大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千里中央(旧称:【千里中央】深谷第三住宅建て替えプロジェクト【新千里東町】)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シティハウス千里中央(旧称:【千里中央】深谷第三住宅建て替えプロジェクト【新千里東町】)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-12-07 11:31:04

千里東町公園に隣接する千里中央最後の聖地?

深谷第一住宅→ガーデンヒルズ千里中央
深谷第二住宅→ジオメゾン新千里東町
ときて、最後の建て替えプロジェクトです。

当初予定より、かなり延期されましたが、ついに取り壊しが始まりました。

みなさんいかが思われますか???





こちらは過去スレです。
シティハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-16 23:46:57

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    そしてここも売れ残る⁈

  2. 102 匿名

    半数近くが地権者ですか??しかも、無料で??

  3. 103 匿名さん

    まだポッキンの方がマシかな。

  4. 104 匿名

    待っても無駄でしょうか。買ったら危険でしょうか。

  5. 105 匿名さん

    お金が余ってて、地権者に寄付出来るならいいのでは?

  6. 106 匿名

    投資対象としてここを所有してた地権者は、竣工後に売り出すとみた。
    だから、ここに戻ってくる地権者は、少なくなるのではないかと。

  7. 107 匿名さん

    どのマンションでも言えることだが…
    景気がどんどん悪くなる中、早めに作って早めに売るべき。
    少子高齢化で5年経てば人口構造が変わる。消費税も上昇。
    確実に需要は減少する。

  8. 108 匿名さん

    ここを待つと後悔するという結論でいいみたいですね。

  9. 109 匿名さん

    投資家が買っているケースはほとんど無いのでは。

  10. 110 匿名さん

    投資対象としてここを所有してた地権者が
    竣工後に売り出す際、おそらく、一般より
    ちょっとばかり値引きますよね?

    ってことは、購入した瞬間に資産価値が下がるってこと?

    立地がいいだけに、欲しかったのですが、
    やはり、千里ニュータウン内でときどき耳にする、
    地権者問題が気になります。

    なら、ほんとうに千里タワーのほうがいいかなあ。

  11. 111 匿名さん

    この近辺の、マンションは建て替えが多いです。
    この近辺のどこのマンションも地権者は、60平米から70平米までは、無料でした。
    広い部屋に移りたい場合は追加料金が取られました。

    この近辺のどこのマンションも地権者から優先に好きな場所を選ぶこと出来、
    残ったものがすべて販売されました。

    ここのマンションは、近辺のマンションとの違いは、地権者が半分以上
    いらっしゃるということです。

    余談ですが、建て替え直前に、3200万円で売りに出されていました。
    この建て替え前の物件を購入された方は、自動的に70平米の物件が無料です。

  12. 112 匿名さん

    建替えのデメリット有りますが、残り少ない立地の良さです、階数とか向きとか角部屋などに拘らない方には良いと思いますね。

  13. 113 匿名

    お隣りのガーデンヒルズは、地権者の割合どうだったのだろう?
    パークハウスは、363戸に対し、70戸程度。

    地権者多いことをプラス思考で考えると、それだけ離れたく無い土地ということかなあ。
    地権者多い以外に、工期が短いのも気になる。

  14. 114 匿名さん

    工期が短いことはよく分かりませんが、地権者が多いことをプラス思考で捉えることはできません。

    その辺りを考慮すると、やはり千里タワーと千里レジデンスの方がいいかも。

  15. 115 匿名さん

    隣のガーデンヒルズは確か地権者は3分の1以内だったと聞いております。
    この東町周辺は地権者がいらっしゃる建て替え物件ばかりです。
    地権者が半分以上いらっしゃるのは、ここの深谷だけです。
    新しく入居する方は、負担が多いと思います。
    その分、値段が高いと思います。
    地権者がないのは、東町では、千里タワーと千里レジデンスですが、
    レジデンスは2件しか残っておらず、7000万円台と8000万円台が
    一つずつです。
    千里タワーはまだ残っています。

  16. 116 匿名さん

    地権者は引きますね。
    生活レベルも違いますから、

  17. 117 匿名さん

    余談ですが、お隣のガーデンヒルズ、
    3LDK南向き85平米、新居の値段が4850万円でした。
    ご参考まで。

  18. 118 匿名さん

    >115

    千里タワーは不動産プチバブル前に用地を取得して建てられたからコストパフォーマンスが高いと耳にします。

    深谷は建設材料が高騰している時期に建てられるうえに地権者のための上乗せ分もあるとしたらコストパフォーマスの面ではどうなんでしょう?

