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また荒らされたのか。
いつもの練馬の人間か、東急に住めない京王小田急の人間か。
妬み嫉みの幼稚な文章は辞めてほしい。
田園調布線は中国を除けば世界一空気の汚い沿線なんだけど、その辺は住んでる人はどう考えてるのでしょうか。
子育てしたら喘息が発症しそうですし、車やベランダは排ガスで真っ黒。
あと、高速道路、幹線道路で街が寸断されてる
住みたくない沿線No.1に選ばれてもおかしくないのになんで?
>>454 匿名さん
454さんって面白い!
私は西葛西から桜新町へ引っ越してきましたけど
こちらのほうがずっと空気が綺麗ですよ。
100坪越えの建築費が高そうな家が並んでいますが
454さんのおっしゃるような土地でしたら
お金があり住む場所を選べる人は住みませんよね。
痛々しい書き込みです。。
住む場所を選べない人間が妥協して練馬や板橋に住む
[No.403から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
練馬とか板橋とか小田急とか、
レベルが違いすぎてまともな議論にならない
なぜ高額納税者が都心をのぞくとほぼ東急沿線に集まっているか考えた方がいい
超金持ちはもちろん都心3区に住むと思うが、
それなりに裕福な小金持ちは東急沿線か湾岸に家を買っている率が高いね。
そういう人達が集まる街は低所得層には厳しいが、経済力のある者たちにとっては非常に住みやす街になる。
基本的に経済力と豊かな生活、住環境は比例するからね。
結局、空気が世界一汚いとか、街が分断されて使いづらいとかマイナスな事については、見ないふりをする人しか居ないんですね。
土地が高く売れる>>>>>>住む人の人生
という不動産関係者の書き込みのみなのが良くわかりました。
空気が汚い、住みにくいという事実を認めた上で反論があるかと思いましたが、ちゃんとした反論が1日何も無かったのが全ての証拠ですね。
いつもは嘘がすぐわかる捏造データを一瞬で張り付けて根拠の無い反論をしてくるのに、何のデータもしめさないのは、東急沿線がマイナスになるデータ作っていない
=東急がプラスになるデータは東急関係者が作って無知な田舎者にばらまいている
という何よりの証拠です。
一般の方々、東急田園都市線についてはよっぽどの事が無い限り住むのはおすすめしません。
東京全体をよく調べて自分の目と意思で選ぶようにしましょう。そうしたらたぶん東急沿線は候補に上がらないと思います。
新宿>>>>>>>>>>>>>>>>池袋渋谷
なのは誰も否定できない事実です。
東京生活を楽しむなら色んな人の意見を聞きましょう
こういう反対意見の後には無意味な書き込みが続いてすぐに流れてしまうのも東急のスレの特徴です。
わかる人にはわかると思うのでよく自分の目で確かめましょう。
東急は鉄道ではなく不動産のみで利益をあげている会社です。ということはどういうことか。バカでもわかりますね
?
東急は渋谷の開発だけでは会社を支えられず、新宿、池袋の再開発にも率先して参加してきています。
ということは渋谷に未来がないことを東急自体が認めている事に他なりません。
そんな渋谷がターミナルの田園都市線と東横線には未来が無いです。
鉄道で全くもうけていない東急がそれだけ予算を確保できるのも、無知な田舎者にただ同然の土地を売って金を巻き上げているからです。
以上です。
代々都心に住んでいる私や、私の回りは誰も東急沿線には住んでいません。
あとは自分で考えましよう。
すごい、、、コンプレックス丸出しの幼稚な文章
なんか可哀想…
代々都心ってあるけど、練馬だよね?笑
>>462 匿名さん
都心に住んでいる462さんはなぜ東急電鉄にこんなにこだわるのですか。
全ての電鉄にケチをつけて自分を保っているのですか。
語れば語るだけ悲壮感は溢れ出ています。
リアル世界の苦しみのはけ口なのでしょうが
あなたの書き込みで傷つく人もいないと思います。
463さんも書いていますが幼稚な文章で
説得力がありません。
いつも空回りしていませんか。
いまは港区内陸に引っ越したけど、20年ぐらい自由が丘周辺に住んでいました。東急沿線はほんとに住んでいて満足度が高いと思う。
ショッピングなら渋谷、代官山、自由が丘、三軒茶屋、二子玉川があるし、
閑静な住宅地なら洗足、碑文谷、柿の木坂、八雲、等々力、深沢、用賀、奥沢、田園調布など豊富にある。
