横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【9】
入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-19 18:33:16

新スレッドたてました
過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-13 19:26:54

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    何かある場合はせっかくですので総会にてお願いいたします
    ちょうどいいタイミングです

  2. 2 住民さんC

    毎日気になっているのですが、駅にむかう横断歩道の角のお宅の植木や、踏み石が邪魔で邪魔で。
    電柱もあるし、雨の日などはさらに歩きづらい。
    皆さんはいかがですか。
    お手紙書いたら直してくれないですかね。

  3. 4 マンション住民さん

    あそこの道自体が狭いですよね・・・
    拡張というか歩道が欲しいですね

  4. 6 住民さんE

    多摩川河口干潟観察会のお知らせ
    http://www.tamariver.info/higatakan/pdf/tamagawa23.pdf

  5. 8 マンション住民さん

    電柱は邪魔ですね。雨のときはとくに・・・
    朝、通勤のときは、車道を歩いています。
    大師線地下化に合わせて、改善されるのでは

  6. 9 マンション住民さん

    明日は総会ですね!
    総会では、この掲示板で騒いでいる話題が一つも出なかったりして(笑)

  7. 10 マンション住民さん

    でますよ。書いといたし。

  8. 11 住民さんA

    >>9

    話題が出なかったら、総会で煽ってくださいね。

  9. 13 マンション住民さん

    当方も、問題点や改善してほしい件は事前にいろいろと提出したのですが
    全てが総会で取り上げるものなのでしょうか・・・
    今回地震の修繕費等の話がメインのような気がして時間もかかりそうですよね

  10. 14 マンション住民さん

    あー!もう、発狂しそう。
    お願いだから音量下げてくれ!
    それにしても、どこからきこえてくるんだ?
    お隣でもないし。

  11. 15 住民さんA

    ??
    どちらの棟?
    大丈夫ですか??
    音は斜めからも聞こえますよ。だんだん窓を開ける機会が増えると
    また、いろいろ問題がつきません。

  12. 16 匿名

    今日の総会の結果はいじゅう版に書くようにしましょう。
    他人が見てまたどんなあおり方してくるかわからないので気をつけましょうね。

  13. 17 住民さんA

    その通りです。
    そうですね。

  14. 18 マンション住民さん
  15. 19 匿名

    居住者専用の掲示板ってどこにあるんですか?
    教えてください。

  16. 25 入居済みさん

    総会回顧
    地震の事は長谷工にぶつけろ。

    と自分の中で解釈した。

    住民説明会はいつ開かれるのだろうか。「うやむやになりそう」に1票

  17. 26 住民さんA

    今回の件はやはり、全面修繕費から・・・と当方も解釈しました。
    ですが、近日に同じことが起こったときに、どなたかもおっしゃっていましたが
    修繕だけでなく、改善をする補強修繕をしていただかないと、いくら地震国でも、修繕費が底をつきます。
    震度5強ですが「想定外」の揺れだったので、とかいいかねませんよね。
    ただ、住民説明会を開催すると公言されていたのでさすがに会は催すかと思うのですが。

  18. 28 住民さんS

    私はC棟住人ですが、マンション購入は初めてで、比較できないのですが、修繕積立金と・・・あと修繕一時金とかありましたよね。これだけの大規模なのでかなりの額あるはずなので、少し取り崩しても影響ないのかななんて簡単に考えてしまいます。。(即値上げなどにはつながらないかなぁと)

    また反論するにしても、この規模の地震ならこうあるべきだと証明する(施工会社を訴えてお金を出してもらうまでをする)のって難しそうだなぁとも思います。(そういう場合は証明するための別の業者さんをやとったりする感じになるんですかね)

    他の大規模マンションも多かれ少なかれ被害があるようだし、根本を揺るがす被害は見当たらなかったと思うので、個人的には逆にこの程度で済んでよかったとも思ってしまっています。正直よく分からなくもなっているのですが・・・やっぱり考え方甘いですかね^^;

    今回の地震では、部屋の購入したばかりの平ダンスが倒れてたんすと床が傷がついたのが一番ショックでした・・・。

    長文失礼いたしました。

  19. 29 匿名

    やっぱり修繕費からになるんですね。欠席したので総会の詳しい内容を住民専用掲示板でもいいので教えて下さい。今回の議事録は回ってくるのでしょうか?

