マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-15 21:34:19
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

散々調子に乗ってシェアを延ばしたあげく原発事故であ・ぼーんなオール電化。
夏場の計画停電で風呂にも入れない運命のオール電化。
原発もオール電化も即刻撲滅して、以前のガスのある社会を取り戻そう!

[スレ作成日時]2011-05-13 20:37:07

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート2

  1. 451 匿名さん

    70平米4LDKとか言う様な間取りしか想像でき無いのか?

    2LDKや1LDKで使うパターンもあるからね。タンクの面積なんかでチマチマ言わない訳。タンクもメーターボックスに綺麗に収まるから邪魔に成らんのよ。

    外壁に貧乏臭い給湯器が張り付いて居る何でも想像できんもんかな。

    分かるかな、分からないだろうな。

  2. 452 マンション投資家さん

    みなさま、落ち着いて!あと半年もしたら熱も冷めて結局原発がないと日本はだめだってことになるから、フィンランドだってそうなんだよ。
    原発=環境破壊みたいなイメージの人は勉強してない人間。火力発電が増えれば、石油だって上がって車のれないくらいになるかもしれない。風力なんて低周波問題で人体に影響でてくるんだよ。

  3. 453 匿名さん

    上場企業の社宅跡で立地が良いから買った物件がオール電化マンションでした。
    当時原発のことなんか考えたこともなかったし、ガスかオール電化かをマンション
    選択で重要視する人達がいることに驚いてます。

    時代によってマンション購入の優先順位は変わるものだと思いますが、
    賢くなりすぎると買えなくなってくるので大変ですね。
    私はマンション契約後からこの掲示版読んでますが、
    掲示版を先に読みすぎてたら買う決断できなかったと思います。

  4. 454 匿名さん

    >>452
    これを見てから言ってね
    参議院行政監視委員会で孫さんと小出先生がとんでもないことをおっしゃってます
    首都圏の方々はすでに20マイクロシーベルト/1hの内部被爆者です

    原発事故当時の東京の放射線数値 小出裕章・孫正義 2011.5.23.flv
    http://www.youtube.com/watch?v=FcH4i7FcQp0

  5. 455 マンション投資家さん

    >>454
    じゃあ、東日本を見捨てるのですか?原発が悪いのではなく、それを利用して政治の道具に
    していることが悪いのでは?
    原発も有効に使用して、電力会社をアメリカのように自由競争にすればこんな腐った社会でなくなるのでは。
    つまり、原発が悪いのではなく、それを政治の道具として利用していた永田町野郎どもがわるいと思っているのです。

