東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-07-02 17:01:29

42階建、地上約155m 目黒区最大のタワーレジデンス
クロスエアタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/


所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO(1R)~3LDK
面積:30.07平米~161.68平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売


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【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
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こちらは過去スレです。
クロスエアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 11:20:15

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クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 220 購入検討中さん

    >214

    今日のツアー、行きましたよ。なかなか面白かった。

    排ガスは意外と気になりませんでした。場所にもよるかもしれないが、北東の南寄り、南東側は大きくは問題ないでしょう(もちろん、もっと離れた方がいいに決まってますが)。
    騒音に関しては、高速の車の音はあまり気にならない。246の地面の上を走っている車がうるさい。これは、首都高はそれなりにお金を掛けて騒音対策をしているのに、246は単なる国道だからじゃないかな。
    今日は日曜日なので、平日だとまた状況は違うでしょう(もっと悪いでしょう)。

    「眺望が悪い」と書いている人がいるけど、私は眺望はなかなか良いと思いました。
    20階以上だと、いろいろと見えそうです。
    9階相当でも(目の前のマンションを除けば)そう悪くはない。

    「隣のプリズムタワーの上層階は、バルコニーの仕切り板が透明で眺望良さそうだけど、クロスエアーは透明にならないのか?不透明の仕切板は眺望の邪魔」という意見もあったようでした。
    透明の仕切り板にしてくれ!という要望が増えればデベも検討するかもしれません。

  2. 221 匿名さん

    ツアーでやはり買うべき立地環境ではないことが確信に変わりました、いく意味あったわ。
    透明板になったところで購入者が増えるわけでもなくこの企画はマイナスというか
    駒場や池尻物件の環境って素晴らしいと反面教師状態にしかならない気が。

  3. 222 匿名さん

    透明になるといいなあ。
    私は希望のところであれば購入方向で考えてます。ただ、入り口の段差がなぜ必要なのかわからない。そこも意見が出て変わるといいですがまあ難しいのでしょうかね。

  4. 223 匿名さん

    221
    行ってなさそう。バスで行った?何台?

  5. 224 匿名さん

    >>223
    2台ですが、なにか?

  6. 225 匿名さん

    タワー好きってまだいるんですね。お金がない人がタワーを買うのではなく
    下落してもいいですってスタンスだからかえってお金に余裕がある人も多そう。
    ここは環境的には賃貸かセカンドハウスの人が多そうですが売れると良いですね。

  7. 226 匿名さん

    確かにツアーで色々アピールしてもあの騒音やら排気ガスに全てが打ち消されてしまいます。
    私も回避しますが駅距離、渋谷徒歩圏、スーパー&図書館など目立つ所でアピールした方が
    得策です。タワーはもう異質と判断される方もいますが周辺のまともなマンション購入予定者
    からするとあまり売れずに価格が下がると相場が乱れる懸念を感じます。

  8. 227 匿名さん

    確かに。震災後の大型募集としては注目だよね。ここで万が一でもこの物件なんかで完売なんかしたら結構デベ強気になって困る。。

  9. 228 匿名さん

    3月ここを検討していた友人がガスタワーなんて人が住むとこじゃないし地震も怖いし
    やっぱ無理なんて言っていた奴が小杉のエクラスにしてた。小杉って便利なのは
    わかるが環境ってそんなに良いのかね、しかもタワーだし。

  10. 229 匿名さん

    駅に近いプリズムが
    なかなか完売できなかったのに?

  11. 230 匿名さん

    エクラスは直結、というか上だからね。違うでしょう全然

  12. 231 匿名

    今の価格帯だと厳しいけどあと1割下がれば竣工して1年で残り数十戸になり表上完売!
    ってシナリオかな。これでもライズからすれば大健闘だし東急も更に強気になるな。
    東急と言えば立地はやや難だが田園調布の物件なかなかよさそうだね。

  13. 232 匿名さん

    229は227へのレス。

    武蔵小杉は問題外。
    便利といっても所詮川崎だから、目的地まで電車に乗る時間は長い。
    しかもまだまだタワマン建築予定があるから供給過剰。

  14. 233 匿名さん

    ただ、クロスは実は売れると思うよ。竣工までには賃貸用で買う人結構いるんじゃん?地権者も東急いれて三割で普通の都内大規模みないに地元住民が20%超いるみたいなことないみたいだし。そういう意味では茗荷谷も販売良かったしね。会社の人が買ってた。

  15. 234 匿名

    総合的に普通の感覚ならライズ→プリズム→ガス→エクの順で間違いない。
    利便性のみ追求ならエクが頭にはきますが。
    ライズもプリズムもこれでも東急はかなり潤っていますしこれ以上下げるのは
    竣工間際にピンチに陥った時では。でもその時にはタワマン市場は回復してるはず。

