- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-21 18:04:18
首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
南武線ってどうですか?
-
925
匿名さん
何か、「川崎市民」というだけで人間扱いしないような書き込みをしているような輩がいるけど、一体、何様のつもりなんだろうか?
差別主義者のようでもあるけど、一体、自分がどれだけの人間なんだろうかね?
本当に不思議に思うわ。
-
926
マンション検討中
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
927
ホームドアぞくぞく
>>921 マンション掲示板さん
身勝手な意見だ。
足腰悪い人間のこと全く考えてない。始発から座りたい人だっているだろうよ。
南武線は乗り通しても一時間くらいしかかからないが、短区間しか乗らない奴には長距離通勤客の気持ちわからないのだなぁと思ってしまう。
-
928
東京メガループの一員
>>922 検討板ユーザーさん
>>921 マンション掲示板さん
jrはドア増やしたり、座席畳んだりできる電車作ったせいでホームドアの整備が遅れてる。二度と同じ失敗は繰り返さないだろう。
同じく小田急みたくワイドドア車両作って、他の電車の邪魔になったり、混雑緩和にも全然繋がらなかったからそれもやらないだろうね。
そもそも南武線の新型(e233系)は全て中央線の電車の量産バージョンだから、とにかく製造コストを減らしたいJR東日本がわざわざ南武線オンリーのために仕様を変えるわけない。保守点検が面倒になるからね。とにかく、人を鉄の塊に押し込めばガッポリ運賃収入が入ってくるから色々サービス向上とはいうものの、コストを掛けずに大量製造すれば良いというわけ。
だからワイドドアはもってのほか、座席を畳むのも作らないと思うよ。
-
929
マンコミュファンさん
そうですね。車両の両サイドに優先席だけ設けましょう。通勤時に座りたい個人の方で、多くの方が不利益を被るなら気にかける必要はありません。
-
930
匿名
長期間乗るから席があるべき。長期間のるならないは個人の事情だから一方から見ればそれも身勝手な意見だよ。
-
931
匿名さん
とにかくがら悪い
マナー悪い乗客多い
特に男性客
こんなクソ路線最悪大嫌い
死んでもこの沿線には住みたくねえ
-
932
名無しさん
武蔵小杉駅がガン
いつもでは無いけど、隣に座っていた人が降車した後に嫌なのが座りやがる(例えば鼻をすすり捲る奴、新聞を音立てて読む奴、大男、肥満体の奴等)
最悪な気分に駈られる
-
933
名無しさん
>>928 東京メガループの一員さん
205系のがよっぽどクソ
シートは狭くて硬いし無くなってくれて良かったよ
-
934
名無しさん
>>932 名無しさん
南武線とは直接関係の無い事だが、
鼻すすりはマジで不快
隣に座ってる奴かやると苛つく最悪な気分になる
特に男の場合は
-
-
935
匿名さん
-
936
名無しさん
-
937
匿名さん
>931
誰もあんたに住んでなんて頼んでないからさ。
いやな路線の板に来て罵詈雑言書き込む程度の低い輩は結局はどこに行っても文句言うんだろう。
-
938
匿名さん
-
939
通りがかりさん
-
940
通りがかりさん
>>937 匿名さん
大きなお世話だ
こっちは引っ越すからな
転居先も既に決まってる
-
941
名無しさん
最近この板におかしな投稿されてる様だけど何なんだろうね
-
942
eマンションさん
掲示板で憂さ晴らしを行う程度の人を相手にするのはやめましょう
-
943
名無しさん
編成を増やして貰いたい
3、40年前と同じ6両編成はどうかと思う
沿線もマンション等が増えて乗客も増加傾向にあるのに、現状の6両じゃ短い
元々私鉄から始まった路線で一部の駅が6両迄しか停まれないらしいが、その駅はホームを伸ばすか地下にすればいいのでは無いか?