  6. 456 匿名さん

    >>451
    なんだワンルームマンションの話か

  7. 457 匿名さん

    >>455
    だからといってオール電化が原発推進を助長した罪は消えないよ。

  8. 458 匿名さん

    >>457
    ぱ~、原発がオール電化を利用しただけ、オール電化がなくなっても原発はなくならない

    きみは、原発はどうでもいいんだろ、オール電化が妬ましいだけだね

  9. 459 匿名

    こんなに放射能をばらまいたのはオール電化のせいだ。

  10. 460 匿名さん

    妬ましいねえ・・・

  11. 461 匿名さん

    >>452
    エコキュートでは深夜に届く低周波が問題になっている
    特にマンションの低周波は以前NHKでもやっていた、結構シリアスな問題


    「『エコ』と低周波音被害」
    http://www.kj-web.or.jp/denjiha/index.html
    「エコキュートの販売実績と低周波音による健康被害について」
    ● 「政府奨励のエコ機器で、被害者・加害者を生み出す」
    低周波音症候群被害者の会
    低周波音は掴むことも、色も匂いもない。多くの人には聞こえることもない空気振動が、被害にも海外者にもなり得る凶器と化す。
    ● 被害の現場から
    1. 風力発電-試運転の開始直後から、周辺住民に、耳鳴り、めまい、集中力の低下、不眠症などの症状があらわれた。
    コラム 「故障多発は、ヨーロッパ仕様のため」牛山泉(足利工業大学学長)
    「風車施設を環境アセスメントの対象にすべき」原科幸彦(東京工業大学教授)
    「巨大風力発電機の夜間運転停止、建設距離規制急げ」保坂展人衆議院議員
    2. 建設現場の重機音で、家事・育児ができない
    3. 隣に設置されたエコキュートで、健康被害、近隣トラブル多発
    4. スーパーやコンビニなど店舗設備のコンプレッサーで健康被害
    ● 「低周波音被害は増えている。参照地は基準ではなく、苦情対応の目安」
    環境省
    ● 医師の見解
       「高気密・高断熱等の防音対策が低周波音被害を助長」
    汐見文隆
    騒音は距離が離れれば小さくなるのに対して、低周波音はさほど小さくならない。また、騒音は隔壁を強化すれば減衰しますが、低周波音は隔壁の貫通力が強く、あまり減衰しません。高気密・高断熱の住宅がもてはやされ、二重サッシが主流となりましたが、十分な防音・遮音対策がかえって低周波音被害を発祥するケースにもなるのです。

  12. 462 匿名

    >低周波音は掴むことも、色も匂いもない。多くの人には聞こえることもない空気振動が、被害にも海外者にもなり得る凶器と化す。

    空気振動?

    その時点でうちのマンションには関係無い事決定。

  13. 463 匿名

    >>456

    君の3畳一間のプロパン賃貸とは、別次元の話だから。

  14. 464 匿名さん

    3畳一間じゃ~、エコキュート置けないな、置けても確かに

    > エコキュートの販売実績と低周波音による健康被害について

    健康被害出るだろう・・・たぶん

  15. 465 匿名

    ↑三畳一間は、このお方のお住まいのことです。皆様お間違い無い様お願い申し上げます。

  16. 466 匿名

    まあ、一人芝居頑張れや。

  17. 467 匿名

    ↑事実をズバリ言い当てられて返す言葉も無い様でございます。

    三畳一間にエコキュート以前に共同だからブレーカー容量が致命的。おおっ、共同でエコキュートを置けば解決じゃないか。(有ればの話だが)風呂は共同だから各部屋にエコキュートいらんだろ。洗面所も共同だし。

    大家に高級賃貸に成るぞと提案してミレ。

  18. 468 匿名

    茶化してふざけて、歯がたたないアカデミックな話しからにげないように。

  19. 469 匿名さん

    >>462
    音はすべて空気振動です
    空気の無い宇宙空間には音は存在しませんが何か?

  20. 470 匿名さん

    アンチの書き込みは、単なる妄想か、中身を読みもしないコピペでどこに「アカデムック」な話が
    あるのかわからんが

    低周波騒音は戸建のエコキューとで問題になっているようだね
    マンションでは、よっぽど密集した環境に立てない限り、問題になりにくいだろうな

  21. 471 匿名さん

    店舗やコンビニのコンプレッサーってなんだ。
    空調の屋外機だろ。

    ガス教信者ってエアコン持って無いの。まあ、非電化を進めるなら当然か。


    コンクリートを空気って言うとはしらなかった。

  22. 472 匿名

    ガス最高!\(^O^)/

  23. 473 匿名さん

    >>451
    >タンクの面積なんかでチマチマ言わない訳。
    >タンクもメーターボックスに綺麗に収まるから邪魔に成らんのよ。

    MBって共用廊下側にありますよね?
    エコキュートのヒートポンプユニットも廊下側にあるという事はその物件は
    深夜は相当騒がしいそう・・・。
    離して設置できるタイプもあるようですが、部屋をまたいでベランダ側まで
    引っ張っている物件はメンテナンスの事も考えたらまずないでしょうからね。
    冷暖房に使うエアコンの室外機+ヒートポンプユニットの大合唱。

