大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-09-23 16:28:42

情報交換をしたいと思います。
よろしくおねがいします。

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設


【一部タイトルを変更致しました。管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 13:17:25

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パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    247さん

    あれは玄関のタイルの張替えです。アフターの時から何度も目撃していますが、いつも1階の同じところでタイルを切ってます。たしかにうるさいです。でももっとひどいのは張替えるお宅での削る音や振動です。実は以前家の斜め上のお宅でタイルを張替えていましたが、睦備からはなにも断りはありませんでした。作業を始める時には留守にしていて、帰ってきたらすごい音と振動でびっくりしました。睦備さんは作業で迷惑をかけるなんて考えてないのでしょう。タイルも見つけられたから仕方なく張替えてあげてるのでしょう。人づてに聞いた話では最初からタイルが欠けたか割れてたお宅があったそうです。最初から割れてたというのがすごいですね。家のタイルをその時見ましたが、つなぎめがガタガタで目地もところどころ汚くてがっかりしました。うちは立ち会う時間が取れないのでそのままでいくことにしましたが、そんな人は泣き寝入りしかないのが現実です。
    セコムシール、すこし前に管理人さんがはっていましたよ。言われて見れば確かに気泡がすごい。『素人』以下です。ミッドのエレベーターは特にひどいですね。端がめくれてます。わざとか思うくらいです。でもエレベーターはエアコンがきいていてよかったです。駐車場とはえらい違いです。

  2. 252 匿名

    オプションのドアは10万円と提示されてあきらめました。

  3. 253 匿名希望

    前日友人を招きましたがセコムシールやら色々と笑われましたよ。どうせ貼るなら中途半端ではなく良い仕事をしてほしいですね。
    管理人や睦備のかたは挨拶もきちんとしてくださいますし感じはいいですけどね。

  4. 254 マンション住民さん

    250さん、ロールカーテンはいいアイディアですね!
    器具は天井に設置されたのですか?

  5. 255 マンション住民さん

    >>254さん
    そうです。当初は棚を最上部に持って行ってそこから付けれるかなと
    思ってたのですが、それでは強度が足らないとの事でした。

  6. 256 匿名希望

    250さん、ありがとうございました!

  7. 257 匿名

    今朝の不動産のチラシ見たら、もう17階、中古物件、売りに出ましたね。
    さっき、駐車場エレベーターの所に、管理人と警察がおられましたが、何かあったのですかね?

  8. 258 匿名

    元々は価格的に幾らの物件だったのでしょうか

  9. 259 マンション住民さん

    ミッドモールの1階工事していましたね。どんなテナントが入るかご存知の方いますか?

  10. 260 匿名希望

    エリッツでしょ。もうわけわからん。

  11. 261 マンション住民さん

    259です。

    すいません。説明が足りませんでした。
    エリッツ側ではなくATMを挟んで反対側です。
    昨日工事してました。ご存知ですか?

  12. 262 匿名希望

    なんかテナントがイマイチだね。パン屋や郵便局ははいらないのかしら。どういうテナントが需要があるのかな。

  13. 263 匿名希望

    鳥貴族の駐輪はもうなんともならないのでしょうかね。

  14. 264 匿名

    住民の需要があるから入る、というものではなく、テナント料を払えるとこが入ってるんでしょう。
    ミッドモール全体のイメージを考えてテナント誘致してたのなんか、もうずいぶん昔の話ですし。
    いまはもう睦備的には、金だして借りてくれる店舗があれば御の字なのでしょう。

  15. 265 匿名希望

    このままテナントが決まらずがらーんとしてるよりはずっと良いのでは。
    もっと誘致に力をいれてほしかったですね。

  16. 266 匿名希望

    エリッツ以外にもテナントが決まりかけらしいですね。

  17. 267 マンション住民さん

    八剣伝だったと思いますよ。居酒屋マンション完成です。

  18. 268 匿名はん

    鳥貴族に八剣伝・・・すばらしい環境のマンションですね!