私は文京区に住んでいますが、東急沿線とマンション価格はあまり変わりませんよね。
東急沿線に住む場合のデメリットとして次のようなことが考えられます。
1.通勤時間帯は超満員
2.事故等により、運転見合わせになる確率高い
3.銀座で飲んでタクシー乗って帰ると1万円以上かかる
こんなエリアに1億円出してマンション買う人が沢山おられるので驚いてしまいます。
>>466 匿名さん
当方もそうですが、東急沿線は戸建て派に魅力的なエリアだと思っています
世田谷のような郊外では、土地を広く取れますので
他はやはり自然の多さでしょうか
松濤などもお屋敷街ですが、繁華街に近いせいか、無機質というか、空の広さが違うなと感じました
実際、同じ沿線でも錦糸町あたりを歩いて、いいとこ探そうとしても、田都沿線のような住むための街の雰囲気を感じるとこないよ
まぁ錦糸町は繁華街ですからねぇ。
こことは話題も合わないし、双方興味もないでしょう。
ここと張り合えるのは同じように戸建てが並ぶ都内エリアですね。
>466
文京区は確かに池袋や東京駅には近いですし、国立小始め教育機関も整っていていいですよね。
私も以前は文京区に住んでいました。
でも勤務地が永田町や赤坂なら世田谷の田都はむしろ文京区より近かったりもするんですよね。
また国立で小学校受験できる数は文京区の場合3校、世田谷の場合は4~5校で文京区よりも多い。高校以降も徒歩圏に筑駒と学附、東大も駒場キャンパスがあります。私立の上位校も半蔵門線20分以内でほとんどダイレクトにアクセスできますし、神奈川の上位校も通えます。
教育面での選択肢が広いんです。
あと、タクシーをあまり使わない方なのでしょうか。
深夜割増でもタクシーってそんなにかかりませんよ。
銀座から5000円ちょっとです。
最近は外国人観光客の多い銀座であえて飲むことは少なくなりましたが
また買い物環境が違います。どの駅も日常的な買い物環境が充実していますし、用賀には小型の三越もあります。少し値の張るものが欲しいときも渋谷、青山、表参道、二子玉川など電車で10分、近いところなら自転車で行けます。
総合的に使い勝手がいいんですよね、だから都心でもないのんびりした郊外なのに都心と同じお値段がするのだと思います。
文京区在住の466です。
>> 467さん: たしかに、戸建の方が東急沿線にこだわりを持たれるのは理解できます。
>> 470さん: ”東急沿線”と言っても範囲が広いことを失念しておりました。私のイメージは「たまプラーザ」とかになりますので、うっかり「タクシーで1万円」と書いてしまった次第です。すみません。
→ それでも東急沿線は割高に感じてしまいます。
いくら「教育環境が大切」と言っても、筑駒に入れる脳味噌を持つ子供なんてほとんどないのだから、筑駒と東急を関連付けること自体がナンセンス。
>>474 匿名さん
さっき掃除してたら、息子が10年前に行ったペン剣中高のお帽子がカビていて拭いてあげました。だらしなくて、。
お帽子には真ん中と両サイドにもペン剣マークついてます。
昔の話ですが。
筑駒と余り変わらないですが。
筑駒と開成の難易度はそれなりに違うのではないかな。
最下位レベルがけっこう違う気がする。まあ最上位レベルも違うのは理Ⅲの合格者数みてもわかるけど。
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>>479
実際は違うんだよ。わかってないね。
知人の息子は両方受かって当然筑駒を選んだ。開成のほうが近かったけどね。
進学実績の差は歴然。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
西武線はどうでもいい。
論外すぎる。
息子が昔開成学園(中高)は事実なのですよ。
毎年母の日に運動会で中高が一緒にやってましたから。8クラスあり高3が中高の面倒みて運動会やりましたから。
1学年400人もいると結局、80人くらいしか同級生を覚えてないんだよね
桜修館は八雲だよ。
我々の頃は渋幕なんてなかったようなレベルだったんだけどね
40年経つとこんなに学校のランキングって変わるもんなんね
東急線で住みやすい場所はどちらになりますか?
東急沿線住民は修学旅行が東京だった奴とか、運転免許証番号の頭2桁が30以外の奴が多いよな。
それはつまり、地方出身者ということですか?