  24. 474 匿名さん

    >>473
    妄想お疲れ、もしそうなってたら、設備設計首だな

  25. 475 匿名さん

    オール電化を執拗に非難する人は、実はオール電化をよく知らないのでしょう。
    いや、私もプロパンガスのタンクが、どこに置かれてるのか存じませんが...
    まさか共用廊下にむき出しじゃないですよね(^^;

  26. 476 匿名さん

    >ガス最高!\(^O^)/

    おばか、まるだし

  27. 477 匿名さん

    469みたいに壁が空気で出来ているブロパン賃貸は論外としてもだ、マトモな作りなら屋外機の大合唱なんかにならねぇよ。

    空気が無かったら音が伝わらないには笑った。ガス教信者の知識には敵わないな。

  28. 478 匿名さん

    壁が空気って、それはホームレスと同義語か(爆笑)

  29. 479 匿名さん

    思ったんだけど、エコキュートの屋外機って一年中外気を冷房しているわけだから、熱だけしか出さないガス給湯器と違って、夏のヒートアイランド解消には貢献してるよな。

    少なくともエアコン+ガス給湯器で発熱よりエアコンで出した分エコキュートで冷房している方が環境には優しい。

  30. 480 匿名さん

    へ~どうして~!
    この御時世、すべて電気に頼っている人たちがいるんだ。どうして僕わかんない。テレビでは節電って言ってるよ。子供にわかり易く説明して下さい。

  31. 481 匿名さん

    この御時世、電気に頼らない家庭は非常に「稀」だと思いますよ。
    仮に給湯や冷暖房すべてを電気に頼っていても、オール電化に多いのが省エネ意識の強い人達。
    (省エネと書いてますけど生活コストを重視する人達ですね)
    ガス併用で贅沢で電気を使う広いお家や省エネ意識の無い家のほうが問題です。

    言ってることわかりますかね?>>480

  32. 482 匿名

    オール電化=日本の核爆弾。
    事実オール電化のせいで福島で大爆発が起きた。
    もう消えてくれ。
    ガスが一番だ。

  33. 483 匿名さん

    >>482
    すごいね~、ぱっぱらぱ~

  34. 484 匿名さん

    勘違いしている人もいそうだけれど、低周波というのはブーンという耳に聞こえる音と違い
    ほとんど耳に聞こえないほど低い周波数が問題にされる
    http://www.soumu.go.jp/kouchoi/substance/chosei/pdf/028/teisyhaaon.pdf

    マンションのようなコンクリートの中では低周波が共振し定常波という逃げ場の無い音の「溜まり」を作る
    音ムラとして周期的に大きくなったり小さくなったりを繰り返す
    それが音として認識できないだけによけいにやっかい、それがそこいらじゅうにあるわけで、おそらく同じユニットの木造戸建より問題は大きい
    感受性の高い人と低い人で影響の出方は当然違うだろう
    オール電化のマンションは全世帯の話だからやめてくれと言う訳にも行かない
    頭が痛い原因が何かわからないということもありうる
    まあ、オール電化はいろんな問題を抱えていそうだな
    まるでありとあらゆる問題点を洗い出すためのモルモット
    そうまでして何ゆえにオール電化?という気はする

  35. 485 匿名さん

    >>484
    ご苦労なこった、どんだけ古いの引っ張り出してんだよ、で妄想か、病院紹介するよ

  36. 486 匿名さん

    >>484
    妄想ではないよな、悪意を持って人を不安になるようにするのが楽しいから書き込みをした

    どんだけなんだよ、そんなにつらい人生かよ

  37. 487 匿名

    >>484
    原発オール電化派のガス屋なりすまし?
    必死だね。

  38. 488 匿名さん

    >>481
    >オール電化に多いのが省エネ意識の強い人達。

    だから、この根拠となるデータはあるのか?
    むしろ、格安の深夜電力で給湯できるからお湯切れを気にして余分に
    お湯を作っている家庭が多い可能性は考えないのか?
    ガス給湯器だと余らせるのは不可能。


    「お湯切れしない=その日はお湯が余った=その分は無駄だった」という事実を
    無視しないように。

  39. 489 匿名さん

    >>479
    >エアコンで出した分エコキュートで冷房している方が環境には優しい。

    エアコンの稼働時間とエコキュートの稼働時間が同じなのか?
    エアコンが出す熱量とエコキュートが使用する熱量は同じなのか?

