住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 南武線ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 15:40:16
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線ってどうですか?

  1. 201 匿名さん

    川沿い

  2. 202 サラリーマンさん [男性 40代]

    南武線沿線なんて有り得ない。どんなに安くても住みたくない地域ですね。今は仕事で南武線使ってますけど、電車内もホームもすべて汚い。乗っている方々も申し訳ないが、汚らしい身なり…

    川崎は治安も悪いし、高くても他の地域に住みましょう。

  3. 203 周辺住民さん

    >>202
    変な奴。君こそ変わり者では?

  4. 204 周辺住民さん

    >>202
    周辺住人ですが、同意です。
    南武線を通勤で使ってストレスで肌荒れしました。臭い、汚い、男性が太ってて意地悪、もう乗りたくないので東急に変えました。
    街の住人のマナーも悪いです。マナーというより法律違反レベルでしょう。格差社会を感じます。もう少しで引越します。二度と川崎に住むことはないと思います。

  5. 205 匿名さん

    >204

    ほぼ同意ですが、東急も川崎市内を通っていて、南武線の雰囲気と全然違います。
    川崎でひとくくりにしないで欲しいな。

  6. 206 204

    >>205
    私も東急沿線川崎住民でもあるのでそのお気持ちは理解できます。
    しかし、田園都市も東横も真ん中あたりで川崎グラデーションに染まっているのは周知の事実です。他の地区の東急住民と同じと思いたいだけで、実際は金額で妥協した結果が川崎です。ここは南武板なのでこれ以上はやめておきますが。
    購入となると川崎で妥協はあり得ないので私は都心を選択しました。

  7. 207 匿名さん

    小田急も川崎市内を通っているがその沿線沿いの川崎は割とまともかも。
    一口で川崎と言っても広いよ。
    丘陵地帯の川崎は海沿いとは違うと思う。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    丘陵か海沿いかの話ではなく、私鉄と交差する南武線が私鉄にどのような影響があるかを話してるんでしょ。
    自分勝手に小田急と交わるとこを擁護すんなよ。

    そもそも、東急〉小田急だし!

  9. 210 匿名さん

    >209

    それを言い出すと、川崎だろうと横浜だろうと所詮神奈川県民だろう?
    となってしまうな。
    まぁ、東急から南武線に乗り換えると、そのギャップはすぐにわかる。
    同じ川崎とは思えない。

  10. 211 まつぞう [女性 40代]

    生まれも育ちも川崎市民の私としては
    南武線 最高!!」ですよ。
    だって、1回乗り換えで
    新宿、東京、上野、大宮、熱海、静岡、スカイツリーだっていけるし。
    未だに5両編成でがんばっている姿とか、良いじゃないですか。

    それに、格好悪い電車があるから格好いいと思える電車も成り立つわけで。
    そんなこんなで、私は南武線を支持しますよ!!

  11. 212 匿名さん

    >>211
    乗り換えなきゃロクなとこ行けないけどね。

  12. 213 匿名さん

    南武線って、6両編成じゃなかったかな?

    それと、1回の乗り換えで行ける所は横浜線と同じ気がする。

  13. 214 匿名さん

    一回乗り換えれば、どの路線も遠くまで行ける。
    それは南武線が便利なのではなく、乗り換えた路線が便利なだけ。便利な路線に住む方がよい。
    南武線は乗り換えないと二子玉川にも渋谷にも行けない。

  14. 215 匿名さん

    乗り換えないとニコタマ、渋谷にいけない。
    そりゃ立川-川崎間の線だから当たり前。
    それを前提としての南武線どうですか?ってハナシじゃないの?

  15. 216 匿名さん

    >>215
    ちゃんと読みましょう。
    211からの流れです。
    学力低いと誤解されますよ。

  16. 217 ご近所さん

    便利か不便かはそれぞれの環境に依存するんだろう。
    仕事場が南武線沿線なら南武線は便利だよ。
    実際、IT企業が多い路線だからそれらしきサラリーマンが多い。

    路線のイメージだけで住むところを決めるなんて
    学生ぐらいでしょう。

  17. 218 匿名

    南武線が羽田空港に直結すると
    三多摩住民はすごく有難いのですが。
    そうなれば、沿線の価値も向上しますね。
    永久の夢ですかね。

  18. 219 匿名さん

    >>217
    独身賃貸サラリーマンの意見に思えてならない

  19. 220 匿名さん

    >>218
    りんかい線直通の案すらオリンピックに間に合わないですからね。これから人口の減る三多摩エリアから南武線経由で羽田はこの時勢では残念ながら難しいかと。

スポンサードリンク

バウス一之江
アネシア練馬中村南
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載