情報交換をしたいと思います。
よろしくおねがいします。
売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
【一部タイトルを変更致しました。管理人】
[スレ作成日時]2011-05-10 13:17:25
情報交換をしたいと思います。
よろしくおねがいします。
売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
【一部タイトルを変更致しました。管理人】
[スレ作成日時]2011-05-10 13:17:25
このマンションには発電機とかあるのでしょうか(・_・?)
ありがとうございました。発電機ないと思っていましたので、安心しました。
私も部外者がマンションの駐輪場へ勝手に止めて何食わぬ顔で駅に行くのをちょくちょく見掛けます。
ほんと、気分悪いですよね。金払え!って感じですよ。管理が甘すぎる。
発電機です。一度見に行かれたら?スカイとフォレストの角のところです。
そうなのですね、失礼いたしました。
ところで青木の隣にも何か建物がたつのでしょうか?
隣には銀行、徒歩圏内にイトーヨーカドーとモモ、今度は何ができるのでしょう。セレマにはお世話になりたくないけれど。
マンションたったりしそう。青木の横に。
今日、ゴミを捨てに行きましたら、大型ゴミの回収らしく、管理人さんと回収の人が居られました。
ゴミは小型のブラウン管テレビなど出してはいけないものも沢山有ったようで、回収の人が「どないしょう!どないしょう!」と叫び続けて居られました。管理人さんは、ただ運んでいるだけ・・・回収の人がお気の毒でした。400件近く住宅があるとこういう人もあるのだなぁ・・・と思ってしまいました。住み易く、立派なマンションで買って良かったと思っているのですが、こういうのを見ると悲しくなります。
ブラウン管テレビを捨てるような常識無い人もいるのですね!捨てられたブラウン管テレビの処分費用っていうのは、もしかして管理費から捻出されるのではないのでは・・・。727さんの言うように残念な行為ですね!集合住宅なので、お互い気持ちよく暮らす為に最低限のルールは守って頂きたいですね。
自動車のバッテリーも捨てられていました
廊下にウェルカムボードを出している御宅が有ります。ポーチ内とかではないです。
廊下へ物を置くのどれくらいまでなら注意を受けないものなんでしょうか。
エアコンの室外機だけです、といっても運用上は無理があるでしょう。
まずは通行や避難の邪魔にならないこと、景観といったら大げさですが
見た目にあまり派手でなく大きくないことがいいのかなと思いました。
傘立てぐらいのイメージです。
宅配のヨ○シケイのプラスチックケースはかなり目立ちますね。
配送の人たちは、訪問するお宅が不在なのにどうやって入っているのでしょうか。
その気になれば入り込むことは難しくありませんが、
不思議です。だったら新聞配達もOKでしょう。
私も宅配ボックス気になっていました。どうやって入るのだろうと…。
ただ、食品の宅配は生活に必要といえば必要な物なんで、オートロックの問題も含めてギリギリかなと。
ウェルカムボードは何か副業でもされてるのかと勘ぐってしまいます。英会話やら書道やらエステやら以前に有りましたし。
茶話会?親睦会いく方いらっしゃいますか??
住民ママさん→茶話会?何かありましたっけ?
前に駐車場側のドアから鍵を開けて中に入ろうとしたら、後ろにヨケイの配達員がピッタリくっついて来て、私の後に続いて入って来たので不法侵入です。
月曜にパデシオンで茶話会ありますよね!
ヨ○○イの不法侵入はダメでしょう。管理組合に報告しましょう。
茶話会の案内きてましたか?私もいきたいなぁ。
平日に開催される茶話会なんぞ、住民有志であっても皆が参加できるはずもなく、今回については案内も全戸ではないらしいので、されるのであればどうぞご勝手にと思わざるを得ませんね。
我が家にも案内はありませんでした。要は単なる有志の集まりってこと?目的や規模によっては私も参加したいです。詳しい方教えて!
確かに最近廊下にいろんなものを見るようになったな。ゴミ捨てマナーみたいにきちんと注意しないとわからないのか。
また工事の張り紙。ホントに多いよね。今度は扉とタイルと駐車場ですか。1年アフター終わったばっかでコレ。噂通りの欠陥マンションってことで決まりこんなこと書くと叩かれそうだけどしょっちゅう工事してるのは事実だから。
自分が住んでいる(はずの)マンションを欠陥マンション呼ばわりというのは、どういう心情によるものなんでしょうね。
自嘲するのは勝手ですが、特に問題なく気分よく暮らしている人間にとっては気分悪いですね。
これまであれだけの工事をやっておきながら欠陥マンションでなければ、ここは何マンション?
気に入らないのであれば出ていけば良いのです。買ったくらいの金額で今なら売れるようです。売るなら早い方が良いですよ。
私は立地には大変満足してます。
ところで、六地蔵のハザードマップって公開されていますか?