  40. 490 匿名さん

    まぁ、IHで調理とか電力不足なんだから法律で禁止してもいいレベルだよね。

  41. 491 匿名さん

    >>481
    >この御時世、電気に頼らない家庭は非常に「稀」だと思いますよ。

    だからと言って「全てを」電気に頼っていい理由にはならない。
    それが効率が低い機器であれば尚更。

    エネルギー源にはそれぞれ得意・不得意がある。
    不得意な方法で利用すべきではない。

  42. 492 匿名さん

    >>489

    何だか必死が漂っているぞ。

    ブラスだけよりマイナス分がある方が環境に優しい。マイナス分が何も無い熱だけ出すガス給湯器よりエコキュートの方が環境に優しい。

    エアコン分が同じなら間違い無くそうなる。

  43. 493 匿名さん

    オール電化=日本の核爆弾。
    事実オール電化のせいで福島で大爆発が起きた。
    もう消えてくれ。
    ガスが一番だ。

  44. 494 匿名さん

    >>493
    すごいね~、ぱっぱらぱ~

  45. 495 匿名

    >489
    おやおや
    『同じー!』とか言っちゃってます(笑)

    もぅ駄目ですね こーいう人は
    手の施しようがないと言うか・・

    >489>493
    おそらくプロパン賃貸以下の 練炭バラックがヤサですね

    普通のガス教徒達も 頭掻いてますよ

  46. 496 匿名さん

    アンチ君たちは、分裂してるね~~

    アンチのあまりにもパ~書き込みが多くて、う~ふ
    良い病院あるんだが、紹介状書いてあげるよ

  47. 497 マンション投資家さん

    ほんと、ガス派閥はバカしかいないね。プロパンを晩御飯代わりに吸ってろや!

  48. 498 匿名

    >>489

    ガス教徒
    エアコン発熱+ガス給湯器廃熱=暑い夏の夜

    オール電化
    エアコン発熱+エコキュート熱回収(外気冷房)=冷房する分ヒートアイランドに有利

    熱を出すだけのガス併用セミ電化住宅よりオール電化住宅の方がエコ。

  49. 499 匿名

    へぇ。

    ガスでお湯を沸かす人は、沸かしすぎたり余らしたりしないんだ。

    いつもピッタリしか沸かさないんだ。凄いね。

  50. 500 匿名

    >499
    別に、余ったお湯は毎晩捨てて、水から沸かしなおすわけじゃないからね。
    一晩に何度下がるか知らないけど、震災時、停電で3日経っても熱いお湯が出てたって書いてる人居たね。

  51. 501 マンション投資家さん

    >>500
    だからどうしたの?

