東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6」についてご紹介しています。
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  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6
匿名さん [更新日時] 2011-07-29 08:58:39

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬


【タイトルを一部編集致しました。2011.05.16 管理人】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-14 14:46:47

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Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    やはり東建アメニティサポートはダメだった。
    隣の評判通りとは参りました。

  2. 152 契約済みさん

    防災センターの方は、住民の開錠で便乗して自動ドア通過する人が居ないよう、朝などの出入りが多い時間帯は入り口前に立っててくれてるし、清掃もしてくれてたり、よく働いてくださっていると思いますよ。

    ごみ分別の相談とか、近隣住民の相談を、防災センターに言いに行くのが間違ってると思うんだけど。
    フロアのダストステーションの、ペットボトル置きの前の小さなかごは、ペットボトルキャップ用でしょ?
    それにダストステーションに置くものと、直接地下に持っていくもの、それ以外の電機店などで回収するものについては、入居前に資料を貰ったような気がしまよ。

    資料に目を通さないことに愕然。

  3. 153 契約済みさん

    ようやく入居いたしました。とにかく快適で驚いています!

    33Fへはまだ行けていませんが、郵便受け前の掲示板にバーの価格表が貼られていましたが、お手ごろ価格なので早めに帰れる日は立ち寄りたいです。
    21:30ラストオーダーは早すぎますね。

  4. 154 入居済みさん


    >145

    ベランダは共用部で勝手に物を置いてはいけません。
    規約にもそう書かれています

    それこそ、風で何かが落下したら重大事故の元です。

    タワーマンションでは常識ですがご存知でないですか?

  5. 156 契約済みさん

    >154
    手摺の高さを越えなければ、物を置くこと自体は禁止されていませんよ。

  6. 157 検討中です。

    住民の方に質問です。

    33階は有料なのでしょうか?

    豪華な共用施設に憧れています。

  7. 158 入居済みさん

    >>152

    住民という括りではなく、場所が問題になるのでは?
    では何の為の管理費なのでしょうか?
    専有部に関しては各々の責任で対応するべきだとは思いますが、共用部の管理については管理人に任せてあるのはご存知ですよね?
    バルコニーは共用部の専有使用権なのでそこに関する問題は、法的にはガーデンやスカイラウンジと同じ共用部扱いです。
    個別対応ではなく、ルール違反者の是正措置を然るべき管理者に依頼している。
    この事のどこが問題なのか理解に苦しみます。

  8. 159 契約済みさん

    ゲストルームは予約制で有料。
    ラウンジは業者の営業時間中は、一般的なバーで、有料でオーダー。但し価格設定は居酒屋レベルの低価格です。

    2階のプールやジムも、それぞれ使用料が発生します。
    全く無料なのは屋上とテラスですね。

    誰もが自由に立ち入りできると、乱暴な使い方もされそうですが、少額でも支払いが発生することで秩序が保たれると思うので、有料が逆に安心材料です。

  9. 160 契約済みさん

    管理費は、エレベーターの保守と維持や、館内の清掃、プールの保守などなど。
    清掃は、本当に行き届いており、いつもキレイだし雨の日は滑らないように濡れた床をモップ拭きしてるのを見掛けました。
    内廊下に掃除機を掛けてるのも何度も見たけど、相当に広いのに毎日有難いと思ってます。

    苦情処理の為に支払ってるわけじゃないと思ってたよ。

    例えば、キッズルームで子どもが怪我したら、共用部分だから防災センターに言いますか?

  10. 161 匿名さん

    ありがとうございます。
    因みに、ジムとプールの使用料はお幾らでしょうか。

    屋上なんて夜景が綺麗なのでしょうね。

  11. 162 契約済みさん

    恐らく、震災前はすごく綺麗な夜景だったと思います。
    節電の影響は夜景に出てると思います。

    ここ最近は天候が悪く、驚くほど見通しが悪いですね、真っ白になります。
    これはこれで幻想的な景色ですけど。

    このマンションの眺望は期間限定なので注意。周囲の開発が進めば無くなる景色です。
    ほどほどのラグジュアリー感を比較的安く楽しめるマンションで、私自身は大満足しています。

  12. 163 入居済みさん

    最近本当に人が増えていますね。
    エレベータはいつも込んでいます。
    住民ではなく、遊びに来ている人もかなり増えていますね。

  13. 164 入居済みさん

    >154
    手摺の高さを越えなければ、物を置くこと自体は禁止されていませんよ。

    こういう嘘を書き込むのはどうかと思いますよ。

  14. 165 入居済みさん

    >158

    意味が違うのでは?


