3,000万台程度のローンしか組めない人は、夙川に住んだらいけないのですか?
一般にマンションは年収の5倍以内って言われてますから、ほとんどのサラリーマン家庭は、
3,000万台、4,000万台のマンションにしか住めないのえはないですか?
線路沿いはネックですが、駐車場で距離あるのでましかな。
夙川にこだわるわけではないが、十分徒歩圏内と考えます。
JR社宅跡地開発で多少店舗なんかできて
便利になることを期待しますね。
夙川とついてる点にやたら目くじら立てる人多いですね?
そっちのほうがこだわってるけど、「買えない」人たち?
夙川でないとかどうとかじゃなくもっと内容ある話したいものです。
オール電化っていいですか?たしかに今は微妙ですが。
それとここ、床暖房ついてない。のが残念だった。オプションでもなし。
珍しいね、最近。
こんな物件を擁護しているの、あきらなに営業じゃん(笑)。
それか、コストバランスも分からない程度の人だね(笑)。
本来なら、ローレルコート西宮大谷町となるところを、
夙川の文字を入れることで10%アップ、更にレジデンスの文字で高級感を演出する
ことで、5%アップ。
計15%ほど価格が上乗せされている感じ。
名前のマジックですな。近鉄不動産さん、なかなかやりますなという感じ。
まあ、最寄が阪急夙川駅なのでしょうから夙川の冠はそりゃ当然の気もしますが。
確かに名前は格好いいですね。
私が考える問題点?は
結局施工が東レ建設で設計がエムケイ設計なのに(デザイン監修だけ地所設計?)
割高と感じる部分ではないでしょうか。
大谷町も線路沿いも諸手挙げてOKとは言えませんが、
例えば鹿島や竹中の施工とかであれば多少納得感も出たのではないかと思います。
免震使うとかね。必要性はともかく。
でも供給サイドから考えれば妥当な着地点のような気もします。変な物言いですが。
近鉄さんってそのへん割とうまいというか、わかってる気がします。良くも悪くも。
価格もすっと下げてきてたり(ここはまだ割高かもしれませんが、、)
179ってどこに住んでる⁉
190さんの言う通り、どこに住んでる?って聞かれたら最寄りの駅を言うことが多いですよね。何がダメなんでしょう?
夙川って名乗るなって言う人は、ここで最近書き込まれてる「買えない人」?または、無理してやっと買えた人?小金持ちで変なプライドを持ってる人?どこかの営業マン?いずれにせよ、レベルの低い人ですね。
竹中は、確か千里中央のマンションで問題を起こしてたと思いますよ。大手ゼネコンだからと言って安心出来るわけでもないですよ。入居してからのアフターサービスもポイントになってきますね。
本当に入居後のことは重要ですよね。ゴミだしのこととか。
ここは駐車場100%だし2台保有の我が家ではポイント高です。
あとアウトフレーム工法であること、コンクリート強度、床厚みなど大手でなくても
評価できる点多いです。
さずがに免震ではないですが。そこはちょっと残念。
大手ゼネコンにこしたことはないですが、要は内容ですね
別に住所に部屋番号だけでマンション名書くこと少ないし
そんなこだわる?
15%安かったら買えたの??
知り合いに「どこに住んでんの?」と聞かれて、
「夙川」
と答えても良いと思いますよ。ダメじゃないですよ。
ただ、その後、「なんだ大谷町じゃん。夙川じゃないじゃん。見栄張っちゃって。ぷ。」
て思われるだけですから。
↑196さん。私の身内の実家が大谷町です。住み慣れてた環境にマンションができて家族で真剣に検討しようか相談中ですが、 そんなに悪いのですか?大谷町は?人様の住まいのことは悪く言わないで下さい。6歳になる息子でもわかってますよ。長年住んでいて、夙川の地域性の良さを十分享受する所だと思います。身内は電動自転車に乗って芦屋~夙川間を自由に走り回ってますよ。
まだ見学には行ってないのですが、この時期にオール電化ってどうなんでしょうか?何となく不安ですよね?
見え張って、という発想がもう低レベルにつきますね。
相手にしないほうがいいでしょう。
確かにオール電化、線路沿いの次くらいに気になるポイントなんですよね・・・
阪神の震災の時には電気がすぐ復旧してやっぱり電気!と思いましたが、
このご時世ねえ。。
本当に脱原発になって供給が滞らないとも言えないし、でもそこまで切迫してるかっていうと
そうでもないし、この判断はほんと自己責任ですよね
196の様なレベルの低いことしか書けない人って多いですね。そんなに否定するなら他に行けばいいのに。
オール電化は確かに騒がれていますね。地震で復旧が早かったのは電気ですし、もし原発が無くなって電気代が上がったとしてもガス代も一緒に上がりますしあまり気にしなくても大丈夫と思いますよ。個人的には、少し過剰に騒がれ過ぎな気がしますが。
あとは、IHコンロが良いかガスコンロが良いか、個人の好みと思いますよ。
私も興味ある物件なので、今日か明日に一度モデルルームに行って来ます!営業の人に説明を受けて新しい情報が入ったらお伝えしますね!