  19. 269 マンション住民さん

    最低の環境ですね。

  20. 270 匿名さん

    テナント付きマンションってこんなもんでしょう。10年、20年後が楽しみ・・・

  21. 271 匿名

    住居と同じ建物に店があるわけでもなし、そんなに気になりませんけどね。
    あとここは住民板なので、住民以外の人は書き込まないでくださいね。

  22. 272 匿名

    2階の病院は助かってます。体がつらい時に敷地内に病院は有り難いですよ。共働きなら保育園も敷地内なので送り迎えがなくていいと思います。でも住居棟でなくても焼鳥の煙りと臭いは耐え難いです。睦備さんもその辺り考えて欲しかったかなと思います。

  23. 273 匿名希望

    今も焼き鳥の匂いしますか?スカイの上層ですが、少し前から一切匂いしません。
    ドラッグストアか喫茶店がミッドモールにあればと日々思います。

  24. 274 住民さんD

    食べる楽しみがあって、私はうれしいですよ

  25. 275 マンション住民さん

    273さん
    きのうは駐車場の中が臭いがきつかったですよ。風向きにもよりますが、駐車場は臭うけど廊下は臭わないということはないでしょう。ちょっと穿った見方かもしれませんが、ミッドモールの屋上開放時間が18時までになったのは臭いや煙のクレームを防ぐためかなと思っています。実際に屋上から煙がもうもうと出ているのを見たことがありますし、排気が出てくるところは臭いが染み付いて近づいただけで臭いです。

  26. 276 匿名希望

    ドリル音なんとかなりませんかね。なんかあったんですかね。

  27. 277 住民さんA

    音が気になるなら、耳栓でもしときなさい!
    工事があれば、音がするのは当然です。

    自分達の足音や生活音を気にされずに他人の音をきにすることが
    おかしいでしょう。

    限られた住民に文句が多すぎです。
    一緒に住んでいる多くの方は、我慢されているか、改善されるまで
    待っているでしょう。
    静かになさいな!

  28. 278 マンション住民さん

    まあそんなにけんか腰にならなくても。

    工事の音なのかわかりませんが、住居部分で何かあるときは普通ひとこと断るでしょう。
    それだったら276さんの言っていることもわかります。ひとこと断ってから作業して欲しいです。
    どこか遠くの音のことならある程度は仕方ないでしょう。それを言うと電車の音もうるさいということになってしまいます。

    よくこちらを見させて頂いていますけど、260さんや277さんみたいな物言いも顔が見えないだけにちょっと怖い感じがします。

    私から見ると文句までのことは言ってないように思います。感じたこと、気付いたことを書き込んでいるだけではないでしょうか。

  29. 279 マンション住民さん

    ミッドモール屋上公園の開放が時間制限になったのは、フェンスが壊されてからでしたよね。
    それ以前にもペットを放し飼いしている状態も見当たってたことも張り紙されてましたね。
    実際は何が原因か分かりませんが・・・。共有部分ですので、みんなでルールを守って快適に暮らしたいですね。

  30. 280 マンション住民さん

    スカイでドリルの音や金槌でたたくような音が昼間響いてます。私もNo.276さんのように思っていたところです。耳栓では防げないほど響いてるので、おそらくNo.277さんはスカイの方ではないか、昼間不在の方でしょう。以前もすごい音がして後で聞いたところによると不具合で内装をやり直した部屋があるとのことだったので今回もそういった類いではないでしょうか。同じ棟で工事する時は知らせてほしいものです。

  31. 281 マンション住民さん

    今やってる工事は、玄関フロアのタイル割れの工事だそうです。
    新築から半年でタイルが割れるもんなんですかね?
    マンションに住むのは初めてなので、これが普通なのかどうかよく分かりませんが。

  32. 283 マンション住民さん

    >279

    フェンスが壊されたのですか。心無い人がいるようですね。ペットの件は張り紙で知っていましたが、フェンスの件は知りませんでした。こういったことは住民には積極的に知らせて欲しいです。