    また、個人の感覚になってくると思いますが、これらを補うほどに立地の価値はありますか?

  19. 119 匿名さん

    お隣の公園、土曜日、日曜日にスポーツをすることがあり、
    大きな声を出して、野球チームがいることがあります。
    西向きは意外とうるさいかもしれません。
    砂埃も。
    購入の場合は、南向きの方がいいかもしれませんね。
    値段はかなり高いかもしれません。

  20. 120 匿名さん

    118様

    地権者のための上乗せがあると思います。
    地権者の方はお買い得だと思いますが、
    新しく入居される方とっては、損だと思います。
    (新しく入居される方の数が圧倒的に周りのマンションに比べて少ないので。)

    立地の価値があるかどうか?
    緑が多く、また駅まで車道と歩道が分かれており、
    子供を育てる環境的にはいいと思いますが、
    夜の9時以降になると人通りが少ないため、
    お子様がいらっしゃる方は送り迎えが必要となると思います。

    私なら総合的に考えてもプラスとは思えませんので、購入しません。

  21. 121 匿名さん

    わかりやすい説明をありがとうございます!

    参考にさせていただきます。

  22. 122 匿名さん

    地域が盛んな東町。
    マンションの役員になったときに、運動会のお手伝い、お盆祭りのお手伝いなど
    地域が活性化した街だから大変でしょう。
    地域の行事が他の地域に比べてものすごく多い場所。

  23. 123 匿名さん

    地権者の土地持分が他にこらべて少ないのかな、それに建替えは通常容積率200%までいけるのに豊中はだめなのかな?

  24. 124 匿名さん

    あのガーデンヒルズですら、新築時は売れ残ってたからな。





    いまは、中古も売れ残ってるが・・・

  25. 125 匿名さん

    地権者の土地持ち分は少なかったでしょうね。その分、地権者に対しての買い取り価格は、パークハウスより大幅に少なかった。

    まぁ、パークハウスのもともとの団地は、土地の広さに対して、住戸がめちゃくちゃ少なかったからな。

  26. 126 匿名さん

    千里中央でお探しの人は、今、売り出している新築か中古で決めてしまった方がいいということですかね。
    そうなると、タワーが一番?

  27. 127 匿名さん

    個人的には、ここの物件を購入するのであれば、北町のパークの方がお勧めです。
    意外なのが、東町は、「固定資産税」が高いんです。

    また、東町の中古は売る人がなかなか値段を下げません。
    何年も住んでいるのにも関わらず、買った値段と同じ値段がそれ以上の値段をつけて
    売ろうとします。

    タワーは、いい間取りが売られてしまっているので、
    残っている物件は間取りがいまいちのような気がしますが。

  28. 128 匿名さん

    大規模が好きか、中規模が好きかで、パークかここか決めたら良いのではないでしょうか。あとは、静かな森の中(でも夜は暗い)か、バス通りの音は聞こえるが、帰り道は明るいか、ですかね。

    なぜか、タワーの宣伝が最近多いですが、柱の折れてるタワーは、最初から検討対象外ですよ。

    あと、年間数千円か数万円の固定資産税の違いで、マンションを選ぶような人は、ここの検討者にはいないのではないでしょうか。

  29. 129 匿名さん

    地権者とそうでない人の溝。
    特に入居してからわかることってたくさんあるんですよね。

    ここは、地権者のぶん、上乗せになると思いますので
    ガーデンヒルズよりもずっと高くなると思います。

    85平米南向き5階が4850万円 これが6年前ガーデンヒルズの新築の値段
    これに+300万~500万円以上が深谷ではないでしょうか?

  30. 130 匿名さん

    >128

    パークハウスを買ったんですか?

