だから南だけでしょ?
良いのは。
927>公園が存在し続ける事って?
大体大規模な公園って相当なことがない限りつぶれたりしないでしょ?
代々木公園とか砧公園とか。あ、駒沢公園もか。
同じ公園ならそっちのがよっぽど価値があると思うけど。
公園をUPしても
反対は線路だよ
そうですね。
公園公園言ってもガーデンは路線とカーパーク。
サンセットはパークビューに邪魔されて上の方の階でも公園は見えないし高層団地群があって眺望も望めない。
そもそも真西の西日はありえない。
ん~。そうするとやはり、サンライズはまだ良いのかな。
公園は見えなくても東に抜ける眺望はまずまずといった所ですよね。
あとは現地モデルルームになって現物みないとな。
イメージで買うにはリスクが高い。
ここを見送ったのはパークビュー南東角最上階が7000万円でも手が届かなかった事。
建物および装備仕様自体は悪いとは思いません。悪いのは棟配置だけです。
パークビュー南東角5階以上が6000万円なら買いました。そこが限界です。
そうですか。残念ですね。
>>932
公園が無かったらと想像した場合、公園がそばにあって良かったなとは私も思いました。公園があるからという理由で気に入ったわけではありませんが、公園面積分は建物にはならず、安定した環境を望めそうですよね。
周辺を見て回るとだいぶマンションが建つ場所も減ってきているんではないかという感じがします、なので国分寺のこの辺りに住めるチャンスは今後決して多くはないと思いますから運命の決断ではありますよ。
南側バルコニーのアルミ手すりがダサくて買えなかった。
え。
南が唯一良いんじゃなかったけ?
ここ。
昨日東京駅から国分寺への移動に中央線だけを使いました。やっぱり中央特快はいいですね、速いです。
今回は下りだけの乗車で、時間も昼過ぎということもあったので随分と空いていましたが、普段の朝晩は混雑はすごいですか?
東京駅からの新幹線出張が多い身で、いつも一本で出れる国分寺は候補です。
それも候補の理由ですが、吉祥寺のある物件が高過ぎて諦めました^^;
でも吉祥寺って停車しないんですよね。
東京駅から乗る時は始発なので楽ですよ。
混雑時も次々に出るから何本か待てば座れますし。
ただ、0時過ぎとか各駅だらけになるので
出張から帰る時間がかなり遅い場合はきついかも。
この秋最終の新幹線で東京駅に戻るというのを何回かやりましたが、
0時台発でちびちび停車しつつ帰ったら遠く感じました。
あと朝のラッシュは疲れると思います。
6時半ぐらいにはもう結構人が駅に向かってますしね。
7~8時台にもなればおしくらまんじゅうだったり。
電車に乗るために入り口のドア上部に手をかけて体を押し込むんです。
カバンに入れたパンなんてぺちゃんこになります。
夜はいつも10時ぐらいに乗りますが、みんな立ってます。
新宿駅はホーム一杯に人が並んでて、まず座れません。
でも朝より分散してるせいか骨折寸前の辛さは無いです。
特快停車だから楽ですよ。
飲んで乗り過ごしたら大変ですが。
国分寺も人口多そうなエリアですな。自分がもしここにするならかなり早起きして駅傍のカフェでちょっと新聞や雑誌チェックしながらコーヒーをば、それから電車に乗車、ですかな。どこか良い喫茶はありますかね。新宿までという短距離だけにあちらに着いてからの一息でも良いですが、ラッシュに乗る前のストレス緩和として一杯嗜んで行きたいのです。
飲んだコーヒー吐き出しちゃったりして。
激混みだから。
朝は通勤特快が一時間に1本しかなく始発もないので通勤はかなり大変。夜は特別快速と通勤快速があるものの列車が詰まって中野から武蔵小金井までノロノロ運転。中央線は昼と朝夜では速達性が全く違うので注意。
売行きもレスもバッタリと止まったのですかね!?
いっそのこと快速は平日も高円寺・阿佐ヶ谷・西荻窪通過だったらかなり便利だったのに。。。
帰りは楽だね。
東京駅からならね。
あとのこりは?