東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-07-06 09:55:15

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154026/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)


【一部テキストを削除しました。2011.05.10 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 09:33:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7

  1. 381 匿名さん

    「情報弱者」

    何か使うの躊躇するような
    中二病のやつしか使わない、恥ずかしいフレーズだよね。

  2. 382 匿名

    覚えたら使いたい気持ち。分かるなー(^^;)

    使い方間違ってるけど。

  3. 383 住民さんD

    〉380
    技術は進歩してるらしいよ

  4. 384 マンション住民さん

    できてから考えましょうか。

  5. 385 匿名

    マックスバリュ 室外機

  6. 386 ムジナ

    >情報強者さん
    キヤノンも問題があることが今時点で分かってるんですか?
    だとしたら情報を連携して頂きたく。

  7. 387 匿名

    なぜアナタと連携せにゃいかんの

  8. 388 マンション住民さん

    ベランダって水流せないの?
    水道ついてるのに?

  9. 389 匿名

    また、下のおばさんに子供の足音うるさいって文句言われた。
    でも、言われた時間には家にいなかったんだよねぇ。

  10. 390 マンション住民さん

    ここに書かないで自分で済ませてください。

  11. 391 匿名

    >387
    知らないなら知ってる風な事言わなきゃ良いのに。
    弱者同士手を取り合って仲良くやりましょうよ。

  12. 392 マンション契約者

    最近では、データセンターの運用自体が周辺住民の居住環境を悪化させてしまう例もあるようだ。データセンターは、工場などとは異なり、騒音や煤煙、汚水などを出すことはない「クリーン」な設備だと思われがちだが、昨今は必ずしもそうもいえなくなってきている。というのも、サーバーの高密度化に伴って排熱の量も増大しているため、冷却能力を強化する必要に迫られているせいだ。一般的な冷却設備では、いわゆるクーラーを大量に設置する形になる。そのため、データセンターの屋上に隙間なくびっしりと並べられたクーラーの室外機が常時運転を続け、騒音と温風を排出し続けるという状況になる。

    屋上に設置しなくても敷地内には必ず冷却設備を備えるわけでその稼働騒音は届くと思われます。

  13. 393 匿名

    それで?

  14. 394 匿名

    B・Cサルーンいじめですか?

  15. 395 住民さんD

    キヤノンは水冷式だそうです。
    もちろん熱はでますが、屋上にでるパイプの熱は37℃くらいだとか…
    だからエアコンの室外機のようには、熱は排出されないのでは?

  16. 396 マンション住民さん

    データセンターが新しいネタか…
    そのエネルギーをまともなことに向けたらいいのに。

  17. 397 匿名

    >392
    連携ありがとうございます。
    どうなるか見守るしかなさそうですね。
    他の人は興味なさそうなのでこの辺で。

    知っているのと知らないとで被害はさほど変わらないので弱者は言い過ぎかな。

  18. 398 匿名

    データセンター発電!!

  19. 399 匿名

    データセンター、自分は興味あるし気になりますけど。
    397はなんで勝手に仕切るの?

  20. 400 住民さんX

    >399
    説明会行った?

  21. 401 匿名

    わたしも疲れてるんだ~2011-06-01 23:50:51
    miyukichikunの投稿
    テーマ:警戒して下さい!
    あ!しまった、愚痴ったわ!
    今日の体感は、久々にキツい…ような気がする。
    微震動が凄いんだけど…みんなは感じないのかな?
    新潟もまだトゥルトゥルン…と山形・秋田まで聞こえています。
    揺れなかったらいいなぁと祈るだけです。
    警戒していて損な人もいらっしゃるのかしら?
    久々に止まらない微震動に、注意を呼び掛けずにいられない私です。
    でも、もちろん布団の中ですよ。
    備えあれば憂いなし。
    では、おやすみなさい。m(__)m
    http://ameblo.jp/miyukichikun/

  22. 402 匿名


    ちょっと取り急ぎアップ2011-05-31 13:50:49

    miyukichikunの投稿
    テーマ:ちょっと警戒しようか!
    新潟かと思われます音と微震動が急に高まってきました。

    新潟は最近の感じでは感知から2~3日後の発震なのですが、なんとなく微震動が急激に強まったので書いておきますね。


    ヘソを曲げて更新しなかった訳じゃないのよ(^-^)

    台風の影響は日本列島にもかなり刺激があるんです。

    後でゆっくり書いていきますね。

    ご心配頂きましてありがとうございますm(__)
    http://ameblo.jp/miyukichikun/entry-10908817095.html
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1306511101/

  23. 403 住民さんA

    元を見てるからここに張らなくていいよ。

  24. 404 匿名

    このブログみていれば関東がいつやばいのかわかる。

  25. 405 住民さんD

    てか、警戒したらどうにかできるのか?