    私なら断然千里タワーですけどね。

  31. 131 匿名さん

    千里で住んでる方と知り合いが工事事故の事よく知っているのでイメージが悪く買えないですね。

  32. 132 物件比較中さん

    ここを待つか、パークハウスにするか、
    とっても悩んでます。
    ただ、ここの森のような立地って微妙ですよね。
    夜道ははやっぱり不安。
    虫も多そうで、夏は周辺を歩くだけで蚊の餌食になるような気もしますし。
    パークハウスのほうがいい立地のような気もしています。
    仕様が発表されれば比較検討して即決できるのに・・・早く知りたいです。

    ただ、千里タワーは論外ですけどね。

  33. 133 匿名さん

    デベが計画されていたグレードで計画されれば地権者の求める広さが無理だから落とさざるを得なかったと思いますね、分譲のみ設備のグレード良くするかも、今までは地権者の分のみ設備を良くしたケースが多いが此処は反対ですかね。

  34. 134 匿名さん

    地権者にはとっくに図面もすべて配布されているんですけれどね。

  35. 135 匿名

    昼間に現地を見学してきました。
    昼間でも緑が茂っていて、薄暗かったです。
    道は危なくないんでしょうか?

  36. 136 匿名

    〉134さん

    だから、書き込みがやたら詳しい人がいるんですね。その方は地権者ってこと??

  37. 137 匿名さん

    ここって地権者どのくらいいるの?
    全部南向きでしょうか?

  38. 138 匿名さん

    過去レス読め。

  39. 139 購入検討中さん

    建物は免震構造ではないのでしょうか?

  40. 140 匿名

    過去レスにはないので、構造についてコメントお願いします。

  41. 141 匿名さん

    耐震ですか?
    免震?
    免震がいいですが…
    ただ駐車場もコストダウンのため機械式にするみたいですし
    耐震ですかね。
    それなりの値段するだろうし
    見えないところにもお金かけて欲しいところですね。

  42. 142 匿名

    駐車場が機械式で、地権者が過半数。

    しかも、地権者、圧倒的優遇を考えたら、、、、
    購入は勇気がかなりいりますね。

    セルシー、マンションにならないかしら?

  43. 143 匿名さん

    136番様へ

    私は地権者ではありません。
    ですが、私の親戚が地権者です。
    親戚ととても仲がいいので、ここの購入も検討をしたのですが。
    親戚に図面を見せてもらったりしたのですが、
    地権者が半分以上いらして、場所も地権者から優先、
    残りの物件は地権者よりも高いと聞いて
    やめました。

  44. 144 匿名さん

    身内で一人は南千里で購入しましたが、もう一人は千里中央か桃山台周辺で検討していますが決めかねているので、此処をもう少し待ってから決めさそうと思っています、ここは立地がいいからね。

  45. 145 匿名さん

    場所が良くても、地権者のことでいちいちあれこれ考えるのは嫌。場所がいいって言ったって、ガーデンヒルズの方が立地は上な気がする。
    高級外車保有率高いんだから、駐車場にも気を配って欲しかった。駐車場でマンション選ぶ人なんていないって書き込みしてた人いたけど、これだけ機械式に対してネガ連発なんだから、やっぱり特別なものを持ってるマンションに皆さん惹かれるのでしょう。全て普通+地権者いっぱい は惹かれない。

  46. 146 匿名さん

    ガーデンヒルズも、地権者マンションで、機械式駐車場で、かつ、前はジオがあって眺望良くないですよ。

    にもかかわらず、これまでは、ほぼ購入価格かそれ以上で売却されていた。

    なので、ここもそれなりに人気が出るんじゃないでしょうか。

    ただ、個人的には、坪250万になってもよいから、平面駐車場で、外観、内装のグレードを上げてほしかった。

    グランドヒルズの名前付けるだけでも良いから…

  47. 147 匿名さん

    ガーデンヒルズは、セキュリティーがしっかりしていますし、
    地権者と言ってもここよりもずっと地権者の数が少ない。
    ここは、3年前に3200万円で売られていました。
    それを購入した方や地権者の方は70平米が無償でもらえます。
    ようするに3年前に購入された方は、新築の70平米がタダなんですよ。
    ここを新しく購入される方は、70平米がいったいいくらの値段なのか?
    その値段を見て考えたらいいと思います。
    個人的には、70平米が4000万円ぐらいだと思っておりますが。
    もしも、70平米が4000万円であれば、
    単純計算で、地権者よりも800万円損をすることになりますね。

  48. 148 匿名さん

    地権者の方にこだわる方はパスすれば、地権者が建替え決めたからこの立地の分譲が有るのだから、選択できるのは増えて結構なことですよ、敷地広さからして自走式は無理ですよ、メリット、デメリットは何処でもありますから、マンションは立地第一が私の考えです。

  49. 149 匿名さん

    148
    必死なのが伝わって痛いです。

  50. 150 匿名さん

    んじゃ、3200万で買っておけばよかったのに。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