  16. 235 匿名さん

    タワマンの供給は続くから需要が追いつくかどうか。
    この近くなら目黒駅前とか。

  17. 236 匿名

    東急のタワマンがいつも失敗なのは多分に地権者物件が悪影響を及ぼしてるのが共通です。
    経験上買ってすぐに安く賃貸、売りにだされると本当にたまりません。
    ここは約200戸と三割弱も地権者物件なんて信じられません。この環境立地ですと新規購入者
    の2,3割以上はいずれ賃貸にだすことでしょう。半数が賃貸物件では管理不能です。環境を心配
    する以前の問題と思います。最初から中目のアトラスのようにしちゃえば人気もあがるはずです。

  18. 237 匿名さん

    >利便性のみ追求ならエクが頭にはきますが。

    利便性追求なら武蔵小杉?訳がわからない。。。

  19. 238 匿名

    地権者、環境なども問題ですが一番の切実な問題は目黒のタワーでしょう。
    当然向こうの方が高いですが少なくてもこの辺のタワーを狙っている人は
    向こうの価格がでるまで待つでしょうし。

  20. 239 匿名さん

    236>
    ?200は都と東急含めてだったはずだよ。
    まあいずれにしても地権者がいるのは確か。で、今売り時ではないから貸すんだろうね。地権者が規模対比最近の大型物件にしては少ないのは密かに売りらしい(と、地権者様がいるので大声でいえないと営業がいってた)。たぶんいずれにしても俺は買わんが

  21. 240 匿名

    小杉からすると池尻は眼中なし。
    池尻からすると小杉は眼中なし。
    両者からすると目黒は気になる。
    しかしタワーに賢者なし。昔はタワー買って人を呼ぶのを鼻高々にしている人がいたけど
    今は腹の底では笑われるぞ。きっと目黒買っても恥かくだけと思うが。

  22. 241 匿名さん

    バスは結局何台だったのですか??

  23. 242 匿名さん

    二時に二台が正解です

  24. 243 匿名

    地権者が規模対比最近の大型物件にしては少ない?嘘でしょ。
    ライズも多かったが明らかにライズとかより比率が多いぞ!!!
    ライズは二子が良くて住む人が多く永住者も多い場所だがここは賃貸の嵐の予感。

  25. 244 匿名さん

    なぜライズ。。今時二子玉はやんなくない?遠すぎ。。時代と逆行でしょ。。で、なぜあそこでタワー?一軒家立てる金がないだけ。二子玉住んでます、で許されるのは戸建てのみだよ。。

  26. 245 匿名

    てかデベの営業なんて自分の物件を都合良くいうだけだから
    話半分に聞き冷静な判断が必要です。せめて住宅機能評価表、床付せ、日照図
    くらいは契約前に見て説明をもらっておかないとえらいことになるよ。

  27. 246 匿名さん

    それは当たり前。自分も仕事ならそうするでしょ。車売るなら車売りたいだけ、プラント売りたいならプラント売りたいだけ。どんな世界でも同じです。

  28. 247 匿名

    日系ビジネス 2011.5.9号

    全く、なぜこのマンションを購入してしまったのだろう。
    今の偽らざる気持ちです。
    それほど、東日本大震災は、私の住まいに対する考え方を根底から変えてしまいました。
    家族のためにも、一刻も早くここを離れたい。
    (中略)
    妻の様子が少しずつおかしくなっていきました。
    一言で言えば、情緒が不安定になったのでしょう。
    何よりも、揺れに対する恐怖がすさまじいのです。
    (中略)
    「東京湾に津波の心配はない」としばしば言われますが、こんな大震災が起きて、一体誰が断言できるのでしょうか?
    液状化にしても募る不安は同じです。
    ダメを押したのが停電の不安でした。
    (中略)
    家族のことを考えると、私はやはりここを離れたい。
    次は揺れも、液状かも心配せずに住む場所を探しています。
    でも、すぐには売れないでしょうね。
    売却価格を大幅に下げる必要もあるかもしれません。
    そんな不安は湾岸だけか内陸タワーもそうかもう少し待ってみます。金があれば低層にするが。。。

  29. 248 匿名

    タワマンの価値が下がるのは避けられないにしても湾岸程は価値は下がらないのでは。
    川沿い低地なので液状化の不安はありますが津波は絶対にこないし!!

  30. 249 匿名さん

    そう思う、ひとくくりは浅はかだよね。だからこそここ1年くらいなんじゃん、下がったところで買う分にはいいでしょ。賃貸の借り手がいるのはまず間違いないと思うけどな。
    ま、東京都もかんでるし。

  31. 250 匿名

    東京都が絡んでいることがプラスに何か働くとは思えませんが。
    目黒の東京建物が今後坪350以下でだされたらたまりませんので
    当然待ちます。まあ目黒でも自分では住まず賃貸だけどね。

  32. 251 匿名さん

    だよね。安くないとまじ意味なし。

  33. 252 匿名

    ここより坪80万の差なら断然目黒。120万こえたら断然こっち。その間だと微妙。

  34. 253 匿名さん

    目倉駅前と120も違うわけないじゃん。

  35. 254 匿名

    目黒は震災前では坪400はこえたはずですがこちらもタワーの人気が落ちて370とかあるかも。ましてや価格公表はまだだしその時はもっと安くなったりして… 当分タワーの相場がわからない。湾岸も半額から1割下落とかなり物件による差が激しいようですし。