  52. 502 匿名さん

    >>501
    あんたが無能で損したかもしれんが、快適ってことだよ

    無能な投資家さん

  53. 503 匿名

    今年の暑い夏の夜は、熱を汲み上げて外気を冷やす80万台のエコキュートが大活躍ですね。

    夏の夜の寝苦しい暑さは、全部おまいらのせいだ(苦笑)
    ガス教徒は、廃熱の始末位しろよな。

  54. 504 匿名さん

    ガスさんは、へそでもも沸かしているから効率的なんだろう

    それより、私のおならの処理を任せたい

    ぷ~ぷ~~~っぷぷ~・・・・ぶり

    ごめん、、みもよろしく

  55. 505 匿名

    ヒートアイランドにエコキュートが役に立つ?
    誤差にもならないレベルだろ。

    影響あるなら、冬に冷房利かせてる状態だぞ?
    しかも効率悪いから冬のほうが強く働かせてるよな。

    どっちも原発の深夜電力をたくさん使って、何やってるんだかって感じだけど。
    オール電化ってそんなもんだよね。

  56. 506 匿名

    原発オール電化派のガス屋なりすまし?
    必死だね。

  57. 507 匿名さん

    >>506
    ガス屋のカス発言、取り消すの大変だな

    所詮妬みだ、カスしかいないが

  58. 508 匿名さん

    >>505

    自分に都合の悪い事は誤差と言えば言いわけだ。覚えておくよ。

    冬運転時間が伸びるのは、ガス給湯器も同じだと思っていたんだが。ああっ、都合の悪い事は誤差の範囲と言いたいわけだ。

    ガス給湯器の運転時間の事は、誤差と言うより誤算だな。

  59. 509 匿名さん

    仏・アレバ社 原発汚染水処理費用に1トン2億円を提示
    http://www.news-postseven.com/archives/20110525_21234.html
    電気料金70%値上げ? 「原発全廃」を選択した場合
    http://www.j-cast.com/2011/05/24096400.html?p=all

    うちみたいにガス併用で月5000円未満の家庭でもキツイなあ
    もっと節電に励まなければ
    電気ポットや電気暖房器は使うのをやめよう
    それでも原発全廃は賛成だから受け入れたいですね

    オール電化の家庭は大変ですね
    深夜に全部使いダメするんですか?
    深夜電力料金がなくなったら目も当てられませんね

  60. 510 匿名さん

    >>509
    >ガス併用で月5000円未満の家庭でもキツイ

    やっすいですね。そもそも、生活が苦しくはありませんか?

  61. 511 匿名さん

    >>503
    >今年の暑い夏の夜は、熱を汲み上げて外気を冷やす80万台のエコキュートが
    >大活躍ですね。

    本当に冷えないといけない都心部ではオール電化マンションの割合が低いから
    貢献しないんじゃない?

  62. 512 匿名さん

    >今年の暑い夏の夜は、熱を汲み上げて外気を冷やす80万台のエコキュートが
    >大活躍ですね。
    効果がないことは昨年の夏で証明されてる。

  63. 513 匿名さん

    >>512

    どう証明されたのか述べよ。

    効果検証されて無いモノが、どう証明されるのか見もの。

    まあ、都合の悪い事は、適当に書いとくってとこだろうな。

    今年の夏は、ガス給湯器の排熱は出すなよ。毎年の熱帯夜は全てガス教信者の使うガス給湯器の排熱のせいだ。

  64. 514 匿名さん

    >今年の暑い夏の夜は、熱を汲み上げて外気を冷やす80万台のエコキュートが
    >大活躍ですね。
    本当ならニュースになってるよ。
    去年のニュースでも検索して~な。

  65. 515 匿名さん

    冷蔵庫で排熱を出し、エアコンで排熱を出し、温水器で冷熱を出す
    なんか無駄なエネルギーの放出が気に入らない
    冷蔵庫やエアコンの冷媒を温水器に回すような集中コントロール的なもの出来ないものかね

  66. 516 匿名さん

    >冷蔵庫やエアコンの冷媒を温水器に回すような集中コントロール的なもの出来ないものかね
    実現したら画期的ですよね。
    パナソニックなど電化製品メーカーで住宅設備にも参入してるとこあるんだから、
    トータルでのエネルギー利用システムをやればできるとは思います。

    とは言うものの「スターリングエンジン」と同じで、手が届きそうで届かないのでしょうね。

  67. 517 匿名

    >>514

    オール電化は5%位しか無いんだろ、95%も居るガス教信者が自分たちに都合の悪いことは、誤差の範囲とか言ってニュースにしないで隠蔽するんだから出てくるわけが無い。

  68. 518 匿名

    95%をガス教信者呼ばわりする残り5%のオール電化派は何教徒なの?
    原発教徒?


