情報交換をしたいと思います。
よろしくおねがいします。
売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
【一部タイトルを変更致しました。管理人】
[スレ作成日時]2011-05-10 13:17:25
情報交換をしたいと思います。
よろしくおねがいします。
売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
【一部タイトルを変更致しました。管理人】
[スレ作成日時]2011-05-10 13:17:25
テナントについてですが、新たに2店舗はいるのですか?エリッツと八剣伝?
毎日毎日いったいどこを修理しているんだ!うるさくて仕方ないぞ!こんなにも修理ってたくさんあるものなのか?これがウワサの手抜きとやらか?
居心伝かな?ほとんど開店直前の雰囲気にまでなってますね。
一気に店舗になってました。早いなぁ。
エリッツも出来てきましたね。京都中央信金と場所を分け合うなんておもってもいませんでした。
もう1店舗がミスドやドトールだったら、結構魅力的ですね。
スタバとかは望まないから・・・せめて。
今回はスカイの5階で補修工事するって管理人室の横に貼紙がしてありましたよ。
修理がまだまだ続きそうな気配ですね。私もいくつか気がついたことがありましたが、本当に手抜きが横行しているのかなと思ってしまいます。この前もグランドエントランスに三角のコーンが置いてましたね。
安い安い言ってる人は住民じゃないでしょうね。欲しいけど買えなかった気の毒な方がいまだに粘着しておられるのでしょうか。
308さん、同感です♪
さっき掃除をして気付いた。両開きのクローゼットの高さがそろってない。1センチくらいずれてる。たぶん最初からだと思う。説明書に調整の方法は書いてあるけど、なんか気に入らない。やっぱり凄い品質だ。こんなことはあちこちで起きてるんだろうな。今度は4階でなんかあるらしい。毎日毎日修理ご苦労様です。もちろんイヤミ。
コートダジュールの裏にマンション建設予定と看板が立ってますね。
調べてみたら日本エスコンが以前(08年頃?)建てようとしていた
「ネバーランド六地蔵」が再び建設予定となったようですね。
http://www.kyoto-kensetsutimes.co.jp/MinkanJyouhou/kakodata/08080501.h...
今日ポストに同じ場所のアンケートがポストインされてましたから
おそらくこれから本格的に建設に入るのだと思われます。
出ている住所をGoogleマップで検索したら場所が若干違いますが、
ほぼ同じ場所なので間違いないのではないかと思います。
西側なので景観が遮られるのではと懸念はしていますが、
ここが建った時も周りの住民の方々も同じように思われたんだと思いますし、
この周辺もどんどんマンションが建っていくんだなって思いました。
モモの前の青山の隣や六地蔵病院の隣などまだまだ土地はあまっているからマンションが建ったり店ができるのでしょうね。これから。
修理時になぜムツビは謝らないのだろう。何度も修理してるが誰一人謝らない。そういう教育を会社が、されているのか。直してやってる的な考えなのか。少なくとも修理時には荷物を移動し時間も食われ二次被害もあり迷惑をかけられている。しんどいわっ!
今度できた居酒屋さんはJR側のテナント用駐輪場を使うようです。
その案内が店の前に貼ってあります。その案内の紙をみてびっくり!
建物内の構造がわかる図面に書き込まれているのです。
それを見た人がみんな悪いことをするわけではありませんが、やはり危険性はあります。
テナントがその図面を持っているとも思えないし、やっぱりムツビの主導か?