    乾電池の処理について

    「防災センター」に尋ねることが

    お門違いってことですよ

  15. 166 入居済みさん

    >>160
    住民ではなく場所といってますが。
    キッズルームで例えるならばその場での禁煙や破損は誰が対応するべきなのか。という事です。
    答えは明白だと思うのですが。

  16. 167 契約済みさん

    少なくても防災センターでは無いと思います。
    住民で構成する管理組合でルールを定め、対応します。
    あなたも住民なら、管理組合の一員ですよ。

    誰かや、どこかに丸投げできないことが明白です。

  17. 168 入居済みさん

    >152
    >ごみ分別の相談とか、近隣住民の相談を、防災センターに言いに行くのが間違ってると思うんだけど。
    コンシェルジュ・アフター分室に相談して廻された先が防災センターだったりするのですが
    それが間違っているとすればどこに相談すればいいんですかね?

  18. 169 住民

    ゴミ収集する場所に有る小さいケースって乾電池用じゃないの?
    乾電池入れてるみたいだけど。そもそもボトルキャップって
    プラだからラベルと一緒にプラスチックの方に出してたわ。

  19. 170 入居済みさん

    ペットボトルのキャップ分別が、いつからか流行ってるんですよ。
    最初は一時的な流行と思ってたけど、キャップ分別しないと非国民ぐらい言われるようになった。
    TVの影響で、キャップ収集=募金と関連付けられてる。

  20. 171 契約済みさん

    >168
    防災センターはビルの管理をするところなので(図面上では
    防災センター"兼"管理事務室になっています)少なくともゴミの
    適切な処理に関する質問・相談に関しては問題ないでしょう。

    何処にでも過敏に反応する方はいらっしゃるので相手にしない方が
    宜しいですよ。

  21. 172 入居済みさん

    バーの時間延長してください。お願いします。

  22. 173 匿名

    分別しても大抵は同じところで燃やされるのにね。

  23. 174 匿名

    北西側はいつ頃建物が建つのかな?2015年くらい?
    北西側買った方は東建の営業さんからどのように聞かされていますか?

  24. 176 入居済みさん

    足音ですが、うちも困っています。
    夜中から明け方の方が酷くて、寝ていてその足音にびっくりして目が覚めるくらいです。
    さすがに睡眠の妨げになるのはどうかと思っているのですが、
    相談するのは今はコンシェルジュということになるのでしょうか?

  25. 177 契約済みさん

    深夜早朝に帰宅か出勤する仕事の方なら挨拶に行っても不在かもしれないけど、顔を知らない相手なら、これを機に上階の方へご挨拶に行ってみては?

    下に住人がいるんだとアピールすることで多少の遠慮も出るのを期待しつつ、言葉か通じそうな相手か事前に探っておくといいかも。

    コンシェルジュに相談したら解決する問題じゃなくて、上階の人がラグマットを敷くか、スリッパを履くか、転職するか、何かしてもらわないと解決しない。

  26. 178 入居済みさん

    足音相談は理事会でしょうね

  27. 179 匿名さん

    >177
    歩き方に気をつければ解決するでしょう。
    理想はスリッパですが。

  28. 180 契約済みさん

    深夜から早朝だったら、可能性の一つとして寝相が悪くて壁を蹴ってたりするかもしれないし、そうだったら本人に自覚がないかもよ。
    コンシェルジュや理事会に言って、176の上の階の人にクレームが伝わっても自覚がなければ改善なんてされないでしょ。

    その時間帯に起きてるか、寝てるかぐらい自分で調べる為に、やっぱり上の人と顔見知りになるのが早いんじゃないの?
    もしかしたら斜め上の人かもしれないし、隣かもよ?