東急は神奈川・静岡系が多い。
練馬民はイコール埼玉・群馬・新潟県民だろ。
東急沿線は地方出身者しかいない
東京を少しでも知ってたらわざわざ不便で地方出身者だらけの土地には立ち入らないもん
で、田舎者どうしでお互い東京人を演じあってるのが痛すぎる
小田急の方が住人も街も垢抜けてるし便利だよ
地方出身者でかつ、無知でコンプレックスの塊の
共働きの世帯収入1200万の人専用地域
それが東急
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もし本当に小田急や西武線の人から同等と思われているなら非常にショックです…
ハロウィンで軽トラが倒されてますね
さすが民度最低の東急沿線の人たちが溢れる渋谷駅
あんなのしか近くにすんでないと思うと寒気がするわ
渋谷は日本全国から田舎者が憧れる町です。
あそこに歩いている人はほとんど地方の人間。
都内や近郊の人間はわざわざ渋谷なんか行かないし、行かなくても地元や近くのターミナルに揃ってる。
渋谷がターミナルって言うのは確かにネガティブ要素ではある。
だけど、東急には横浜がある。
ハロウィンの日、埼スタにサッカー観に行ってたけど、
夕方帰りの電車でコスプレした埼玉人が大量に渋谷に向かってた。
東京の人間より埼玉千葉あたりの人間が大移動してきてると思われる。
千葉人はディズニーとか上野じゃないの?
ニュースで世田谷から来ましたって行ってたよ
世田谷が治安悪くて民度が低いのがあの渋谷のニュースでよく分かる。
まさに地方出身者の多い東急のターミナルって感じ
その、嘘合戦どうでもよすぎる…
あと、仮にほんとでも遠くから来てるっていう方がテレビ的にインパクトあるから例えそう答えた人が一人でもテレビは放送するだろうね
どう考えても東急のターミナルなんだから東急の沿線の人が多いんだから諦めな
東急は民度が低い、渋谷も終ってる
大好きな資産価値ももうメッキが剥がれてボロボロになってるよ
なぜ東急はこう妬まれるんだろう。
またいつもの西武線の人かと思うけど、
何がそこまでコンプレックスなんですか?
飽きずに毎日僻みにくる理由は何でしょう?
西武や東武が東横に直通したときに、メディアでしきりにダサい感じの人が増えたということを放送したからじゃないですかね。
で、東武はもう身の丈を知っているけど、西武民は全体的にプライドが高い気がします。
災害に強いとか、所得水準が高いとか、緑が多くて住環境が良いとか、都心に行くのにも副都心に行くのにも便利とか。
というか西武線?練馬?の人が絡んできてるようなんですけど、全く興味がないのでどう接したら良いかも分かりません。
隣接しているわけでも共通点があるわけでもなく、
仕事や交友関係においても接することのない人達なので、妬まれたり僻まれたりしても困ります。
本当にただただ興味もないですし、私にとったらどこにあるかも分からないレベルの地域です。
西武線沿線って特徴が何にもない可もなく不可もなく、面白味もないつまらない地域だから、目立ちたいんじゃない?
練馬は埼玉になっても違和感無いし。
繁華街も皆無だし、商店街もないし、歴史的な観光資源もない、川もない。
いわゆるホワイトカラーのリーマンが寝るだけの街ってイメージ。
「リア充」という言葉は、東急住民のために存在している。
私は西武でも東武でもない住民だけど、東急住民のキラキラしたライフスタイルはちょっと気持ち悪い。
例えば都民が他の福岡とか仙台とかの都市に引っ越したとして、何十年たってもその土地の人になったような気にはならないと思うけど
地方出身者しかいない東急の人たちって都内に引っ越して半年もしないで東京人ですって顔したり、こういう所で東京について語り出すよね。
ちょっとマジで他の沿線の人たちとの精神状態の比較を研究してくれないかな。
へんなマップとかデータを良く張るけど
こんなやつ作れば間違いなく東急が一位になるけど作らないのはなんで?
民度が低いマップ
空気が汚い路線ランキング
民度が低い路線ランキング
混雑率路線ランキング
故障が多い路線ランキング
不動産事業利益率鉄道会社ランキング
共働きが多いマップ
サラリーマンが多いマップ
地方出身者が多いマップ
住宅ローン契約者数マップ
住宅ローン破綻マップ
離婚率マップ
東急沿線の民度は低くない。高いと言える。リア充だけど。
>>545 匿名さん
毎日毎日よく飽きないねぇ
東急にものすごいコンプレックスを持っているようだけど、現実では東急住民は勝組であなたは***ですよね?
東急住民に何か勝ってるものはあるんですか?
無いからわざわざ東急のスレに来て悪態をついてるんですよね。
頑張って下さい。