東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-02-12 15:57:01

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央線 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.62平米~102.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:錢高組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 20:04:46

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パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 303 近所をよく知る人

    西国分寺って人気あるんだ。世の中いろんな人がいるもんだ。他人様の価値観を揶揄するなんてみっともないね。ゴメン。一所懸命吟味して大枚はたいて購入するのだから、マイホームを手に入れた人々にはオーナーとしての充実感、幸福感を十分に味わっていただきたい。少なくとも家を取得したことによってストレスが増したなどという事態には絶対になって頂きたくない。慎重にご検討願います。

  2. 304 住まいに詳しい人

    ものごとはどんどん変化するものです。
    あなたが馬鹿にするニュアンス、購入者だってみんな承知のことですよ。
    自分は中年世代ですが親の若い時代には、荻窪と比べ蔑まれた吉祥寺は買い手のない土地だったんですよ。
    あんな風になってほしくはないが、いろんな意味で国分寺はバランスはとれているし、 
    逆に将来のほうが良くなりそう。
    感じ方は人それぞれ。
    いいんじゃないですか。あなたはモノを見る目がないってことで。
    あなたは自分がいいと思うところとスレッドへいったらいいじゃないですか。

  3. 305 匿名さん

    住んだら普段の買い物や食事は基本的に国分寺の駅ビルになりますよね。行ったことがあるのですが結構な規模のビルで国分寺市民の生活を支えていることが伺えました。あそこは購入前に一通り回っておくことをおすすめします。食事とかもしてみて国分寺の人や空気の「色」というものを見ておくことはとても参考になると思います。私の価値観としてはとても良い街です^^)

  4. 306 匿名さん

    国分寺駅といえば、Google先生にこんなのありました。

    特建者希望、5者を選定/総事業費612億/国分寺市・駅北口再開発 <http://www.kensetsunews.com/article.php?article_id=A1106230400&dat...

    日刊建設通信新聞 (会員登録) - 5 日前

    東京都国分寺市は、市施行による国分寺駅北口地区第一種市街地再開発事業の特定建築者応募希望者を募集した結果、住友商事野村不動産グループ(代表事業者・野村不動産、構成員・ヤマダ電機、大林組熊谷組)、三井不動産レジデンシャル、東京建物、 ...

    こっから先は読めません。もう一社はどこだろ。三菱系?
    野村になった場合は、テナントはヤマダですか。結構いいかも。横のラインでは、吉祥寺ヨドバシ・国分寺ヤマダ・立川ビック。タテのラインでは府中のヤマダとケーズ。家電に関しては一気に選択肢が増えて、値下げ競争を期待。

  5. 307 匿名さん

    もう1社は"住友不動産"じゃないですかね。
    ソースとしてはこちらです。
    http://a4232203.exblog.jp/16507073/

  6. 308 匿名さん

    タテのラインでは府中のヤマダとケーズ


    お願い 小川のコジマも入れてよ

  7. 309 匿名さん

    >>307
    ありがとうございます。漸く全文読めました。
    >>308
    そういえば府中街道沿いにありました。失礼しました。これで十字になりますね。
    ついでに言えば、国分寺駅ビルにはすでにノジマもあるのですが、、、

  8. 310 国分寺市民

    どこも大手ですね。期待できそうです。順に、クラッシィタワー国分寺、プラウドタワー国分寺、パークタワー国分寺、ブリリアタワー国分寺、シティタワー国分寺、どれもブランドマンションですね!

  9. 311 周辺住民さん

    >>305
    こちらのマンションクラスだと中流以上家庭が多いだろうから
    なんだかんだいって、国分寺駅ビル丸井になってしまいますよね。
    まあ、そこそこのレストランテナントや無印、三浦屋、カルディなど
    スノッブすぎない、普段の生活に使える店があって助かります。
    それにしても人波があそこに集中してしまっているので
    将来の北口ビルはテナント内容がかぶらないようになってくれれば充実していいですよね。
    うまい誘致によっては人が分散するけど、全体売り上げは更によくなるでしょう。

  10. 312 匿名

    市にお金がないからなー
    開発も何十年後になることやら

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  12. 313 匿名さん

    >306さん
    テナントにはヤマダ電機が入るといいですね。
    ドンキやweb価格は対象外のようですが、
    交渉次第では原価近くまで値引きしてくれますし。
    何より、家電量販店は店内を見て回っているだけで
    ワクワクしてしまいます。

  13. 314 匿名さん

    池袋あたりでないと

    安くはならないのではないの?