  29. 181 契約済みさん

    内覧時の騒音体験会に参加しましたけど、上階での足音は遮音性が高いと思いました。
    夜中に目が覚めてしまうぐらいの音なら、床への足音じゃなくて、壁かも。
    石膏ボードの壁は叩くと響く音がするので、床より遮音性が低そうです。

  30. 182 匿名さん

    足音の問題をどうするかは、早い段階で総会なり理事会なりの場でマンション全体としての対応を決める必要があると思います。
    理事の方々が既に何らかの場を設けて活動を始めているのかどうか、その辺りが全く見えませんね。
    とりえず掲示板に意見箱のような形で何か置いて欲しいと思っているのですが、
    まさかいきなり理事宅を訪問して「意見箱を置いてもらえないか?」とは言いにいけません、
    といって理事の方々から掲示板に何かアナウンスが掲載されるわけでもないし。
    まるで実態も見えず、組員から理事に対してコミュニケーションを取る術もなくというところですね。
    もう少し先回りして活動してもらいたいところです。

    睡眠の妨げになるような騒音については、まずは相談されたら良いと思いますよ。
    常識に外れた大音量で音楽をかけているとか、なきわめいてる子を放置しているとか、そういう場合は警備の方がかけつけてくれるようですし、足音を決めてしまわず「大きな音がするけど何の音かわかりません」と相談しても良いのでは?
    該当しそうな住戸に案内を入れるくらいのことはしてくれるでしょう。
    以前、傘だかレインシューズだかを廊下に出しっぱなしにしている住戸についてコンシェルジュに
    相談したら、その旨の案内を該当住戸に入れてくれて解決した、というカキコミがありましたよね。

  31. 183 匿名さん

    意見があるなら、先回りしてどうにかしろとか言ってないで、理事の家に行けばいいじゃん。

  32. 184 匿名さん

    >>181
    タワーマンションは上下を始め、足音は大変響きますよ。
    上下階はもちろん、隣戸の足音がまるで上階からのように伝わってきたりもします。
    騒音体験会でも、寧ろそこがアピールされていたと思いますが。
    ドスドスと歩いたり、ボールをついたりする振動音は確実に伝わります、という実験がありませんでした?

    足音の遮音性が高い、という理解はそもそも誤解です。
    従って、

    >上階での足音は遮音性が高いと思いました。
    >床への足音じゃなくて、壁かも。
    >石膏ボードの壁は叩くと響く音がするので、床より遮音性が低そうです。

    というのは違うと思いますよ。

  33. 185 マンション住民さん

    上の人と顔見知りになると何か解決するか?
    177と180は注意させたくないだけの人?

  34. 186 契約済みさん

    面白いように解決するんだって。
    185は上下の住人の顔を知ってる?
    住んでいる人の顔を知っているという、ただそれだけのことだけど無意識に気配りしちゃうんだよ。

    コンシェルジュや理事に注意されたぐらいじゃ、しばらくは気をつけてても元に戻ったりする。

  35. 187 契約済みさん

    タワーマンション・高層マンションの騒音について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45784/res/348-398

  36. 188 入居済みさん

    ご本人が挨拶に行くのは危険ですね。
    どんな人かわからないわけだし。
    逆切れされて、ずっと恨まれでもしたら住み辛くなります

    まずは理事会に相談すべきでしょう。
    怠慢な理事会でなければ
    下の誰からかは特定せずに上階の方に注意をしてくれるはずです。

    ただ理事会が開催されているのかは不明ですね。

    どなたか情報お持ちの方はいませんか?

