑)

    私も同業ですがもっとうまくやらないと、住友さんに客を取られてる必死さが伝わってきますよ。

  4. 406 物件比較中さん

    確かに。401さん、「そうなるとパークの残りを取り合う状況になってしまいますね。残りもそれ程多くないようですし焦ります。」駅から遠くて暗めで五千万超の売れ残りタイプ取り合いになるといいですね。

  5. 407 匿名さん

    パークはもう必死にならなくてもいいくらい十分売れてるでしょ。
    取り合うってほどの状況は無いと思うけど、結局パークに戻る人もいるかもね。
    現時点で購入した人の利益だけで元はとれてるはずだから、
    条件の悪い部屋は気長に売るつもりでしょ。

    ムキになって反応してしまう住友営業さんのほうが・・・。
    内容が悪いと認めてる感じがして引きます。
    スルーしたほうがいいですよ。

  6. 408 匿名さん

    90平米のお部屋って、ごく一般のマンションでもあまり無い広さですよね。
    広くて価格がお手ごろなら欲しい人も沢山いるでしょうけど
    お手ごろ価格じゃなければ敬遠されがちだから無いのではないでしょうか。

    管理組合の話合いなどでバンバン意見言える人って少ないですよね。
    バンバン意見言ったらそれだけの働きもしなきゃ駄目な気がして
    意見は言いずらいものです。
    常識有るしっかりしきれる人が沢山いる管理組合だったらおまかせ出来るので
    安心します。
    もともとの人達はなれていらっしゃるでしょうから安心できると思います。

  7. 409 匿名さん


    甘いわ。大変さをしらんからそんなこと軽くいえるんや。

  8. 410 匿名さん

    価格は予想していた通りですね。
    やはり住友さんはやや高めの価格設定です。
    ここは約半数の地権者の影響もあるかもしれませんが。

    東丘や上新田はどんな感じになるのかな?

  9. 411 匿名さん

    千里中央近辺なら、広い間取りで高くてもグレードが良ければ売れると思うんだけど。100 m2 以上で7000-8000万なら買うかな。千里中央近辺では、徒歩圏戸建は、1億オーバーだから、そこまで出せないけど広い4LDKが欲しい層は、そこそこいると思うんだが。

  10. 412 匿名さん

    予想以上に高すぎる。
    南向き80平米で6000万円弱なんて!
    本当に地権者が優遇されている物件ですね。
    地権者は70平米南向きが無料ですので、うらやましいですね!
    3年前に3200万円で購入された方も地権者ですので、
    70平米南向きが無料でうらやましいですね!

  11. 413 匿名

    千里中央で7000、8000万円台は難しいかも。このご時世、芦屋の富裕層向けマンションは別として、なかなかね。このあたりなら、マンション内で価格差を作らざるを得ないでしょうね。難しいかも。

  12. 414 匿名さん

    >398さんの書き込みが本当なら、とんでもなくボッタクリじゃないですか?
    駅近の良い場所を押さえて、いい加減な仕様のマンション建てて、売値は一級品で売りつける。
    そんなの大手デベでなくとも、どこでもできる事ですよね。業界を代表するデベのやることじゃないですよ。
    西町の物件よりタチが悪そう。
    398さんの書き込みの限りでは西町の物件よりもチープな仕上がりになってるんじゃないですか?

  13. 415 匿名はん

    何を重要視するかがポイントでしょ?
    場所なのか、設備なのか、環境なのか。

  14. 416 物件比較中さん

    先日、シティハウス行ってきました。

    正直な感想は、エアヒルズより良く、パークハウスと同じくらいの仕様かなと思いました。価格は少し高めかなと思いましたが、子供に沢山自然にふれてほしいので、空気が美味しそうなシティハウス中心に検討しようと思ってます。色々見ましたが、すぐ横に自然があるマンションなんてないですからね。横断歩道を渡らずに駅や小学校にいけるのも妻は気に入ってるようです。