    ドリルの音は玄関タイルの修理だったんですか。247でもあったようですし、相当な頻度でタイルの修理をしているようですね。建物を伝って振動があるのは不快です。私もスカイですが騒音や振動が出る場合はきちんと張り紙などでお知らせして欲しいですね。常識だと思うんですけど。ムツビさんにしたら恥をさらすことになるから積極的になれないのかな。まして内装をやり直した部屋だそうですし。

  33. 285 マンション住民さん

    私の部屋でも近々玄関のタイル割れの修復工事が行われる予定です。
    周辺住居の皆様に大きな音でご迷惑をおかけするのが本当に心苦しいですが
    このままにもしておきたくないので、、、

    下の階の方にはご挨拶しておいたほうがいいですかね。
    ムツビさんにはどこまで周知されるのか伺うつもりです。

  34. 286 マンション住民さん

    >285

    睦備さんは周知しませんよ。真上の部屋でされるときには何にも断りがありませんでした。
    私もタイルを何枚かやり直しましたが、内覧のときにはここまで見ていませんでした。
    私の時も断っていなかったんだろうなと思うと下の方には申し訳なかったと思います。

    こちらでの書き込みをみると、玄関タイルだけで結構な軒数やり直しているみたいですね。
    それだけ仕上がりがひどいということなんでしょう。
    人が現場で作っていくものですから工場で生産する工業製品のようにはいかないでしょうが、タイルぐらい普通に仕上げたらクレームなんか出ないでしょう。
    私もアフターの時にたくさん処置してもらいましたが、本来であれば引き渡し前にきちんとしてもらっていたらこちらも立ち会いの時間がとられなくてよかったのにと思うと本当に悔しいです。その時の態度もあまり気持ちのいいものでもありませんでした。もちろん同じことでも人によって感じ方は違うでしょうけど、素人が見てもわかるようなことぐらいはきちんとしてほしいです。

  35. 287 匿名

    285さん、不具合大変ですね。よろしければ教えてください。
    タイルの割れということですが、最近割れていることに気がついたのですか?
    それともいままでは大丈夫だったけど最近になって急に割れたのでしょうか?
    ヒビが入るように割れたのか、角が欠けたのか教えてください。質問ばかりですいませんが参考にさせてください。
    タイルについてはアフターの時に質問したら『そんなものですよ』と言われたのですが皆さんはどうなのか教えてください。
    タイルの目地がきれいなところとザラザラボコボコのところがあって、汚れやすくて週1くらいで歯ブラシで掃除しています。ザラザラしているとどうしても汚れが残りやすくて、きれいな目地はそんなことありません。本当にこんなものなのでしょうか?

  36. 288 マンション住民さん

    >>287さん
    入居してすぐに割れをみつけて最初の点検のときに直してもらいました。
    その時は直ったのですが、
    しばらくしてすぐに違うところが割れているのがみつかったので、今回のは最近(2ヶ月くらい前)にできたものです。
    ウチは二度とも線がはいるようなひびです。

  37. 289 匿名

    287です。詳しく教えていただいてありがとうございます。お話から察するに最初からのものか、時間の経過で内部からヒビが広がっていったような感じですね。いずれにしても何か硬いものを落としてできたものとは違うようですので施工上の問題ですね。
    我が家は掃除のときに気がついたのですが欠けがありました。まだ引越し前でしたのでよかったですが、引越し後だったら対応してもらえなかったかと思うとぞっとします。これだけの件数タイルの手直しが入っているのですから、睦備建設は一斉点検を行ってもいいのではないでしょうか。排水管の水漏れやコンセントの電圧が違っていたときのように対応してもと思います。
    目地がざらざらしているところはいかがですか。うちだけかか不安です。

    台風が来ていますが、この前の台風のときは洗濯物が舞っているのを見ました。もちろんこのマンションとは限りませんが、気をつけたほうがと思います。 今週末はせっかくのお休みも台風で残念。

  38. 290 マンション住民さん

    >>287さん
    目地については気になることはないですーーー。でも目地に着目したことがないから287さんが言われてるざらざらしたところあるかもしれませんが。