  37. 189 マンション住民

    理事会がどういう状況なのか、ぜひ情報が欲しいですね。

  38. 190 匿名さん

    >176さん
    寝ていて目が覚めるとなると、上下より並びかも知れません。夜度々トイレに立つ習慣のある男性の足音とか。

    なぜそう思うかと言うと、うちは隣の隣の部屋が大変にうるさいのです。
    当初は上階からの騒音だと考えていたのですが、偶然それが並びの部屋からの騒音だと知りました。まさか想像もしていなかったので驚くやら、答えがわかってすっきりするやら。

    このお宅の場合は、朝から室内・室外(内廊下)問わず、子供特有の転げるようなダッシュをしてます。その度に地鳴りのようにドスドスドスドスドス・・・・それはものすごい振動音がします。
    窓を開けているとベランダから甲高い奇声が響いてきますし、ドタドタ音は遅くとも午後9時か10時には止みますので、ほぼ100%ここの子供さんの駆ける音で間違いないと踏んでいます。

    正直、隣室の方は耐え難いだろうと思います。
    ただ、私は基本的に自宅で仕事をしているので聞こえてしまいますが、日中留守にされている方なら問題ないかも知れません。

    自分が>176さんならコンシェルジュに相談します。
    もし何もできることがないと言われたら、何かしてもらうには何が必要が聞きます。理事会の指示で、と言われたら理事に伝えて指示を取り付ける方法がないか聞きます。
    早く快適に休めるようになるといいですね。

  39. 191 入居済みさん

    33Fのバーは、1杯頼めば時間はフリーです。
    文化堂の惣菜と缶ビールを持った人が目立ちます。
    更に、コップと氷を要求する人もいますが却下されています。

    吃驚するくらいに低俗なマンションです。

  40. 192 マンション住民さん

    だって安いもん。

  41. 193 匿名さん

    >191
    まだ行ってないんで今度見てきます。
    飲み物だのドリンクだの持ち込んでいいですか?

  42. 194 契約済みさん

    今日は夜景が凄く綺麗ですね!
    空気が澄んでるのがよくわかります、最高の景色ですね。

    うちの周囲は本当に静かなので、同じマンション内で騒音に悩んでる方がいるなんてビックリですが、雨の日に濡れた傘を振り回しながらマンション内を走る子と、叱りもせずに後を歩く親御さんを見掛け驚きました。
    隣人がどのような方かは、住んでみないと分からず、これは運なんですかね。
    一日も早く騒音が止むといいですね。

  43. 195 契約済みさん

    191
    バー営業中は持ち込み禁止で、営業終了後は持ち込みokだと思ってました。

  44. 196 匿名さん

    私の家の上はわんぱくなお子さんがいると言う事で挨拶に来られました。元気な男の子ですが、全くといって言い程騒音は聞こえませんよ。騒音を騒いでいる方がホントの住民か分かりませんが、上下、左右の方に挨拶するのは社会人として当然の行為ですよ。

  45. 197 匿名さん

    その「元気な男の子」にスリッパ履かせてるかも知れないし、静かに歩くように
    きちんと躾けているのかもしれないでしょう。
    社会人ならもう少し他人の立場になってものを考える癖をつけては?

  46. 198 入居済みさん

    バーラウンジは1オーダー1ドリンクのあとは持ち込みOKだそうです。
    もちろん、バーの食器は使わず、ゴミを出さないなど
    最低限マナーをもって持ち込む必要はありますが。

  47. 199 匿名さん

    >198
    教えて下さってありがとうございます。
    一杯は利用料みたいなものですね。

  48. 202 入居者

    理事会は6月25日との事ですが、その理事に、要望などはどのようにすれば伝わるのか?
    どこで聞けば良いのか?
    理事会は年に数回。これで、1000世帯の管理、苦情整理、金銭管理、やれるのでしょうか?
    不安ですね。

    私は、区議会議員にバスの、丸の内行きを平日も運行して頂きたく、理事の方に陳情に行って貰いたい。
    あと、マーレの理事との話会いの場も設けて頂きたい。
    ランクに差はあれど、同じブリリア同士、共有施設など、有料でお互い行き来出来れば最高です。
    あと、プール、雰囲気があるので、子供の使用時間は午後5時までにした頂きたい。
    色々、要望がありすぎます。
    とりあえず、コンシェルジュの所の意見箱を用意すべきです。

