マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-15 21:34:19
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

散々調子に乗ってシェアを延ばしたあげく原発事故であ・ぼーんなオール電化。
夏場の計画停電で風呂にも入れない運命のオール電化。
原発もオール電化も即刻撲滅して、以前のガスのある社会を取り戻そう!

[スレ作成日時]2011-05-13 20:37:07

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート2

  1. 141 匿名さん

    >>140
    原発時代と違って、燃料が限られるんだから昼だろうが夜だろうが発電量を抑えるのは
    意味がある。
    オール電化派はその時の発電能力さえ足りていれば、その範囲内で電気を使いまくる
    考え方なのか?

  2. 142 匿名さん

    そうだね
    夜中に電気を使うのは問題じゃないというのは完全に問題をはき違えている
    ピーク電力不足の問題は単に設備投資をケチっただけ
    ピークのフラット化はそのケチった設備で電気はできるだけ使って欲しいという電力会社の都合
    そのためなら使うまでに冷めてしまいエネルギーの無駄使いまで推奨する
    原発時代の電力会社の手口にいまだ乗せられてるやつの多いこと

  3. 143 匿名さん

    地震国であることが変えられないように、
    資源輸入国であることも日本は変えられません。
    また、豊かなになった生活や社会を著しく陥れるのも難しいと思います。
    私も地熱発電は進めるべきだと思いますが、転換するには10年以上かかるでしょう。

    原発への抵抗は長く続きそうですが、それ以外は落ち着いたら元(オール電化推奨)に戻るでしょう。
    ガスは比較的安定した資源ですが、ロシアと中国さんから輸入し続けると代償が大きいと思います。

  4. 144 匿名さん

    30年後ですね、オール電化が戻るのは。

  5. 145 匿名

    原発オール電化は一旦止めるべきってことだね。

  6. 146 匿名

    原発否定がなぜ、オール電化否定で、オール電化の家だけの電力うんぬんいわれるんでしょうね。
    電気を使っていない家以外は同じスタンスでいいのでは?
    オール電化って電気代にも気をつける気があるから電化にした人が多いし、使用電力は低い事が多いと思うけど。
    家族3人でオール電化のマンション4月6000円、同じ構成でガス併用の電気代10000円、ガス5000円。単純に金額で比較は出来ないけど、オール電化は使用量を抑えていると思うよ。

  7. 147 匿名さん

    >146
    同じスタンスでいいと書きながら、オール電化は節電すると書く矛盾。
    同じスタンスなら、ガス併用よりオール電化の方が使用量が多いのは当然ですよ。
    だからと言って、オール電化=原発とまでは言わないけど。

  8. 148 匿名さん

    >>146
    煽りですよね??
    正気でこれを書いていたらマジ怖い

  9. 149 匿名

    >146

    金額とかw
    さすがエゴ人!

    ちょっと前からのこの掲示板を読むか、新聞記事やWikiで[オール電化]って一回見てみてくださいな

  10. 150 匿名

    まあ、こういう知識も考えも何もない、ただ何より光熱費[電気料金]は気にしてる、太陽光なんて高くてつけないよ~深夜は安いからガンガン使うよって人がオール電化にしてる人の大半なんだろねぇ、そうじゃない人もいるけどね。

  11. 151 匿名さん

    >単純に金額で比較は出来ないけど、オール電化は使用量を抑えていると思うよ。
    料金が安いから省エネと思わせるところが流石です。

  12. 152 匿名さん

    深夜電力料金が3倍になったら考えも改まるんじゃない?
    実際に使ってるエネルギーを知らしめるためにも一刻も早く原発深夜割引は廃止するべきだな

  13. 153 匿名

    ガスさいこー!
    電化絶滅万歳\(^O^)/!

  14. 154 匿名さん

    原発問題についても想定外の津波でやられたので…みたいな発表のみがまかり通っているけど
    実際は地震で建物に大きな被害が生じていて、そこが本当の対策の甘さで問題だって専門家が言ってた。

    今になったから原発=電気って話が浮上してガスの方が安全ってみんな言い始まったけど
    ガスだって大きな事故になったらそれはそれは大問題。
    事故が起きなくても資源エネルギー問題として大きな課題になっていたよね?