  20. 30 マンション住民さん

    管理事務所で閲覧してください。

    再三書き込まれていますが、その手のまともな質問は

    ここではなく然るべき場所でした方がいいですよ。

    ここは、ふざけた質問用の掲示板です。

  21. 31 匿名

    ここでの発言はやめて居住者用に書いて下さい。

  22. 33 マンション住民さん

    住民用掲示板は検索すればすぐわかりますよ。住民なら

  23. 34 マンション住民さん

    だいし水辺の楽校のご案内
    http://www.tamariver.info/daishi/index.html

  24. 35 住民さんE

    過去ログ探るの面倒なんだし、普通に教えてあげれば良いのにと思います。

    フォレシアム 居住者 掲示板

    で検索すると一番に出てくるんじゃ無いかと思います。
    ただ彼方はいう程盛り上がってません。
    以下に外部の書き込みが多いかという事と、こちらの方が気軽でかきやすい事を示してますよね。

    マンション内イントラネットの整備を早く進めて欲しいですね

  25. 36 匿名

    今日は天気よいですね。最近地震もないし平和でよかったです。

  26. 37 マンション住民さん

    天気がいいので高層階は景色がいいです。

  27. 39 マンション住民さん

    たまに低層の人が高層階に来てます
    廊下で「たか~い、景色全然違う~上の方がよかったな~」と大きな声で話してるのが聞こえます

  28. 42 匿名

    C棟の恥さらし

  29. 44 匿名

    小さい自慢話だな。ある意味笑えるけど

  30. 46 マンション住民さん

    C棟とはいってないけど?
    でもC棟高層じゃないと見えないか

  31. 47 匿名

    p棟の30階です

  32. 51 匿名

    サイコー!売れるよ

  33. 52 住民

    神奈川板で荒らしをしている住民。
    恥さらしなので即刻やめろ!
    以下のようなコメントが他のスレに書かれているぞ!
    迷惑だぞ。

    神奈川県板のあちこちを荒らしているのはフォレシアム住民です。

    気を付けて下さい。
    相手にするだけ無駄ですよ。

  34. 55 匿名

    東門前小学校の運動会は来週ですよね?

  35. 56 匿名

    お前にはまだ早い

  36. 57 匿名

    今日は大師小の運動会です。
    今、大師小は改築中で校庭が使えないから校庭を借りただけですよ。

    54さんは何を伝えたいのでしょうか?!

  37. 64 マンション住民さん

    EV内の張り紙がパウチで新しくなっておりました
    最近、また生活騒音の苦情が多いとのことも、付け加えてありました
    表にはあまり出ていないようですが、みなさん個々に管理事務室に
    相談にいっているのでしょうか??

  38. 65 匿名

    深夜とかうるさいなら問題だけど、生活音として考えられるものはしょうがないとおもう。
    音を気にしすぎる人が多いのかな?
    そーゆー人はマンションに向かないから引っ越すか、最上階でも買えばいいのに。

  39. 66 匿名

    管理人も苦情きたら、とりあえず貼り紙するくらいしかできないから貼ってるんだろうけど意味ないよね。

  40. 68 住民さんA

    騒音より、
    気にしすぎが問題なんじゃん?

    子供が居ればそりゃうるさいでしょ。
    そんなの住むまえからわかるでしょ。

  41. 69 B棟住民

    とはいえ、「当たり前」って思っちゃいけないですよね。

    入居からしばらく経った頃とか、子育てに夢中で息つく暇がない時って、
    誰かに言われてハッと気付くものです。(実際、私もそうです)

    注意喚起の意味でも、定期的な張り紙やポスティングはいい事だと思います。

    ひとりひとりが気をつけて気持ちよく暮らせたらいいですよね。

  42. 70 住民さんE

    この辺一帯なのかもしれないですが、カラス多い気がしませんか?朝怖くって。。
    玄関ゴミ回収だからそれ狙って待機してるのかなとか思うのですが。
    カラス退治に効果的な事って何かありますかね。

  43. 71 A棟です

    あ、我が家はカラスに2回ほどやられました・・・
    出勤が8時20分くらいなので、ぎりぎりに出しているつもりなのですが
    ちょうど、ゴミ出して10分ほど家でもたもたして玄関でたら
    ゴミがちらかり放題・・・
    乳児の汚物ゴミもあったので、慌てて玄関前を拭きました
    次の週も狙われているのか(カラスは頭がいいといいますよね)同じ目に・・・
    匂いの強いゴミは何重にもビニールでくるみ(結局分別できていないかも)
    玄関前に出して解決しましたが
    確かに、去年もこの時期カラス多かった記憶があります