  36. 255 匿名さん

    湾岸で半額ってどこですか?
    半額なら投資で買うので、教えてください。

  37. 256 匿名さん

    プリズムタワーの賃貸は、けっこう高いですね。
    ここも。買って、賃貸に出せば
    けっこう利回りよさそう。
    タワーの相場が暴落するかもしれないし
    ババ引きたくないですな~

  38. 257 匿名

    プリズムは駅近だしね、こことは違う。あれだけ駅近でも入居者募集が長い間みつからない時がよくあったし実際の賃料は結構安くしてたしな。賃貸で楽に利回り期待できるなら皆買うよ(笑)

  39. 258 匿名

    投資用、賃貸用なら三茶タワー価格でないと現実厳しい。三茶ですらタワーの人気が今後更になくなるとどうなることやら。逆の発想で賃貸にだせない時いざとなれば自分が長く住める物件にしとく方が保険になるかもね。小売りにして売れてる感を煽る販売をしてくると思いますがマンション購入初心者以外は飛び付かないだろうし700捌くのは大変だよね。目黒タワー見るまでは静観します。



  40. 259 匿名さん

    プリズムからぐるっと回ってクロスに行くのは駅から遠いですが、プリズムとクロスへ続く渡り廊下を渡ってクロスに行くなら近いですよね。その渡り廊下をクロス住民も使えたらいいのですが、プリズム住民しか渡り廊下使っちゃだめとかなんでしょうか。

  41. 260 匿名さん

    187さん
    184です。ご丁寧にありがとうございました。
    マンション購入は今回が初めてなので本当に勉強になりました。
    また、タワマンに免震なんてありえないという意見にも
    ビックリいたしました。最近のタワーマンションは免震ばかりですし、
    免震のマンションは被害が出なかったとの話も多く聞いてます。
    もう少し勉強してから購入した方が良いのかもしれませんね。

  42. 261 匿名

    大手もとうとうタワマン計画pendingまたは中止するながれになってるからここのように
    竣工決定している物件の動向は不動産関係者にはある意味注目です。
    タワマンに免震なんてありえないという意見にもビックリいたしました→鵜呑みにする人
    もいたりしてどこまで世の中に耐震性というキーワードが浸透しているか疑問です。
    こういう人が多くいる限りタワマンに限らず劣悪な物件でも需要は永遠にあるものです。
    現在マスコミなどこぞってタワマンに否定的な報道がなされてますが、
    こういったマイナスが浸透する前に早く販売していった方が得策では。現在埋め立て
    タワーが叩かれてます。次はここのような低地、川沿いタワーが狙われるであろうし。

  43. 262 購入検討中さん

    タワマンの計画中止やペンディングって、資材不足の影響だからでしょ…。
    既に建築中の物件は資材手配の目途が大体付いてるけど、
    イチから計画するのは資材手配の目途が付いていないから延期なのです。
    このまま行くと、数年後にはタワマンの新築は止まるということです。

  44. 263 匿名さん

    川沿いったって、所詮目黒川だよ。

  45. 264 匿名さん

    逆にその更に数年後に資材不足解消されて、
    タワマン新築ラッシュになる可能性もあり。
    土地だけは確保してるのを遊ばせてはいられない。

  46. 265 匿名

    理由がどうであれ数年後にはタワマンの新築のながれは止まるということですね。
    湾岸埋め立てタワーからゴースト化が進むんだろうね。タワマン難民という言葉が
    数年後にはでてきそうです。震災前に購入してしまった人の気持ちを察しますと気の毒です。

  47. 266 匿名

    所詮目黒川されど目黒川。時々増水、氾水がおきてるのは都の情報見るとわかります。
    個人的には集中豪雨や台風よりも地震後の液状化が川沿い、池、沼近くは心配です。

  48. 267 匿名さん

    プリズムタワーってしょぼくないですか?
    パンフ見ただけで、仕様も造りも魅力感じなかったので
    モデルルームも行きませんでしたけど。
    確かに駅は近いけれど・・・。
    私はタワマン買う目的は ラウンジやパーティールームの
    共用施設の充実だと思っています。
    サブエントランスから行けば、駅が近いっておっしゃっていましたが
    渡り廊下って、歩行者デッキのことですかね。
    ここを歩きたくない人は、ぐるっと山手のほうから
    行ってくださいって言ってました。
    遠回りしてまで、246歩きたくない人っているんでしょうかね。

  49. 268 匿名

    東急さんの位置づけとしてプリズムは高級路線、ガスはファミリー路線でしたよ。
    ファミリーがここにいるかは別として。246が一番ネックだと東急さんも認識しています。
    音、排気ガスに短期間暴露されるだけで体調不良をうったえる人もいますし山手を
    使った方が心地よさはまだあります。

  50. 269 匿名

    いつの間にか死んだ目のプリズムの住民が池尻は各駅で不便とかここのマイナス
    になるようなことをいっていたビデオが削除されてますね。そのかわり防災対策
    が加わってますね。価格といいころころHPが変わるのは駄目物件にはよくありますが。

  51. by 管理担当

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