  39. 291 マンション住民さん

    >288さん

    たぶん2か所共最初から割れていたか、1回目の修理の時に割れたのでしょう。ムツビさんは言われたところは直すけど、たとえ玄関の床という限られた部分ですら他に割れはないかなんて見ません。言われたところだけですから。

    グランドエントランスのエレベーターは1つは1Fに来るようになりましたね。前は違っていたと思ったんですけどどうですか。でもお知らせはなかったような気がします。見逃したかな。

  40. 292 マンション住民さん

    当方、スカイ上層に住んでるものなのですが

    室内での携帯(au)の電波状態があまり良くありません。
    これはやはり低めとは言え、高層部故しかたのないことなのでしょうか・・・

    皆さんはどうなのでしょうか?

    使っている携帯もそれなりに長い間使っているので、機体側の問題か否かの判断がつけづらいためにご意見伺いたいと思い書き込ませていただきました。

  41. 293 匿名

    フォレスト中層です。auです。
    そんなに電波状態は悪くないですね。

    auの基地局はかなり細かい範囲で電波をコントロールしています。数十メートル単位で電波を強くしたり弱くしたりできるんですよ。

    たとえば、大口の企業需要家があったばあい、その工場の周囲は絶対落とすななんて指示が基地局を管理している会社に出ることもあるとか無いとか・・・

    六地蔵はもともと建物がなかったところですから、おそらく手薄になっているとおもいます。

    http://www.au.kddi.com/service_area/service.html

    こんなのありますから、申し込んでみられては?

  42. 294 住民さんA

    最近このマンション内でゴキブリを見る事があります。
    エントランスや内廊下で。
    新築のマンションでもうゴキブリの姿を見てしまうとは
    先を考えると怖くなりますね。

  43. 295 匿名希望

    ありえないでしょ。いい加減なこといわないでください。

  44. 296 住民さんD

    人が住んでおり、食べ物があればゴキブリは住みつきます。

    また、焼き鳥屋やコンビニがあれば、食べ物はいっぱいありますね。
    仕方ないことでしょう。

  45. 297 匿名

    私もゴキブリ見ました。残念ですが・・・ゴミがあるので仕方ないです。

  46. 298 マンション住民さん

    そうですか。。ショックです。。

  47. 299 住民さん

    どこでも登ってきますよ。
    ゴキブリなんて…

  48. 300 匿名希望

    高層にもくる可能性ありますか。ゴキブリがいたらやだな。

  49. 301 匿名希望

    テナントについてですが、新たに2店舗はいるのですか?エリッツと八剣伝?

  50. 302 マンション住民さん

    >>301さん
    そのようですね。
    未だ一番広いフォレスト1階部分も空いたまま。
    広さもあるけど飲食不可フロアで賃料も高いのでしょう。

    入ってくる業者なんてあるのかな~

  51. 303 マンション住民さん

    毎日毎日いったいどこを修理しているんだ!うるさくて仕方ないぞ!こんなにも修理ってたくさんあるものなのか?これがウワサの手抜きとやらか?

  52. 304 匿名

    居心伝かな?ほとんど開店直前の雰囲気にまでなってますね。
    一気に店舗になってました。早いなぁ。
    エリッツも出来てきましたね。京都中央信金と場所を分け合うなんておもってもいませんでした。

    もう1店舗がミスドやドトールだったら、結構魅力的ですね。
    スタバとかは望まないから・・・せめて。

  53. 305 マンション住民さん

    今回はスカイの5階で補修工事するって管理人室の横に貼紙がしてありましたよ。

  54. 306 マンション住民さん

    修理がまだまだ続きそうな気配ですね。私もいくつか気がついたことがありましたが、本当に手抜きが横行しているのかなと思ってしまいます。この前もグランドエントランスに三角のコーンが置いてましたね。