そんなものは略図で十分伝わるのに、安易に手を抜いているんだろうと想像できます。
あの図面を見るとどこをどう歩いたら中を抜けられるかよくわかります。
私はNGだと思いますが、ほかの方のご意見を伺わせてください。
住民の安全なんてお構いなし、テナント料が入ればいいという考え方なのでしょう。
焼き鳥屋の時もここで駐輪マナーの悪さが指摘されてから急に対策を講じたり
あくまで「言われたら」の姿勢。
315さん、謝るわけありません。私も同じ思いを何度もしました。入居して7か月の間何度か修理に来てますが、すべて防ごうと思えば防ぐことができることばかり。でも謝りません。挙句の果てには次回のアフターまで待ってくれと言われました。もちろん断りました(すぐに対応してもらいました)が、そんなセリフが出てくる段階で会社側の姿勢がうかがえます。立ち会っているムツビの担当者(結構年配の人)の態度もあまりよくなく、まさに「直してやっている」的な態度です。しかしまだ修理が続いているなんてすごい雑な仕事なんでしょうね。ここはこれから他のパデシオンを検討されている方も参考にしているようですが、ちょっと乱暴な物言いの方もいますが、すべて本当のことですよ。営業さんに聞いてみてください。「把握していない」と言われても調べてもらえばわかるはずです。会社としては全体の内容は把握しているはずですし、リストもあるはずです。
蛇足ですが、コンビニを含めて3軒すべてで焼き鳥を出します。全部ってすごい!
今度は17階で手直しがあるらしい。
建物内のセキュリティははそんなにがちがちに固めてはいませんよね。
子供でもちょっとうろうろすればどの辺が穴なのかはわかりますって。
それにフェンスもそんなにハードな物では無いですし。
本気になって侵入しようと思えば、住民が知らないルートもあっさり見つけられる。
オートロックも実際は方法はたくさんあります。宅配の格好して普通にピンポンしてしまえばたいていの人はあけてしまうでしょう。
日本の共同住宅で、完全な侵入防止は難しいと思いますけれど・・・
それよりも、設置場所がわからないカメラがたくさんあるのが結果的に抑止力になると思っています。
あと新しい居酒屋さん、鳥貴族にくらべると私にとっては魅力が乏しかったです・・・
多分うちはリピートしないですね。鳥貴族ってやすくてうまいんだ!って再認識しました。
駐車場で、スピード出してすごく乱暴な運転で登り降りする車が、何台かおられます。3階以上に駐車されている方ですが、先日対向車が来ているのをミラーで確認したので、坂部分で停まって待っていたところ、急スピードでカーブしてきて、ぶつかられそうになりました。その上バックして切り返す様子もなく、こちらにバックしろと言わんばかりに睨まれました。管理人に苦情を言えばいいのでしょうか。
確かに乱暴な運転の人はいますね。私も先日危ない思いをしました。
駐車場を上っているときに上から車が来るのがミラーで見えたので
坂の下の曲がる手前の部分(直線区間のところ)で待っていたら
加速して下りてきました。こちらは完全に止まっていましたが、
もし動いていたらぶつかっていたと思います。
白の外車でエンブレムに丸が4つ使われている車でした。
そのときも睨まれましたが、こちらが下がるつもりがないと
わかるとめんどくさそうに切り替えして行ってしまいました。
他にも上階の人で荒い人を見たことがありますが、
ああいったことはなかなか直らないでしょうから
こちらが気をつけるしかないようです。
こちらが止まっていれば停車している車にぶつかった相手が
不利になるはずですので文字通り徐行するようにしています。
小さいお子さんがいるお宅では親が気をつけることはもちろんですが、
そういった車の被害に遭わないことを願うばかりです。
とにかく、エンジンをふかすような音や「キュキュキュッ」という音が聞こえたら
慎重に運転するようにしています。それと、必ずヘッドライトは点けています。
↑個人を特定できるような書き込みはやめられたほうがよくないでしょうか。
駐車場は確かに気をつけたいですよね。意外と昼間も(駐車場の内側の方が外より暗くなって)よく見えないときがありません?駐車場内は昼間でもライトONで走行したほうがいいなと感じました。
不具合、当方は特に何もなかったのでびっくり・・・。単にラッキーだったのかな?
