住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 南武線ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 15:40:16
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

スポンサードリンク

バウス板橋大山
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線ってどうですか?

  1. 1441 通りがかりさん

    >>1440 匿名さん

    なら貴方が用途地域を一致させたデータで批判したら宜しい

  2. 1442 匿名さん

    >>1441 通りがかりさん
    都内より高額な地価として挙げられた川崎の中原区には戸建て向きの一低住がない。
    環境がいい住宅街がないのかな?

  3. 1443 匿名さん

    >>1428 匿名さん
    なら東京の港区中央区にもないよね?でも地価はバカ高いよね。
    用途地域とかでミスリードしようという魂胆がミエミエ。
    地価は地価。人気がある土地が高く、人気のない土地が安い。それだけ。

    その証拠に田舎に安い低住ごろごろしているよ。

  4. 1444 匿名さん

    >>1442 匿名さん
    じゃ、環境のいい厚木の田舎のほうにでもいって戸建て買えば?きっと安く買えるよ。

  5. 1445 匿名さん

    >>1440 匿名さん

    > 公示地価はXX区内のXX地点の地価データに基づき計算したもので、標準的な土地の値段、評価額
    ってあるけど?この地点の用途地域があなたにはわかるの?

  6. 1446 匿名さん

    >>1440 匿名さん

    既に言われていますが地価は人気のバロメータです。
    工業でも商業でも価値があれば高いし、住宅地でも価値が低ければ安い。
    それらを平準化したのが標準地価です。

    その比較に意味がないと異議を仰せならば、意味がある比較おねがいします。
    異議を申立るには主張を裏付ける証拠が必要です。
    裁判とかでは証拠説明書ですね。
    >>1432さんのようにデジタルで分かるようにお願いします。

  7. 1447 匿名さん

    中原区の地価がいくら高くても戸建てで住むなら一低住を選ぶ。
    川崎より東京23区内の一低住ほうが安くて?利便性がいいなら言う事なし。

  8. 1448 匿名さん

    >>1447 匿名さん

    論点ずらして逃げたな
    論破されてやんの

  9. 1449 匿名さん

    川崎なのに地価が高額なのはデメリットでしかない。
    本当に東京のほうが安価なら都内を選ぶ。

  10. 1450 匿名さん

    >>1449 匿名さん

    価値があるほうが地価が高い。メリットがあるから高い。



  11. 1451 匿名さん

    本当に川崎より練馬のほうが地価が安いなら絶対23区内のほうがいい。

  12. 1452 匿名さん

    川崎住まいは東京じゃ自慢にならないよ

  13. 1453 匿名さん

    神奈川でも東京でも構わんが、職場に近いほうがいい。
    その上で、治安と、ある程度の偏差値の高校大学へのアクセスが良い方。
    あとは駅前に少しは商業施設のあれば満足

  14. 1454 匿名さん

    住んでる地域を23区に拘って、それを自慢したがるあたり、地方出身者特有の精神やな
    23区の生まれと育ちだけど、最低限の店があるなら田舎じゃなければどこでも良いわ

  15. 1455 匿名さん

    1452だけど生まれ育ちは副都心区。
    本当に練馬のほうが川崎より地価が安いなら、利便性や住環境を考えて練馬の土地を選ぶ。
    わざわざ地価が高い川崎に住みたがる人がどれだけいるか。

  16. 1456 匿名さん

    現実は武蔵小杉など不動産価格が安いから川崎に住む人がほとんど。
    多摩川を境に価格が変わる。

  17. 1457 匿名さん

    >>1455 匿名さん

    今でも150万以上いますよ。
    >> 1397さんのデータによると将来的に全国で人口減が進む中、2045年でも川崎は大幅な人口増加率の予想ですよ。これからも住みたがる人たくさんいますね。
    相変わらずネガの人はアンテナ低い。
    で?副都心ならなんで関係もない南武線に張り付く?
    副都心で練馬がいい?練馬が利便性いい?どうぞどうぞ練馬で安らかに暮らしてください。もうここにこないでいいよ。



  18. 1458 匿名さん

    >>1456 匿名さん

    宅地の地価も坪単価も変動率も商業地の地価も坪単価も変動率も何もかも川崎のほうが高いですね。
    さんざん宅地の地価のこと言ってましたが何もかも川崎が上でした。

    https://tochidai.info/kanagawa/kawasaki-nakahara/からの抜粋です。
    中原区の宅地の平均地価は39万5250円/m2、坪単価では130万6611円/坪、変動率は+0.10%です(2021年)
    商業地の平均地価は87万4947円/m2、坪単価では289万2387円/坪、変動率は+1.32%です(2021年)」

    https://tochidai.info/tokyo/nerima/からの抜粋です。
    練馬区の宅地の平均地価は38万6400円/m2、坪単価では127万7355円/坪、変動率は-0.12%です(2021年)。商業地の平均地価は73万4758円/m2、坪単位では242万8954円/坪、変動率は-1.01%です(2021年)」


  19. 1459 匿名さん

    南武線なんだからせめて比較するにしても東京と神奈川の県境の地区だろうに。
    データで説明つかなくなり論破されたからって感情論に走るあたり、ねえ

  20. 1460 匿名さん

    最初のの比較対象は川崎の中原区と東京の練馬区
    川崎より土地が安いなら東京のほうがいいんじゃない?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載