  55. 308 匿名

    安い安い言ってる人は住民じゃないでしょうね。欲しいけど買えなかった気の毒な方がいまだに粘着しておられるのでしょうか。

  56. 309 匿名希望

    308さん、同感です♪

  57. 310 マンション住民さん

    さっき掃除をして気付いた。両開きのクローゼットの高さがそろってない。1センチくらいずれてる。たぶん最初からだと思う。説明書に調整の方法は書いてあるけど、なんか気に入らない。やっぱり凄い品質だ。こんなことはあちこちで起きてるんだろうな。今度は4階でなんかあるらしい。毎日毎日修理ご苦労様です。もちろんイヤミ。

  58. 313 入居済みさん

    コートダジュールの裏にマンション建設予定と看板が立ってますね。

    調べてみたら日本エスコンが以前(08年頃?)建てようとしていた
    「ネバーランド六地蔵」が再び建設予定となったようですね。
    http://www.kyoto-kensetsutimes.co.jp/MinkanJyouhou/kakodata/08080501.h...

    今日ポストに同じ場所のアンケートがポストインされてましたから
    おそらくこれから本格的に建設に入るのだと思われます。
    出ている住所をGoogleマップで検索したら場所が若干違いますが、
    ほぼ同じ場所なので間違いないのではないかと思います。

    西側なので景観が遮られるのではと懸念はしていますが、
    ここが建った時も周りの住民の方々も同じように思われたんだと思いますし、
    この周辺もどんどんマンションが建っていくんだなって思いました。

  59. 314 匿名希望

    モモの前の青山の隣や六地蔵病院の隣などまだまだ土地はあまっているからマンションが建ったり店ができるのでしょうね。これから。

  60. 315 匿名

    修理時になぜムツビは謝らないのだろう。何度も修理してるが誰一人謝らない。そういう教育を会社が、されているのか。直してやってる的な考えなのか。少なくとも修理時には荷物を移動し時間も食われ二次被害もあり迷惑をかけられている。しんどいわっ!

  61. 316 マンション住民さん

    今度できた居酒屋さんはJR側のテナント用駐輪場を使うようです。
    その案内が店の前に貼ってあります。その案内の紙をみてびっくり!
    建物内の構造がわかる図面に書き込まれているのです。
    それを見た人がみんな悪いことをするわけではありませんが、やはり危険性はあります。
    テナントがその図面を持っているとも思えないし、やっぱりムツビの主導か?
    そんなものは略図で十分伝わるのに、安易に手を抜いているんだろうと想像できます。
    あの図面を見るとどこをどう歩いたら中を抜けられるかよくわかります。
    私はNGだと思いますが、ほかの方のご意見を伺わせてください。
    住民の安全なんてお構いなし、テナント料が入ればいいという考え方なのでしょう。
    焼き鳥屋の時もここで駐輪マナーの悪さが指摘されてから急に対策を講じたり
    あくまで「言われたら」の姿勢。


    315さん、謝るわけありません。私も同じ思いを何度もしました。入居して7か月の間何度か修理に来てますが、すべて防ごうと思えば防ぐことができることばかり。でも謝りません。挙句の果てには次回のアフターまで待ってくれと言われました。もちろん断りました(すぐに対応してもらいました)が、そんなセリフが出てくる段階で会社側の姿勢がうかがえます。立ち会っているムツビの担当者(結構年配の人)の態度もあまりよくなく、まさに「直してやっている」的な態度です。しかしまだ修理が続いているなんてすごい雑な仕事なんでしょうね。ここはこれから他のパデシオンを検討されている方も参考にしているようですが、ちょっと乱暴な物言いの方もいますが、すべて本当のことですよ。営業さんに聞いてみてください。「把握していない」と言われても調べてもらえばわかるはずです。会社としては全体の内容は把握しているはずですし、リストもあるはずです。

    蛇足ですが、コンビニを含めて3軒すべてで焼き鳥を出します。全部ってすごい!