    理論的にさ、エコキュートがヒートアイランド対策として、何度の空気を排出して、
    それが大気に拡散されたときに大気を何度引き下げるのか教えてほしい。
    もし、1℃でも0.5℃でも下がるなら大したものだけど、実際は誤差すら出てこないレベルじゃないの?

  69. 519 匿名さん

    火力発電をフル稼働させて作った電力でエコキュートを動かして

    >今年の暑い夏の夜は、熱を汲み上げて外気を冷やす80万台のエコキュートが
    >大活躍ですね。

    とはこれいかに。
    火力発電フル稼働の熱発生の方がはるかに大きいだろう。

  70. 520 匿名さん

    原発に代わるものはいくらでも出てくるだろうけど
    オール電化に代わってガス?は無いでしょう。
    少なくともうちの近辺はそういう動き。

  71. 521 匿名

    影響あるなら、冬に冷房利かせてる状態だぞ?
    しかも効率悪いから冬のほうが強く働かせてるよな。

  72. 522 匿名

    エコキュートの大半の動力源である原発は大量の温水を海に垂れ流してるんだよね?

  73. 523 匿名

    エコキュートの電力は大半深夜電力なので動力源は火力発電です。
    原発の電力は電気を使っている全ての人に使用されているので、オール電化やめろではなく、電気使用者に電気の使用をやめろと言うことです。

  74. 524 匿名さん

    うちは夜中に電気を使っていないので夜中の電力は止めていただいて結構

  75. 525 匿名

    全電気利用者に節電しろだの電気利用するなと言う前に

    オール電化が他より電気使ってるのは自明なんだから、まずオール電化が節電しろや

    ガスをネガってる暇あったら、自身でできることやんなよ

  76. 526 匿名

    原発オール電化派のガス屋なりすまし?

  77. 527 匿名さん

    >>524
    そうだね
    それで基本料下げてほしいな

  78. 528 匿名さん

    夜は寝ること 本来の生活に戻ればいい
    もしかして少子化の改善になるかもょ

  79. 529 匿名さん

    孫さんのメガソーラでも昼間だけですよねー

  80. 530 匿名

    ガスやソーラをいくらネガったところで、オール電化そのものの肯定や推進にはならない。

  81. 531 匿名さん

    ヒートアイランドって何だか知っていて書いているとは思えない発言がガス教信者に見受けられる。

  82. 532 匿名さん

    夢の中で幾ら頑張っても少子化の他しには成らんよ。

  83. 533 匿名さん

    深夜に電気使うなよ。節電だろ。
    ばかじゃねえ。

  84. 534 匿名さん

    ↑未だに夜使わなければいいと思ってる無知がいるよ。

    いつ節電が、必要か広報が足りないって事だな。

  85. 535 匿名

    節電も大事だけど、今はピーク電力の分散が一番大事なんですよね…
    そこからいくとオール電化の深夜電力使用は問題じゃないのは明らかなのに矛先が電化に向けられるのは、やつあたり?

  86. 536 匿名さん

    >534
    つられた

  87. 537 匿名さん

    >>535
    >節電も大事だけど、今はピーク電力の分散が一番大事なんですよね…

    発電時の燃料コストが上昇してるんだぞ?
    どの時間帯も出来るだけ電気を使わないようにしないといけない状況に
    なっていることを理解しないと。


    >そこからいくとオール電化の深夜電力使用は問題じゃないのは明らかなのに
    >矛先が電化に向けられるのは、やつあたり?