  26. 406 匿名

    みゆ吉さんの体感はけっこうアテにしている・・
    関東の地震も体感きたら警告お願いします。
    同じ住民の皆様にも知っていただくて・・・
    知っていれば心のもちようも違います。

  27. 407 住民さんD

    そういう意図なんですね。
    宗教的なアレかと思ってました

  28. 408 匿名

    31日に2、3日後の発振の可能性高いって言ってるから、時期と場所当たってるよね?

  29. 409 入居済みさん

    データセンターは、日当たりよりも人の出入りが24時間365日ずっとあり得ることの方が問題になると思う
    高層階なら関係ないけど、低層階だと車のエンジン音や歩行者の話し声が気になるかもね

  30. 410 住民さんX

    >409
    報告書見た?

  31. 411 マンション住民さん

    高層階ですけど、音に関しては関係あります。
    バスの発着音、子供が歩道でボールをつきながら
    歩いてる音など、結構響きます。

  32. 412 住民さんD

    とりあえず病院、早くできるといいな

  33. 413 住民さんA

    リモートで管理できるのでデータセンターに出向くことは少ないですよ。
    ディスクの交換やスイッチのON、OFFぐらいなら常駐員にやってもらえるし。

    搬入も平日の昼間が多いので心配なく。

  34. 414 住民さんA

    キャノンも病院も早く立たないか待ち通しいです。

    今は工事現場で殺伐としてますから
    新しいビルが2つも建つのですから
    景観なども、今より洗練されるのじゃないかと

    楽しみです。

  35. 415 マンション住民さん

    景観は期待できますね
    今もこの辺りは緑が多くて素敵ですけど(^^)

  36. 416 入居済みさん

    近くお勧めの歯医者さんはありますか?

  37. 417 マンション住民さん

    個人的にはいなげやの中の歯医者がおススメ。
    腕がいい。

  38. 418 マンション住民さん

    ぬくぞう歯科が良いよ。

  39. 419 住民さんB
  40. 420 匿名

    >418
    歯をぬくぞー!みたいだ…

  41. 421 入居済みさん

    >>413
    リモート管理できない機械・作業は結構ある。
    機械の搬出入や構成変更作業は休日や夜間の方がむしろ多い。
    平日搬入なんてリスク高い真似はこのご時勢にできない。
    まあ銀行の話だから、キャノ販のセンターがそこまで固い運用してるかはわからんけど。

  42. 422 住民さんA

    >421

    坊やはだまってな。

  43. 423 住民さんA

    できてから考えましょうか。

  44. 424 匿名

    検討板だったころに懸念していたこと
    煙草、騒音等
    検討板でさんざん提示してきたのに、問題ないだとか嫌からせの戸建て信者とか
    さんざん貶したあげく、そういう問題は住んでから話そうといっていたよね。
    購入時に懸念事項を検討しなかった人たちは、実際に住んでみてどうよ?
    やっぱり煙草や上下左右の騒音は想像していたものと違うのかな?
    やっぱり西側がよかったとかいろいろ思うところはあるよね?


  45. 425 匿名

    住んでみて満足です☆

  46. 426 住民さんA

    >>424

    私も住んでみて、満足です(o^-^o)

  47. 427 住民さんA

    >>424
    自分は満足してます。

    騒音と喫煙はどこのマンションだって起こりえますし
    建物というよりは周囲の人との巡り合わせですから
    住んでから話そうというのは間違ってないですよ。

    前は古いマンションに住んでいたから作りは相当良いと感じますし
    周囲もぜんぜんうるさくないので人にも恵まれてます。
    クレームも来ていません。
    タバコはたまーにかすかに入ってきますが許容範囲です。

  48. 428 匿名

    私も!大満足!

  49. 429 マンション住民さん

    私も概ね満足してます☆
    あえて言うなら、暖かくなってから赤ちゃんや子供さんの泣き声や奇声がどこからともなく意外と丸聞こえ!にちょっと引きました…。
    でもマンションには多少の妥協も必要だと思ってます。
    みんなが少し気を付けたら、もっと快適になるんだろうなと思います♪

  50. 430 マンション住民さん

    とうとうタバコの投げ捨て 写真が貼りり出されましたね。

    これってもしかしたら未成年かなと思いました。

    だって大人が火事になる可能性が分かってて他人の庭に

    投げ捨てるかなと。。。

    親に見つからないように 吸殻を捨てるには 下へ落とすしか

    ないと。。。

    そろそろ警察が入ってほしい

  51. 431 住民さんA

    外から投げ入れられたということはないですかね?