窓明けてると電車の音は若干しますが、そんなのどうでも良いと思えるほど、交通や買い物の便利さには満足してます。テナントも最初は居酒屋かいっ!と思いましたが、商業棟が独立しているせいか特に気になりません。でも駐輪などのルールはしっかり守って欲しいですね。
318さんがおっしゃるとおり、こうした物件でセキュリティーを固めるのは非常に難しいと思います。どこぞの外国みたいにたかい塀で囲って入り口に屈強なスタッフを立たせるなら別でしょうが、それじゃなんだかこっちが閉じこめられてるみたいだし。でも図面を簡単に出すのは好ましくないですよね。手抜きというか、気が回らないんでしょうが。どっちにしてもしっかりしてほしいもんです。
ご近所に新しいマンションの計画も二つほど動いているようですが、人が増えたりすることで六地蔵地域が明るく活性化してくれたらいいな、と思います。
不具合は気付いてないだけ。知らないことで幸せなこともある。
不具合のある人が声高に騒ぎ立てるので、それが大多数に思えてしまう、という可能性もありそうですが。
とある日曜日にマンション住人の方が救急車で搬送された事ってありましたか?
325さん
病気は究極のプライバシーですよ。
詮索するような書き込みは控えてください。
バルコニーからのタバコのにおいで困っています。
リクナビ2012より
------------------------------------------------------------------------
技術力・開発力 他には例のないJRと地下鉄に直結の免震タワー
当社は開発から建設・販売・管理まで自分たちで行う一貫体制を積み重ねてきました。ドアノブひとつにまで「心のこもった住まいづくり」へのこだわりを貫いて、「パデシオンクオリティ」は築かれてきました。その集大成と言える「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス」は発売後わずか3ヵ月で完売(約394戸)。今後も京都を基盤として、よりよい住まいづくりのためこだわりつづけます。
------------------------------------------------------------------------
うちのドアノブは曲がっていました。玄関のタイルも割れていました。どこかでは水漏れもしていました。そうこれがパデシオンクオリティであり集大成のパデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスなのです。
327さん
バルコニーは禁煙という規約はありませんが、何を希望されるのでしょうか。
いつも掲示板を興味深く読ませていただいております。住民の一人としていつも思うのが「そんなにこのマンション、住み心地が悪いの?」という事です。不具合だらけの欠陥マンションみたいな書き込みが続く時はウンザリします。400世帯近くの中で不満で一杯の人はほんの一握りなんでしょうが、まるで住民全体が不満だらけみたいに思われるのは心外です。もちろん不具合の情報交換も必要でしょうし、ガラの悪いマンションにならないように掲示板で警告することも抑止力になっていいのかなとも思いますが。ともかく縁があって同じマンションの住人になったのですから、皆でより良きマンションにしていきましょう。これからも有益な情報をよろしくお願い致します。
>>330
分譲マンションなのに、禁煙になんて出来るわけないじゃないですか。各部屋のバルコニーが独立している訳じゃないのに、そんな危険はマンション購入する前からわかっていることだと思います。今さらですよ。どうして住民専用のスレに、意味のない、煽るようなことを書き込まれるのか理解できません。
331さん、同感です。
マンション購入前からマンションコミュニティのいくつかのスレを参考にさせていただいていましたが、ここに住み、ここの掲示板を見ていたら、掲示板の内容は一部の方の偏ったものである場合もあるのかな?と思うようになりました。
331さんに同感です。
我家も、どこも不具合がなく、快適に暮らしています。
不具合のあった住戸も確かにあったでしょうが、ほんとに、一部ではないでしょうか。
住戸の大半に不具合があれば、もっと大騒ぎになっているはずです。
不具合のあった人ばかりが、書き込みをするので、