  62. 317 匿名

    今度は17階で手直しがあるらしい。

  63. 318 匿名

    建物内のセキュリティははそんなにがちがちに固めてはいませんよね。
    子供でもちょっとうろうろすればどの辺が穴なのかはわかりますって。
    それにフェンスもそんなにハードな物では無いですし。

    本気になって侵入しようと思えば、住民が知らないルートもあっさり見つけられる。
    オートロックも実際は方法はたくさんあります。宅配の格好して普通にピンポンしてしまえばたいていの人はあけてしまうでしょう。

    日本の共同住宅で、完全な侵入防止は難しいと思いますけれど・・・
    それよりも、設置場所がわからないカメラがたくさんあるのが結果的に抑止力になると思っています。

    あと新しい居酒屋さん、鳥貴族にくらべると私にとっては魅力が乏しかったです・・・
    多分うちはリピートしないですね。鳥貴族ってやすくてうまいんだ!って再認識しました。

  64. 319 匿名

    駐車場で、スピード出してすごく乱暴な運転で登り降りする車が、何台かおられます。3階以上に駐車されている方ですが、先日対向車が来ているのをミラーで確認したので、坂部分で停まって待っていたところ、急スピードでカーブしてきて、ぶつかられそうになりました。その上バックして切り返す様子もなく、こちらにバックしろと言わんばかりに睨まれました。管理人に苦情を言えばいいのでしょうか。

  65. 320 マンション住民さん

    確かに乱暴な運転の人はいますね。私も先日危ない思いをしました。
    駐車場を上っているときに上から車が来るのがミラーで見えたので
    坂の下の曲がる手前の部分(直線区間のところ)で待っていたら
    加速して下りてきました。こちらは完全に止まっていましたが、
    もし動いていたらぶつかっていたと思います。
    白の外車でエンブレムに丸が4つ使われている車でした。
    そのときも睨まれましたが、こちらが下がるつもりがないと
    わかるとめんどくさそうに切り替えして行ってしまいました。

    他にも上階の人で荒い人を見たことがありますが、
    ああいったことはなかなか直らないでしょうから
    こちらが気をつけるしかないようです。
    こちらが止まっていれば停車している車にぶつかった相手が
    不利になるはずですので文字通り徐行するようにしています。
    小さいお子さんがいるお宅では親が気をつけることはもちろんですが、
    そういった車の被害に遭わないことを願うばかりです。

    とにかく、エンジンをふかすような音や「キュキュキュッ」という音が聞こえたら
    慎重に運転するようにしています。それと、必ずヘッドライトは点けています。

  66. 321 匿名希望

    ↑個人を特定できるような書き込みはやめられたほうがよくないでしょうか。

  67. 322 マンション住民さん

    駐車場は確かに気をつけたいですよね。意外と昼間も(駐車場の内側の方が外より暗くなって)よく見えないときがありません?駐車場内は昼間でもライトONで走行したほうがいいなと感じました。

    不具合、当方は特に何もなかったのでびっくり・・・。単にラッキーだったのかな?
    窓明けてると電車の音は若干しますが、そんなのどうでも良いと思えるほど、交通や買い物の便利さには満足してます。テナントも最初は居酒屋かいっ!と思いましたが、商業棟が独立しているせいか特に気になりません。でも駐輪などのルールはしっかり守って欲しいですね。
    318さんがおっしゃるとおり、こうした物件でセキュリティーを固めるのは非常に難しいと思います。どこぞの外国みたいにたかい塀で囲って入り口に屈強なスタッフを立たせるなら別でしょうが、それじゃなんだかこっちが閉じこめられてるみたいだし。でも図面を簡単に出すのは好ましくないですよね。手抜きというか、気が回らないんでしょうが。どっちにしてもしっかりしてほしいもんです。
    ご近所に新しいマンションの計画も二つほど動いているようですが、人が増えたりすることで六地蔵地域が明るく活性化してくれたらいいな、と思います。

  68. 323 匿名

    不具合は気付いてないだけ。知らないことで幸せなこともある。

  69. 324 匿名

    不具合のある人が声高に騒ぎ立てるので、それが大多数に思えてしまう、という可能性もありそうですが。

  70. 325 マンション住民さん

    とある日曜日にマンション住人の方が救急車で搬送された事ってありましたか?