  52. 432 匿名

    >430
    マジ!?

    流石に禁煙とかのレベルの話しじゃないですね。

  53. 433 住民さんA

    火事があったならともかく、いちマンションの管理に警察を使っちゃいけませんよ。

  54. 434 マンション住民さん

    嫌がらせされる事やった?

  55. 435 入居済みさん

    >>433
    れっきとした放火なんだから問題ない

  56. 436 匿名

    >435
    こうやって風評被害は始まるんだな。

  57. 437 住民さんA

    >>421
    鉄鋼、自動車もそんな感じですね

  58. 438 マンション住民さん

    タバコでマンションに火がつくかいな。

  59. 439 マンション住民さん

    わざと仕込んだのかもね。

  60. 440 マンション住民さん

    投げ捨てたタバコが元で火事になれば犯罪なんだから、放火未遂ってことで警察呼べばいいんですよ。
    聞くところによると理事の中に何人か喫煙者がいるから、バルコニーでの禁煙化については話が進展しないみたいですね。

  61. 441 マンション住民さん

    喫煙者がいるから進展しないということはないでしょう。
    むしろ、いる中で進展させてこそ本当の議論ではないか?

  62. 442 匿名

    街開きの委員さんがタバコ問題の担当だってmixiに書いてありましたよね?街開きで忙しくて対応できなかったみたいですが。。。

  63. 443 住民さんA

    >440喫煙者が圧力かけてるんですかね

  64. 444 マンション住民さん

    非喫煙者のが圧力あるんでは?

  65. 445 マンション住民さん

    この世界で禁煙者の「圧力」なんてあり得ないでしょ。少数派なんだから。
    喫煙者のいる中で決定されてこそリアリティーのある判断になるんじゃないかな。

  66. 446 マンション住民さん

    間違えた。「喫煙者の圧力なんてあり得ない」です。

  67. 447 匿名

    でもmixiでは喫煙者の発言が、禁止にするなって感じの圧力を感じる時がある。

  68. 448 マンション住民さん

    mixiは理事会と直結してるんですか?

  69. 449 愛煙家

    おまえらのことなどどーでもいい。
    俺は法律を守って吸っているから。
    文句あるなら強制力を伴う法律をつくってみろよ。

  70. 450 住民さんA

    mixiのタバコ会話は意識的にずらしいている感じはしますね。

    喫煙者や喫煙者を抱える家族の方が多いのでは?

  71. 451 匿名

    >448
    直結しているようなもんですよ。理事会で話し合ったこととか書き込まれてるし。タバコ問題以外ですが…

  72. 452 マンション住民さん

    >>450
    意図的にずらさなくてはいけないくらいなら、
    そもそも禁止にするのは総意ではないということじゃないですか?

  73. 453 マンション住民さん

    >>451
    それって直結とは言わないような…

  74. 454 住民さんA

    でもタバコ以外の理事会での話し合いが書いてあるってことは、理事会のメンバーがいるんですよね?

    その方が喫煙者だから、意識的にずらしているとかですか?

  75. 455 マンション住民さん

    タバコの投げ捨ての件 うちはポストに投函されてました。
    今回はさすがに内密に捜査してるって感じがします。ある情報ではね。
    多分、大体の部屋番号とか、階数は分かっているような気もしますが。
    さすがに1階の住人は怒り爆発でしょ。

  76. 456 マンション住民さん

    >>449
    いいかげんそのハンドルネームが恥ずかしいってことに気づけよ

  77. 457 マンション住民さん

    たばこの吸い殻を落として火事が起こったら明らかに過失だけど
    放火って全然違うじゃん。

    そういうところで感情に走って強引さを出すとかえって話は進まないよ。
    そもそもここじゃ何にも進まないけどね。

  78. 458 マンション住民さん

    >>455
    ある情報ってなんですか?
    なんか嘘くさい。

  79. 459 マンション住民さん

    >>457
    うっかりでなければ過失ではなく重過失だと思いますよ。

    理事会としては禁煙という最終手段はできるだけ使わずに、問題が発生しているエリアだけに注意喚起してこの問題を終息させたいのでしょう。

    一度禁煙にしたものを喫煙可に戻すのは結構大変でしょうから、喫煙理事たちは既得権を死守するのに必死なのでしょう。

    要はタバコのポイ捨てさえなければバルコニーは喫煙OKと、そういう流れにしたいのでしょうね。

    だから注意書きも「喫煙にはご配慮ください」と後退した文言に変わりましたしね。

    あんまりこんな状態を続けるのであれば、バルコニーでの喫煙を禁止にする旨の緊急総会の招集を理事会に言ってみるかな。

  80. 460 マンション住民さん

    >>459
    > うっかりでなければ過失ではなく重過失だと思いますよ。

    どっちでもいいですけど、放火ではないというのが本題です。

    > 喫煙理事たちは既得権を死守するのに必死なのでしょう。

    あなたは喫煙を完全に悪であると決めつけてますよね。
    双方の主張をくんで妥協点を探すのが社会じゃないですか?
    喫煙を完全にぶっつぶすのが正しいと思ってるようで
    そういう考えには賛同できません。

