住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 南武線ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 15:40:16
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

スポンサードリンク

バウス板橋大山
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線ってどうですか?

  1. 1361 マンコミュファンさん

    呑兵衛にはたまらない路線だと思ふ
    アイラブ南武線
    新城フォーエバー
    ノーモア小杉

  2. 1364 匿名さん

    たまに東京から行くと、川崎をはじめ南武線沿線の駅には臭いというか独特な雰囲気を感じます。

  3. 1368 周辺住民さん

    >>1360
    オリンピックなんて一過性のものです。
    川崎にはフロンターレがあります。南武線もフロンターレ応援してますよ。
    ベルディはどうしようもなかったですがフロンターレは川崎に尽くしてくれています。

  4. 1370 通りがかりさん

    >>1368
    川崎だけが南武線ではないと言うことをご存知ないようですね。

  5. 1372 職人さん

    [No.1355~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  6. 1373 通りがかりさん

    南武線は止めた方が良い特に登戸から川崎区間。電車内もでかい駅周辺も全般的に民度低くて無理。若い奴も歳食った奴も頭おかしいのが闊歩してて引越して後悔している。

  7. 1374 マンコミュファンさん

    煽る→消されるの繰り返し笑

  8. 1375 通りがかりさん

    今日の津田山のグモは凄かったな。
    貨物列車に凸ったから重量機関車で切断されて貨車の車輪やら車軸やらに飛び散り処理に時間かかるのなんの。
    オマケに線路脇の設備に血飛沫掛かってるしな。そんな状況でも久地の民は日課の踏切侵入で動き始めた南武線を更に止める素敵な民度を発揮したみたいだな。

    そう云えばニュースで知ったが津田山の肉片は元は女性らしいな。

  9. 1376 通りがかりさん

    >>1373 通りがかりさん
    そりゃ令和にもなって線路に置き石して喜んでる様な奴が、住む街だからね。

  10. 1377 通りがかりさん

    >>1373
    そりゃ令和にもなって線路に置き石して喜んでる様な奴が、住む街だからね。

  11. 1378 通りがかりさん

    >>1319 周辺住民さん
    鹿島田、矢向の当たりなんて韓国籍の移民の**やんか。溝の口の駅横の立ち飲み屋近辺なんて昔から熱海の盛り土企業と同種が占拠してるエリアやし。小杉やって何故今迄開発されなかったかを考えればわかるよね。
    SUUMOの住み続けたい街ベスト50に川崎が入ってないのが世間の川崎への評価やろうな。

  12. 1379 マンション検討中さん

    南武線だけはやめとけ。初めての緊急事態宣言中も電車激混みだし、普段のマナーの悪さ、乗客の民度の低さは首都圏ダントツワースト1だと思う。パッと見、便利そうだけど沿線の治安はかなり悪いし、スーパーなんかも結構不便なとこ多い。

  13. 1380 匿名さん

    武蔵中原のリニューアルしたBeansはいいね。
    高架の計画も進みそうだし、早く高架にしてこういうところ増やせばいいのにね。

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド大森山王三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載