千里東町公園に隣接する千里中央最後の聖地?
深谷第一住宅→ガーデンヒルズ千里中央
深谷第二住宅→ジオメゾン新千里東町
ときて、最後の建て替えプロジェクトです。
当初予定より、かなり延期されましたが、ついに取り壊しが始まりました。
みなさんいかが思われますか???
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-05-16 23:46:57
千里東町公園に隣接する千里中央最後の聖地?
深谷第一住宅→ガーデンヒルズ千里中央
深谷第二住宅→ジオメゾン新千里東町
ときて、最後の建て替えプロジェクトです。
当初予定より、かなり延期されましたが、ついに取り壊しが始まりました。
みなさんいかが思われますか???
[スレ作成日時]2011-05-16 23:46:57
>ただ、この季節、昼間は駅まで木陰なので、だいぶ楽ですね。
その分アップダウンがあるので差し引きゼロのような気がしますが・・・
緊急用ボタンは他の公園にもあるんでしょうけど、このマンションは公園を通らないと帰れないというのが問題な様な気がします。いくら北摂でも暗くなったら22時以前でも危ないと思いますけどね。
22時前なら、結構人通りがあるからってことでしょ。地下鉄着いたあとは、サラリーマンがたくさん歩いてるよ。ガーデンヒルズ、ジオメゾン、メゾンシティ、アーバン、ローレル etc.の人も歩いてるんだから。
施工の東海興業ってあまり知らない会社だったので調べてみました。
賛否両論ですね。否の方が多いけど。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47426/
http://jobtalk.jp/company/11479_evaluate.html
224です。2つ目のURLは無視してください。間違えました。
>その分アップダウンがあるので差し引きゼロのような気がしますが・・・
たしかにね。でも、駅からアップダウンなく行けるとこって、タワーとレジデンスくらいでは?
パークとか西町のローレルとかの上り坂を思えば、木陰を歩く分だけ、ましかなと。
あれ?パークハウスなら、北改札出て地上に出て、一旦エスカレーターで2階まであがれば
ヤマダ電機横の歩道橋を通ってほぼフラットにマンションまで行けるのでは?
駅行き方向ならファミリーマートまでゆるやかな下りだし。
あ、でもあのエスカレーターって夜何時まで動いてますかね??
227さん、その通りです。しかも深谷第三に渡る歩道橋も、ヤマダ電機横の歩道橋も同じ高さですから。パークも深谷も同じ条件といえます。
パークも深谷第三も、駅までのアクセスはほぼ同条件でしょ。
まず距離はほぼ一緒。
深谷は歩道橋渡ってからアップダウンあり。
パークは大通りを渡る必要あり。
深谷は静かだけど暗い夜道。
パークは交通量あるけど明るい道。
距離同じでどちらもメリットデメリットあり。
どのマンションでもメリットデメリットありですね。
自分の家族構成にどれだけ対応できるマンションかが
問題になってきますね。
あと、それに加えて価格が重要です!
売りは立地だけになりそう、価格は期待できないね、地権者に優遇し過ぎかな?
半分が地権者ってヤバくないですか?
ここみたいな地権者半数のマンションは近隣にもあるのでしょうか?
何か問題が起きてるのかどうかを知りたいのですが。
「地元民とよそもの」みたいな対立構図ができたりしないでしょうか?
少なくとも、隣に立ってる、深谷第一、第二の建て替えのほうは、地権者と新入居者でトラブルになってるとは、聞いていない。
深谷第一、第二はそれぞれ地権者がどのくらいの割合なのでしょうか?
ここのように半分ってことはないと思いますが。
世の中多数決の世界なので、半分ってなんか不安です。
マンション名が気になる。グランドヒルズは無いだろうし、横にガーデンヒルズあるし、普通にシティハウスなのかなあ。
低仕様、シティハウス、でも高価格 の予感・・・
んなことしたら、売れんだろ・・・
売れるか売れないか、ぎりぎりのところで値段つけて長期戦で売るのが住友不動産の手法。倍率がついたり、即日完売とかしたら「なんて安い値付けしたんだ!」って企画担当が更迭されるデベですからね。
今回も同じやり方か?うーん、気になります。