    深夜電力だから使い放題に使ってる人は少ないと思うし、ガス併用だからって節電しているとは限らない。

    生活に支障を来すまでじゃなくても、少し無駄を省くような行為、電気ポットをやめるとかの節電や
    ガスもお風呂の追い炊きをあまりしないで済むように時間帯をまとめて入るとか必要だと思う。

    ピーク時間帯の問題とは別に全体的に電気、ガスの使用を見直して節約すべきじゃない?
    電気は節電してガスさいこーってガスならじゃんじゃん使っていいわけじゃないし、節電分
    ガスを使用しちゃうのもオカシイでしょ。

  15. 155 匿名

    ガスの事故で原発みたいに、いくつもの自治体で集団避難は起きない。
    福島の事故で東京が警戒することにはならない。

    そんなこともわからないとは。

    原発オール電化は罪深いな。

  16. 156 匿名

    >154

    >深夜電力だから使い放題に使ってる人は少ないと思うし

    『オール電化な我が家は23畳のリビングに犬がいるのでエアコンは24時間つけっぱなし&寝室のエアコン、それに洗濯物は干すとゴワつくので洗濯乾燥機をほぼ毎日つかい14800円でした。
    深夜電力おそるべし&最近の家電はエコ!と思いました。
    結婚してからずっと家計簿をつけているのですが、引っ越し前のせまい住居で犬なし生活(クーラー1台)よりも月々のコストが1万円くらいマイナスになっています。』

    『我が家でも、以前は暖房は灯油を購入し、ファンヒーターを使用していました。
    灯油代が月13千円程、電気代が8千円程の計21千円程でした。
    が、オール電化を期にエアコンのみにしました。
    子供部屋のファンヒーターが壊れたので、ファンヒーターを買うかどうか迷った末、決めました。
    電気代が気になりましたが、1か月13~7千円程です。
    メインのリビングは夜6時から夜中2時頃まで、ほぼ毎日使用。
    子供部屋に関しては、不定期ではありますが夜から朝まで使用する日も多々あります。
    深夜料金が安い設定になっているので、普通の家庭とは多少違うかも知れませんが・・・
    ちなみに、4人家族エアコン設置部屋3部屋です。
    また、今時のエアコンは省エネ設計になっているようですし、エアコンが折角有るのに使わないのは勿体無いです。
    空気もファンヒーターの様には汚れませんし、喘息があるのなら、悪化させないためにもエアコン暖房をお勧めします。
    灯油を購入し、寒い中給油し、こぼした際は臭く、空気が汚れる、ファンヒーターの置き場所等、全てを考慮してもエアコンの暖房の方が安全で安いです。
    ただ、マイナス要素もあります。
    すごく寒い中帰宅しても、温まる迄に時間がかかります。
    ファンヒーターの様に吹き出し口で指先を温めたりは出来ません。』


    知恵袋より

    おそらく嘘じゃないよ~嬉しそうに語ってらっしゃるし


  17. 157 匿名

    『オール電化の暖房について(吹き抜けあり) 暖房についてまた質問させていただきます。
    14畳ほどのリビングが吹き抜けになっていて、現在20畳用のエアコンとホットカーペットを使用しています。
    深夜電力を利用しようと、朝5時頃からエアコンフル回転してますが、7時で切ってしまうと昼間上から涼しい?風が降りてきて、寒く感じます。
    やはり高気密住宅といえども吹き抜けがあっては深夜電力のみの暖房ではまかなえないのでしょうか?
    エアコン1日つけっぱなしの日もあって、電気代が夏の倍かかってビックリしています。。。
    この際石油ストーブを買って、昼間はストーブでしのいだほうが経済的でしょうか?』

    これも知恵袋

    こんな考えでオール電化使ってる人達もいるのは事実だよね

    いや実際、私の知り合いでオール電化にした人も光熱費の話しかしない、安くなったよ~とか、今後電気が高くなるのは許せないとか(笑)

  18. 158 匿名さん

    >>146なんとか言えよ。

  19. 159 匿名さん

    オール電化は既にメルトダウンしているのが分からんのか。

  20. 160 匿名さん

    >>154
    ガスの事故なら局地的で済むだろうから被害は少ない。
    原発は広範囲のうえに汚染地区には長期間入れなくなる。
    原発に対して『ガスだって』は通用しない。

    今は電気の消費を減らすことが重要。
    電気の代わりにガスを使うことはなんら問題ない。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