  81. 461 マンション住民さん

    禁煙と決まって吸うのをやめるような人はそもそも吸い殻を落としませんでしょう。
    意図して吸い殻を落とすような人は禁煙と決まっても落としますよ。
    次元が違う。

  82. 462 住民

    禁煙に持って行きたくて非喫煙者がわざと落とした。
    という可能性の方が高いでしょ。普通に考えて。
    なので慎重に進めましょう。

  83. 463 匿名

    ベランダが禁煙になったら、自分の部屋で吸えばいい話じゃん。ベランダに出て他人に迷惑かけてまで吸わなくていいんじゃない?家族も喫煙者がいるなら部屋で吸わせればいいのに。

  84. 464 マンション住民さん

    >>455
    掲示板にはっきり書いてあるけど、直接関係のあるCサルーンには投函したってよ。
    なんかかってに妄想を働かせてドラマ仕立てにしちゃって、恥ずかしくないですか。
    ある情報とか。

  85. 465 マンション住民さん

    >>463
    禁止にしないでも中で吸えるよ。

  86. 466 匿名

    それみたことか
    なにが住んで満足していますだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    大型マンションのデメリット大爆発炎上中じゃないか
    おまえら選択を間違えたな。

  87. 467 マンション住民さん

    お前は黙ってろ。

  88. 468 マンション住民さん

    >>460
    別に賛同しなくていいよ。
    あんたにして欲しいなんて言ってないでしょ。
    ニコ中さん。

  89. 469 匿名

    >463
    そうなんですけどねぇ(^^;)
    いにしえの時代からその考えでは話しはまとまらないんですよねー。

  90. 470 マンション住民さん

    >>468
    あれ、それしか言えなくなっちゃった?笑
    ちなみに私は吸いません。残念でした。

  91. 471 匿名

    >466
    ふふふ。それでも満足なんですよねー。
    なんででしょ(^^;)

  92. 472 匿名

    一生働かないですむからでしょう。

  93. 473 マンション住民さん

    たばこの煙は勘弁してほしいですけど、さすがに
    >>468みたいなことを言ってしまう人はどうかと…。

  94. 474 匿名

    >>469
    タバコの話になるといつもごまかそうとする人ですか?総会で禁煙ってなれば話はまとまるでしょ。

  95. 475 マンション住民さん

    うちはCサルーンではないが 高層階でベランダ喫煙でってなれば
    隣、近所はもしかしたら、あのお宅か?って予想ついてそう。
    そういうのってママ友の間ですぐ話が回るから。
    そういう意味での ある情報 だったりするのかな?

  96. 476 マンション住民さん

    >>474
    「禁煙ってなれば話はまとまる」じゃなくて、
    「禁煙にするかどうかを話し合う」んじゃないですか?

  97. 477 マンション住民さん

    >>470
    別に残念じゃないけどね。

    それで喫煙者の主張ってなんなの?
    喫煙する人間が肺がんで死のうがどうしようがそんなのは知ったこっちゃないけど、吸わないのに副煙流で病気にさせられるのは納得いかないからね。

    わざわざベランダで吸って他人に煙害をばらまいて、吸わないあんたが何を援護したいの?
    喫煙を悪と決めつけるとかいうけど、じゃあ喫煙のどこに善があるの?

    喫煙者は禁煙者に副煙流で迷惑を掛けるけど、禁煙者は喫煙者には迷惑はかけないでしょ。

    回答よろしく。



  98. 478 マンション住民さん

    高層階からたばこのように軽いものがまっすぐ落ちるというのが疑問。

  99. 479 住民さんA

    >>476
    先生みたいな言い方しますね。

  100. 480 匿名

    暇人ども仲良くしたまえ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円・4,440万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.12平米~39.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.61平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,400万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

バウス氷川台(7/4登録)

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41平米~82.39平米

未定/総戸数 93戸

クリオ浅草橋ザ・グラン

東京都台東区柳橋一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.69平米~127.01平米

未定/総戸数 39戸

クリオ ラベルヴィ不動前グランクラス

東京都品川区西五反田五丁目

未定

1LDK~2LDK

32.37平米~56.53平米

未定/総戸数 45戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

未定/総戸数 57戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

未定/総戸数 223戸

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