大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千里中央(旧称:【千里中央】深谷第三住宅建て替えプロジェクト【新千里東町】)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シティハウス千里中央(旧称:【千里中央】深谷第三住宅建て替えプロジェクト【新千里東町】)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-12-07 11:31:04

千里東町公園に隣接する千里中央最後の聖地?

深谷第一住宅→ガーデンヒルズ千里中央
深谷第二住宅→ジオメゾン新千里東町
ときて、最後の建て替えプロジェクトです。

当初予定より、かなり延期されましたが、ついに取り壊しが始まりました。

みなさんいかが思われますか???





こちらは過去スレです。
シティハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-16 23:46:57

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    結局、普通のシティハウスになるの?もったいない。
    隣が、ガーデンヒルズだし、やっぱり、シティハウスしかないよね。

    グランドヒルズとなる程ではないし。どちらかというと、谷だし。

  2. 2 購入検討中さん

    どれくらい遅れるのでしょうね。

    明るいときはいいのですが、千里中央からの夜道が気になります。

    かといって、車が通る道は遠回りすぎて、駅近を購入した意味がないですよね。

    南向き、中層階以上を購入したいですが、やはりお高いのでしょうか・・・

  3. 3 物件比較中さん

    ガーデンヒルズが4700万円台、桜ヶ丘メゾンシティが5000万円台で中古がでていますが。

  4. 4 匿名

    ガーデンヒルズの中古に直ぐ買い手付かないのは珍しいですね。
    ここの影響か?

  5. 5 匿名

    待てずに他マンション買いました

  6. 6 匿名さん

    駅から、ほどよい距離です。
    緑も多く、古いUR等もなく、大方の人に受け入れられる
    であろう人気の場所でしょう。

    デベは?建設は何処?
    どの様な物件が、出て来るのか?楽しみです。

  7. 7 匿名さん

    デベは住友不動産、施工は東海興業じゃないですかね。グランドヒルズになれば、かなり注目物件になるでしょうが、難しいと思います。24年12月完成でしたかね?

  8. 8 匿名さん

    ハイグレードな建物には成らないようですよ。

  9. 9 物件比較中さん

    西町や東町の他の新築物件は価格や設備などどんな感じなんでしょうか。東町の広報誌には、ここの建て替えについて「深谷第三住宅管理組合」から「24年12月生まれ変わる予定」とあります。

  10. 10 匿名さん

    住宅エコポイントつくかな?

  11. 11 住まいに詳しい人

    まあ千中だし、いつもの団地型マンションだな

  12. 12 匿名さん

    戸数が多くないので、あまり団地っぽくはならないでしょう。

    南向きと西向きのL字型の15階建てになるみたいですが、南向きは低層でも緑が前に見えて気持ちよさそうです。西向きなら低層では、公園のグランドが前なので、砂埃とかが、きつそうです。休日はアメフトの練習?みたいなのもやってますしね。西日もきついと思うので、南向きのほうが断然良いですね。

  13. 13 匿名さん

    パークハウスにしようと思っているのですがこちらの物件もあり決めかねています。
    早く概要がわかればいいですね。

  14. 14 匿名さん

    パークハウスよりは資産価値は高いでしょう。もちろん、建物のグレード次第ですが。
    あまり、ケチって建物がダサいようだと価値が落ちるので、せっかく良い場所なのだから、高くても良いので、ハイグレードのマンションにして欲しいです。千里中央徒歩5分であの緑いっぱいの環境は魅力ですから。駅まで、車道を通らず行けるのも嬉しいです。

  15. 15 匿名さん

    価格はどれくらいになるのか気になります。
    地権者住戸の買い取り価格は、3200-300万くらいと聞いたことがあるのですが、パークハウスと同程度の価格帯になるのでしょうか。

  16. 16 物件比較中さん

    駐車場が機械式でなければ最高だったのに!

  17. 17 匿名

    屋根付きなら、我慢できるが、どうなるか?

  18. 18 匿名さん

    さすがに屋根なしはないやろー。

  19. 19 匿名さん

    住友不動産はハイレベルを思っていたと思いますが、建替えは地権者の意向が有りますからね、ハイレベルでは地権者の持ち分が面積が小さくなるし、増やす場合自己負担が多く成りますから、普通で良いとなるんでしょう、それでも立地の良い適地が少なくなっていますから、パークハウスの価格になるんでしょうね。

  20. 20 匿名

    パークハウス程度の坪単価で、ここの南向きが購入できるなら、かなりお得でしょう。

  21. 21 匿名

    機械式は残念すぎます

  22. 22 匿名

    屋根あれば、問題無し。地下駐車場なら、尚更よし。期待してます。

  23. 23 匿名さん

    団地で機械はきつい

  24. 24 物件比較中さん

    東丘の建て替え後は自走式駐車場みたいですね。ここより駅から離れる分、手頃な値段になるでしょうし・・西町の建て替えもあるし、迷います・・・

  25. 25 匿名さん

    部屋選び地権者優先総戸数によるが良い部屋が有るか、(特に角部屋、高層階)価格パーク以上覚悟(立地が良く希少価値)

  26. 26 ビギナーさん

    最近、マンション購入を考え始めた者です。立地がいい、と言う方教えてください!