    ちゃんと 買い物しているの?

    この辺の電気店は 基本 安くはならないよ

  14. 315 匿名さん

    >311
    国分寺駅ビルは丸井を含め一日楽しむとなると結構な出費になるような若干高級志向の内容ですよね。だからこそ国分寺駅の賑わいを守っているのだろうと思います。このマンションに住んだら毎週末の勢いで利用することになりそうです。

  15. 316 匿名さん

    駅ビルのレストランでおすすめのお店があったら御紹介ください。
    住人になれなくてもついでの時に利用したいです。

  16. 317 匿名さん

    鳥増 おいしいぞ
    出来たてが。

    駅ビルなんて どうでもいいだろうに
    買い物は この辺ではOKが安いぞ

    自転車漕げよ

  17. 318 匿名さん

    レストランでなくカフェですが、コクテル堂というのが見晴らしがよくて評判です。

    OKは遠いでしょ。坂もあるし、ぼろいし。移転の噂があったけどどうなったんですかね。

    クイーンズ伊勢丹とかこの辺に出来るといいなあ。

  18. 319 匿名さん

    OKは遠いでしょ。坂もあるし、ぼろいし

    何気取っているの?

    ここ西国なのに?

    さか? 国分寺の駅行くのも坂で小に?

    クイーンズ伊勢丹?
    一番近いの ひばりが丘かな?

  19. 320 匿名さん

    >クイーンズ伊勢丹
    ひばりヶ丘在住ですが、大した品揃え、品質ではありません。
    生鮮品と惣菜は東久留米のイトー・ヨーカドーが良いです。
    国分寺か西国分寺にイトー・ヨーカドーがあれば住みたいです。

    西国分寺、府中本町と続々閉店だしorz

  20. 321 近所をよく知る人

    304さんへ
    303ですが、私は南町一丁目に居住している者で、国分寺の良さは十分分かっているつもりです。パークシティは西国分寺のマンションでそこそこの値が付いているので驚いたのであります。あなたのお父上が現役の頃、安かった吉祥寺がおおいに変貌したのは当然知っておりますが、それは、日本経済が右肩上がりで成長し、東京の人口が大幅増となったのに伴うものであります。今後、経済は縮小し、人口増も見込めなく、しかも団塊世代以上の持ち家が市場に大量に出回ってくる事態を想像すると、確かに世の中はドンドン変化していきますが、その変化がこれまでのように必ずしもポジティブな方向のみの変化とは限らないと思います。あの吉祥寺ですら確実にマーケットが縮小していると新聞にでておりました。せっかく駅前を整備したのに顧客増に繋がらず、寂れていく事態も予想されます。20年から30年後、団塊世代が亡くなっていくと、確実に不動産の価格は、超人気地域を除けば下落するものと思われます。将来のことは兎も角として、私としましては、パークシティを購入できるクラスの方々が一人でも多く国分寺市に住んでくださることは大歓迎です。一定の購買力を有した方々が増加しますと街は活性化していきます。一国分寺市民として、パークシティを購入してくださる方には感謝しなければと感じ入っております。
    国分寺から顧客を奪わないかたちで西国分寺も発展することを望みます。

    余談ですが、国分寺駅は、中央線で新宿以西、中野、武蔵境駅とともに最も歴史のある駅で簡単には廃れない街をバックボーンに抱えていると思っております。

  21. 322 ビギナーさん

    西国分寺駅は、残念ながら、乗降客数では残念ながら中央線快速停車駅では最下位であります。東小金井や西八王子・日野よりも少ない。その理由はバス便がないことかと思っています。
    ただし、ここには武蔵野線-中央線の乗り換え客は含んでいません。この乗り換え客を含めた利用客数では結構な数字になると思います。だからJRはわざわざ金をかけて駅舎を改装して駅ナカを拡充していると思われます。改装後、より使い易い駅になると期待しています。

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