200はローレル営業だな。ばれてるよ。
おまえの妄想だろ?くだらん。マンションの話しろ。
販売戸数が7戸となってますが、もう60戸売れたんでしょうか?
なんだかんだ言われながら、すごい売れいき。
あまり売れてませんでした
それは一期販売分じゃないですか?
一期もキャンセル出て売れ残ってますから二期三期いれたら かなり残りありますよ
一期分の残りが7戸ってことだったんですね。情報どうもです。
学歴なんか関係あれへん。手持ちのキャッシュフローが多い人ほどOK
↑「フロー」は余計ですよ(笑)
あんなあ、現在の収支状況とか今後のライフプランをもとに、将来の収支状況や貯蓄残高とかを考えるのがキャッシュフローいうもんですわ。だから手持ちが多いのはそれだけアドバンテージがとれるんですわ。ちみ達も物件になんぼ借りれるという事よりいくらなら返せると考えな夙川は語れまへんよ。この物件は圏外だな。頑張ってくれたまえよ。夙川を知る者としては心配だなあ。
中身のないレスが多いな
いま空き地の開発計画が知りたいです
スーパー、公園などが予定されているらしいですが、
もう少し具体的にいつ頃、どのような規模のものができるか、情報ないですか。
営業CF、投資CF、FCF、財務CF、どれですか?
大谷町は本当に将来明るいですか?
駅まで歩いて15分・・正直きついな。
15分はさすがにかかりませんよ
いや あれはきつい。今の時期だとぼとぼとですわ。
暑い。駅から遠いのはいやや。
No.213
くだらんなー(笑)
ですから、自転車で5分くらいですぐ着きますし、山手幹線にバスが夙川まで通りましたから、まったく徒歩しか手段がないわけではないですよ。
まあ、この辺の人は車が普通です。
徒歩15分以内が許せない人は、違う物件や地域で探されたらどうでしょうか?
芦屋が新幹線に便利とか特に感じたことがありませんが。。 日帰りや一泊程度なら新神戸まで車で行ってパーク&ライドの方が楽。
パークホームズ夙川を考えてましたが、年収1,200万の予算6,000万の人でも、資料さえ
もらえないとのこと・・・
わたしも年収その程度なので、パークホームズは諦めモードです。
こちらの、ローレルコートは購入層はどんな感じなのでしょうか?
いやいや便利便利。芦屋-新大阪なんて新快速でたかだか20分。20分あれば新神戸まで行く方が遠いし。特に仕事で出張される方は実感されてるでしょ。
新神戸まで乗って車の方が体は楽だよ。在来線なんて混んでて極力乗りたくない。
新大阪で上がったり下りたり、芦屋で上がったり下りたり。出張だからこそ面倒。
で、それが売り?ここの。住所西宮でしょう。前提がバス乗ってなの?タクシー?
新神戸まで乗って後は車というのは、車を近所の駐車場にでも停めて出張に行かれるんですか?
とにかく、JR芦屋駅周辺は、めちゃくちゃ便利。
大丸もあるし、ラポルテもあるし、主要銀行はだいたい揃ってます。
おいしいお店も沢山あるし。
このマンションからタクシー乗っても、1メーター少しでいけますよ。
しかし、パークホームズ夙川って、年収1200万で断るなんて、めちゃ高いマンションなんでしょうか?
ローレルコートは4500万円の物件なら一流企業のサラリーマンとかじゃないでしようかね。
美味しいお店たくさんありますか? 是非教えてください。 江戸、武蔵、大天以外で。
確かにローレルコート夙川の横のハイツや小さい戸建ては古くて庶民的ですね。
でも、向かいのヴェルビュは風格ある素敵なマンションだし、少し南にあるステイツグランは新築でモダンなマンション、その前の戸建ては有名ハウスメーカーの新築できれいですよ。
近くに大きい戸建てのおうちもあります。
そのあたりは、外車などの高級車がほとんど。
夙川にさほど興味ない方は、地価のお安いところでお探しになられるとよいでしょう。
しかし、JR社宅跡地にマンションが出来る場合、野村など有名どころが関わるなら、ステイツグランと同等か、それ以上の価格になる可能性があると思われます。
まあ、ローレルコートが3流なのかは分かりませんが、外観は単純な長方形、間取りはごく一般的な感じは否めませんね。
もっと重厚感があったり、オシャレな外観、少し凝った間取りであの価格ならよいのかもしれません。
線路沿いというのが一番ネックかな。
JR社宅の東側にオシャレなマンションができたら、本当に徒歩10分だし、お勧めですが、できるかは分かりません。
芦屋のおいしい店は、駅付近よりも、少し離れた場所の方が多いですよ。竹(寿司)、あーぼん(串カツ)茶屋町のイタリアンとかね。