    駅からの歩道橋?を渡った後は、山登りみたいな登ったり下りたり坂が続きます。

    夜、あの道を通って帰宅するのも怖いです。池とかありますし、子どもの帰宅を考えると不安です。

    購入を検討している方は、怖くないのですか?

    それとも夜に駅を利用しないのですか?(車通勤とか?こどもいないとか?)

    実際は怖くないのか、それとも利用しないから考える必要がないのか教えてください。

  27. 27 匿名さん

    子供の帰宅が、夜9時以降になるような場合には迎えに行くことになるかと思います。それまでであれば、かなり人通りがあります。ちなみに、池はずいぶん離れているので、関係ないと思います。こぼれび通りを歩いて帰る人(ローレルの人とかURの人)は、池の近くを歩きます。
    一般に閑静な住宅地は、周囲は家だったり森だったりで、かなり暗いことが多いので、怖いと思う人は、千里レジデンスなどが適していると思います。

  28. 28 匿名さん

    ここの販売はいつ頃から始まるのでしょうか?
    また、建物完成予定はいつですか?

  29. 29 匿名

    中.大規模マンションの駐車場が機械式というのは厳しいです…
    西町は自走式のようですがやはり遠いですね
    こちらかパークで悩みそうです 税金の事を考えてパークで決めるか、こちらの情報を待つか…

  30. 30 物件比較中さん

    新千里西町でましたね。
    駅まで徒歩10分。帰りは上り坂ですね。う~ん、どうなんだろう・・

  31. 31 ビギナーさん

    No.27さん ありがとうございました。

    迎えに行くのも面倒で。かといって千里レジデンスも無理ですが(笑)

    いろいろ新築物件がでてくるようなのでゆっくり考えてみます。

  32. 32 匿名

    ここ、場所が良いよ。千里中央で、ここよりよい場所はメゾンぐらいでしょう。
    メゾンの建て替えは、しばらく無いだろうし、マンション考えてる人なら、買って損の無い物件。

  33. 33 匿名

    仕様の高い建物になってほしかった。

  34. 34 匿名さん

    住友不動産が高級志向で計画していたが地権者の意向で変更残念ですね、立地が良くハイグレード向きだったが
    しかしこの立地で価格面で買える方が増えるのも良しですか。

  35. 35 匿名さん

    タワーとレジデンスは別として、ターゲットが被るパークハウスは今後苦戦するかもね。

  36. 36 匿名さん

    グランドヒルズになってたら絶対買いだったけどな・・・

    立地最強なのに、もったいないことだ・・・

  37. 37 匿名さん

    こんな場所のグランドヒルズなら買うのは変人だけ。

    デべもグランドヒルズの意味は認識しているようです。

  38. 38 匿名さん


    地権者って、結構、怖いですか?

    立地がいいので、検討していますが、
    地権者と同じマンションでうまくやっていけるのかどうか
    ちょっと不安になっています。

  39. 39 匿名さん

    少なくとも、近くのジオメゾンやガーデンヒルズは地権者とそんなにもめてる雰囲気はないですね。

  40. 40 匿名さん

    価格はどれほどになるのでしょう?

  41. 41 匿名

    地権者の分、割高になるのが気に入らん

  42. 42 匿名さん

    地権者を特別視する必要は有りませんよ、管理組合に無関心の多いこの頃、建て替えを纏められた管理組合は素晴らしい、常識の有る先輩が多いと思います。

  43. 43 匿名さん

    パークハウスは地権者1戸あたり、5200万くらい支払ったという話ですが、ここは、3500万くらいという話ですので、パークハウスよりは、ましなのではないでしょうか。

  44. 44 匿名さん

    ほかのマンションで、地権者のよからぬ噂?が書かれていて
    ここはどうなのかと・・・・・・・・

    分かっていて購入するのと、分からずに購入するのとは違うので。

    ジオメゾンやガーデンヒルズは早くに建て替えが行われたようですが、
    ここはようやくという感も否めず。地権者といろいろあったのかなあと。
    ついつい変に勘ぐってしまいます。

    でも、皆さまのお話で少し安心できました。ありがとうございます。

  45. 45 匿名

    本当の地権者がゴネタのではなく、建て替えを見越し、投資用として所有してた人達がイチャモンをつけていたのでは?

  46. 46 匿名さん

    それは言える。

  47. 47 匿名さん

    4月着工 24年11月竣工の予定ですが2ヶ月近く遅れてスタートしていますね、立地は東町のジオとかガーデンより駅近ですね、116戸でしたか、敷地が正方形な感じで東向き、南向きですかね?東丘建替えは246戸25年1月竣工予定、いずれも少しはズレルのかな?

  48. 48 匿名

    ここ、二ヶ月遅れなんてレベルではないですよ。
    二年以上でしょう。
    地権者は、リーマンショック前にある程度の好条件で、妥協すれば良かったのに。


  49. 49 匿名さん

    2ヶ月遅れは今年4月から着工の計画から2ヶ月位の遅れで工事が進んでいると言っているので勘違いしないでね、建替え計画からの遅れを言っているわけでは有りません、なにをむきに成っていますのですか。

  50. 50 匿名

    48です。
    気分を悪くさせたみたいですね。申し訳ありません。


  51. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