マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-15 21:34:19
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

散々調子に乗ってシェアを延ばしたあげく原発事故であ・ぼーんなオール電化。
夏場の計画停電で風呂にも入れない運命のオール電化。
原発もオール電化も即刻撲滅して、以前のガスのある社会を取り戻そう!

[スレ作成日時]2011-05-13 20:37:07

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート2

  1. 663 匿名

    ガスさいこー!
    電化絶滅万歳\(^O^)/!

  2. 664 匿名さん

    >>657
    三大電力会社の一角、中部電力は原子力発電してませんよー

  3. 665 匿名

    中部電力に原発がないって、別に今だけじゃん。止まってるだけじゃん。
    原発を完全に廃止なんて言ってないぞ。


    深夜電力を使って原発の存在意義を向上させ、原発を助けるオール電化と、原発の深夜電力で光熱費削減を達成するオール電化は相互依存体制。

    原発廃止のために、オール電化にとりあえず消えてもらう。

  4. 666 匿名さん

    >>665
    よっぽど、脳みそが弱いようだな、中部の原発の復活はないよ
    オール電化をねたむ君にはわからんだろうが

  5. 667 匿名さん

    中日新聞も福島は津波ではなく地震で壊れたと特集しているくらいだし
    浜岡の再稼動はまず無理だろう
    原発が無いのにふた夏乗り切れば(おそらく乗り切る)何のための再稼動という話になる

  6. 668 匿名さん

    とりあえず日本からすべての原発に消えてもらおう。
    そして、そのために原発依存前提のオール電化にも消えてもらおう。
    オール電化が再生可能エネルギーでできるならその後でよい。

  7. 669 匿名さん

    数億年かけて地球が作った化石燃料を300年くらいで使い尽くそうとしてるんだし、
    自分も恩恵に預かっている身だけど、そんなにガスを積極的に勧めなくても
    いいんじゃないか。
    電力自由化で太陽光とか洋上風力とか由来の電気を選んで買えるようになったら
    少し高くても買いたいな。
    企業なら死活問題だけど一般家庭なら意識次第で可能。
    脱原発で色んな電力供給の選択支が出てくるのは良いことだと思います。

  8. 670 匿名さん

    別にガス利用を勧める気もないな。

    原発依存度を下げることが重要。
    オール電化がダメなだけ。

    再生可能エネルギーでオール電化できるなら、それでいいと思う。
    今のはダメ。

    太陽光と蓄電の可能性と言うなら、それを標準化しないとダメ。
    太陽光と蓄電がセットでないとオール電化を導入できないようにするのでなければ、
    オール電化導入は原発依存度が上がるだけ。

  9. 671 匿名さん

    東電管内でアンペア下げ世帯急増 節電で2~5倍
    2011年6月4日 18時48分

     夏場の電力不足が懸念される東京電力管内で、節電のため契約アンペア数を下げる世帯が急増している。契約変更で交換が必要なブレーカーが不足し、「殺到する申し込みに対応し切れない状況」と東電。電力供給不足は避けたい同社だが、アンペア減に比例して基本料金収入は落ちる。

     東電によると、契約変更の申し込みは4月以降急増。増加率は週によってばらつきがあるものの、例年の2~5倍で推移している。夏を控えたこの時期は例年、冷房のためにアンペア数を上げる世帯が目立つが、今年は逆。同社は「イレギュラーな傾向。節電のため変更の希望が増えているのだろう」としている。

     アンペア数によって基本料金が決まる料金体系は、他に北海道、東北、北陸、中部、九州の電力各社が採用。東電では10~60アンペアを7区分した契約設定があるが、これまで「多少のゆとりは考えておきたいもの」などと、より大きなアンペア数での契約を勧めてきた。

    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011060401000703.html

    とりあえず、アンペアを下げる行動からしませんか?


  10. 672 匿名さん

    >原発依存度を下げることが重要。
    いいんでないの。
    原発が無くなればオール電化復活もありと思うが。
    そんな世の中がくることを願う。

  11. 673 匿名

    >>671

    余裕分を下げることが節電て場化じゃないの。
    使っていないものは、何も影響が無いのだよ。単なるコスト縮減でしかない。

    ブレーカーが、落ちる手前、または、たまに落ちる位使っているのに関わらず制限を下げるってなら分かるけどね。

  12. 674 匿名さん

    >>673
    気持ちの問題は、実際の影響は大きいよ

  13. 675 匿名さん

    でもオール電化家庭じゃアンペア下げれませんね・・
    せめてIHやエコキュートに課税するとかできないものか?

  14. 676 匿名

    IH等に課税、当然。政治も節電を語るなら呼びかけだけじゃなく制度をちゃんとすべき。

  15. 677 匿名さん

    アンペアあたりの基本料金をもっと差をつけてあげればいいだけじゃん。
    30Aで3000円、40Aで5000円、80Aなら2万円とかね。
    みんな20~30Aにしてくれるよ。

  16. 678 匿名さん

    このスレは所詮、たまたまオール電化住宅に住んでいない人が、たまたまオール電化住宅に住んでいる人を吊るしあげて憂さを晴らしているだけ。
    本当に節電を考えていらっしゃる方は、昼間から不毛な書き込みをしてパソコンの電力を消費するのをやめてはいかが?

  17. 679 匿名さん

    脱原発に向けて、本当にこれからのことを考えている人が来てるんだよ。
    叩かれてるとしか思わないオール電化派は見なければいいだけ。
    少しはこれからの日本のことも考えろよ。

  18. 680 匿名さん

    >>679
    で、どう考えてるの

  19. 681 匿名

    脱原発、脱電力高依存社会、脱オール電化、省エネだろ。
    産業に電力が必要ならなおさらだな。

  20. 682 匿名

    で、脱原発で足りなくなった電力ないつまでにどんな方式で発電するの?
    もし太陽光や風力発電が増えれば、天候や昼夜によって発電量の変化が激しく、電力系統を適正に維持できなくなるが、どうやって維持するの?

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