    私見で恐縮です。

  15. 417 購入検討中さん

    ここの西向きはやはり、よくないのですか?
    詳しい方教えて下さい。

  16. 418 購入経験者さん

    >417さん 
    先週先に見せてもらいました。
    東町公園向きは最高ですよ。
    深谷の建て替えは、
    西向きの部屋も多そうなので
    南のみ関心ありましたが、すべての部屋や窓に西日対策の
    熱遮断のガラスを採用していて驚きました。

    西は冬暖かく明るいけど、西日は正直気になってたので

    うちは、ペアガラスつけたので結露はましですが、
    東向きは、冬は明るくないので。。。

    暑くないなら、森向きもいいかなと 
    モデルのあの横に広がるサッシュは良かった

    ここは、褒めるとすぐ叩かれそう(笑)

  17. 419 匿名さん

    南向きの部屋は抽選になりそうですね。予想より安いし。
    ただ西向きは普通にダメでしょうね。住友の企画担当は現地に行かず、地図と写真だけしかみてないと推測します。静寂な公園ビューなら、西向きでも魅力的だが、あそこは運動場ですよ。

  18. 420 匿名さん

    私も現地を見ましたが、確かに運動場でした。
    強風の日などは砂ぼこりが心配だと思いました。

    自然間近は魅力的でしたが、低層階は夜になると虫が集まりそうだなと思いました。

  19. 421 購入検討中さん

    南向きは高額。
    西向きは埃。
    その中でもここでよい向きを選ぶとなると、どこなんでしょうか。

  20. 422 物件比較中さん

    真横に公園があるっていう優位性は変わらないのではないでしょうか。
    マンションを購入する側からすると、立地条件が希望の大半を占めるような気がします。価格はそこからですね。

  21. 423 匿名さん

    ここの西向きはやめたほうがいいです。
    住んでみたらわかると思いますが、隣の公園の砂埃がすごいですよ。
    また、隣が公園がいいとおっしゃる方もいらっしゃいますが、
    子供好きでしたらいいと思いますが、
    子供たちが遊びますので、結構うるさいですよ。
    新田に期待をします。

  22. 424 物件比較中

    423さん

    住んだことがある方ですか??
    砂埃って実際どんな感じでしょうか。前向き検討中なのですごく気になります。

  23. 425 匿名さん

    西向きは微妙ですね。
    日曜はアメフトの練習してるし、横を歩いてても土埃がまってます。
    気になるかはその人次第ですが、地権者が南向きを選んでるのは、その辺りも考慮してのことじゃないですか?
    西向きにするくらいなら、上新田に期待です。

  24. 426 近所住民

    東町の相場ですが、

    桜ヶ丘メゾンシティー
    90平米4LDK南向き5000万円半ばから
    アーバン4LDK
    90平米南向き
    5000万円 前半から
    50階建て タワー
    3LDK南向き83平米 6000万前半から
    ローレルコート南向き
    90平米4LDK
    5000万円前半から

    これが、新築当初の値段です。
    今から、3年前から6年前の間ですね。

    東町の相場を考えますと高いですね。

  25. 427 匿名さん

    土埃って確かに足元は汚れたりしますが
    大阪あたりの風で下の方の階が土ぼこりで汚れたりすることって
    あるのですか?
    土埃で網戸が汚れるって事は無いでしょうけど、バルコニーは汚れますか?
    窓を開けていたら土埃で汚れるって事まではないですか?
    西は西日の厳しさは、想像つきますが土埃が想像つかないです。

  26. 428 匿名さん

    南向きが、どれ程人気になるか楽しみです。
    ここ売れるよ。販売戸数少ないし。ただ、もう少し南向きを高くして、西向きを安くすれば良かったのに。

  27. 429 周辺住民さん

    ホコリって‥笑

    いよいよ叩くネタがなくなってきましたね笑

    ここは各営業マンが、けなし合うサイトですから

    次は何か楽しみです笑

  28. 431 匿名

    千里中央でマンション検討中です。
    予定合わず、まだモデルルーム行けてないのですが、価格は高そうですね。
    個人的に場所は最高に気に入ってるんですが。

    高い!という意見が多ければ、多少でも価格下がったりするのでは…と期待してみたり。

    間取りの変更とかカラーとか色々選べるのでしょうか?
    2LDKでもいいので広いリビングが希望です。20畳以上とまでは贅沢言いませんが、それに近いくらいの部屋ありましたか?

