住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 南武線ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 15:40:16
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線ってどうですか?

  1. 241 匿名さん

    237

    それじゃさっさとその路線に書き込みすれば?
    なにしに昔利用した路線の板覗く。気持ち悪いやつやな。

  2. 242 匿名さん

    >いてるんじゃなくて、事実を挙げているだけですね。

    事実と言い切る根拠示さないと
    讒言そのものですよ。大人ならもう少し頭のよい書き込みするほうがいいと思います。

    どこの路線にだって同じようなことがあるはずですね。
    田園都市線利用していますが、
    吐しゃ物がホームに散乱しているときもあります。
    車内で酔っ払って倒れこんでいる人もいますし、言い争いが起こっていることもあります。

    南武線が飛びぬけて多いのなら別ですが
    イメージ先行で書き込みされているように見受けられます。

  3. 243 匿名さん

    240

    市役所にでも聞いてください。
    その前に南武線とは関係ないので出てってください。邪魔です。

  4. 244 匿名さん

    そうそう、出ていきましょー
    嫌いなら住まなければいい、南武線利用しなければいいだけ。
    何をそんな粘着してるんでしょうか。
    住んでる人がいい気しないですよ。
    色々な人が住む路線だからこそ、住んでて面白みがあるんです。
    意外と南武線住んでて面白いですよ。

  5. 245 通りすがり

    >>242
    事実の根拠?
    変な日本語ですね。
    ここは匿名掲示板ですよ。
    南武線が飛び抜けて多い訳ではない根拠をこの掲示板で示さないと、頭ワルイって言われますよ。

  6. 246 匿名さん

    南武線や横浜線は乗ったこともないし、乗りたくもない。

  7. 247 通りすがり2

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  8. 248 匿名さん

    南武線偏差値低いね

  9. 249 匿名

    他人の投稿を批判して頭悪いとか出て行けとか言う前に、スレタイを読みましょう。でないと、何を基準に話しているかがずれます。

    路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。

  10. 250 匿名さん

    おやおや、スレタイ指摘されたら南武線擁護派はすっかりおとなしくなっちゃいましたね。

  11. 251 匿名さん

    とにかく府中本町駅の構内の暗さと乗り換えの不便さ。
    「東京競馬場出口」に向かう人々の雰囲気・・。
    鳩が駅構内をバサバサと飛んでいるのも何だかね・・クリプトコッカス感染症も心配だわ。

  12. 252 匿名

    なにかと意識の低い人が多く住む南武線というイメージ。
    事実、朝からホームで馬乗りの殴り合いとか、列に並ぶという概念がない人が多い。

  13. 253 匿名さん


    ネガは針小棒大な書き込みばかりだね。
    朝から馬乗りの殴り合いなんて非現実的すぎ。そこまで言ったら警察沙汰だろう。
    それにそんなおいしい話ならネットやツイッターでザワザワしてると思うんだが?いつの話かな?>252

    南武線はイメージ悪いよね。それは正しいと思う。
    ただスレタイにあるようにイメージが変わることを期待しているんなら
    もう少し役に立つ投稿がいいよね。

    ネガっている人、南武線に粘着している人は
    府中や川崎で大負けした人かな?

    南武線=ギャンブルとか汚いと意識の低いとかもう見聞きし飽きたよ。
    もっと新しい何かが聞きたいね。

  14. 254 匿名さん

    本当バカの一つ覚えみたいなことばっかりで辟易する。

  15. 255 ゴーゴーフロンターレ

    川崎を縦断する唯一無二の路線だからね。
    南武線嫌いな人は川崎から離れることだね。

  16. 256 匿名さん

    朝から馬乗りは事実だからしょうがないだろ。そんなことじゃ誰も騒がないのが川崎だ。
    2014年9月、南武線武蔵小杉駅上りホームの横須賀線寄りでの出来事なんだが。
    周囲も見慣れているのか、誰も関わってなかったな。
    喧嘩くらいで騒ぐなという川崎市の民度の低さならこの掲示板でも顕著だ。
    そんなのだから、島から移住してきたばかりの純粋な少年が殺されるんだろう。
    離れれば?もちろん離れるとも。家には費用をかけたくなかっかたかつて川崎好きだった家族も、ガラ悪さに参り、反動で山手線内のマンション購入に賛成したからね。

  17. 257 匿名

    >>253
    で、あなたの知ってる事実はなんなの?
    253は情報ゼロだよね。新しい何かは自分で投稿すればいいんじゃない?ないのなら既出の情報が全てだよね。
    イメージが変わることを期待しているのはスレタイ立ち上げた人の個人的な希望であって、実際、路線の近くに住んでイメージは悪化した人もいるだろうし、みんなで見聞きしたことを書けばいいのでは?
    いいと思う人はそれを裏付ける事実を書けばいいだけ。書けないからって、悪い事実を批判するってのはいただけないね。

  18. 258 匿名

    ポジ情報がないのが南武線てことで。

  19. 259 匿名さん

    そうそう、事実を書くとポジの個人攻撃が始まるが、ポジ書けよって言うとギャンブルに便利としか出てこないもんね。

  20. 260 匿名さん

    ネガだけど、ポジ情報気長に待ってます。
    ネガ攻撃だけのカキコはいらんよ。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載