  44. 74 マンション住民さん

    共有部分はエントランスホール含め全て冷房止めるのですか。かなり辛いですが仕方ないですか。

  45. 75 匿名さん

    ここに限らず川崎ってカラスが多いな~と思います。
    ファミリータイプのマンション生活はわりと長いですが
    生活音が気になったのは初めてです。
    今まで住民に恵まれていたのか、造りの問題なのかわかりませんが。

  46. 77 マンション住民さん

    夏の対策は、室内用のスダレ?木の素材(スクリーンカーテンのような感じ?)のようなもの。
    あとは、サーキュレーターを購入しました。

    生活音は長谷工は響きやすいような気がしました。(分譲マンション5回引っ越してますが)
    こんなものなのでしょうか。我慢できないとかではないですね。
    うちは幸い、周りが静かなのでラッキーですが同じマンション内の友人達の中では、かなり話題には出ます。
    (毎晩深夜12時すぎから1時すぎまで活動するらしく、かなり音が響くみたいです。生活スタイルが違うだけで、騒音問題になってしまうといった感じでしょうか。)
    本当にどこにでもある問題ですよね。


  47. 78 マンション住民さん

    直床なのが関係あるんですかね~
    直床でも二重床でも結局は住民によるって聞いてましたけど
    普通に響く気がするんですよね。

  48. 79 住民さんE

    音の問題は1に住人、2にスラブ厚、じゃないですか。

    200mmの二重床より300mmの直床の方が遮音性は高いとか、そんな感じだと思います。

  49. 82 住民

    カラスは都心にも多いです。
    ゴミ収集日に特に集まっています。

  50. 83 マンション住民さん

    繁殖期なのでしょうかね、この時期は。

  51. 84 住民

    唐突ですが、固定資産税って6年目から単純に今の倍になるのですか?

  52. 85 B棟住民

    初めて書き込みします。

    うちは入居時にスカパー光に入ったのですが、どなたかスカパーe2に契約されている方はいますか?

    確か入居時の契約では、アンテナが無いのでスカパー光しか入らないと説明があったと思うのですが、地デジ対応のTVを購入したら、普通にスカパーe2が受信できたので。

    光とe2でしたら、どちらがお得なのでしょうか?

  53. 86 住民H

    84さん

    固定資産税の件ですが
    多分6年目には数万円アップになると思いますよ。

  54. 87 84です。

    86さん
    ありがとうございました。

    わたくし、勘違いをしておりました。
    『長期優良なんちゃら』の新築の場合は5年程の減税があったんですよね。
    去年までは記憶の片隅にあったのに、一年も経つとすぐ忘れて・・・。
    ふと目にとまったカキコミをみて、フォレは対象じゃなかった事忘れて
    『ええー、倍になるの!!!』と、勝手に驚愕しちゃいました。(笑)
    お騒がせしました。m(__)m

  55. 89 マンション住民さん

    10年に一度修繕費をまとめて支払うのもありましたよね??

  56. 90 匿名

    長期修繕計画書見れば?

  57. 92 住民さんB

    こんにちは。
    B棟の住民です。

    入居した時から気になっていたのですが、洗面台のティッシュを逆さまにおいて使えるのですが、出しにくくないですか?よく破れますし。

    最初はおしゃれでいいなーと思ったのですが。。。

    何か工夫すれば出しやすくなるのでしょうか。
    どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

  58. 93 マンション住民さん

    92さん
    たぶん、OKで売ってる200枚入りのティッシュだと引き出しにくくて破れてしまうと思います。
    うちも以前そうだったので詰まり過ぎてると駄目かと思い、ホームズの160枚入りか180枚入りので試したら大丈夫でしたよ。

  59. 95 匿名

    少し減らしてから入れると出しやすいですよ。

  60. 96 住民さんA

    お風呂の排水口をたわしで洗っていたらゴム(パッキンのようなもの)が切れて取れかけています。
    同じような人いますか?

  61. 97 マンション住民さん

    残念ながら・・・
    お風呂の取り説見れば部品購入できるのでは??

  62. 98 匿名

    皆さんの中で、何か具体的に節電工夫を
    されている方いらっしゃいますか?
    うちは今のところ電球をLEDに替えたくらいです。
    無理なくできる良いアイデアがあれば
    実行したいと思っています。

  63. 99 マンション住民さん

    電気を使わないこと。

  64. 100 匿名

    96です
    接着しているゴム部分なので部品購入できないです

  65. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