-
944
名無しさん
>>943 名無しさん
南武鉄道
戦後に国営化された
-
945
名無しさん
>>943 名無しさん
全部高架駅にすればいい
そうする事によって編成を伸ばせるしうざい踏切も無くなる
-
946
名無しさん
車両面でもポンコツ205、209が消えて改善されたんだから、後は編成を伸ばす事
せめて8両編成に
-
947
名無しさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
948
検討板ユーザーさん
南武線だけじゃないよね?こんな時にウザイコロナオヤジ!電車乗るならマスクしてこい!殺すぞ
-
949
口コミ知りたいさん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
-
950
名無しさん
今日も踏切で人身で止まったな。
何で南武線は踏切トラブルが多いんだ?
年中久地では踏切の直前横断で急停車起こすし南武線沿線住民は踏切の渡り方すら知らないのかな?
-
951
名無しさん
-
952
検討板ユーザーさん
大変です!富士通川崎コロナ発生したそうです!南武線で通勤してたのかな?こわいです。
-
953
馬鹿ばかり
↑んじゃー聞くけどこのご時勢どこの路線が安全なんだよ?
ロックダウン寸前の東京は言わずもがな大阪に次ぐ3位の神奈川でどこの路線が安全なんだよ?え?
逆に南武線の沿線のコロナの数の少なさのほうが目立つ。
-
954
匿名さん
>951
○通、N○Cなど等一部上場の企業が多いです。
こんな掲示板でイメージ云々なんてくだらない投稿する暇なあなたと比べたらたぶん年収は彼らのほうが高いですよ。
-
955
検討板ユーザーさん
なんか勘違いしていらっしゃいますね、私の文章表現が悪いのですが、中原区はマジ危ないんです!都内もやばいエリアは把握してますよ南武線沿線だから心配しただけです私も川崎在住です!
-
965
検討板ユーザーさん
なんか皆様いらいらしてられますね。このご時世私も今日は目黒線でコロナオヤジに嫌がらせされて帰ってきました。私は馬鹿なので今こそ若者の知恵を貸していただきたいものです。
-
966
名無しさん
>>946 名無しさん
登戸から中野島間のグワンって揺れる踏切の所も改善希望!
-
967
名無しさん
>>965 検討板ユーザーさん
そういう時はこの南武線掲示板でも使われる炎上ワードのうぁ?民度低?ぅと言いながらゴミを見るような蔑んだ目で見れば良いんですwww
まっ相手が勤め人の様でしたら通勤、帰宅時の様でしたらその間も会社にも責任がある旨を伝えて話にならないから会社の管理されている方とお話ししたいので失礼ですが名刺を頂けますか?と和か且つ丁寧に話をすると、大抵は大人しくなり寧ろ逃げていきますよ。
もし、絡んできたら背中側のパンツのベルトを掴み耳元で電車停めちゃ迷惑だから次降りて話しよか?って云うと余程の方以外は大人しくなりますよ。
-
968
名無しさん
小杉のエスカレーター横のベーグル屋休業してるじゃん…朝飯どうすればいいんだ(??・з・?)
クリーム入りのストックが明後日で無くなる
-
-
970
検討板ユーザーさん
967様ありがとうございます。ズボンのベルトはきびしいかもです。私も一応女子なので男性のベルトは無理!ベルトにコロナついてたりして?皆様本当にお体御自愛下さい??
-
971
匿名さん
[No.956~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
972
通りがかりさん
-
973
通りがかりさん
>>972 通りがかりさん
徒歩で4~5分位離れている
傘無しの場合、途中で雨に降られると最悪
-
974
匿名さん
-
975
口コミ知りたいさん
まずは8両。
長さ足りない駅はスルーか、ホーム収まる車両だけドアあけるとか。
-
976
通りがかりさん
武蔵中原に住んでた事あるけど良いイメージないなぁ。
痴漢に露出狂とか沢山いたし。
-
977
名無しさん
>>975 口コミ知りたいさん
南武線の駅の横には踏切ある箇所多いから、更に開かずの踏切化するんじゃない?
-
978
口コミ知りたいさん
武蔵中原と武蔵小杉の間に去年まで住んでたけど、治安よくて穏やかで暮らしやすかったけどな。等々力競技場での試合の日だけは、多少うるさかったけど笑
友人が尻手に住んでるけど、ありゃダメだ。
-
979
マンション掲示板さん
多摩川、等々力緑地が近くにある地域なら、子供がいる家庭には良い環境と思います。
ただ、南武線には多少不穏な空気を感じる地域があることも確か。
ただし、それを言い出すと京急沿いも。。
-
-
980
検討板ユーザーさん
南武線はエンジニアが多いと聞きますが、エンジニアのイメージは星野源さんを思いますが見たこと無いです何故?