このマンション以外の人々に、とてもひどいマンションなのだと、間違った印象を持たれるのが嫌なので、初めて書き込みしました。
特別に良いマンションだとは、思いませんが、比較的良いマンションの部類だと思います。
新築のマンションで、半年で既に二件も水漏れが発生しているのに、良いマンションなワケが無い。
水漏れ、詳細が分からないことにはなんともですね。
排水漏れでフローリング全面張り替え。一時仮住まいするほど。虫も大量発生。100%施工したムツビが悪い。だからそのあとカメラ調査があったでしょ。件数や確率の問題ではないと思うよ。もちろん調査の時もどうして調査するかは言わない。カメラ調査と言いながら、うちはカメラを入れてない。見ただけ。カメラ調査とは言わないんじゃないかと思った。他にもいろいろ続いたらしい。タイル張り替えが次から次へとか。前には電気の電圧が違ってたこともあった。チェックしてないのがバレバレ。1年アフターはすごいことになるのかなぁ。うちは最初びっくりするほど多かったけど、今は落ち着いている。
カメラ調査?うちにはカメラ調査はなかったです。
色々不具合がでてるので、私は次回のアフターのさいにまとめて言うつもりです。
他のマンションでもこういう不具合はあるものなのかな。
カメラ調査?うちにはカメラ調査はなかったです。
色々不具合がでてるので、私はまとめて言うつもりです。
他のマンションでもこういう不具合はあるものなのかな。
↑ひさびさの登場ですね
人間のすることですから、完璧はない。
どの程度のことを不具合とするかは人それぞれですから、「不具合のないマンション」など有り得ません。白手袋でMRを案内されるような高級マンションでさえ、必ず不具合は存在します。
不具合の有無ではなく、頻度の話をしているのでは?不具合について、うちは直させましたから問題はありませんが。
不具合を感じてうんざりしている人も
不具合を感じず快適に暮らしている人も
どちらもいるってことですよ。
うちは快適に暮らしてるんだから
「不具合不具合」と書かれるとうんざりする。
うちはこんなにひどい目にあったんだから
「快適快適」と書かれると腹が立つ。
ってことですかね。
こちらの不具合は世帯数から考えても多いほうだと思います。
以前済んでいた中マンションでは、
確かに全く無かったということはありませんが、
こちらほど数も頻度も多くありませんでした。
どの程度までなら「あり」なのかは人それぞれかもしれませんが、
バスタブを運び出さなければならない、
建具を運び出さなければいけないものは誰が見ても大きな不具合でしょう。
高層階で見たことがあります。
何度もあちこちで玄関タイルを張替えるのも同じかと思います。
ですから不安に駆られ潜在的にもっと多くの問題があるのではと
思ってしまうのはもっともかと思います。
私が知っている水漏れは2件ですが、0.5%だから
仕方が無いというのはあまりにも無責任ではないかと思います。
もし自分が被害にあったらと思うと、残念な目にあってしまった
入居者は本当にお気の毒です。
私もいろいろ手直しがありましたが、そのために立会いの時間をとられ、
物を移動しても謝罪は一切無し。この点に憤慨しています。
愛想がいいのは買うまでなのかもしれません。
皆さんにお聞きしたいのですが、きちんと謝ってもらった人っているのですか?
だから、不具合を特に感じず快適に暮らしている人びとに何を訴えたいのですか?
一緒に憤慨して欲しい?
同情して欲しい?
もっと不具合探して不安に駆られましょうってことですか?
アクアタワ-に住んでいる者です 引越して半年過ぎましたが何ら不具合も無く交通買い物も
大変便利で又住民の皆さん挨拶してくださりとても快適で喜んでいます。
私宅も問題なく暮らしています。
いろんな嫌な思いをされた方には、「大変でしたね」としか言えません。ごめんなさい。
ただ、嫌になって引越しを考えておられるなら別ですが、ここにこれからも住まわれるのなら、これから先は気持ち良く生活出来るようになるといいですね。
今後困ったことが発生したら、こちらに相談させて頂き皆さんのお知恵を拝借させて頂くかも知れませんが、自分もまた皆さんにご迷惑をお掛けしないよう日々気をつけて生活したいと思います。
もうすっかり寒くなりましたね。この冬は床暖房だけでいけますか?エアコンはありますができるだけ使わないつもりです。床暖房のコストとか実際どれくらいまで暖かくなるのかわかりません。経験のあるかた教えてください。