    よって、総電力使用量が増加してしまうオール電化に矛先が向けられるのは当然。

  88. 538 匿名さん

    >>523
    >エコキュートの電力は大半深夜電力なので動力源は火力発電です。

    それは原発事故の後の話。
    それまではず〜っと原発が動力源です。
    廃棄物の処分費用を計算に入れなかったり、安全対策をケチった
    発電方法だったので安かったのです。


    化石燃料を否定していたオール電化派がこうあっさりと盟友であった
    原発を見捨ててはかわいそうですよ。

  89. 539 匿名

    原発問題が起こる前から深夜の電力を補っているのは火力発電で間違いありませんよ。
    発電種類と時間帯のグラフからも原子力発電は一日中同量(当たり前ですが)ですが、深夜電力を補うために火力が増産されているので…よって余った電気を使っていて、エコかと言われれば違うでしょう。

    うちはガス併用ですが実家の電化よりも電気使用量が多いです。実家では月5000円程度ですが、うちは月25000円。電力量としても使用量は多いです。
    こういうケースは多いと思いますが、それでもガス併用よりオール電化の方が電気を使っていて、原発問題で電化最低みたいな話になりますかね?

    みなさんは、電化者に電気使いすぎと言える使用量なんでしょうか?

  90. 540 匿名

    深夜に電気使うなよ。節電だろ。
    ばかじゃねえ。

  91. 541 匿名さん

    オール電化は深夜もピーク時も消費電力が増えますからね。

  92. 542 匿名

    電気使ってる人がオール電化だろうがガス併用だろうが使えば電力増やすだけの話。
    中身が何かとか深夜電力が安いとか関係なしに電気をたくさん、無駄に使っちゃいけないだけでしょ。
    電気だけじゃなくてエネルギー全体について考えるべき。
    日本は今、電気の買い方を選べないけど、脱原発を言う人達で某国のように選んでエネルギーが買えればいいね。
    5%程度高い所が一般的らしいけど、日本で導入時に何倍も高いかもしれないけどね。選んで買ったから原発に大手をふって文句言えるし、権利があるよね。

  93. 543 匿名さん

    >539
    >うちはガス併用ですが実家の電化よりも電気使用量が多いです。実家では月5000円程度ですが、うちは月25000円。電力量としても使用量は多いです。
    >こういうケースは多いと思いますが、それでもガス併用よりオール電化の方が電気を使っていて、原発問題で電化最低みたいな話になりますかね?

    生活がまったく同じじゃないでしょうから比較できないんでは? 同じところに建ってて同じ人がまったく同じ生活してるわけじゃないんだから。
    ちなみに実家はオール電化なんですか?

    いまここで言われているのは、ガス利用の生活と比べてオール電化が電気使用の総量が多くなるから文句言われているんでしょ?

    こう考えればいいのでは?
    一般的なガス利用だった家のキッチンをIHに変更し、給湯もエコキュートに変え、浴室乾燥機と床暖も電気に変えたとします。(普通はあり得ないけど)
    ガス利用のときと同じ生活してたら明らかに電気の総量が増えるでしょ? もちろんガスレンジもガス湯沸かし器も乾燥機も床暖も電気使いますがその差を考えれば膨大な差でしょう。
    つまり、オール電化は全くエコではないということです。


  94. 544 匿名さん

    それでも、今後電化住宅は増えて行く。

    何回も出ている事だけど。
    無くなる要素が無い。

  95. 545 匿名

    東京電力はオール電化止めたんでしょ?
    今後は確実に減りますよ。
    法改正されてオール電化は既存不適格物件になるかもしれん。

  96. 546 匿名さん

    減るって事は、ガスに変更するってことだけど。

    販売が、一時的に減ることはあっても、ガス教に変更してまで入信する愚か者はいない。

  97. 547 匿名さん

    >>543

    そんなモノは、誤差の範囲だ。

  98. 548 匿名さん

    >543

    その家は、オール電化にした結果コストが下がって喜んだ。

  99. 549 匿名

    今は電気よりガス使うほうがエコ
    ガスさいこー!
    電化絶滅万歳\(^O^)/!

  100. 550 匿名さん

    >>548
    >その家は、オール電化にした結果コストが下がって喜んだ。

    また、「コスト」の話ですか・・・。
    >>543の「使う電力が増えますよね?」って問いかけに対して「電気代が下がったよ」って
    回答は全く答えになっていないと思いませんか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
バウス板橋大山
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