活断層やら津波やらどうなんでしょう。六地蔵って。
何マンションって訪ねているのに、売れ、出て行けでは会話が成り立っていないですね。(笑)
今、買った金額での売却は難しいと思いますよ。
近くに新築マンションが建つのに、中古で欠陥だらけのマンションを誰が好きこのんで買うのでしょうか。
普通では考えられない工事が頻繁にあるのはホントのことですよね。玄関の床のタイルなんていったいどれだけありましたか。数件ではないです。毎回騒音や振動で大変不快でした。何もないと言うの勝手ですけど、人によってはではなくて間違いなくありますよ。売るかどうか、出ていくかどうかはその人が決めること。これがパデシオン品質。睦備さんしっかりしてください。
色々マンションも建つけど利便性を重視して買ったから
個人的に今から選べるとしても、他の選択肢はなかったと思います。
悪天候の時もヨーカドーに傘なしでたどり着けるのは嬉しい誤算でした。
私は多分手放さないです、ごめんなさい。
自分のマンション批判されるのは腹が立つのは同感ですが、無視するか別の話題にした方が良いと思います。
いちいち反応するから742、744、747みたいなのが喜ぶのだと思います。こういう展開を望んでいるのかも知れないですし、いちいち刺激しないほうが良いかと。
まあ、自分も反応してますね。すいません。
イトーヨーカドー、駅近(というより2駅直結、1駅5分)、ATM、コンビニ、クリニック、飲食店、京銀移設、おまけに花火、これだけそろっているところはなかなか無いと思うので私は売る気なんて全然なし。
パデシオンは廉価なのでそもそも期待するほうが無理!でも、仕事は雑で汚い(良い悪いではない)という評判も折り込み済み。期待してる人のがっかりもわかる。気にしないことです。マンションは立地ですから。
地下鉄で醍醐まで行けば、アルプラも雨にぬれずに行けますよ。
水曜日はパン屋さんで美味しいパンが特売です。
図書館やいろんな施設も有りますし・・・はいホーです。
753です。言い忘れました・・・トホホ
・・・という事で、皆さん気持ちよく住んでいきましょうね。
NYNYのビラ配り頑張ってますねー
正直もういいよ
みなさん、火災保険はいくらぐらいつけてらっしゃいますか。
私は一千万ぐらいなのですが。
購入額の4分の1ぐらいなのですが、みなさんもでしょうか?
建物については保険会社が決めるからしょうがないでしょう。家財は自分で決められるはずです。個人的には地震保険は戸別に加入するのは無意味だと思います。
セレマができるのですか
今日の朝、駐車場のチェーンゲートがまた壊されてました。管理費や保険を使って修理してるのかな。
ヤンキーみたいなやつらが夜中あのあたりでぺちゃくちゃしゃべってますからね
カメラ設置し犯人特定すべきでは?
760ですが、外部の方が破壊したのかはしりませんよ。
ただ、群れてばか騒ぎしてる連中をみると何かしら牽制がいるのではないかという意図で書き込みをしました。
今度は玄関の部品の不具合ですか・・・
まだ続くんだろうな
不良マンションということで
あれは睦備の責任じゃなくて、部材メーカーの責任ですよね。
何でもかんでも睦備の責任にしたい人もいるみたいですね。
住民としておもうけれど、一年住んで、結構まともだって事は確信したよ。
過剰サービスはないし、センスもそこそこだと思うけれど、堅実。
・・・デザインよりも圧倒的にコストを優先するというポリシーは好き嫌いが分かれるけれど、自分たちの作ったものに長期的に責任を持とうとする姿勢は感じるなぁ。
玄関の殺風景は何とかして欲しいな。あそこ、住民空間として全然機能してない。
いろいろ異論はあるだろうけれど、もうすこしまともなテープルといすを置くだけでぐっと良くなるだろうに。
あとは掲示板に、交流会の募集を貼れるようになればいいですね。
玄関の部品ですけど、我が家は交換してもらっています。
根元の白いだ円形のプラスチックの部品(上と下の2つあります)が割れていました。
レバーの動きがおかしくて気が付きました。
>あれは睦備の責任じゃなくて、部材メーカーの責任ですよね。
そうなんですけど我が家交換してもう何カ月も経ってますよ。
睦備さんは今まで放っておいたのですから、あまりいい姿勢とは思えませんが…
交換するときに『他の家は大丈夫なんですか』って聞いたら『・・・(無言)』でした。
本当はあまりやりたくなかったのかなと勘ぐってしまいます。
知っていた人からは今頃?ってかんじです。
他にもあるのかもしれませんね。わかりませんけど。
ああ、なるほど。私の感じていた違和感がわかりました。
樹脂部品なんて壊れたら適宜交換するものとおもっているので、「不良の可能性があるから、壊れていない物も含めて全部交換しろ」という発想自体が理解できなかったんですね。
しかもドア部品を作っているのはメーカーなので、もし不良だったとしてもメーカーが保証するのが通常でしょう。
これは推測でしかありませんが、部品メーカーと交渉して、点検交換を実現させたのは睦備かもしれませんよ。
睦備はほとんど同じ部品をマンションで大量に使っているので、おそらく交渉力が強いはずです。
我々個人では難しくても、睦備がメーカーに「住民がクレームをつけている」とねじ込めばいろいろ可能になることもあるでしょう。
睦備との修理や交換交渉でいやな思いをされている人もいるようですが、私はほとんどありません。
それは、この不良や破損はだれが保証するべきか?について睦備とあまりずれがないからかもしれません。
この辺をきちんと話しながらお願いすると、だいたい快く対応してもらっています。
でも本来睦備に責任がないものまで睦備の責任だとねじ込めばそれは何ともいえなくなりますよね・・・人間ですし。
住民からすれば、睦備と敵対して良いコトなんてほとんど無いと思うんですが・・・