-
981
匿名さん
スレチだが、川崎市バスの運公連中は傲慢態度でろくでもねえ奴ばっかだ
まともな人間はせいぜい1、2割程度しか居やしねえ
-
982
名無しさん
>>981 匿名さん
運転が下手だよね。
丁寧でゆっくりって訳では無く下手な為周囲の交通混乱の原因になってる
-
983
匿名さん
>>982 名無しさん
運転の荒い者もいるし、局は「サービス」だの「感謝」だの抜かしているけど、実質は「嫌なら乗るな」の殿様商売体質
-
984
匿名さん
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
-
985
匿名さん
-
986
通りがかりさん
-
987
マンコミュファンさん
-
988
ん
-
989
匿名さん
-
-
990
検討板ユーザーさん
川崎市は対応が遅い!アベノマスクも10万円の書類送ってこない。ヘイトだなんだというならさっさと仕事してください
-
991
マンコミュファンさん
頭悪いとか、その類の発言は控えるべきだと他人を見て勉強。
-
992
検討板ユーザーさん
人のフリ見て、ですね。実例が近くにいると助かります。
緊急事態宣言解除後は、元の寿司詰めに戻るのだろうか。なんらかの対策で混雑緩和進めないと、JRがマスコミに叩かれる原因となりそう。
-
993
通りがかりさん
-
994
匿名さん
>頭悪いとか、その類の発言は控えるべきだと他人を見て勉強。
この程度のことを他人から勉強しないとわからないなんてどんだけ頭悪いんだろう。
それくらい判断基準くらい自身で持ち合わせていないなんてどういう社会性の持ち主???
頭悪い以前にしつけや教育の問題かな?
-
995
匿名さん
>952
JRがなんでたたかれる?一民間企業でできることってなに?
電車本数へらす?ここの電車密度があがるよね?
では入場制限する?駅周辺や改札口や構内の密度あがるよね?
JRは客に不急不要以外では列車にならないようにアナウンスしかできないよ。
対策とるのは政府の仕事なの。勘違い甚だしい
-
996
eマンションさん
顔真っ赤っかなレスはそっとしておきましょう。
ところで、南武線沿線で次に発展が見込まれる駅ってどこだと思いますか?
-
997
検討板ユーザーさん
登戸は、とりあえず一段落な感じです。溝の口は丸井とかノクティとか奇麗にしないとせっかくのターミナル駅の無駄遣い感が。
結局武蔵小杉の北口再開発ですかね?
-
998
匿名さん
南武線なんてもとから碌でもない痛勤レベルでしょ
政府に満員電車までの感染症対策を期待するくらいなら、自ら進んでテレワークするなりして対策をとった方がよほど効果がある
-
999
匿名さん
てか都心への直通アクセスがない、鈍行ばかり、満員電車ばかり、無駄に再開発で人ばかりが多い、川沿いでほぼ全域が水没ハザードマップだし、道路事情も悪いしで、まともな感性で考えれば人の住むところではない
昔の地図見れば地歴の悪さも分かる
-
1000
匿名さん
埼京線・南武線・京葉線・武蔵野線は遅延常連の四天王やぞ
共通点はいずれも貨物線を転用している点で旅客を想定した路線ではないので、まずダイヤ乱れが生じたときに回復が遅くて切られる運命
埼京線は恐るべき満員だし、武蔵野線は恐るべき故障率、京葉線は恐るべき災害脆弱性、南武線は恐るべき代替線不足
-
1001
匿名さん
>>人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
にしたって、稲田堤は乗り換え不便で論外だし、東急系は満員ひどすぎだし、まともに接続できるの小田急くらい
肝心の横須賀線だって武蔵小杉のキャパ超過で乗り換えるのにどれくらいかかるのかw
-
1002
口コミ知りたいさん
-
1003
マンション検討中さん
荒いですね(笑)
川崎駅にラゾーナ出来一変→武蔵小杉が急成長→???