  49. 203 契約済みさん

    すごいアレですね(笑)
    尚、理事は苦情整理しないですよ。
    理事の役割について再度資料を読んでね。

    隣との行き来は無理でしょう。なぜ無理なのか理解できますか?
    がんばって隣に友人を作ってくださいね。

  50. 204 入居済みさん

    内廊下に子供の奇声、ドタドタ、ドスンドスンと、驚く位の騒音が響いています。
    以前はどのような環境で住まわれていたのか?戸建て住まいっだのか?
    放置している親の神経を疑います。
    何千万円もローンを組んでこういう環境では、やりきれません。
    被害者が泣き寝入りすることのないよう、厳しく制限すべきです。
    集合住宅のマナー・制限を心得た上で「マンション」いう選択をしていただきたい。

  51. 205 匿名

    なんか非常識な書き込みが多すぎて笑えてくる。
    上の階に挨拶がてら注意に行くのは危険とか、そんなにギスギスしたいなら最初からマンションなんか住むな。

    あと202はあれだな。モンスターかな。
    そんなに文句があるなら理事になればいいのに。回りでピーピー騒いでるのはみっともない。
    あと非常識な要求が多すぎて閉口です。。
    おそらく多数決で全部却下されることになる内容だから、自覚しといて下さい。

  52. 206 匿名

    202は暇を持て余してる主婦の方ですかね。
    あくせく働いてるサラリーマンという感じじゃないですね。
    要求がエスカレートしそうな人で怖いです。

  53. 207 匿名さん

    こういうモンスターが結構いる。
    周りと共生出来ない人間が共同住宅に住まれるのはキツイ。

  54. 208 匿名さん

    騒音についてのルール作りはこれからですね。
    音がどのように漏れるか、わかっていない家庭も多いのかも知れません。
    最初はこんなものかなという気もします。


  55. 209 匿名さん

    モンスターまがいな住人はネットでは、でかい事言うが、現実社会では発言出来ないタイプが多いですからね。とりあえず、ちゃんと挨拶に行きなさい。

  56. 210 契約済みさん

    200には残念なお知らせかもしれないが、私が見た限りでは33階はお高くとまってるよ。
    文化堂の惣菜や持ち込みの缶チューハイを飲んでる人は居なかった。大声で話す人もいないし、小声で話す人すらいない、無言で窓ガラスを見ながらドリンク飲んでて、ラウンジはBGMが響いてた。

    高尚な雰囲気の、静かで大人の空間でした。

  57. 211 入居者

    202ですが。
    住んでから色々見えてくる事があります。
    マーレの33階、行きましたよ。確かに、静かで、雰囲気と広さも最高ですね。でも、風呂上りのオヤジが風呂道具持って、シャツ一枚で飲んでますよ。
    共有施設の共用は、ありえない話かもしれませんが、現実的に、スパは夜でも1人位しか居ない。
    何度か行ってみての話です。
    遣り繰りが大変になりそうですね。そんな事から思っただけですよ。
    ご意見版をコンシェルジュに聞きました。
    受け付けてくれますよ。
    25日の理事会に要望書をまとめて出すようです。 子供の騒音とか、直接言いづらい方、
    やはり、コンシェルジュに言ってみて下さい。

    暇な主婦ではありませんが。。。

  58. 212 契約済みさん

    同じブリリア有明同士という気持ちは分かるけど、セキュリティの仕組みに互換性があるのか、異なるシステムならどうやって同一させるのか、その経費はどうするのか。
    建物内に住人や住人の誰もが関知しない人を入れるリスク。
    ちょっと思いつくだけでも問題がたくさんあります。

    もし隣で修繕が必要なことがあったら、ブリリア有明同士だからBASの管理費を流用しますか?