  71. 326 匿名

    325さん
    病気は究極のプライバシーですよ。
    詮索するような書き込みは控えてください。

  72. 327 契約済みさん

    バルコニーからのタバコのにおいで困っています。

  73. 328 マンション住民さん

    リクナビ2012より

    ------------------------------------------------------------------------
    技術力・開発力 他には例のないJRと地下鉄に直結の免震タワー

    当社は開発から建設・販売・管理まで自分たちで行う一貫体制を積み重ねてきました。ドアノブひとつにまで「心のこもった住まいづくり」へのこだわりを貫いて、「パデシオンクオリティ」は築かれてきました。その集大成と言える「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス」は発売後わずか3ヵ月で完売(約394戸)。今後も京都を基盤として、よりよい住まいづくりのためこだわりつづけます。
    ------------------------------------------------------------------------

    うちのドアノブは曲がっていました。玄関のタイルも割れていました。どこかでは水漏れもしていました。そうこれがパデシオンクオリティであり集大成のパデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスなのです。

  74. 329 匿名

    327さん
    バルコニーは禁煙という規約はありませんが、何を希望されるのでしょうか。

  75. 330 不動産購入勉強中さん

    >>329
    この物件のバルコニーでは、禁煙にしてほしいという希望だと思いますよ。

    >>328
    睦備の物件に対する思い入れがよく分かる内容です。そして、結果的にそうではなかったのですね。
    「一円でも安く・・・」のキャッチコピーが悲しいです。

  76. 331 マンション住民さん

    いつも掲示板を興味深く読ませていただいております。住民の一人としていつも思うのが「そんなにこのマンション、住み心地が悪いの?」という事です。不具合だらけの欠陥マンションみたいな書き込みが続く時はウンザリします。400世帯近くの中で不満で一杯の人はほんの一握りなんでしょうが、まるで住民全体が不満だらけみたいに思われるのは心外です。もちろん不具合の情報交換も必要でしょうし、ガラの悪いマンションにならないように掲示板で警告することも抑止力になっていいのかなとも思いますが。ともかく縁があって同じマンションの住人になったのですから、皆でより良きマンションにしていきましょう。これからも有益な情報をよろしくお願い致します。

  77. 332 匿名

    >>330
    分譲マンションなのに、禁煙になんて出来るわけないじゃないですか。各部屋のバルコニーが独立している訳じゃないのに、そんな危険はマンション購入する前からわかっていることだと思います。今さらですよ。どうして住民専用のスレに、意味のない、煽るようなことを書き込まれるのか理解できません。

  78. 333 マンション住民さん

    331さん、同感です。
    マンション購入前からマンションコミュニティのいくつかのスレを参考にさせていただいていましたが、ここに住み、ここの掲示板を見ていたら、掲示板の内容は一部の方の偏ったものである場合もあるのかな?と思うようになりました。

  79. 334 マンション住民さん

    331さんに同感です。

    我家も、どこも不具合がなく、快適に暮らしています。
    不具合のあった住戸も確かにあったでしょうが、ほんとに、一部ではないでしょうか。
    住戸の大半に不具合があれば、もっと大騒ぎになっているはずです。
    不具合のあった人ばかりが、書き込みをするので、
    このマンション以外の人々に、とてもひどいマンションなのだと、間違った印象を持たれるのが嫌なので、初めて書き込みしました。
    特別に良いマンションだとは、思いませんが、比較的良いマンションの部類だと思います。

  80. 335 マンション住民さん

    新築のマンションで、半年で既に二件も水漏れが発生しているのに、良いマンションなワケが無い。

  81. 336 匿名

    水漏れ、詳細が分からないことにはなんともですね。

  82. 337 マンション住民さん

    排水漏れでフローリング全面張り替え。一時仮住まいするほど。虫も大量発生。100%施工したムツビが悪い。だからそのあとカメラ調査があったでしょ。件数や確率の問題ではないと思うよ。もちろん調査の時もどうして調査するかは言わない。カメラ調査と言いながら、うちはカメラを入れてない。見ただけ。カメラ調査とは言わないんじゃないかと思った。他にもいろいろ続いたらしい。タイル張り替えが次から次へとか。前には電気の電圧が違ってたこともあった。チェックしてないのがバレバレ。1年アフターはすごいことになるのかなぁ。うちは最初びっくりするほど多かったけど、今は落ち着いている。

