- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
住めないという表現は上京者の発想だね。
代々東京なら住めても住めなくてもその土地からあまり離れないでしょう。
まあ、故郷を簡単に捨てられる組とは違う価値観になるでしょうけど。
小田急京王でも代々木上原、下北沢、初台までならアリかなと思うけど、あとはナシだわ。
都心出身でも経済的に成功していない人は東急沿線に住むことができないだけ。
決めつけてはいませんよ。
経済的に成功していても、必ずしも東急沿線に住むとは限らないが、経済的に成功していなければ、東急沿線で一定のグレード以上の住宅に住むことは難しいということ。
成功者の都知事は練馬ですね
練馬と対して変わってないw
さすがに西武線は論外。
都内でも底辺レベルの私鉄だろ。
しかも練馬てw
勘弁して下さいよw
てか
この図そもそも何なの?
いつ誰が何のためにどういうプロセスで作ったの?
似た図をどこかで見たことあるけど、練馬と世田谷区変わらなかったよ?何か解像度低いし変なデータ貼ってない?
さすがレベルが違う民度の東急沿線の人だ
てかもし世帯収入だとすると、地方出身者リーマン共働きのローンまみれ世帯が多い東急沿線だと高くなるよね
そうなるとただの低所得者見栄っ張り点在表なんだが…
>>239 匿名さん
世帯年収の図だろうけど、共働きで1,000万程度じゃ(旦那の稼ぎがせいぜい6〜700万)、世田谷じゃなくても都内に家なんて買えないだろ
ちょっとググっただけでも、このリスト上位61社の平均年収が1,000万越え、上位500社平均でさえ828万とある
https://heikinnenshu.jp/ranking.html
平均でこれだから、1,000万越えなんていくらでもいるし、リーマン以外にも高年収はいくらでもいる
最早、たかだか年収1,000万程度で、「こんなの捏造だ」とか騒いでるお前や、お前の育った環境が、どれだけ低所得層なのか、哀れに思えてきたわ
哀れな練馬の人がいるね
現実を受け入れらないのかな
東急沿線と西武沿線で経済レベルが全く違うことなんて誰でも分かることだろう
ここまで惨めな思いするくらいなら東急のスレに来なければいいのに
練馬より格下の街がもしあるのならば、そっちのスレで暴れてきたらいいんじゃない?
練馬の人はいつも自分達より格下だと思っている板橋、北、足立、墨田、江戸川、台東、江東、葛飾を蔑んでいるよ。
それで、ダサいイメージのうっぷん晴らしてる。
うちの知り合いにそういう家族がいる。
そんな練馬を東急と比較されてもねー。
練馬の人はまだここで投稿しとるのかなー。
夢見て上京して憧れて住んだ世田谷が都会の田舎と呼ばれる練馬と同等と知って発狂してますな
建て売りの金額比較すればわかるけど値段変わらないからね
田舎者により作られ、田舎者により維持され、田舎者が住み、都内出身者が全く居ない不便で見た目だけおしゃれな練馬
それが東急沿線
交通が便利で自然が多く、おしゃれだけな店じゃなくて実用的な店が多い住みやすい練馬で良くない?
土地の価格これだけ違うのに建て売りが同額ってどういうことでしょう?
練馬は建物がしょぼいってことかな?
https://tochidai.info/tokyo/setagaya/
https://tochidai.info/tokyo/nerima/
東急電鉄の社長の気持ちになって考えてみるとなぜ東急が田舎者だらけなのかがわかってくるよ
だって、渋谷というc級ターミナルとその他のd級ターミナルというカードしか配られなかった上に、沿線が田んぼと都内を抜ければただの山、しかも観光地とも繋がっていない
じゃあどうやって稼ぐか
儲からない不便な鉄道は維持するだけ
そしてただ同然の田んぼと山に家を建てて、東京を知らない人に高級というていで高く売りさばく。
それ以外に方法が無かったのよ。
結果的にそれがうまくいった。そして、ここにいる人たちみたいな信者もできた。
練馬の嫌なところは何かしらのプライドや選民意識があるところ。
東京の中でも何の特徴も無い地域なのに関わらず。
それに練馬の人たちは往々にして自分たちより下だと印象を受けた区を馬鹿にする傾向がある所。
これは上でも誰かが言っている。
全てそのまま東急に当てはまるね
東急民の嫌なところは何かしらのプライドや選民意識があるところ。
東京の中でも何の特徴も無い地域なのに関わらず。
それに東急民の人たちは往々にして自分たちより下だと印象を受けた沿線を馬鹿にする傾向がある所。
これはほぼ全ての人が言っている。
練馬の人でプライドある人なんて居ないでしょ
ただの便利なベッドタウンだもん
練馬の人が粘着してるのか。。。
東急沿線の住人に虐められてたのか?