  59. 213 住民さんA

    ここのスレ、パソコンが入って、今日初めて見たんですけれど、、

    なんでこんなに荒れているんでしょうか、、、、皆品位のある方だと思っていたのですがショックです。

    建設的な話題をしたいですね。

  60. 214 契約済みさん

    遣り繰りが大変になりそうですね、って上から目線でTHE BARの共有をネゴしに行く。
    ネゴが失敗なら理事は無能って、モンスターですよ。

  61. 215 匿名さん

    お隣のお風呂に入りたい。

    その斜め上な発想に同調する住民がどの程度いるのか、興味深いですね。

  62. 216 匿名さん

    >25日の理事会に要望書をまとめて出すようです。 子供の騒音とか、直接言いづらい方、
    >やはり、コンシェルジュに言ってみて下さい。

    良かった。
    いくつかあるので伝えてもらえるよう相談してみます。

  63. 217 匿名さん

    質問なのですが、ベランダ喫煙か換気扇下での喫煙かを判断する方法はありますか?
    時々キッチンの換気扇からたばこの煙の臭いがします。
    そういう時はしばらく回しておくのですが。
    これは近隣住民が換気扇の下で吸ってるいるからなのでしょうか?

  64. 218 匿名さん

    換気扇止めればいいんじゃないですか?家には換気扇から外気の臭いが逆流する事は無いのですが。

  65. 219 入居済みさん

    >>217
    24h換気システムからだと思いますよ。
    判断する方法は窓を開ける音や声しかないと思います。

  66. 220 匿名さん

    >219
    レスありがとうございます。
    24h換気だと、キッチンの換気扇に隣家の臭いが回るんでしょうか?

    たばこの臭いがする時に2パターンがあります。
    ・開いている24h換気の吸気口から臭う時
    ・止めているキッチンの換気扇から臭う時

    前者の理屈的よくわかるのですが、後者は理屈がわかりません。
    動かしていないキッチンの換気扇から臭いがするのです。
    換気扇からキッチンに空気が流れ込んで来ているような「風」などは全く感じないのですが
    でも臭いはそこからしているのです・・・

    空気の通り道をお隣と共有してたりしませんよね??

  67. 221 220

    すみません、失礼しました。

    ×前者の理屈的よくわかるのですが、後者は理屈がわかりません。

    ○前者の理屈はよくわかるのですが、後者の理屈がわかりません。

  68. 222 契約済みさん

    食洗機から違和感のある匂いがするんですがオプションの食洗機を使っている方で同じような方はいますか?
    食べ物や生ゴミ系の匂いではなく、嫌な匂いですが、なんの匂いなのかわかりません。

  69. 223 匿名

    ちょっとゴムみたいな匂いのこと?

  70. 224 匿名

    隣のマンションと共有施設を使い合うって嫌ですね。
    更に豪華な共有施設あるマンションの住民が言うならともかく…

  71. 226 匿名

    頭金ゼロの変動金利とかですか?
    それなら命賭けかもな、、、

  72. 227 契約済みさん

    オプションの食洗機、

    うちは鉄のような臭いがします…。

  73. 228 匿名さん

    頭金ゼロって関係なくない?
    それより、年収に対する借入金額の割合だと思うのだが‥
    と頭金ゼロの俺が言ってみる。

  74. 229 契約済みさん

    食洗機が匂うと書いたものです。ゴム系、鉄系の匂いがあると書いてくださりありがとうございます。
    我が家だけじゃないんだと、少し安心しました。

    ところで、両隣や上下のお宅の気配を換気扇から感じることが無いです。
    共有していたら「いま上の人が換気扇のスイッチを入れたな」といった音の気配もあると思いますが、そういったことが無いですし、自宅ではないお料理の匂いも全く無いです。(タバコの匂いがあるなら料理の匂いもあるはず)

    以前の住まいでは、もっと旧式の換気扇でスイッチを入れたら、離れているキッチンで車のエンジン音などが鮮明に聞こえてましたし、近所のお料理の匂いも少し入っていました。

  75. 230 匿名

    >224
    大丈夫です。
    そのようなことにはなりませんから。

    先日、東雲まで足を伸ばしたみました。
    有明、豊洲、東雲。近くにあってもそれぞれの街の雰囲気というのはまるで違いますね。
    有明がますます好きになりました。
    このまま、広々と緑豊かな街であって欲しいです。