  83. 338 匿名希望

    カメラ調査?うちにはカメラ調査はなかったです。
    色々不具合がでてるので、私は次回のアフターのさいにまとめて言うつもりです。
    他のマンションでもこういう不具合はあるものなのかな。

  84. 339 匿名希望

    カメラ調査?うちにはカメラ調査はなかったです。
    色々不具合がでてるので、私はまとめて言うつもりです。
    他のマンションでもこういう不具合はあるものなのかな。

  85. 341 匿名希望

    ↑ひさびさの登場ですね

  86. 342 マンション住民さん

    人間のすることですから、完璧はない。

  87. 343 マンション住民さん

    どの程度のことを不具合とするかは人それぞれですから、「不具合のないマンション」など有り得ません。白手袋でMRを案内されるような高級マンションでさえ、必ず不具合は存在します。

  88. 344 匿名希望

    不具合の有無ではなく、頻度の話をしているのでは?不具合について、うちは直させましたから問題はありませんが。

  89. 345 匿名

    不具合を感じてうんざりしている人も
    不具合を感じず快適に暮らしている人も
    どちらもいるってことですよ。

    うちは快適に暮らしてるんだから
    「不具合不具合」と書かれるとうんざりする。
    うちはこんなにひどい目にあったんだから
    「快適快適」と書かれると腹が立つ。
    ってことですかね。

  90. 346 マンション住民さん

    こちらの不具合は世帯数から考えても多いほうだと思います。

    以前済んでいた中マンションでは、
    確かに全く無かったということはありませんが、
    こちらほど数も頻度も多くありませんでした。
    どの程度までなら「あり」なのかは人それぞれかもしれませんが、
    バスタブを運び出さなければならない、
    建具を運び出さなければいけないものは誰が見ても大きな不具合でしょう。
    高層階で見たことがあります。
    何度もあちこちで玄関タイルを張替えるのも同じかと思います。

    ですから不安に駆られ潜在的にもっと多くの問題があるのではと
    思ってしまうのはもっともかと思います。
    私が知っている水漏れは2件ですが、0.5%だから
    仕方が無いというのはあまりにも無責任ではないかと思います。
    もし自分が被害にあったらと思うと、残念な目にあってしまった
    入居者は本当にお気の毒です。

    私もいろいろ手直しがありましたが、そのために立会いの時間をとられ、
    物を移動しても謝罪は一切無し。この点に憤慨しています。
    愛想がいいのは買うまでなのかもしれません。
    皆さんにお聞きしたいのですが、きちんと謝ってもらった人っているのですか?

  91. 347 マンション住民さん

    だから、不具合を特に感じず快適に暮らしている人びとに何を訴えたいのですか?
    一緒に憤慨して欲しい?
    同情して欲しい?
    もっと不具合探して不安に駆られましょうってことですか?

  92. 348 マンション住民さん

    アクアタワ-に住んでいる者です 引越して半年過ぎましたが何ら不具合も無く交通買い物も
    大変便利で又住民の皆さん挨拶してくださりとても快適で喜んでいます。

  93. 349 マンション住民さん

    私宅も問題なく暮らしています。
    いろんな嫌な思いをされた方には、「大変でしたね」としか言えません。ごめんなさい。
    ただ、嫌になって引越しを考えておられるなら別ですが、ここにこれからも住まわれるのなら、これから先は気持ち良く生活出来るようになるといいですね。
    今後困ったことが発生したら、こちらに相談させて頂き皆さんのお知恵を拝借させて頂くかも知れませんが、自分もまた皆さんにご迷惑をお掛けしないよう日々気をつけて生活したいと思います。

  94. 350 匿名

    もうすっかり寒くなりましたね。この冬は床暖房だけでいけますか?エアコンはありますができるだけ使わないつもりです。床暖房のコストとか実際どれくらいまで暖かくなるのかわかりません。経験のあるかた教えてください。

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