徐々に北上なので、溝の口に一票!!(笑)
-
1004
マンコミュファンさん
横から失礼します。
登戸駅10分圏内で中古マンションを検討しているのですが、お薦め物件ございますか?
現在の空き部屋有無は問いません。今後の参考の為に教示頂ければ幸いです。
-
1005
匿名さん
登戸付近で中古マンションに住むくらいなら、新築に住んだ方がいいのでは・・・?
-
1006
マンコミュファンさん
登戸で駅近の新築って最近ありましたでしょうか?昨年から賃貸で向ヶ丘遊園で暮らしており、SUUMO等でチェックしてますが、新築は無かったので評判の良い中古検討をはじめております。
-
1007
検討板ユーザーさん
-
1008
検討板ユーザーさん
南武線、集えエンジニア!集えイケメン!川崎もここから変わる!
-
1009
評判気になるさん
-
1010
匿名さん
川崎の幸福度3位ニダって言ってる人間は、同じ東京だからといて小笠原と歌舞伎町の住みやすさは同じだと言ってるようなもん
-
1011
マンション検討中さん
>>1010 匿名さん
うまく例えたつもりだろうけどイマイチやね
-
1012
匿名さん
>>1009
仕事の分野では1位ですね。
これも通勤電車として川崎を支える南武線のお陰ですね。確かに褒めてあげてもいいですよね。
-
1013
匿名さん
と言うことは政令指定都市でナンバーワンの通勤路線ってことになりますね。凄いぜ南武線!
-
1014
匿名さん
-
1015
匿名さん
川崎なんぞより大宮とか浦和だろ
こちとら京浜東北、埼京線、武蔵野線、三つの新幹線の駅があるからな
そのうえ、防災施設が充実しているから川崎より水害リスクは低い
-
1016
匿名さん
-
1017
匿名さん
南武沿線の新興都市に見られる問題
1.環境・治安が悪い
もともと川崎市は工業地域であり、今なお工場は多い
日雇い労働者向けの簡易宿泊所も多く、治安がいいとは言えない
川崎というブランドで言うと高級感は無いと言っていい
代表される武蔵小杉ももともと工場跡地を再開発したものなので、そのマンションの外縁に旧来から住む人々はその工場に勤めていたような住民が住んでいる。
その点がもともと高級住宅地として造られた他の街と異なるところ。
2.災害に弱い
地名の由来通り、河川災害に遭いやすい
また同様に液状化の被害も受けやすい
3.急な街の発展に都市計画が追い付いていない
急速な街の発展は住民にとって良い物をもたらすとは限らない
事実として通勤時に行列を成したりしている。このような現象は東京湾岸のタワマン群にもみられる
また都市化やタワマン開発は下水インフラに負荷をかけるため、脆弱な下水道が豪雨時に氾濫を起こす。事実として台風19号において下水逆流が発生した。これは2の災害に弱いにも通じるもので、急激な都市化は災害リスクを高める。
4.後発の開発の悪影響を受ける
武蔵小杉のマンション民もそろそろ他にマンションは要らないと感じ始めているのだが、開発業者や地主にとってはもっと売りたいのでどんどんマンションが建つ。
結果として臨んでいた眺望や日射、その他環境が失われるリスクがあったり、待機児童問題に悩まされることになる。
-
1018
匿名さん
西の尼崎、岸和田、東の川崎、川口だからな
住むならきーつけな
-
1019
マンション検討中さん
-
1020
匿名さん
>>1018 匿名さん
尼崎?岸和田?川口?
よく分からんね笑
川崎→人口150万人。
なるほど。
-
1021
マンコミュファンさん
鼻息荒い人が定期的にあらわれるので、大人の対応で行きましょう笑
川崎南部が工場街であるのは事実。
武蔵小杉は以前工場があったのは事実。
武蔵小杉?溝の口間は、人気が出てるのもまた事実。
-
1022
匿名さん
>>1021 マンコミュファンさん
人気がでてるって周回遅れだな
タワーマンションの時代はもう終わりだよ
-
1023
匿名さん
東京の人は南武線に乗る機会がほとんどないが、駅名と駅間がやたら長いローカルゲタ電のイメージ。
-
1024
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)