  76. 231 匿名さん

    1Fのスーパー営業時間が22時までに延長されたのですね。
    これなら帰宅時間にぎりぎり間に合う☆

  77. 232 匿名

    私、気付いたことがあるのですが。
    南東側の音って高速道路の音というより、飛行機の音なのではないかと。

  78. 233 契約済みさん

    飛行機よりヘリコプターだよ、超低空だもん。
    この近くでもないけど、まあまあ近くにヘリコプターの拠点あるからね。

  79. 234 入居者

    ディスポーザーの匂いですね。東京テクノビルドさんに聞いてみてはどうでしょうか?
    こちらの住民さん、書き込みをされてる方達が、一部ですが怖いです。
    どんな方が住んでるのか。興味本位でのぞきましたが、攻撃的な書き込みなど、お隣の人じゃない事を祈ります。

  80. 235 匿名

    タイトルが読めないの?
    BASの契約者・入居者専用とあるけど。

  81. 236 住民さんA

    235は誰に言ってんの?

  82. 237 入居済みさん

    ディスポーザーは使ったら最後に氷を入れて回せ。
    これ豆な。

  83. 238 匿名

    ディスポーザーから臭ったことないなー。
    いつも蓋を開けてるから?

  84. 239 契約済みさん

    私もディスポーザーからは臭わないです。
    水が淀んだ匂いとか、腐敗臭とかタバコじゃなくて、もっと工業的な匂いですね。

    換気扇フィルターなのかな?

  85. 240 入居済みさん

    IHヒーターを使う時に、多少匂いが出てくると思いますが。

    話を変えますが、引越前にこのブログを見たときは、みなさんが書いたものが本当なら、
    このマンションはさいやくだなぁと思いましたが、住んでみたらとても居心地いいです。
    逆にマーレのほうが挨拶ができていないような気がします。
    (友達がマーレに住んでいるので、よく遊びに行く)
    共有施設はもちろんマーレのほうが豪華ですが、それはもうわかった上でBASを買いましたので、
    仕方がないと思います。
    ただ、33FのBARのOPEN時間はマーレが夜中の1時まで、午後15時-17時もちゃんとOPENしています。
    ワンオーダー制はこちと違って18時からです。
    午後15時-17時使えないのは、とても不便だと思いますが。
    15時になったら、一旦BARを出ないといけません。

  86. 241 契約済みさん

    私自身は15時~17時にマンション内に居ることがないので不便さに共感はないのですが、深夜1時までの延長はぜひ願いたいです。
    バーの営業時間前に一旦クローズするのは、ここからがオーダー制だよと明確にするためや、清掃などの準備など、なんらかの理由があるんじゃないかと想像します。

    お隣は、33階にはプールやスパ等もあるからクローズにしない理由もあるんだと思いますよ。

    BASのラウンジの良い点は、バーに特化しているのでお風呂上りや超ラフな格好の人が居ないことだと思います。
    みんな小奇麗な格好で33階に来ていて、本当にバーだなと思いました。

  87. 243 マンション住民さん

    値段が違うんだから、比べるには無理があるのではないでしょうか?

  88. 244 入居済みさん

    値段が違うのは広さが違うからで、同じ広さ、同じ階だったらほぼ同じ値段なのでは。根拠もないのに人を見下したい人っていうのは世の中にはいるから、別にいいけどね。

  89. 245 匿名さん

    バーなんて使うのは最初のか月だけだよ。来年にはどうやって維持費を落とすかって話になるはず。

  90. 246 マンション住民さん

    No244san

    BASとBMAは坪単価が違います。
    熱くならずに調べてから投稿してね。

  91. 247 入居済みさん

    >246

    だからほとんどって言ってるんだが(笑)BMAは坪単価260万、BASは255万。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news368.htm
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/23th/times/news102.htm

    要するに5000万の家買った人が、4900万くらいの家は安いって言ってるのは、正統性があると言いたいの?君も冷静ぶらないで頭少し使おうね。

  92. 248 匿名さん

    まぁまぁ。いいマンションなんですから。(笑)

  93. 249 入居前さん

    お隣同士仲良くね!

  94. 250 住民さんE

    文化堂のチラシを片手に98円の豚肉を買い込み
    試食に小走りで回っている若手カップルを見かけました。

    そのカップルが33Fのバーでワインを持ち込み席を占領しています。

    低俗なこのマンションに嫌気が出てきました。

  95. by 管理担当

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