それとも東急沿線に住めないので悔しいのか。
どちらにせよ西武線と東急沿線では地価や経済レベルが全然違うので、言えば言うほど惨めに見えてしまうよ。
リアルでは練馬や西武線など全く相手にされないですよね?
ここで遊ばれているだけなので、なんか可哀相に見えてきた。。。
東急の方がリアルで普通の人は興味ないよ
だってその他の都民は死ぬまでに一度も使わない未開の沿線だもん
都民は東急の○○に住んでるって聞いた瞬間に
おぅ…(あ、地方出身者のかたか…)
良いところだよねー(一度もいったこと無いけど)
テレビで良く見るよね(興味なくてよく知らないけど)
って反応なんだよ
でも東急の人は
おぅ…→この人羨ましいんだな
良いところだよねー→この人羨ましいんだな
テレビで良く見るよね→この人羨ましいんだな
って勘違いしてる
一生この意識のズレは埋まらなさそうw
練馬の場合の相手の反応は
おぅ…(田舎だな)
良い所だよねー(田舎だけど)
テレビで良く見るよね(大根だけど)
で、本人も( )の中のように相手は思ってる事を認識してると思う
普通に考えて田都沿線と東横沿線は住宅地としてワンランク上でしょ
関西の阪急沿線と同じ
てか、そもそも東急の五島は阪急の小林の真似をして沿線の田畑を高級住宅地に変貌させたんよ
大正から昭和にかけて
何をもってワンランク上というかだよね
閑静さ、自然の多さ、空気の綺麗さ、治安のよさ、鉄道の利便性、災害への強さ、民度なら練馬の圧勝だし
町並みは練馬は地方の住宅街みたいにまったりしてる
街の大きさ、お洒落なお店の多さ、芸能人の多さ、高速道路の利便性なら東急(世田谷)の圧勝だよね。
町並みは新興住宅地風で綺麗なことが多い
俺は世田谷とか練馬は性格の違う兄弟だと思ってるよ
>>264 匿名さん
民度?練馬は低所得層が多いのに?
良いように言ってるけど、練馬って結局何の個性や特徴もないただ家があるだけの街でしょ?
高級住宅地でも無いただただ普通の家があるだけの街。
埼玉がアドレスだけ東京になった感じ。
>>265
期待通りの書き込み過ぎてびっくり
ご覧のように
上の方の書き込みを合わせて見てみればわかるけど
こういう他人を見下したような書き込みしかしない
東急沿線の民度が高いわけ無いよね
トヨタじゃないけど
まさに地方のマイルドヤンキー向けの東京の住みかが東急ってかんじ
東急沿線と西武線沿線では地価も所得レベルも人気も比べ物にならないので、
同列に語ることは無理。
游玄亭の焼肉と吉野家の牛丼、どっちが美味いかを争っているようなもの
てか、低所得者が多いのは世田谷も同じだけどねw
都心と比べたら50歩100歩
改めてトヨタのマイルドヤンキーマニュアル見てみたら
まさに東急沿線に住む人の生態とマッチしすぎてて
びっくりしたw
ここの書き込みの傾向とも完全に合致
マイルドヤンキー路線、東急
世界のトヨタから認められた存在で良かったね
今まで通り練馬人は足立や葛飾や江東で威張ってれば?