    情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  29. 432 匿名さん

    四六時中の排気ガスに比べたらかわいいもんですね。

  30. 433 購入検討中さん

    なるほど。色々叩くねたを探してるんですね。
    埃がきついかどうか確認してみます。

  31. 434 匿名さん

    やはり千里中央の設定価格は別格なんですね。それでも購入する人がいるからスゴい。始発駅と駅前の便利さはなかなか他にないとはいえ実に高い。

  32. 436 物件比較中さん

    モデル見ました。
    3LDK はかなりのタイプに
    風呂窓あり良かったです。
    バルコニー広く☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
    主人と部屋選び楽しみます。
    待ってて良かった
    (>∀<●)ノ

  33. 437 物件比較中さん

    地権者が残した1割の南向きを取り合うのか・・・
    機械式駐車場ってのも残念かな。
    総合的には予想以上に割高感がありますね。
    金額自体はそれほど高いと思いませんが果たして妥当か?
    資産価値を考える上で無駄に高く購入するのは賢明とは思いません。

    ここは西町の物件と違い、営業に加え地権者も多くいますので
    ポジをそのまま鵜呑みにできないと感じます。

  34. 438 匿名

    でも場所は、千里中央エリアでは、最高でしょ。

  35. 439 匿名さん

    確かに立地は良いですね。最高と思うのは個人の自由です。
    立地はマンション建設が決まった瞬間から分かってることです。
    その他の点を見極めたいから待ってた訳ですが期待を少し下回る感じ。
    ただ数が少ないので立地押しでも早めに売れそうですが・・・。

  36. 440 物件比較中さん

    正直悩んでいますが、20~30年住むわけですから、土埃などは枝葉の話と割り切ろうかとヨメと話し合ってます。何千万円もする買い物に変わりはありませんから。

    そんなデメリットよりも、自然がすぐ横にあるメリットの方が大きいかもです。

  37. 441 サラリーマンさん

    同感です。
    いろいろ比較検討してますが、あの立地でしたら多少デメリットがあっても気にならないです。
    完璧な物件はないですもんね。
    千里中央ではおそらく一番住みやすい立地では・・・

  38. 442 匿名さん

    千里中央で数少ない好立地西向き嫌なら新中古出るのを待ちますか。

  39. 443 匿名

    確かに、新中古狙いが、賢いかも。

  40. 444 匿名さん

    管理修繕費などの計画はどうでしょうか?

  41. 445 物件比較中さん

    西向きに住んだことがないのですが、朝はやはり暗いでしょうか?

  42. 446 匿名さん

    今日みたいな天気は暗いでしょう、高い買い物ですから、サンメゾン新千里北町とかリーザス南千里、桃山台ヒルズが西向き結構ありますから、住民版で聞かれたらどうですか。

  43. 447 匿名さん

    千里中央東町にこだわるのであれば、ここを購入するのであれば、中古で南向きを待った方がいいと思います。
    最近まで出ていたのが、お隣のガーデンヒルズ83平米5階が4650万円でした。
    ガーデンヒルズは、築7年目です。
    気にいらなければちょっとしたリフォームをすればいいだけです。
    予算があれば別ですが、ここは地権者の数が多いですし、
    購入後、後悔をしなければいいのですが。

  44. 448 匿名さん

    営業さんによって、買う気が上下しますねぇ。


    なんだか、ここを買う気がかなり下がりました…

  45. 449 購入検討中さん

    西向きの上階でいくらくらいでしょうか?

  46. 450 匿名さん

    同感。
    東町だったら年に何度も物件出てきますよ。
    また、千里中央の不動産に東町限定で頼んでおくと
    物件が出るとすぐにファックスで物件を紹介してもらえます。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